小説の方読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:56

    心理描写が多くて映画とはまた違った良さがあったね
    勝ちきれない子の「勝ちたい」が大好きだからダンツがさらに好きになってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:01

    小説版ダンツ、活躍増えてていいよね…
    プリンのくだりも大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:47

    小説版の良さが語れて嬉しい
    個人的にノベライズとして珍しいなと思ったのが、映画とシーンの順番が違うところがあって、それでストーリーの印象がガラッと変わってたところ
    シーン入れ換えることで、映画はウマ娘ジャングルポケットの成長の物語として構成されてて、小説は個々のウマ娘たちの掘り下げが描かれる比率が上がってる名采配だと思った
    映画は初見さんにもわかりやすいストーリー作り、小説はもうちょっと前から知ってるファンにヒットするストーリー作りって感じ

    結論どちらも最高

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:55

    小説読むと理解がなお深まるね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:01

    あと4DXとMX4D見たら終わろうかなとか思ってたけど普通のやつももう一回見たくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:23:42

    三バカが入学しない所でまず驚いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:27:24

    >>6

    映画は諸々の説明と観る人へのノイズ減らすためにトレセン学園に入った設定に変えたのかなと思った


    唐揚げ要求カフェとかクラシック勝率マウントカフェとかあのへんめちゃくちゃ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています