トレーナーになりたくない・・・!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:29:13

    そ"ん"な"の"お"か"し"い"よ"ッ!!!!!!キレイな勝負服を見て、たくさんの可愛いウマ娘がいて!レースをいっぱい観戦してそれがどれだけ幸せなことか分かってる!?トレーナーって、最大多数を笑顔にできるんだよ⁉︎こんな素敵な職業無いよ!!

    スレ画は適当。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:08

    でも・・・お給料が・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:30:47

    >>2

    強い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:31:38

    (キタサンブラックがトレーナーに見えてくる・・・)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:09

    >>2

    不安定ではある

    上は3億~下は500万程度だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:32:32

    >>2

    副"業"す"れ"ば"い"い"じ"ゃ"な"い"で"す"か"!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:34:31

    >>6

    土日レースで担当のおでかけの付き添いもするのにいつ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:23

    養ってあげますよ・・・・?(ただし、サトノダイヤモンドと契約した場合のみ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:45

    >>7

    深夜で内職すればOK

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:55

    >>1

    ???「私もね気づいたことがあるの。トレーナーって楽しくないわ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:49

    未来ある若者たちの未来を決定つけるんだぞ…そんな重荷おっかねえよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:24

    >>1

    でも、真の意味で笑顔になれる(GⅠ)ウマ娘は数える程度なの

    海外で勝てれば別だけど、海外ウマ娘の笑顔が比例して消えていく

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:08

    >>11

    そんなことない!慣れていけばきっと楽しくなってく!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:53

    >>13

    慣れるってことは慣れるために犠牲になる若者の未来があるじゃねえか…おっかねえよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:27

    怪我のリスクもあるしな・・・ナベさんがそうだったし。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:51

    >>7

    なあもしかして休みほとんどないんじゃねえか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:42

    これがトレーナーの闇・・・!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:14

    将来を背負う担う覚悟の前には観戦し放題とかカスみたいなメリットなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:49

    >>11

    六平さんのこれとかトラウマ級だものな、お互いに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:58

    トレーナーじゃなくてもレース場行けば観戦できるのでは・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:49

    >>1は、勧誘に失敗したら看板は蹴ってそうなトレーナーだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:59

    >>19

    後はあれだ

    アイネストレが初っ端に目撃した脚に包帯を巻いたウマ娘とそのトレーナーの光景だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:02:41

    ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:05:23

    >>8

    君はなんか迫真の採用かましてきたけど

    実際サトノやメジロやお嬢のところみたいに大きい家柄の所の子相手だと

    いざ担当したらもうプレッシャー尋常じゃないだろうなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:27

    わかった!一生ミラクルのトレーナーで居るわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:12:37

    正直プライベートまで使わされるのはな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:15:19

    素晴らしい提案をしよう。

    お前もトレーナー試験を受けないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:21:48

    >>22

    珍しくもないんだろうなこういうの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:23:27

    女子中学生〜高校生の人生を預かる、下手すれば命に関わる怪我もありうるというプレッシャーに耐えきれる体をしてないので...

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:25:08

    >>1

    笑顔に出来るまでが時間かかるんだよな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:51

    ねぇ、そのトレーナー。



    絶対この子でしょ。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:38:33

    本人の熱の入れ様と競技人気、種族としての全盛期とか色々考えると中高校生の部活コーチとか比じゃないくらい精神的負荷がでかそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:53:30

    トレーナーは、プロデューサーの適性が無いとダメな希ガス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:07:36

    トレーナーってクソじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:02

    ブラックなのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:51

    東大以上の難関を突破して私財やプライベートを捧げてようやくスタートライン
    さらに優秀な担当見つけて契約こぎつけて数年単位の努力を捧げてG1とれてようやく成功とか言われるライン
    そこまでやってトレーナーが得られるのは名誉とかだけっぽいんで少なく見積もってもやりがい搾取半端ないとは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:53:22

    >>36

    せやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:53

    トレーナーの年収って3年で1000万くらいは軽く行くんでしょ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:31:28

    ついにジャンポケのトレーナーに会えるんだな。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:37:15

    >>14

    トレーナーの立場からすれば指導で失敗してもまた次があるけどウマ娘はその数年に賭けてるからな

    それを分かったうえで責任に押し潰されず平日は指導して土日はレースに付き合って他情報収集とか色々やるわけだから心身ともに求められるハードルたけえ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:48:31

    >>40

    やっぱつれぇわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:25

    ヒトミミトレーナーってウマ娘形式レースに出た経験は基本ないだろうから
    指導者として生徒と同じ挫折とか苦痛とか苦悩を分かち合えないって結構でかい問題な気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:03

    でもキタハラがトレーナー辞めるって言い出したらオグリが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:26

    >>42

    ある意味、アプリトレーナーとアニメトレーナー達は凄い指導者なんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:54:19

    >>36

    なぁ、これ馬主にも当てはまらねぇか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:15

    >>44

    育成ウマ娘は上澄みの中の上澄みだからね

    ステの上限が悲惨な娘もいるだろうから...

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:38

    >>45

    一口は除いて馬主は基本名誉以外はだいたい持ってるんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:14

    >>46

    せやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:51

    >>31

    出たわね。自分の夢の為ならなんだって利用してリカバリーしてきたタイプのしくじり先生やんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:52

    >>47

    たしかにスタートライン的にはそうなるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:04:13

    >>48

    これはダメなトレーナー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:50

    >>46

    適性が見つからなかったり成長率がトータル30%に届かないみたいな子もいるだろうからね

    本来は成長率とか適性とか見えない状態でどういうウマ娘なのか探りながらやると思えば修羅の道だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:16:13

    初期の適性、ステをランダムかつ信用できない値(ウマ娘の自己申告)とかで育成とかしたら育成し切る自信はない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:17

    こうなったらキタちゃんたちが引退後トレーナーに転身するしかない!!
    教えられるかどうかは別として。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:11

    トレーナーなんてクソだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:00:53

    もしかしてウマ娘ってトレーナーとの相性がある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:03:34

    >>56

    なんのために三女神がお見合いさせてると

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:04:23

    だからトレーナーが不足するんですねー

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:13:01

    毎年およそ7000人のウマ娘がデビューして
    1勝もできずに競技人生を終える比率が大半という界隈だからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:34

    >>59

    よく考えたら「未勝利ボディ」って別に蔑称でもなんでもないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:30

    G1勝利数や勝ったレースで年収600万超えられるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:19:09

    中央に入れはしたけど入れる止まりのウマ娘は悲惨やな
    たかが知れる才能だからトレーナーもつかん
    中央にはいけたから偏見と妙なプライドだけはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:54

    >>63

    トレセンはブラック企業だった!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:31:08

    悲しいけど仕方ないので

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:22:41

    婚活も大変そうではある。

    何しろ休みは不規則だし担当の動き次第でドタキャンも日常茶飯事、更には若くて見目麗しいの確定な女の子達に囲まれた職場である事も踏まえたら最初から互いに割り切った相手でもなければ捕まらないだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています