(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:41

    島津VS下弦セイバー!
    ニコくんその願いはロクなことにならない臭がすごいからやめるんだー!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:04

    〜ざっくりとしたマスター紹介(上弦の陣営)〜
    ・槍鱒:霰空(サン・クウ)
    巻き込まれ枠。師匠のジジイと共にYAMAで育った拳法ボーイ。高校在学中。サーヴァントともやり合えるが、最近になって頭サイヤ人という厄ネタが浮上した。カラッとした戦闘狂。死なないから無茶できるじゃん!に辿り着く限界突破×サバイバー。

    ・弓鱒:遠坂漣(トオサカレン)
    遠坂家の庶子で空とは拳法の試合的な因縁があるベジータ枠。鯖にサポートを任せて独自の宝石魔術と武術で前線に出るタイプの鱒。とりあえずトッキーは謝れよ…。姉はエルメロイ教室所属。その血の運命(機械音痴)

    ・剣鱒:アメリア・コラーダ
    分離魔術を使うコラーダ家の魔術師…だが、表の事業の失敗で研究成果の殆どを手放した没落家系。借金返済のために聖杯戦争に参加した。ガッツと根性の守銭奴。空の魔術の師匠でもある鳥山的凛系ヒロイン。

    ・騎鱒:フリッカー・コーデュロイ
    時計塔の魔術師…だが嫌々参加した。ライダーに振り回される苦労人枠だが、聖杯にかける願いは用意していると割とちゃっかりしている。なぜ嫌々参加したのかなど、現時点で未だ明かされてない経緯が多め。

    ・術鱒:茯八宝(フー・バーバオ)
    時計塔の魔術師。事前の情報収集を完璧()にしてドヤ顔参加したが、上弦陣営で最初の脱落者になる。キャスターが残した言葉の真相を探るべく協力者となり、今ではツンデレ解説おじさんの地位を獲得した。塗るのが楽なのでキャラデザはハゲ。

    ・殺鱒:ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル
    アトラス院の魔術師。聖杯の厄ネタに気づき、謎の予知を手にして参加。虚数属性の魔術師で、術式を刻んだ小瓶をアンカーにして虚数ポケットに収納していた物質を出現させる。読者からの通称は「ホイポイカプセル」。基本シリアスだがノリは良い方。

    ・狂鱒:ズィーベン
    元の狂鱒に製造されたセル風味の戦闘用ホムンクルス。創造主を荼毘に付しバーサーカーと契約して鱒となった。実は製造過程で温羅の血を混ぜ混ぜされており鯖の戦闘データ➕鬼種のDNAというヤバい仕様のため時計塔にロックオンされた。生きた証を残したい…死に急ぐなよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:15

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介(上弦の陣営)〜
    ・槍:孫悟空
    真名隠す気/zeroなオラっ娘チャイナガール。本来の性別は男性であり、仙人故に召喚されないはずが此度の聖杯戦争では女性の肉体で現界している。触媒なしで空に召喚された事など、実は謎か多すぎる鯖。お師匠さん大好き。

    ・弓:テウクロス
    トロイア戦争の英雄。前線に出る鱒を全力でサポートする支援系鯖。濃いメンツの中では霞がちだが戦争を生き残った上澄み。擬似アイアスを展開するなど器用な戦法を取れる。

    ・剣:ダルタニャン
    「三銃士」に登場する少年騎士…のモデルになった人物が物語の要素で強化された鯖。召喚登場はマトモだったが現代かぶれしたしカフェでバイトして生活費入れている。宝具の演出がとても元気玉。

    ・騎:チンギス・ハーン
    アジアの征服王。豪放磊落な騎馬民族だが戦闘には冷静。戦闘には出っ張っているが、未だ宝具を開放していないなどまだ本気を出していない部分も多い。マスターは振り回すもの。

    ・術:バロン・サムデイ
    ブードゥー教に伝わる酒と煙草が好きな愉快死神。漣&テウクロスの捨て身戦法により上弦陣営最初の脱落者となった…が、通常とは異なるエフェクトで退場した。聖杯戦争の謎に何か気づいていたようだが…?

    ・殺:メリュジーヌ
    汎人類史のメリュジーヌ。みんなのママ。竜種故に接近戦にも強く、実質物語の前半のラスボス。甘い物が好きだが刺激物は苦手。マスターと同じく結構ノリが良い。

    ・狂:島津義弘
    戦国チート四兄弟のうち二番目の島津。実は鬼種の先祖返りだった明るい戦闘狂。やべぇマスターから乗り換えれて鯖生楽しんでそう。宝具解放すれば薩摩弁的な意味で意思疎通ができない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:28

    〜ざっくりとしたマスター紹介(下弦の陣営)〜
    ・剣鱒
    「COWA!」のマコリンに似たビジュアルの巻き込まれ枠。香港出身のトラックドライバー。聖杯に興味はなく、大戦には無関心を貫いている。祖母がイギリス人。令呪一画でセイバーの宝具を封印している。

    ・弓鱒:花雲英(ファ・ユンイン)
    西欧から中国に流れた花家の魔術師にして跡取り娘。ブルマの外見にチチっぽい言動で訛りの癖が強い美少女。ど田舎限界集落の名士のお嬢様だが、実家を見限っており都会暮らしのために聖杯戦争に参加。実は空のクラスメイト。

    ・槍鱒:バーク・グリーン
    魔術と現代兵器を併用するアメリカ政府所属の魔術使い。外見はイケオジで常識的な年長者だが、出て行った奥さんとヨリを戻して娘と会いたいし、汚部屋のベッドの下にはムフフ本を隠している。アメリカ政府の観測では、戦争の勝者がヤバい願いを叶えるらしいが…?

    ・騎鱒
    いい人そうなおっとり風味なお姉さん…の外見だが庶子➕虐待のコンボで歪んでいる。ライダーを美少年だと勘違いしていた事により失恋&豹変。自暴自棄になって自害を命じたが漣に右腕を吹っ飛ばされ、生存はしたが脱落した。

    ・術鱒:ニコ・フラス
    錬金術のフラス家の嫡子。美少女的なビジュアルの男の娘。スペックは高いが、幼さ故に制御が不完全であり、魔術の暴発で姉の様に慕っていたラーメルが死亡してしまった。キャスターが退去した後はアサシンと再契約する。

    ・殺鱒:ラーメル・フラス
    錬金術のフラス家の分家出身でありニコのスペアとして教育を受ける。戦争のどさくさでニコを暗殺するように指示されて思いとどまったが、ニコの魔術の暴発が直撃…アサシンにニコを任せ死亡。下弦陣営最初の脱落者となる。

    ・狂鱒
    花家の分家出身の魔術師。バーサーカーと契約ができるスペックの高さを持つ。雲英の元同級生であり、婚約者候補第1号。片思い中。聖杯戦争に勝利した暁には、雲英と結婚して花家の当主になれるため俄然やる気。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:40

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介(下弦の陣営)〜
    ・剣:真名不明
    ドラクエの女戦士的な西洋鎧の女性剣士。女王らしいが虐殺者としての面が強く出て召喚された。厄ネタ聖杯戦争に興味なし。黒塗りの鞘に剣が封印されている。鱒の祖母と同じ名前の女性に大恩があるらしい。

    ・弓:アルサケス1世
    パルティア王国の初代国王。鳥山聖杯戦争の兄貴枠。パルティアンショットを使うため、アーチャーにして騎乗スキルがありバイクで単独行動する。大戦楽しみなヤンチャ系イケメン。

    ・槍:カルナ
    みんな大好きインドの半神。今回も駄目人間のお世話をしている大体いつものカルナさん。鱒の汚部屋を掃除してベッドの下からムフフ本を発掘した。一言足りないというよりは皮肉か凄い。カルナ語が気円斬レベルの切れ味。

    ・騎:ネオプトレモス
    アキレウスの息子…として強制的に育てられた女の子。TS枠。見た目は美少年。本人が意図せず失恋した鱒が豹変、闖入者の攻撃によってサムデイと同じ様子で退去した。おのれ東出。

    ・術:ヘルメス・トリスメギストス
    神格化された伝説の錬金術師。菌糸類成分てんこ盛りな人外メンタル。ラーメルが亡くなったからと、ニコのために彼女の姿をトレースした。控えめに言って人の心がない。闖入者によって退去させられたが、去り際に何か術式を施した…詳細不明。

    ・殺:真名不明
    中東系エキゾチック美青年。褐色肌の敬語属性。ラーメルの死後はニコと再契約した。殺さなければならない者がいるらしいが…真名がな〜んもわからん鯖その①

    ・狂:真名不明
    筋骨隆々な偉丈夫。髪型がリクームっぽいがオルタではない。カタコトな口調だが割と常識人。人外と予想されているが…真名がな〜んもわからん鯖その②

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:50

    〜ざっくりとしたその他登場人物紹介〜
    ・裁:玄奘三蔵
    聖杯大戦によりルーラーとして召喚された三蔵ちゃん。キャスター時より奔放さがなく、表情薄め。メンタルもどこか神仏に近い。孫悟空が鯖として召喚されている此度の聖杯戦争に疑問を抱く。

    ・闖入者:紅孩児
    トリスメギストスとネオプトレモスを退去させたサイヤ人顔の闖入者。鯖ではないらしく、孫悟空が鯖として召喚された謎について何か知っている…?

    ・監督役
    元は秘骸解剖局・発掘部門に所属していた発掘者だったが、霊墓アルビオンで数か月間行方不明となり生還したと思ったら様子がおかしくなっていた。鯖の触媒を持ち込んだりと、黒幕っぽい動きをしている。

    ・空の師匠
    空の育ての親兼師匠。聖杯戦争についての知識を持っているようだが……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:18:47

    乙です埋め

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:27

    10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:37

    埋めました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:58:40

    下弦セイバーさん、血が流れるたびに強くなってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:41

    もうほぼほぼ真名わかった感じか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:58

    下弦セイバー、開幕1p目にして見開きで示現流の一の太刀で左肩バッサリいかれんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:13

    落下地点に剣鱒のトラック待機してた!
    下弦セイバーが驚いてるからマスターが助けてくれるって思ってなかったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:51

    「こんなふざけた戦い…大暴れして引っ掻き回して消えるんだ!!マスターだからって邪魔するな‼︎」
    「うるせえ‼︎消えるならキレイな姿で消えろ!美人が進んで血まみれになるんじゃねえ‼︎こっちの心臓がもたねえんだよ‼︎」

    やだ…このマスターイケデブ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:00

    カッコいいぜおっさん!年齢わからんけど!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:37

    >>12

    女王、虐殺者、まがい物の聖杯に興味ナシ、血が流れるほど強くなるスキルか宝具持ち……ほぼ確定やんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:53

    手を貸せ、マスター

    二画目の令呪で封印していた宝具解放……
    黒塗りの鞘がドロッと溶けて黒いドロドロは切先のない剣にまとわりついて鋭い切先に
    宝具・血塗れ女王の虐殺(ブラッディ・メアリー)

    下弦セイバーの真名が確定したぞ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:25

    下弦セイバーの真名
    イングランド女王、メアリー1世!
    剣はやっぱりカーテナだ!
    ビームは飛ばないけど血の刃が飛ぶぞ!
    「血塗れ」の名の通り血を操っている!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:25

    宝具解放したシーンの画力スゲェェェェェ‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:16

    島津義弘も対抗して宝具解放したぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:54

    マテリアルが気になるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:20

    背丈16尺ほどの筋骨隆々の鎧武者になった
    デコからは二本の立派な角が生えている
    宝具・鬼島津
    …なに言ってんのか、わかんねぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:41:43

    島津義弘、血の刃を受けても無傷…これが鬼か…
    そして、飛び上がったメアリー1世の腕を持って空高く投げ飛ばして、地面に叩きつける前にシャイニングウィザードだ
    そして、メアリーがビルにそのまま叩きつけられ、倒壊生き埋め
    なんて奴だ。戦い慣れていない女だから手加減していたなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:49:19

    やられたと思わせて血の爆風で瓦礫を吹っ飛ばして復帰&攪乱
    最優のサーヴァントだけあってタフだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:16

    流れた血が結晶化して鎧になった……かっけえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:23

    >>23

    鯖化で盛られてるんだろうけど朝鮮出兵でコレが暴れてたの怖すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:15:28

    狂化ランク上昇で意思疎通が不可能に…(薩摩弁)
    翻訳字幕ありがてェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:24:27

    >>27

    下手したら九州統一線や官軍迎撃でも、あの濃い一族郎党と一緒にこれが来たのか。本拠地が柳川とはいえ、よく粘れたな立花家。伊藤とか大友とか滅びるの普通だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:36:42

    義弘さん、血の鎧で攻撃の通りが悪くなったから今度はヘッドロックに切り替えたよ。ああ、メリアさん凄い痛そう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:47

    下弦セイバーがメアリー1世と判明した事により平身低頭するレジライが溢れてて仕事が早い
    だよな、飼い主の孫だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:47

    メアリー1世
    「おい歯茎」

    おかしいな違和感ないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:11

    義弘、血の鎧に体を貫かれて思わず離した
    こんな血の使い方もできるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:21

    義弘とメアリーの間に火柱が立ったということは、やはりカルナさんとバーグおじ
    二人が来たのは当局が度重なる地響きとビルの倒壊から異変を察知して向かってきており、このままでは神秘の漏洩につながりかねないから…
    それ聞いた剣鱒顔真っ青じゃん、今度はここでお開きかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:15

    ド派手に暴れてたからねえ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:28:58

    剣鱒くんから苦労人おーらがぷんぷんする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:52

    >>36

    メアリーとの会話から

    ・父が事業を失敗して多額の借金を負い母が家を出ていきイギリス人の祖母に育てられる

    ・父は必死に働いて借金は完済したが無理が祟って早死にし遺産でトラックを買って長距離運転手になった

    と育ちからして結構な苦労人してる

    その祖母も数年前に亡くなり「売って生活の足しにしなさい」と銀のロザリオを遺してくれたけど形見として大事に持っている

    このロザリオがなければメアリーに殺されていたから人生って分からんもんだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:52:16

    やっぱりバークはズィーベンを気にしているな
    義弘とさっさとトンズラしたの見届けて安心した表情してるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:09:20

    当たり前だけど義弘さん宝具解いたら姿元に戻るのね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:11:37

    血塗れ女王の虐殺(ブラッディ・メアリー)、使い手の傷を癒す効果もあるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:30

    今回の新刊で全部の上弦鯖の真名が明らかになったから単行本派にも島津の真名が解禁されたね
    巻末のオマケ読んだ?
    義弘が甥っ子を自分と同じ鬼の先祖返りだと思っていたって
    座からの情報で「違いますね」て知って「マジかよ…」て
    鬼種にマジかよって言わせる型月の島津豊久って何なん???

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:14

    単行本巻末一問一答
    Q.何でバークはアメリカ人なのにインドの英雄であるカルナを召喚したの?

    A.奥さんのルーツがインドにあったからと、娘の名前が「サニー」だから

    さてはバークおじの出てった奥さん褐色美女だな
    隠し持っていたムフフ本の表紙も褐色肌だったし好みがはっきりしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:38

    そのうち分かれた二人が江蘇省来て巻き込まれるフラグだったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:08

    カルナさんがいるし大丈夫でしょ…大丈夫よね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:13:32

    流れを切るようで申し訳ないが、下弦暴鱒の名前は「苗 玄英」なんてどうでしょうか?
    苗は花家の分家からの連想で、玄英は実在した方士の名前(成玄英)と花雲英からの連想です。
    どうでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:59

    >>45

    中国語読みだと「ミャウ・シュアンイン」かな?

    良いと思う!

    本家分家の人間にはみんな「英」の字が入ってそう

    花家の元がイギリスになったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:05:44

    単行本巻末一問一答
    Q.下弦バーサーカーは一体何者ですか?真名が検討つきません。

    A.完全な人外で、人間だった頃もない。アジア出身です。今、言えるのはそれだけです。

    この質問に答えたのは結構、同じような質問が遅れたからなんだって〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:49:28

    >>47

    中国で人外で型月的なのなら竜生九子じゃね?

    とかの説もあるみたいだけどそのどれかも分からねぇ…もっと戦闘描写とか欲しいなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:42:46

    >>48

    自分は「蚩尤」だと思う。

    ただ、零落したとはいえ、格の高い神格でもあるからどうなんだろうね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:33

    >>49

    軽いWiki調べだけど蚩尤は苗族の祖である説があるのか

    直接の子孫ではないだろうけどまさかマスターの名前繋がり…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:48:19

    >>47

    これ本当に神仏や妖魔の類かな?

    書き方的にそれ以外の人外とか、アジア州の出身の可能性もあるんじゃないのか?

    例えば、機械とか、トルコ出身とか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:08:13

    マスターの恋の悩みの相談に乗ってアドバイスもする常識人が人外でバーサーカーなのだいぶ面白いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:23:14

    >>51

    中国出身でも呂布や項羽みたいなロボいるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:53:57

    中東系はあり得るラインだと思う
    あそこ羅刹妖魔精霊系の伝説結構あるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:22:18

    巻末一問一答
    Q.ヘイ菌糸類、空くんもYAMA育ちなら品種改良だの大脳基底核の破壊だのやってるよね?

    A.YAMAに偏見持ってないかねチミィ?まあそこは霰空という人間の内面にかかわってくるのでおいおいね。(きのこ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:21:12

    レムキャス並みに真名特定が難しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:02:22

    ここの鯖そんなのばっかや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:22

    >>55

    これ以上空にやべぇネタを増やすな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:21:49

    話の流れガン無視だけど鳥山鯖の絆礼装で好きなのある?
    俺はネオちゃんの絆礼装が効果と裏話含めて好き。東出さん曰く「ネオプトレモスの絆礼装は父から受け継いだ武具にしようと思ったけどカルデアの彼女には似合わないな、と思ったのでアンドロマケーからもらったベールにしました」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:30:37

    悟空ちゃんの絆礼装は緊箍児だったな
    「はじめはうざったくって仕方なかったし、こんなもん嵌めた観世音菩薩を恨んだ。
    旅が終わって、闘戦勝仏なんて呼ばれる頃にふと頭に手をやったら無くなってることに気づいて、あの時は本当にほっとしたもんだ。……けど、それからしばらくするとなんか寂しくなっちまってさ。知らないうちに愛着湧いてたのかもしんねえな(意訳)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:17:05

    テウクロス
    めちゃくちゃ重くて「待ってお前そういうキャラだっけ!?」ってなったわ、おかげでバレンタインも警戒しまくったよ(そっちはあっさり目だったけど)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:39:17

    ヘクトールのネオプトレモス追加ボイス確認
    「やれやれ…あの野郎の子供と聞いて嫌な予感…って思ったが、まさか娘だったとはね…。いや?意外じゃねぇよ?寧ろ納得というか、腑に落ちた気分なだけさ。そりゃあ…『アイツ』が放って置けない訳だな…」

    (正直、酔った勢いで書いてるからエミュ不安だけどかなり前から考えてた追加を投稿します)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:12:46

    型月のヘクアンもっと見たいなーーー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:37:27

    >>61

    トロイア戦争勢だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:24:52

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:24

    >>55

    まさか空…衛宮系主人公かと思ったら言峰系主人公だった伊織みたいに、『悟空系主人公と思わせて◯◯系主人公』だったりしない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:13:31

    >>59

    そのボツ案のフレーバーテキストが公開されてたけど、マジで重いっす……確かにあれはカルデアで楽しくやってるネオちゃんには合わないよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:43:00

    ダルタニャンはサーヴァント幻実問題にちょっと足突っ込んだ礼装渡してくるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:13:22

    一応保

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:13:30

    絆礼装ではないが、コラボで鳥山先生が書き下ろした上弦マスターたち集合絵の星5礼装が好きすぎる
    物語が始まる感とワクワクが凄いんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:42

    礼装と言えば、早くネオちゃんのバレンタイン礼装欲しいね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:40:50

    カルデアキッチン組に囲まれてお菓子作ってるネオちゃんが見れるの楽しみだな〜(食べ物じゃないかもしれないけど)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 13:41:42

    ネオちゃんが楽しく女の子やってると……クるよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:51:18

    でもネオちゃん激重な気もしなくはない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:02:08

    トリ公の絆礼装をまだ手に入れてないんだが使い勝手はどうよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:42:47

    >>75

    周回向けではないけどストーリーやイベントのボスとかで刺さるところには刺さる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:03:12

    エメラルドタブレットだっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:31:35

    >>78

    それ別作品!(多分ちょっと前にやってた富野スレのキャスター)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:42:02

    >>77

    日頃の役立つ豆知識的な事しか書いてないからあげる〜!

    ってタブレット菓子の様な気軽さで渡されたぞ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:17:38

    >>78

    すまねえ、間違えた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:19:41

    >>80

    タブレットだけに?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:04:52

    >>80

    テキストが「一粒欲しい?」だったよな

    フリスクじゃねーんだぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:06

    錬金術師が血眼になって研究してそうなもんを……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:40

    孫悟空の筋斗雲についての発言から、筋斗雲もなんかオーパーツっぽいよね〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:48:29

    >>85

    如意棒がロンゴミニアドと同質のテクスチャ縫い止め槍

    筋斗雲がオーパーツて…やっぱ普通なら鯖として召喚できませんわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:43

    そこんところは本編での答え合わせを待つしか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:39

    >>83

    これだから高位キャスターってもんはよお

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:20

    最新話、下弦セイバー陣営
    義弘&ズィーベンとのバトルはドロー扱いか
    メアリーの言っていた「アイツ」は異母妹のエリザベス1世で確定したね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:19

    キャサリンに誓っておまえをこの大戦から生かして帰そう
    剣鱒のお婆ちゃんの名前がキャサリンだから、メアリー一世の恩人はキャサリン・パーの事かな?
    母親のキャサリン・オブ・アラゴンとも同じ名前だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:23:00

    今落ちてるの上弦が一騎、下弦が二騎だから次脱落するのは上弦からな気がするんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:05

    「お前は女王にはなれない」は、かつて父に言われ、母に言われ、妹に言って、最後に妹に言われる…
    ほんと、人生の節々で言って言われた言葉なんだなぁと

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:48

    なんか下弦剣組はカラッとしたSN組感あるよね
    聖杯戦争のモチベ低いけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:45

    >>93

    それに対して、ズィーベンと義弘は倫理観にエリヤとバーサーカーって感じではあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:04

    >>94

    すまん、倫理観があるイリヤとバーサーカー、だった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:05:44

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:24:03

    今回円卓枠はいないけど円卓の騎士が使ってた疑惑のある武器使ってるメアリーがその代打ポジなのかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:42:15

    >>97

    下弦剣組の武器や出身地、巻き込まれ枠、最終目標は聖杯の破壊と容易に推測できるポジショニングから間違えなく代打ポジだよね。テクスチャーが血とおじさんじゃなかったら主人公組ぽいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:10:10

    つーか下弦陣営側の主人公ポジとして描いてるよねたぶん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:41:39

    『おまえは国と結婚した女王と言われているようだが、実際はダメな男ばかりを引いて国しか残らなかっただけじゃないか。見ろ、私は良い男(マスター)を引いたぞ…ザマーミロ!』

    この独白好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:48

    剣鱒、バーグおじと聖杯の破壊のために秘密同盟を結んだか
    そうだよな、下弦陣営で必要としていないのは、この二人しかいないもんなぁ
    上弦だったら、4人もいるけど知るよしないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:19:52

    たしかメアリーは設定担当鳥山明だっけ?ちょっと意外

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:07

    >>102

    下弦陣営は他ライター原案鯖が多いから寄せたのはありえるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:26:55

    メアリー実装される時は一緒にエリザベス1世にも来てほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:22:34

    島津義弘VSメアリー1世がいつもより筆乗ってる?て感じたけどどっちも鳥さの設定鯖だったからかな
    書きやすかったのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:24:59

    >>100

    ドレイクが女性だから女王のお気に入りは駄目男ばっかりというのに説得力が増してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:36

    >>105

    それにステゴロの義弘と血をDDの気のように扱うメアリーの戦闘スタイルは鳥さにとって、特に描きやすくあったんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:24:42

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:44:37

    カルデアにメアリーが来たらトリスタンへセリフがあると嬉しい
    自分の宝具の元持ち主だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:26:30

    下弦は剣槍で同盟組んだけど弓狂はバッサリ分断しちゃったな…ユンちゃんが家じゃなくて自分自身のために聖杯獲りに行くってはっきり言ったわ
    シュアンがめっちゃ凹んでるやん
    やっぱりユンちゃんと組みたかったんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:03

    下弦狂「『Dr.スランプ』ミたいな駄々ヲ捏ねルナ、あるじ」
    おいメタ発言www

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:54:16

    ドクタースランプあるんだ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:37:44

    チンギスのセリフでドラゴンボールがあることは判明してたからおかしくはない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:25:21

    てか、下弦バーサーカ、『Dr.スランプ』を読むないし見てるんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 09:25:00

    >>32

    メアリーから見ても

    「いやお前ね?昔と今の価値観が違うというのも、どっちを良しとするかを決めるのもそれぞれなのも正しいぞ?だけどよ…私の事分かった上で棚上げして言うけどよ…お前、やり過ぎな?」

    なんだな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:37

    苗君にはつらいだろうが、ここが彼の分水嶺だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:59

    苗君、不貞腐れて家に伝わる術式の研究を始めちゃった
    ユンの反応的に当分出てきそうにないな、これ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:35

    下弦狂「あるじ、まルで則巻千兵衛の様ダぞ」

    くっそwww

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:11

    今回やけにメタ発言が多いなww

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:34

    メタ発言してんの、ほとんど、下弦バーサーカだけどね
    いや、下弦バーサーカほんと何者?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:09:17

    単に鳥山先生が気に入っただけだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:33:24

    下弦バーサーカーの真名がDBの神龍だからだよきっと

    ……んな訳ないかー

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:15

    ユンが言うには、苗君は得意科目は理科と数学で、良しも悪くも政治に興味関心を抱かないバリバリの研究者タイプなんだ。
    だから、魔術の才能は折り紙付きで戦いも問題ないが、腹芸なんて到底できず、当主や時計塔の魔術師なんかには特に向いていない。それどころか、いざ、当主になっても家のことを優先し過ぎて、俗世の権力相手に上手く立ち回れるイメージすらわかない…。
    だからこそ、聖杯戦争に参加させないように立ち回っていたが、才能と家での信頼のみで参加してきた…。間違いなく天才だけど、もし、伴侶になったら、いっそ、日本あたりに移住するのが、私だけじゃなくて彼のためでもある。最も彼が故郷はともかく、一族を見捨てる選択に納得するとは思えないけれども…。
    恋愛感情こそ抱いてないけど、結構重い感情を抱いているのね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:52

    ユンちゃんの回想の苗くんオボッチャマンみたいな眼鏡かけてたけどコンタクトにして聖杯戦争デビューしたんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:52

    花家(及び苗家)の魔術は結合魔術。
    主に属性の相反する物を魔力で結合させて様々な反応を起こさせる。
    フロース家時代に、西洋の属性と東洋の属性を帯びた物質が最も目を見張る反応を見せたから結合させる素材を求めて中国に来た……と一族は言い伝えているけど実際は時計塔の権力争いに敗れたからだとユンちゃんは睨んでいる。
    (実家に容赦ねェな)
    ユンちゃんはあえて相性の悪い東洋と西洋の砂をミックスした小さな鞠玉の中で結合させる事で魔力手榴弾にしてるのか。

    何だかアメリアちゃんの分離魔術と正反対な魔術だな。
    確かに化学的な部分あるから苗くんが研究者気質になるのもわかるかも。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:43

    >>123

    まとめを載せてくれてありがとう

    訛りが凄かったせいかあんまり内容が頭に入って来なかったんだわ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:43

    アメリアVS花ちゃんフラグかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:51

    >>127

    どうだろ、あくまで対比にとどまるんじゃない

    ダルタニャン、まだ回復しきってないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:53:01

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:49

    マスター側のアベレージ高い分戦いにあまり秀でてなさそうな人がどう戦うのかが気になる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:34

    アルサケスが悪い笑顔で魔力結合手榴弾の量産を提案してきたぞ
    何する気だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:01

    苗君、セーヴァントのためにそんなもの作るくらいなら、いっそのこと、それ載せた自爆ドローンの方がマシだ。結構、物騒だな
    戦いに問題ないって、敵には容赦ない性格と軍人に近い現実的な思考のことか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:35

    >>131

    爆弾矢でも作るつもりか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:42

    >>133

    苗君、アルサケスの矢と爆弾の複合ならできるかもしれないから、まずはロケット花火で一応やるつもりなのか…

    大丈夫、ユンちゃん怒らない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:25

    パルティアンショット+爆弾矢か、かなり厄介じゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:36

    Twitterでアルサケスや下弦狂が「もう付き合っちゃえよ!!!」してるパロディ絵流れてきて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:30

    きぶり英霊共よ……w

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:18

    下弦勢はやっぱ比較的しっとりしてんな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:22

    融合魔術はエネルギーの魔力変換装置とか作れそうだから、結構、他の魔術と相性が良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:21:07

    >>130

    シンプルに戦闘が強いタイプと正統派魔術師タイプで別れてるよね

    一部パンピーいるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:36

    空や漣は聖杯戦争の中で成長してるから最終的にどうなるか
    特に漣は今でも強いのにこのまま成長したら凛と並べるのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:43

    凛ちゃんもかなり成長してると思われる。
    漣が遠坂本家に引き取られた時点で高三だったから、そこから十年くらい経ってるので……エルメロイ2世の冒険に相当する事件終ってるから凛ちゃんえげつない強さになってるんじゃね?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:56

    他マスターがどいつもこいつも(メンタル、戦力的に)ヤバいとこあるせいでシンディ聖杯戦争向いてなかったのが浮き彫りになるの辛ぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:26

    >>143

    察せる情報だけでも、(ロクでもない実家の身勝手な)箔付のために(別にタヒんでもいい子だから)強制的に参加だから……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:11

    >>143

    やっぱ、歴史に名を残す英雄と組むには根っこの方が一癖も二癖もなきゃいけないからね。仕方ないね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:50

    ノエル先生といい、マジの凡人にとって魔術の世界は過酷すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:18

    話は上弦の方へ移ったわけだけどヤコブが下弦アサシンの正体分かるかもってマジか!ようやくあの謎イケメンの真名判明しそうな感じだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:09

    下弦アサシンもFGOに来そうなビジュアルしてるよな〜
    ところで、FGOではズィーベンが皆川純子さんの声帯で鯖として実装されたけど皆は他マスターの声ってどんなの想像してる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:39:47

    漣は何となくトランクスの人で脳内再生してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:50

    >>149

    わいはヤコブが草尾さんで再生されるわ

    やっぱりキャラデザがトランクスに似てるからかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:46

    フリッカーはなんとなくしもんぬで再生される

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:46

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:03

    八宝は津田さんか置鮎さんな感じする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:17

    下弦アサシンくんは梶さんのイメージある
    真名わかるかな〜期待!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:27:21

    >>154

    わいは空が梶くんのイメージで再生されてた

    まだ型月に登場されてないから期待したい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:47:05

    個人的にバーグおじは山路和弘かな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:57:18

    シンディは松井菜桜子さんかなぁ
    他作品で申し訳ないが、豹変ぶりが『金色のガッシュ』のパティを思い出して引っ張られたんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:02:41

    自分の中のバーグは平田さんで再生されてる
    カルナさんといい漫才してくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:52:17

    本編のアニメ化が先か全員FGOに実装するのが先か

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:51

    上弦組もまだ全員そろってない(サムディと島津とチンギス)からね
    個人的にはサムディはチョーさんが合うと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:33:08

    下弦殺、ヤコブ曰く「君等のところではピンとこないだろうが我々の地域では知る人が多い」だけどこれわりとでかいヒントじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:37:17

    >>161

    我々の地域ということはアトラス院の本拠地であるエジプトか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:12:19

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:16:20

    エジプトの英霊でアサシンか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:36:33

    エジプトはファラオ関係しか分からんな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:57

    思ったんだけどヤコブアトラス院出身とは言ってたけどエジプト出身とは言ってないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:53:55

    確かに
    ヤコブはヘブライ語、グエズ語、アムハラ語(二つともにエチオピアの言語)だから、イスラエルかエチオピア出身かも…
    ということは、旧約聖書かギリシャ神話の出身というかのせいもあるのか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:38:03

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:34

    まさかアベルとか言わんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:58:51

    >>169

    アベルだと殺される方になっちまうよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:36:52

    ではカインとか?
    「殺さなければならない者がいる」発言も、
    原始の殺人犯として座に刻まれたから、召喚されたら必ず誰かを殺さなければならない縛りがあるとか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:12

    でも「君等のところではピンとこないだろうが」って言ってるしメジャーどころからは外れてそうではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:34:29

    マジで誰?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:09:27

    鳥山Fateの環境的にマジでカインでもあり得るし、それ以外の英霊(前に名前上がってたラルン・ペルキドルジェとか)でもおかしくない。
    抑止力が呼んだ説も立ってたけどその場合は主催者を確実に殺すために神霊に片足突っ込んでる大英雄出してきた可能性もある(前例を上げると蒼銀のブリュンヒルデ。最もあれは盛大な人選ミスに終わったが)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:22:11

    ツタンカーメン(トゥトアンクアメン)とか?適正クラスはアサシンってかキャスターだと思うけど、王家の呪いや隕鉄の短剣とかアサシンでも使えそうなもんいろいろあるし、暴走した父の尻拭いをした逸話を拡大解釈して「テクスチャの改変をリセットする」宝具とか色々盛れそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:35:38

    ヤコブ君は真名に当たりがついてるみたいだからもうすぐわかるかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:15:17

    もしや、ラムセス3世を暗殺した王子ペンタウアーでは?

    ペンタウアー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:05

    >>177

    そうやぁ前王殺し云々言ってたなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:53:56

    >>177

    だ、誰だ……!?と思って調べたけどオジマンの息子さんぶっ殺したんかこの人

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:57:59

    >>179

    ラムセス3世はオジマンの子供とちゃうでー

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:14:57

    >>177

    wiki調べだけど、彼がラムセス3世を暗殺してから第20王朝が衰退し、古代エジプト文明崩壊の一因になったらしいね。

    ちな、ペンタウアーは本名の抹消のために裁判で与えられた名前だよ

    神明剥奪は、ファラオ殺しは当時のエジプトでマジもんの神殺し的な扱いだったかつ、エジプト神話では輪廻に悪影響を伴うとされていからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:12:28

    つまり神性殺し持ちの可能性ありか
    ……今次に神性持ち結構いたよな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:15

    ジャイキリ枠かな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:52

    話それるけど支部にまだ回想で出てすらいない大アイアスとテウクロスの二次創作あってちょっと笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:12

    最新話が下弦アサシンとラーメルの回想だけど、もしペンタウアーならば弟の様に慈しんでるニコの暗殺を実の親に命令されて悩む彼女の境遇とどこか似てるかもしれない
    暗殺対象がファラオであり父親だったし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:22:20

    >>185

    そうだね。ペンタウアーなら当人の賜死という最期からも、母親や側近に唆されてやって後悔しているとも推測できるからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:11:36

    「今でも思い返す、あの方は本当に殺さなければならないほどの王だったのか。あの方は周りが言うほど悪人ではなかったのではないだろうか」
    おっと重苦しいモノローグが入ったぞこれは生前入るやつ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:34:51

    うむ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:16:42

    とうとう下弦アサシンの真名が分かりそうでワクワクしている

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:48

    これは真名確定かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:56:48

    次スレは昼過ぎあたりかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:53:55
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:10

    あざーす!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:35

    あんがと

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:39

    建て乙
    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:50

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:00

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:11

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:25

    うめる

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:24:37

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています