エクソシストを堕とせない 67話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:19

    マモンの名誉挽回汚名返上ギャグキャラ脱却なるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:52

    死んで尚迷惑なのは腐っても魔王

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:06

    猿の惑星‥毎度ながらサブタイが秀逸だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:20

    うーん
    立花ちゃん優秀過ぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:27

    現実のドロドロなのは前からだけど、自分の生活に近づいてきたからかすごい気持ち悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:35

    人の顔が見えても地獄見えなくても地獄なの酷い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:56

    一番口で抗議した人が暴力には反対しても周りには一切届かない アスモデウスの時も思ったけど2面性描くのが上手いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:56

    画像レスに使えそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:37

    海難事故の件は何が起こったのか具体的には言えないけど教会が助けてくれたんだ!って当事者の人が発信するのは許可しても良かったんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:10

    マモンの部下がめちゃくちゃ優秀だし、それだけやっぱ慕われてたんだよなあの男の子のロマン大好きマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:37

    大企業の倒産早すぎぃ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:05

    今まで魔王達が好き勝手してきたことが
    協会側のせいになってるの間違ってはいないんだが
    なんか不条理だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:05

    >>1

    話し合いというかただの事実確認というか‥

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:11

    しかし敵もさるものだがダニエルもまた有能だな
    あそこであの一手を打てるのは強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:23

    さすがトップインフルエンサーミハイル
    変装姿もオシャレで可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:09:38

    わーデビルマンみたいになってきたなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:04

    お揃いの帽子なのは気ぶっていいですか????

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:13

    流石に歌姫として世界中魅了してただけあって
    アリア=アスモデウスの失踪の影響力が計り知れない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:21

    タチが悪いのはこういう抗議活動に対するバッシングもやりすぎれば差別とかになる事
    実際に教会への抗議活動起こしたのは劇中の奴らだけど、多分抗議活動起こした連中へのネットリンチとか起きてそう

    抗議活動に対する抗議活動に対する抗議活動に対する抗議活動に対する……って連鎖していくし、大抵連鎖するほど過激になっていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:23

    教会側も大体的な立ち回りできないように潰すのなかなかエグい
    悪魔に都合のよい環境が整いつつある割に神父くんの問題も解決策見つけられてないしかなりマズイな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:52

    >>19

    ゲヘナ送りにされても迷惑だなあのクソ女

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:29

    イムリはこういう迫害からの逃亡は手慣れてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:44

    大体こんな気分

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:34

    悪魔やら魔女の存在やら自分たち協会に対して敵対する者は認めないのに
    宗教の自由を謳うのはなかなか皮肉だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:51

    世界がどんどん救う意味を問うてくる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:52

    逆になんで今まで人類もってたの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:58

    おっしゃるストリート…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:02

    次々と企業が倒産するこの大不況も教会が関わってるって聞いたぞ!
    マスコミを使った情報操作やあやふやな説明で我々を誤魔化すのをやめろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:36

    >>26

    認めたら世界がろくでもない事になるんで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:54

    >>28

    割と真面目に神父君の献身

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:58

    立花ちゃんかわいくて有能で徹底的に敵なところだーいすき

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:10

    >>28

    魔王側は遊んでるだけだからとしか…

    欲望がなくなれば彼らの力の源も枯渇するしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:40

    やっぱ悪魔祓ってもまた復活するのクソだって
    これで100年とかの単位でまだ良いけどマモン速攻復活するんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:00

    >>18

    気ぶるのは良いけどそのcp何もかもが地雷なんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:14

    猿の心配もしてくれる神父くんはほんとに良い子ウキね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:34

    神「だから定期的に火山噴火や洪水や生物の異常繁殖や伝染病や特定民族の浄化をする必要がある」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:59

    >>36

    最後のページにカラスがいるのもそういう事だろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:33

    事実だと認めたのは高いところの安全なガラス越しだからノーカン
    公的には因果関係を認めてない

    教会は教会施設を暴徒に爆破された被害者でもあるし
    同情の余地があるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:39

    立花さんから見たマモンさん、めちゃくちゃカッコよく見えるなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:57

    マモンゲヘナ送りの余波で人種差別主義団体解散できたと思ったらそのせいで新しい差別運動が起こるの虚しすぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:33

    よく考えたら神父君の短い人生の中で2回エンカウントしてる魔王がいるのおかしいわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:55

    >>42

    なんか地の文と他の魔王にボロクソに言われて神父くんに舐められてるだけで普通にカッコいいからなマモン様

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:25

    1ページ目で金と神の両方を求めるのは無理だよって言っておいてからの、社会運動乗っ取って教会にぶつけましたマモン様のためです(にっこり)
    立花だいすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:45

    じゃあ、人間の欲望が魔王の力の源なら―――人間鏖にしたら良いじゃないですか(過激派並

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:14

    >>43

    結局、歴史は繰り返すんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:53

    神父くんこないだ暴力衝動に飲み込まれそうになって、性に目覚めて、その上怠惰の誘惑も受けて
    この上救うべき世界が暴力に包まれたとなると枷が壊れそうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:03

    立花ちゃんめっちゃ頑張ってるから復活したマモン様に褒められて欲しい〜という気持ちになってきた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:39

    本人不在でもなおも恐ろしい
    なんなら本人が居た方が攻略が単純化して楽までありそう
    マモンとはなんとも恐るべき魔王だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:26

    猿の惑星ってタイトルがまたキツい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:58

    >>19

    安易な方法で色欲を集めてないからな

    実力で歌姫まで登り切ってるのがヤバいんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:24:27

    >>45

    能力をひけらかすバカだの愚かだの言われてるし七連戦の前座扱いされてるサンドバッグだけどやっぱカッコいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:12

    >>49

    そっか今の神父くんは前の章から憤怒色欲怠惰を経験済みなのか

    そのうち強欲嫉妬食欲傲慢も経験して七つの大罪フルコンプしちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:56

    マモン様本人も強欲で戦いてぇ!白黒つけてぇ!ってなるからチュートリアルだっただけで欲の塊である人を操りゃめちゃくちゃに出来るんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:38

    >>56

    今回の暗躍も布石はマモンが蒔いた種だからな 部下が刈り取ってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:49

    強い奴と全力で戦いたい>>己のモノを増やしたい富をもっと欲しい>>>金も力もない声だけはでかい弱者共を踏みつけたい、的な優先基準なだけで自分を倒し得る強者がいなきゃ人間社会だとトップクラスに面倒なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:59

    >>56

    やっぱ能力と性格が致命的に噛み合ってなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:50

    むしろ強さがそれなりで周りを動かす力がトップクラスだったせいで自分に足りない強さを高める戦いが好きなのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:35:25

    >>60

    優しい怪物とか味のことなんか分かってない美食家とか一途な童貞サキュバスとか魔王ってみんなそんなもんなんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:44

    >>62

    憤怒の称号に反して(お仕置き中でも)いつもニコニコしてるサタン様もどこか矛盾してるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:41:09

    >>63

    一応ボクの御前だよの時はキレていたような顔だった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:12

    >>60

    能力通りにやるとヌルゲーになるからわざと縛ってる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:13

    すっげえワルの敵が使ってくるやつじゃん?
    いやなんで毎回手段がガチなんだよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:52:15

    一応七連戦のはずなのにもう一回遊べるドン!で計八回にしてくるのはルールで禁止っすよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:49

    >>26

    単に教会と思想が相容れないならまだしもそいつら思いっきり人類に牙を剥いてるんで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:58:01

    流れ的にマモンは近いうちに復活するんだけど神父君もヤバそうなフラグ建ってるからなぁ…
    何なら復活直後に覚醒闇堕ち神父君のかませになりそう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:58:01

    猿の惑星って支配者側への風刺だから、群衆が猿というのもあるだろうが、教会側もクソっていうことになるような

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:58:05

    富や地位っていう社会の根幹をなす物が存在する限り力の糧になり続けるの改めて強すぎない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:08

    >>62

    相互干渉を完全に断てば誰も否定されずに済むと言いつつ神父くんと仲良く遊びたがってるベルも然りか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:46

    >>70

    作中の教会別に支配層でも何でもなくね......?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:02:21

    >>73

    どっちかというと立花が支配者側だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:04:01

    >>71

    人類が存在する限り滅びない敵とかどうしようもねぇ……

    いやほんとどうすんだこの作品の終わり方

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:04:05

    ぶっちゃけ安全圏で危険に溢れたあの世界の人達を一方的に叩いてる俺達も人のこと言えんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:06

    現状描写された魔王から人間への精神汚染能力

    アスモデウス……局所的な強力催淫
    マモン……世界レベルでの物欲、金銭欲、差別欲の刺激。及び自身の力への還元
    リバイアサン……なし
    ベルゼブル……なし。強いて言うならゾンビ化
    サタン……神父くんの激情解放の補助
    ベルフェゴール(仮)……精神世界及び夢への介入
    ルシファー……完全不明

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:06:40

    マモン君は人間の欲を刺激したら際限なく力高まるのが厄介すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:07:26

    正直国内の海難事故を死亡者ゼロとはいえ海外の宗教組織に隠蔽されたら
    アジったりデモりたく気持ちはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:54

    悪魔の情報が一般公開されてないんで隠蔽するしかないから不信感高まる一方なんだよな
    俺も世界的に有名な存在の失踪が教会の関与によるものと分かったら不信感溜まるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:10:31

    マモンくんがアップをはじめましたー

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:03

    3年でも十分早えのに有能な部下のサポート有りとはいえ半年で復活フラグ建ててくるのやめろぉ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:22

    >>45

    正々堂々の勝負にこだわる姿勢が

    目的遂行を第一義にする他の最強格たちにアホ呼ばわりされてるだけで

    本人の行動自体は側から見たら徹頭徹尾かっこいいよ

    着いて行きたくなる気持ちもわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:18:35

    マモン君戦闘力ではアスモデウス以外の魔王に劣るけどそいつらと違って現界中に経済界とかにおもっくそ関わってくるから厄介だよね
    倒してゲヘナに帰す→寵愛受けてた大企業や組織が倒産&解散する→市民に不安や怒りが溜まる→暴動などで他者にぶつけたいという欲求が溜まる→強欲の魔力チャージが加速して復活までの時間が早くなる
    のサイクルが出来てるから無駄が無い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:13

    正々堂々戦おうとするのはまあかっこいいんだけど最後の長文お気持ち女叩きがダサすぎてね…まあそういう所も含めての魅力なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:20:53

    猿の惑星は字面だと醜い群衆への揶揄みたいだけど、小説の内容的には猿じゃない奴らへの皮肉だから真逆なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:30

    >>45

    ・擬態するようになるまではちょっと動いただけで周りの生物が死んでたリヴァイアサン

    ・アリアみたいな振る舞いも出来るけど基本は1話みたいな搾性祭りのアスモデウス

    ・性格悪い悪趣味な美食家気取りで人を殺しまくるベルゼブブ

    と比べると身内には普通に優しいっぽいし寵愛受けてガッポガッポ金儲けしてた企業もあるみたいだしでフランクよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:25:14

    部下からの人望自体は悪魔としての能力一切関係なく完全に自前の性格ありきだからな……
    そこに関してはまじでカッコいいのよマモン様

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:26:49

    >>88

    自分が助けた立花みたいな部下たちが因果を回らせて今度は自分を助けるっていうある意味一番人間らしい活動なんだよね

    まぁその営みがどう考えても悪性でしかない陣営で行われているのがたった一つにして最大の問題なんだけれども……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:28:59

    なるほど、私に金がないのは神を信じていたからなんですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:20

    教会側が隠したい気持ちは分かるんだけど、隠された側の一般人からしたら世界的な歌手や海難事故を教会が隠蔽したって知ったら不信感持つのは致し方なく感じてしまう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:39

    ヴィルは迫害された魔女側の人だから立花の教会を迫害するみたいなやり方にちょっと思うところもありそうな描写に見えるな 

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:34:33

    矢面に立って抗議してる人は入手した情報について抗議と説明を要求したいのであって暴力を振るいたいわけじゃないのに周りは勝手に暴走するしそれを止めようとしても止めきれないの悲しいなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:00

    復活とか考えると人類が滅びるまで続く無限ループだからゴールのない戦争状態
    防災は無理だから減災にシフトが現実的だが宗教だし無理だろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:21

    マモンくんのここが良いところ
    ・部下想い
    ・真剣勝負が好き
    ・資本主義経済の根幹を支えてる
    ・初期神父くんにある程度匹敵できる魔力攻撃
    ・メガネ

    マモンくんのここがダメなところ
    ・女性蔑視しすぎて一周回って女々しい
    ・真剣勝負にこだわりすぎて手の内明かす
    ・ここぞというときに部下に過保護
    ・左指落とされると攻撃手段が減る
    ・シャチをいじめたのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:52

    >>92

    利害関係が一致してるから手を組んでるけど目的も思想もだいぶ違うのはのちに響いてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:19

    マモンくんはガチンコ勝負捨てて人類の扇動だけしてれば教会に圧勝出来そう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:53

    未だにパブリックイメージ的な悪魔像だとマモン様陣営が一番記憶に残ってるよ
    「弱者が足をどけろと言うたびに、俺は足に力をこめる」とかめちゃくちゃ悪魔らしいもの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:10

    >>91

    とは言え馬鹿正直に事実を公開しても余計な混乱や恐怖を煽るだけでむしろ存在を知って利用しようとするバカが出てきたり結局不安や怒りによって今回みたいな暴動に繋がりそうだから隠蔽しておくのが安牌ってのもわかる

    それこそ公開するよりも今回みたいに自分たちに対して向いた怒りを施設でも身代わりにして発散させておいた方がダニエル達上層部からしたら楽なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:46

    言うほど不信感抱くかなぁ
    正直海難事故やら有名人失踪やらにキリスト教が関わってるんだ!とか言われてもまた陰謀論者が何か騒いでるよ…としか思わん気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:28

    >>96

    なんならバーバ・ヤーガとマモン復活したらバーバ・ヤーガがマモンと敵対してもおかしくはない バーバ・ヤーガは悪魔に不利な契約を結ばせたり一般人に警告したりと底が見えない上に人間に寄ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:30

    >>93

    矢面に立つ人が止められないというが抗議と説明を求めるだけなら事前に面会申し込んで文書渡すような正当な手段取ればいいのよ

    少なくとも一回目は

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:32

    >>101

    マモンが若そうなのもあってバーバ・ヤーガのこと把握してなくても驚かないわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:34

    >>100

    自分も証拠がない状況だと陰謀論としか思わないだろうな

    証拠があるなら逆に不信感どころの話じゃないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:06:52

    経済の概念が存在する限りマモンと人類の相性が良すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:11:39

    >>104

    所詮「隠蔽工作を行ったと"聞いている"」「失踪に関与しているとの"情報も入っている"」だからね

    明確な証拠があるなら「証拠を掴んでる」ってはっきり言うだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:13:35

    >>106

    なんなら今回の応答で教会自身が事実とか言っちゃったから証拠とかもういらないレベルの話になっちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:17:51

    >>100

    ぶっちゃけ今の段階じゃ大多数の人は気にしてないと思うよ

    ただまあ現実でも証拠なんてなんも無いのに陰謀論を真実だと思い込んで騒ぎ立てたり伝聞だけでちゃんと事実を確認せずに正義感で動く人とか良くいるからそういう人たちを焚きつけられれば良いんだろうね

    それで教会側が対応を誤れば御の字、スルーされても拠点を潰す嫌がらせと暴動の輪を広げて強欲チャージの一部になるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:20:05

    >>107

    あれ普通に距離離れてるしガラス越しで声も張り上げてないから暴徒には聞こえてないと思うよ

    暴徒側も「何も起きないな」って呑気に言ってるし聞こえてたらそんなんじゃすまないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:21:30

    これ教会側全員逃げたのかね
    流石にこの状況で怪我なく全員逃げたとかなら陰謀論ますます加速しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:21:38

    あれでダニエルの声が聞こえてるならその後の作戦駄々洩れでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:31:40

    一応「やめろ」って止めてた人間もいたけど「誰かが火炎瓶投げた?なら俺達も投げようぜ!」ってペットボトルとか一斉に投げ出したのを見て怖くなった
    止めた人、「抗議をしに来た筈だ!!」ってあの後仲間内で言ったりしたのかな。どこかでああいう止めてくれた人の存在がいい方に向くと良いけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:44:05

    歪んでいた神父くんが人間らしい心を取り戻す物語であるが同時に人間らしい心を取り戻したせいで苦しむ物語
    えげつなすぎてどうにかなる未来が見えねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:48:19

    もう最後は神父くんがほどほどに七つの大罪に浸って普通の少年になれるエンドでいいよ
    世界? やる気のある奴がなんとかしろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:51:56

    シスターバーバラこれ仮面の上からサングラスとマスクを……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:07:57

    児童虐待(事実)
    歌姫失踪に関わってる(事実)
    海難事故隠蔽(事実)
    多数の大企業の倒産に関わってる(事実)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:13:08

    嬉々として物投げようとしたり「偽善者の顔見に行こうぜ」って走っていくのみるに、抗議は建前で不満の解消に単に暴れたいだけなんだろうなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:30:38

    一人のちょっと嫌だなが広まってそれがお祭りのような感覚になればそれが過激な抗議運動になっていく
    大義や信念を全員が共有している運動なんてそうないよなって思っちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:39:44

    マモン的には立花のやり方はどういう反応するんだろう?喜ぶのか逆に喜ばないのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:10:31

    >>118

    結局は感情を発散させたいだけなのが大半よなこういうのって

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:11:55

    >>26

    ヴィルのレス

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:12

    教会もまあ諸々ダメダメではあるので悪魔が扇動しなくても似たようなことにはなってただろうことが一番アレ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:58:04

    魔王会議に居なかったのハブられた訳じゃなくて単純に復活近かっただけか、あと怠惰編で復活したら序盤のアモン戦で想定された魔王の連戦になるのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:15:02

    原罪ってのはある意味人や社会の行動基盤そのもので
    人が人である限り切り離せないものだから難しいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:22:05

    >>95

    最後はただたんに特大地雷踏んでるだけというか…

    分かってる地雷なのにやらかしたというか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:19

    行き過ぎると今回みたいに簡単に傲慢と憤怒に転ぶから正義って題目は厄介なんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:52

    今呼んだんだけど悪魔関係なく人間がすでに醜すぎないか?
    悪魔に唆される前に悪魔的行動するならもう悪魔いらないやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:18

    やっぱりこの世界滅ぼしたほうがいい気がしてきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:51:04

    >>10

    それ多分その発信した人が暴力諸々振るわれるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:58

    >>112

    寧ろボコボコにされそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:06:03

    マモンくんいないと不況になるとかこいつ実質福の神か何かでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:26:37

    なーっ…!?って顔してるレアちゃんかわいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:13

    >>66

    ワルだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:00

    これ鎮圧成功したら暴徒の不満で憤怒ポイント貯まるし失敗したら俺達は正しいって傲慢ポイント貯まるクソ仕様では?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:21

    >>134

    大罪ポイントなんて人類が何か活動したら溜まるし何もしなかったら怠惰が溜まるからそもそも回避は不可能よ

    でも神父くんだけは清らかなままにしなきゃね……鞭打ちするね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:13

    >>135

    なお教会からもドン引きされてる模様

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:28:20

    >>136

    あいつ等は異端派でぶっちゃけ同じ神を信じる信徒かすら怪しい 悪魔に取り憑かれるだけのことはある罪人(意訳)って信仰を捨てた魔女達みたいな評価されてたな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:11

    >>137

    いや1話のアスモデウスとか思いっきり教会関係ない被害だけど...

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:47

    >>117

    これちょっとデモと暴動と野次馬をごっちゃにしてるようでモニョる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:40

    じゃあマモンの敵ってなんだろうって考えると社会主義なのよね

    シベリア送りになる立花ちゃん見たいな~

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:08

    >>141

    なお傲慢・嫉妬ポイント

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:04

    教会的にも天変地異とか異常気象で今までのアレ片付けようとするのは流石に無理がある認識はあったか…
    でもまぁそうするしかないよなぁ
    真実もダメだし、他の言い訳でガス爆発とか言うわけにもいかんし

    あと強欲の信徒が厄介!物語の最初に負けたマモンだけど人類(というか社会集団?)の天敵そのものだな
    その場その場で勝てても現状最終的に勝ちようがない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:52

    あんまり悪意無かったママと戦意無かった復活アスモが教会の評判という意味では一番ダメージ与えてるのほんと厄介な連中だよ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:09

    マモンいなくなった影響で大企業たくさん倒産しましたって事実が証明されたら教会側勝ち目なさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:17

    >>145

    人種差別団体も潰れてる証拠を持ち出して対抗しなきゃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:00

    >>55

    そして、彼は人間になれる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:13

    神父くんの嫉妬かあ
    そういやイムリって男性遍歴が凄まじいはずだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:30

    今週の毒は一層とがってた
    正義の刃を振るう全能感は甘美だからね
    一度知ってしまえば抗いがたい
    扇動され利用されながら自分の意志で行使していると信じ切っている
    誰もがそうなり得るのが恐ろしい所

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:12

    >>13

    隠すってそういうことだからな

    >>149

    とはいえ主張が間違ってただけで不安は正しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:51

    >>92

    大人のやり方てのも嫌いそう、過去に教会の大人とトラブったみたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:41

    ここに来て響いてくる"強欲"の恐ろしさよ
    大罪の性質としても人間の深くに存在してるし、マモンという悪魔のカリスマと影響力もヤバい
    地獄に送り返された後も部下がマモンの為に動き続けてるし、いなくなった余波で大不況起きてるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:59:19

    すぐ鎮火する仕組み作って火災の自作自演って消防が調べたり、外側で動画取られてたら割とすぐバレて詰むよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:25

    >>153

    消防とかに関しては普通に裏で手を回すでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています