ドラゴンボールの夫婦達良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:16:47

    改めて原作読み返したりkakarotやってたりするとこいつら大分いちゃついてんなってなるのがたまらん
    スレ画はそういう惚気としてもギャグとしても好きなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:17:22

    分かる
    自分は悟空チチ夫婦が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:19:55

    チチブルマ18号で惚気と愚痴が半々くらいの旦那トークしてほしい
    ブルマが「ねっ!ねっ!孫君ってどんな感じなの?」とか興味津々で好奇心発揮してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:02

    >>3

    亀仙人のじいちゃんをぱふぱふでたぶらかしたりとか

    一緒に旅してるときブルマがめちゃくちゃ女の武器使いまくりなの目にしてるからな

    「ブルマは女として魅力があり、男をそれで陥落できる」ってのがもう刷り込まれてんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:21:48

    バーダックとギネ夫婦
    ブロリー冒頭のやり取り好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:24:13

    悟飯ビーデルもいい感じだよね
    どうしてもティーンエイジャーの頃のカップルのイメージ強いけど最近のしっかり家族になってるのもいい味してる
    それはそれとしてイチャイチャしてるカップル時代も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:18

    >>7

    このノンデリホント好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:26:58

    >>8

    コイツそういう所は親父そっくりだな…と笑ったわここ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:01

    遠回しに自分以外は触らせたくないって意味合いにも捉えられるから好き
    実際に何かあったらブチ切れるだろうしな悟空さ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:27:38

    >>1

    これ自分の奥さんがもうプリプリじゃねぇって分かるぐらいちゃんと見てるって想像も出来るからいいよね。

    もしくは自分の嫁さんのエッチな生写真は見せたくないけど昔馴染みのブルマならいいやって思ってそうとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:01

    >>10

    実際嫁さんと息子に何かあった時ブチギレた例あるしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:34

    チチがアニオリで悟空の悪口言いまくった家庭教師にキレてぶん投げた話は好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:30:36

    ゴボファイのビーデルが悟飯とラブラブで可愛いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:52

    悟飯がアイドルにキスされた写真持っても信頼してるビーデルいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:10

    スレ画で18号を検討しなかったのは遠い関係だからかクリリンに悪いと思ったかどっちだろう
    でも潜在能力開放の時は初対面のビーデルを勧めようとしてるから後者かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:10:05

    ここぐらいじゃないかな原作で明確に悟飯が悟空に怒ってんの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:26

    >>17

    そもそもまだお付き合いもしてない時期の(ビーデルは恋心自覚済み)クラスメイトの女の子に対して世界のために爺さんに身体触らせてやってくれとか普通頼めねぇんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:23:57

    チチは昔から耳年増なとこあるよね
    そういうお礼でエッチな事をするみたいな媒体の知識は間違いなくある訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:29:29

    非恋愛物の中の恋愛(またはそれに準ずるような)描写は特有の味がすると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:36:39

    ここ読んでて「牛魔王の財産がもう残り少ないって言ってたけどチチって自分の為には金を殆ど使わず、家族のために使ってんだなぁ」っていう母親としての立派さと「やっぱり夫の前では綺麗でいたいんだな」って乙女心が分かるから細かいけど好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:16:23

    超の野球回で悟飯がビーデルとパンをしっかり抱き締めて守ろうとしてたの好き
    結婚してからはデレ一色になって更に可愛くなる人妻ビーデル本当に可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:48:09

    >>22

    いいよね結婚前のツンデレ期から結婚して完全デレデレ状態になるの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:04:46

    悲しいシーンだけどあのチチが静かに泣き崩れるシーンも好きなんだ
    深い絶望と悲しみは愛を根拠にしたものだとわかるから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:42

    18号はクリリンがソファで寝てたら毛布を持ってきて一緒に寝てそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:38:45

    >>24

    チチからすれば悟空が心臓病治ってこれが終わればまた家族皆平穏に暮らせるって思ってた矢先にこれだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:29

    BoogieBackすき

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:51

    ブルマのご両親もなんかCP萌えとかじゃないけど好きなんだよな
    穏やかな学者タイプのパパといつも若々しくてバイタリティ感じるママ
    二人ともマイペースだから多分割と変人同士だけどお互いそんなところを気にしないでうまくかみ合ったんだろうなーと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:32

    元カノの名前を子供につけるクリリン

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:34

    亀仙人てビーデルにはセクハラしないけど万が一されたら魔貫光殺砲飛んできそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:29

    セルゲーム前に悟飯を神殿に預ける所好き
    あ…(察し)てなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:59

    悟飯もビーデルが好きなんだなってなったのここやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:36

    原作でいろんな人言ってるが悟空がどんなに強く偉大な存在になっても
    チチには絶対に頭が上がらないってのをみんな知ってるぐらいの夫婦仲なんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:09

    >>17

    これってどっちがボケ役なんだかよく分からないんだ

    一見悟空なんだけど危機のスケールを考えると

    悟飯やベジータの方が浮いている言動のように思えてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:19:38

    悟飯からの母の日プレゼントでエステに行ったチチに悟空さが「なんだチチ今日プリプリしてんな」とか言ってくんないかなー
    そしたらチチが「やんだぁもう!」って照れながらバシバシするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:15

    >>16

    元から悟空に殺意を持ってる状態のはずだからそんなこと頼んだら怖いやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:12

    >>34

    まあこれまでの描写でまだ彼女じゃないって読者が分かってる相手に老界王神に触らせてやれって言ってきてくれって言うわけだからボケ役は悟空の方だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:14

    >>1

    これと後ビーデル触らせてやれってやつKAKAROTに入ってなくて少しガッカリした

    リズム感とか空気崩れるし今のご時世難しいだろうから分かりはするんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:54:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:51

    >>40

    で、無言のビンタで吹き飛ばされてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:31

    >>1

    どっちのコマも悟空の顔がじわじわくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:05

    >>8

    悟飯も長髪の頃あったもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:28:49

    >>19

    新婚時代に悟空からブルマの話聞いてたんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:51

    >>45

    初めて出会って銃をぶっぱなした後にやったのがこれだからなブルマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:27:01

    サムネ、悟空のが圧倒的に強いのに殺されちまうって言ってるのがいいよね
    ドラゴンボールの夫婦って当たり前に夫婦の空気あるの好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:39

    >>47

    愛妻家でもあり恐妻家でもあるのはいい夫婦の証よね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:25

    神と神で見たベジータの
    自分のプライドは捨てられるけど、妻に手を出されたことは許せなかったベジータほんとすき

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:08:49

    ドラゴンボール超だと学生ラブコメもあるから助かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:33:06

    超のベジータからサイヤ人の好みのタイプを聞いて、やっと惚れた理由が解ったみたいな反応するピッコロさんの奴好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:00:49

    そういうのが大好きな俺は理屈は分かるけどそれでももっと原作の方で悟飯とビーデルのイチャイチャ見たかった…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:57

    >>52

    分かる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:44:55

    アニメで心臓病治ったあといい雰囲気になってるの好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:29:05

    >>54

    わかる~

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:32:30

    >>11

    8年悟空はチチとほぼ一緒にいないけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:34:47

    >>24

    アニオリで「母さんに謝っといてくれ。いつも勝手な事しちまって」ってセリフ追加されたのも好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:46:12

    ブウ編時点だとチチとはDBZ前の5年間と人造人間編までの3年間で8年同棲で
    界王様とはサイヤ人編の約半年とブウ編までの7年間で7年半同棲してることになる
    もう夫婦みたいなもんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:28

    >>56

    まあそれでもちゃんと嫁さんのことは短い時間でもしっかり見てたって事で…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:53:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:57:20

    >>58

    PS2のゲームZ3で各キャラのサポートスキル名が

    ベジータとトランクスは「ブルマの祈り」、悟飯と悟天は「チチの祈り」なのに

    悟空のは「界王様の祈り」だったのを思い出した

    当時「界王様は愛人」とか後に神と神でも「界王星=愛人宅」とか言われてたわ


    神と神でゴッドに再変身する時にチチの「悟空さ!」の叫びが真っ先に届いたシーンが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:53:55

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:30

    ゲームで21号を可愛いって会話をヤムチャとしてるクリリンに嫉妬してる18号好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:59

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:15

    ドクターゲロの女の趣味マジでいいな

    17&18を素体にする時見た目で選んでないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:30:52

    >>65

    まあ年老いても割とハンサム系な顔立ちだしモテて女を見る目を育てられたのかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:06:02

    >>63

    確か違うゲームの固有台詞だとザンギャに対しても「クリリンに色目使った女(実際はクリリン側が一方的に可愛いって発言しただけ)」みたいな感じでキレてたんだよな 基本クールだけどクリリン大好きなの溢れ出てんのがいい 

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:41

    超アニメ版でクリリンが18号相手に丁寧語使ってたの好きなんだよね
    ブウ編から超までの間にどういうやりとりがあってそうなったのかとか考えるの楽しい、絶対クリリン側から言い出してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:39:34

    >>67

    レイジングブラスト2かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:42:01

    >>69

    あったね、あの後クリリンにお仕置きしておかなきゃって言うのが嫁の嫉妬丸出しで可愛かった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:02

    夫婦仲とは少し違うかもしれないけど、アニオリでセルゲームの前に家族サービスしたりチチと悟飯を一緒にする為に「母さんの言う通りだ お前ちゃんと勉強しろ」とか言ってる悟空が好き
    そして、その輪の中に自然といるクリリンも好き 悟空とは親友 悟飯にとっては頼れる兄貴分って雰囲気が好き
    映画ではハイヤードラゴンの件でチチに悟飯が叱られてる時にも「もうその辺で良いじゃね~か」とか言って助け舟出してるし、寝処作ってあげて「母さんにはナイショだゾ」って笑顔の悟空が好き
    捨て犬等のペットを拾って飼いたいと思ってたのに母親に反対されてしまた子供を助ける父親みたいな構図がなんか好き
    結局バレてチチに「ま~た二人でグルになって~」って二人仲良くチチに怒られてるところも含めて好きなシーン
    悟天だとトランクスと一緒にタピオンに飯持っていこうとしてる姿を見つけて笑顔でこっそり助けたり
    超で「こういうのは礼儀なんだよ」って言って大福買う悟天に「お前 偉いな~」って褒めてる悟空も褒められて笑顔になる悟天も良い

    こうしてみると悟空って親子仲は良いし、夫婦仲も良いんだよね~

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:28:16

    >>70

    あのゲームクリリンへの掛け合いとかが勝った時とか「もうちょっとがんばってよね、あんた」とかちょっとエッチなんだよね18号

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:42:54

    原作でチチとベジータって会話した事あったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:49:29

    >>74

    ない

    でも悟天とトランクスが仲いいから母子でちょくちょくCCに行ってて顔は合わせてたんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:53:05

    アニメのブウ編の最後辺りに元気玉を作る為ベジータが地球人たちに声をかけてる時ブルマがベジータの声を聞いて「ベジータ…!」って嬉しそうに泣いてるの愛を感じれて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:03:53

    >>32

    子供のころから

    たとえ見ず知らずの誰かでも目の前で誰かが一方的に虐げられてる時にブチきれるのが

    悟飯という男なのでビーデルだからっていう見解は逆にヤだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:28:00

    スパーキングメテオの悟空とチチの掛け合い好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:50:07

    全王がいようが破壊神がいようがこの世で1番頼りになるのは悟空だって揺るがないのがチチの良い所
    初恋の相手と結婚出来たんだから当然でもあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:27:51

    >>19

    そういえば悟空さとの結婚を意識したのも

    股をパンパンされて

    「あんなところを蹴られてしまってはお嫁に行くしかない」

    という恥じらい?からだったなw

    具体的な知識はないけどエッな部位だとは知ってるおませ感可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:07:10

    >>19

    この時点でショートカットの方が悟飯くんの好み?とか聞いてるから普通に惚れてるからなあビーデル。そういう事考えてもおかしくはない立場ではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:24:46

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:59:42

    英雄/超人的キャラクター達が見せる等身大の姿良いよね
    一方で家族を得て穏やかになっていく自分に葛藤する戦闘民族を描くバランスは流石よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:13:02

    スパーキングメテオでのチチと対戦時の悟空の台詞が「こん頃はチチも可愛かったんにな~」なの滅茶苦茶好き。可愛いっていう感性が悟空にもあったんだ···

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:40:20

    >>79

    まぁそもそも破壊神ビルスは寝てたりしてあまり仕事をしようとしないし、全王に関しては降臨した時点で宇宙、世界の終わりだからな

    それに殆ど表舞台に出てこないし

スレッドは6/19 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。