みんなチャンミ育成で隠しイベってやってる?

  • 1キングの王様のSMILE大好き24/06/12(水) 00:15:17

    スレタイの通り、隠しイベをチャンミ等の育成時に発生させてるか聞きたい
    と言ってもキャラクターによって違うと思うから、
    キャラごとにやるらやらない教えてほしい

    隠しイベントの一例としてスレ画
    勝利レース:皐月賞、※日本ダービー、※菊花賞、JC(クラシック)、※春天、宝塚記念(シニア)、秋天(シニア)
    報酬:スピ&パワ+30、スタミナキープLv.2、差し切り体勢Lv.2(レスボ対象)
    上記だったりする※は目標レース

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:17

    リッキーの11冠(ジュニア優駿・JDDを含めれば残り実質+2走)のように理想系で無理がないかどうかが主体だと思う
    距離適性盛ってやっとってタイプはあんまりやりたくないしあんまり追加出走しすぎるのも凹むからやりたくはない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:27

    ターボの皐月ダービーは毎回やってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:23:42

    ラモーヌは余程美味しい練習が被ったとかでなければ達成してる
    あとクラちゃんも長距離因子を一つだけ混ぜて有馬を安定させて走らせてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:24:24

    狙ってるけどなかなか上手くいかないローレル

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:27

    シュヴァル育成したけどこれ三冠やるの…?
    ステータスだけならローレルシナリオより強くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:19

    クラウン育成してるけど長距離因子入れてないからEだとどう頑張ってもシニア有馬で勝てない……素がDならなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:49

    ネオユニは練習が弱めならやってるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:28:04

    >>6

    ドゥラは(ブライアンに比べれば)スキルガバガバだし適性もAだし何よりシュヴァルが中距離向きの性能だからローレルより遥かに楽だよ

    菊は夏合宿挟むからどうとでもなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:51

    >>9

    なるほど

    そういうもんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:33:10

    前回LoHで使ったけどヒシミラクルは隠しイベントが多いし重要度がえらくでかい
    ダービー勝利→バリキlv2(でかい)
    春天勝利→ロックオンlv1(まぁまぁ)
    クラシックJCクラシック有馬を追加したうえでシナリオ任務のボリクリに全勝→有用スキル3種とどっかのステ+15

    クラシックもシニア10月後半から飛び3連戦でUAFの数値稼ぎがつらい+クラシック有馬ボリクリがこの次点で最大のスキル拾ってもなお強いからここで負けて何度も育成やり直し食らった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:23

    やべえ…ここのレス読んでてもイベントの強弱がわかんねえ…

    そもそも>>1に記載されてるスペがどのレベルの強さなのかすらわかんねえ…

    おまえらウマ娘詳しすぎねえか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:46:03

    >>12

    適性盛りこそ不要だけどスピはどうせ上限叩く前提だから実質パワ寄り、ヒントは3着ともに金に寄与せずありふれたものなので無味寄り(一応スタミナキープは温存対策にあるものの)、このイベント自体はスキポが旨いわけでもない、皐月・クラシックJC・シニア宝塚・シニア秋天の追加4走となるとね…

    なんならこれがチャンミ育成でなくとも折角個別シナリオでダート込みのガッチガチローテ組めるスペでシニア宝塚とか嫌すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:28

    >>12

    こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:56

    狙ってやることはほぼない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:21

    本育成する時は全く狙わない
    因子周回する時おまけで付いてくる感じ
    菊花賞・大阪杯・天皇賞春で栄養補給Lv+1と微々たるステはちょっと…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:12

    ゲロほどの旨みもないのでスルーしてる
    目標勝てば発生するのはありがたくもらうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:21:54

    ただ作戦を変えるだけで確実に発生できるマヤ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:05

    昔のやつはもはや狙うだけ損な内容が多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:56

    どのシナリオでも後半ほどレースに出たくないからシニアでの条件はあんまりやりたくねえな
    でも大概の隠しイベントはシニアでもしっかり勝つ必要があるから結局ほとんどやらない
    カイチョーぐらいゆるゆるだったらやるかもしんないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:03

    今回ならネオユニヴァースは積極的に狙ってる
    ドゥラメンテは練習微妙だったら狙う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:32

    タキオン推しで短マ育成もやるけど三冠は目覚ましが許す限り狙うことにしている
    あとスレの趣旨からはズレるけど二つ名狙いでホープフルは必ず出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:52:04

    マックイーンとテイオーのシニア三冠条件は何故逆じゃなかったんだと思う
    数値はそこそこ美味しいのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:00:24

    目標外出走必要なタイプは最早やるメリットのある方上げてった方が話がはやい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:21:43

    言うてUAFだと目標外を含んでても狙う機会割と多くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:32:12

    たまたま目標外の目的のレースのときに練習マズけりゃね
    それを祈る時点で本末転倒だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:58:54

    ローレルぐらいじゃないか?絶対に目標でレース走らなきゃいけない上で勝てばプラスになるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:27

    シニア後半でもW友情とか4人以上のトレとかでなきゃスキルポイントはG1レースの方が貰えるから(最近の強いサポカはレスボ高いのもある)、隠しイベントがSP面で良さそうならシニアに目標外出ても強く作れるんだよね
    ヒート調整も兼ねてマックイーンの育成の時は毎回秋シニア三冠してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:42:17

    シュヴァルは毎回三冠挑んではいる

    …まあ大体クソ雑魚ステなので取れたらラッキー程度だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:43:55

    素の適性で無理なくできてリターン大きければやる
    レース出走するターンの練習がバカみたいに強ければ考えるけど
    ドゥラとか目標レースと有馬2回と春天勝つだけで全ステ+25(レスボ乗る)だし長距離Cでも全然勝てるからやり得

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:49:18

    狙うのはこの3人くらい
    他はトレーニング優先した方が美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:56:26

    ロブロイのトリプル3冠(全ステ+10、スキポ+20
    尻尾上がり、中距離直線、長距離コーナー各レベル1)は狙ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:01:06

    ルドルフは目標外G1あと一つ出るだけで最後に体力とステそこそこくれるからたいてい出る

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:29

    ネオユニは一つ余分に出るだけでスタパワ29ずつ上がるからやってるわ
    パワー上がりにくいからたすかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:36

    オペラオーは秋古馬3冠イベ2回こなすことだけ意識しておけばいいから楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:10:53

    特に条件悪いので言うとカレンチャンあたりかな
    超大事なシニア夏合宿を潰すうえ報酬も別に美味くない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:40:45

    レースに出なきゃいけないタイミング、連続出走等でレベリングに支障をきたすか、貰えるステやスキルポイント(ヒントも取るスキルならスキルポイント換算できる)で絶対やった方がいい、狙いにいった方がいい、練習弱かったら狙う、狙うなくらいの4段階に分けることくらいはできるな
    まあ正直UAFだからできる基準で他シナリオに応用利かないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:41

    キタちゃんはシニアの目標多すぎるからレース数あんま増やしたくないけどポジセン継承しなかったときの保険になるからやらざるを得ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:46

    >>38

    キタちゃんがめんどいのは正直セントライト記念のせいでそのへんの休むタイミングが微妙なくらいで、まだレベリング時期のクラシックに2つ追加でレース出るのは正直問題にはならんと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:50:28

    ドゥラメンテは狙ってもいいのか
    三冠(目標)+クラシック有馬+春秋シニア三冠だっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:00

    つーか結構レース出るのねUAF
    今さらだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:03:19

    達成しやすい、ステが美味しいが条件でやるやつはやるかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:01

    >>6

    シュヴァルは勝ったときのSP100以上とダービーでもらえる機先の下位スキルが美味しいからダービーだけでも勝ちたいわね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:22

    まだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:11

    テンポアップ欲しいからマーチャンには秋天走ってもらってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:11

    シュヴァルは育成目標で三回出走しなきゃならんからどの道クラシック三冠出ておいた方がお得

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:36

    そう思うとキングって神だな
    目標レース全部勝っとけば良いだけだし、
    作戦を変えたり等の手間もいらないし、
    因子で適正あげなくても今では余裕で勝てる
    ステオール+10とスキポ20だけの微々たるものだが上がらないよか全然良いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:28

    一応全体的な傾向として、目標外多いと隠しイベントボーナスでかい傾向にあるよ
    目標レースだけで達成できるやつは微々たるものが多い、ウンスとか、スイープとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:38

    特に意識しなくても達成できる王様のSMILEって優しいんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています