ブルーロック265話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:15

    前スレのスレ主とは違います
    別にへんな削除したらしないんで"ちゃんと"語りたい人で語りましょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:35:46

    普通に清羅の展開雑だよな
    もう少しやりようあったと思うんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:35

    乙〜
    きんに君に3点目決めて欲しいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:37

    潔がハットトリックはちょっとやりすぎだから普通にカイザーのゴール欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:39

    試合までの間にもっと描写しても良かったわな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:40

    カイザー裸の王様にはもうならないの確定なんかね?
    この後清羅がやっぱ潔にパスしよーの可能性あるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:41

    次回マスター投入説見てワクワクしてる
    見てぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:52

    とりあえず"フランスと"戦って欲しいよ
    再来週以降はその展開が見れることを祈っておく

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:57

    凛ってあんなにシャルルにつまんにゃいされてパスもされなかったのに今回一緒に守備してるの良いな
    割り切ってる感じ良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:36:59

    凛とシャルルを躱してマグヌス決めるのかな
    トゥーガンの印象が上書きされそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:21

    凛シャルルの前に潔がいるから清羅AカイザーGを確定と見て良いのかが分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:28

    國神もっと活躍させて欲しいよな
    ワイルドカードとか変な機械に繋がれてたりとかあったのに見せ場少なすぎで物足りないです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:39

    >>7

    カイザー2点目決まってラストでロキ投入っぽい感じもするよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:45

    再来週は凛のゴール来るだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:46

    四つ巴大怪獣バトルが始まるのが先か
    ブチギレ士道と復讐心國神の自分型フィジカルモンスターガチバトルが始まるのが先か

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:49

    清羅ってカイザーを選択したが故に脱落する可能性もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:37:54

    ロキ対ノアのカードは普通にめちゃくちゃ見たい
    あのスピードにどう対抗するんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:00

    >>11

    荒れても放置するようならその時に言えばよかろうなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:03

    不自由の先なのに動くマグヌスは安全策とってるのが気になるんだよな
    なんかのフラグであっさりゴール決まらないことを祈る

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:13

    カイザーにこんなに尺使えるなら士道の掘り下げもっと見たかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:31

    >>18

    それも見たいけど

    ノアは同世代だからってことで出てきて欲しくない気持ちもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:36

    今回の引きだとカイザーゴール以外の可能性を捨てきれないんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:54

    >>11

    前のスレ主?もう寝なさいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:56

    カイザーいるからハットトリック難しいのはわかってたけど
    それなら宣言させる必要なかったと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:38:59

    スーパースターはカイザーか相手キーパーのどちらかだと思ってたから確かにここでロキ投入はあるかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:03

    エゴ炎もスタンドもエフェクトも出してないのに覚醒なんて片腹痛いしあんな前振りしてこれで終わりはないわ
    國神のターンはこのあと来ると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:11

    正直イタリア戦のキャンセルの時点で清羅の扱い酷いと思ったよ
    イタリア戦後潔が改めて謝りに行ったりそこでカイザーに付くような展開がくるのかと思ったらまさか先々週まで出番お預けされるとはね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:12

    マグヌスは現状ボールが完全に止まってないと決められないから使い所が無さすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:17

    カイザーいいキャラになったな〜と思うけどな
    ゴール決めてくれ〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:23

    >>13

    描写がないだけで仕事はめちゃくちゃしてるんだよなぁ

    スポットが本当に当たらないだけなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:30

    >>11


    >>1

    荒らし来てるから削除して欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:37

    >>21

    ブルロ勢はU20W杯でも掘り下げできるからそこに期待しよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:39

    カイザー>>>>潔>士道

    これぐらいゴールまでの尺に差があるんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:45

    潔にもワンチャンあると思ってるでワイは
    カイザーがそのままゴールでも全然いいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:46

    >>29

    ふ、フリーキック…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:39:51

    >>31

    そのスポットをどうかもらえませんかね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:02

    ロキ投入説あるけどシャルルが今のままだとまだ参戦しない気がするんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:03

    >>31

    燻し銀の活躍はしてるんだよねフランス以外も

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:12

    確かにもーちょい清羅掘り下げ欲しかったかもね
    今の段階だとキャラがよくわからないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:33

    潔がCFでやっとチームの中心になったと思ったら即終了するのはあんまりじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:37

    >>25

    味方多くなってうまくいきすぎて奢り出てね?描写だと思ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:40:58

    清羅がカイザーにつくのは別に良いんだけどスポット当たったのがいきなりすぎて付いてけてない
    もうちょっと書き方あったんじゃないのって思っちゃうわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:09

    >>41

    ほまこれ草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:12

    最近の潔は絶望してもすぐ復活するから
    一回くらいどん底に落ちてもだもだするターン見たいわ
    初期の頃みたいに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:14

    清羅が何でカイザーの方を選んだか説明があれば良かったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:28

    潔は正直先週時点で視野狭まってるっぽい描写はあったと思うよ
    シャルルのカットとかイタリアあたりまでなら折り込んで対策してたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:28

    清羅より凛とかの活躍見たいんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:31

    カイザーへのパス!奪ったぞ世一!→凛シャルル守備に来るがボール止まって練習と同じ状況になる→天運!!いくぞクソ物!!
    これカイザーゴールにならない前フリにも見えるけどどうなるんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:49

    >>42

    驕ってると思われてたけどカイザーの変化に速攻で気付いてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:54

    このままゴールならハットトリック宣言折れるの早いなってなる
    CF扱いもその直後にカイザーゴールってなるし色々勿体無い気がする
    まだゴール確定したわけじゃないんだけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:54

    >>39

    今回も士道封じた結果シャルルの選択肢一緒に封じてるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:54

    國神はU20まで引っ張る気もしてるんだよね生き残り確定だし千切が目覚めさせるとかどーとか言ってたし
    正直これだけ海外勢で引っ張るくらいなら早く直してやってほしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:59

    ハットトリック宣言は潔の驕りとか負けフラグだと思ったから今週の展開は納得

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:41:59

    年俸トップ狙うならハットトリック狙いおかしくはないだろ
    凛や馬狼もやってるの知ってるんだし
    カイザーいるから無理だろうなって潔自身が考える方が変だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:15

    潔の勘違い男言動正直好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:20

    ワイルドカードの詳細と光堕ちがいつ来るかハラハラする
    U20本戦のイベントになりそうなようなノアがいる内に明かされそうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:22

    今思ったけど来週ゴールだとは思うけどページ増量無いんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:26

    >>48

    それな

    もっとバチバチに活躍させて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:40

    清羅の掘り下げ欲しかったって意見もわかるが長すぎてもなという気持ちもあるしいい塩梅がわからん
    過去回想がもうちょい内容欲しかったかなあ七星みたいな短くていい過去回想みたいに

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:45

    >>46

    それは次週でやりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:46

    >>47

    そもそもメタビは後出し有利なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:58

    カイザーはこのままゴールなら今週で描写してるだろうからもう一悶着ありそう!と予想してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:42:58

    エピ凪の展開と合わせる事ために清羅こ出番作るの遅くなったんだろうなってのが今だと分かるわ
    正直もっと早く掘り下げして欲しかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:11

    そうじゃなくて先のことに目が行って次のゴールの組み立てしきれてない
    みたいな描写かな?ってことじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:13

    そもそもハットトリックが奢りって何??FW目指してるんだから目指すの当たり前だろ他のFW候補はやっとるんやぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:21

    別にsageてるわけじゃないんだけど
    どうしても氷織の過去回想の長さと比べると掘り下げが無くて作者のやる気の差が露骨に見える気がするんだよな
    氷織は過去回想からの最終的に自分がどういうプレイヤーになりたいかのアンサーも出て綺麗に纏まったと思うけど、清羅のあの過去からどういうプレイヤーとしての答えが出るのかもよくわからんし脱落するためだけに作られたキャラなんじゃないかな〜とどうしても考えてしまう
    長文すまん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:24

    ネス絶望展開のためにもカイザーのゴール決まりそう
    そっちをメインディッシュに持っていきたい気もしてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:27

    雪宮投入あるんかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:31

    >>46

    それは得点後にあるかもしれん

    いつものゴール解説回的な感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:34

    人数もフラグ立ってるものも多いからしゃーないけどもドイツターンが長い!
    この勢いのままサラッとゴール決めてほしいわ
    フランスターン見たいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:34

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:43:41

    清羅より凛の活躍がみたい!
    清羅の掘り下げ少なすぎ!
    どうすりゃいいねん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:14

    >>67

    最初のスレからあなたずっといるけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:15

    あくまで試合前と今までの潔にとってFLOWに入るための目標だったってだけじゃないの→ハットトリック
    なんか皇帝が予期してなかった方に覚醒してる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:26

    もっと攻守激しく入れ替わって欲しい
    ワンターンが長すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:26

    >>73

    でもカイザーって潔の進化の為のキャラだから結局食い返しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:35

    なんかもっとフランス戦は盛り上がると思ってたんだよな
    なんか違うんだよ
    期待しすぎたのかもしれないけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:40

    >>67

    選んだ方が勝つってより勝つ方を見極めて選べるってことじゃね

    まあ結果的には同じに見えるとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:42

    雪宮は見たい
    数値的にも雪宮は入れていいだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:44

    過剰なターン制になってるのは感じるけど次のフランスターンでフランスが圧倒しないとそれはそれでバランス取れないよなとも
    しばらく微妙だったカイザーが格通りに活躍してくれるならそれは嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:51
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:54

    >>74

    何故同一人物の意見と思うんだ?

    そもそも掘り下げ他に回して欲しい人とやるならもっと丁寧にやって欲しい人がいるだけだろう

    どっちかの意見に対応することはできたんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:44:55

    >>51

    潔CFカイザーSTは自由にゴール狙えてエグイって氷織が言ってるから

    別にカイザーが決めそうだから無意味ってことはないかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:03

    これ清羅イタリアで出てたら負けてたよな
    しかも潔が萎縮して清羅出場選んだらこっちの方が嫌われるし潔はちゃんと清羅がされて嫌な事を避けてたって分かるようになった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:10

    >>79

    わかるよ

    まだドイツ内で戦っててフランスが空気なんだもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:15

    >>81

    雪宮入る場合ってネス確定なのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:20

    世界一のストライカー目指すなら志は高い方が良いし、その過程でカイザーや國神とかのライバル乗り切るためのハットトリック宣言だと思ったから普通に全然叶える可能性あると思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:47

    >>68

    エピ凪の最初の方で馬狼や士道達と同じように大ゴマで描かれてたから最初から活躍させるつもりはあったと思うけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:45:54

    清羅は勝ちそうな方につく嗅覚がある、着いた方を勝たせるくらいの能力があるキャラってだけで
    ついた方が確定で勝つ超能力じゃないよって何回言えばいいの?
    カイザーについたのそんなに不満か?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:01

    >>60

    回想というより普通の練習時に登場させたりしとけば良かったんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:05

    >>79

    多分テンポが原因かな、君が乗り切れないのは

    そして私もそうだ

    U20戦のような攻守の切り替わりが激しい試合を期待してたんだがなー

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:11

    カイザー2点目は別にいい
    試合開始、凛ゴール失敗、士道ゴール、國神やや見せ場、潔ゴールまでで1巻分
    カイザーの過去、清羅やや見せ場、カイザーゴール(予定)で1巻分と考えると、もう少しカイザー以外にも活躍くださいと思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:15

    今になって犬コロ呼びがじわじわ腹筋に来てる
    全て捨てたんだから犬も捨てて人間に戻してやれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:25

    これで代表入りはちょっとなぁ
    金城イチオシなら積み重ねしとくべきだった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:26

    メタ的に雪宮が最終戦でないってことは無いと思うし
    そうなるとやっぱり2点目は潔がまた決めて雪宮投入の可能性もあるのか…?
    でもその場合だと清羅とネスどっちも交代になるんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:30

    誰かは脱落者出るんだしフランス側ももっと見せ場を作って欲しい
    イタリア戦はそのあたり上手かったと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:32

    >>79

    まだ1-1なんだから試合終了してからそう言ってもろて

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:43

    >>84

    それな

    全員が満足するなんてほぼ無理なんだし感想スレなんだから各々の感想言えばいい

    ただそれはそれとしてキャラsageは気をつけなよってだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:46:46

    普通に荒らしっぽいのも対立煽りっぽいのも放置されてね…??

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:07

    ハットトリック宣言が調子乗ってるって意味わからん
    世界一目指す上で目標高いのは当然だし他のライバルらがハットトリック決めてんだから自分もてなるのは普通だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:28

    試合前にあの絵面と黒背景アップコマ出しといて國神の見せ場ここで終わりですは思いたくねえかな…拍子抜けにも程がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:43

    清羅はここまでの積み重ねが無さすぎるし、カイザーはここまでの積み重ねが多すぎる
    清羅に関しては別にこの試合だけでしか描写できないわけじゃないから今までの試合とか試合の合間とかで少しでも良いから描写が欲しかったんだよな
    イタリアで試合出そうで出なかったのとイガグリと練習してたのくらいしか記憶がない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:45

    やっぱネスがこの期に及んで創造性発揮できないのって
    マインドコントロールの一種に行動コントロールってやつかな?
    支配者に許可されている行動しかできなくなるやつ
    やり方は特定の行動を称賛して別の行動を否定するのを繰り返すだけ 簡単ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:47:48

    >>91

    そもそも今まで燻ってたキャラにそれだけの能力があるのが謎じゃない?

    何であの能力で今まで出れなかったんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:01

    >>101

    全部お前が報告してやれよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:05

    ライバルリーで清羅のチーム負けてるのに自分がついた方が勝つって言ってるのが気になる
    もし勝ちの定義が読者側と違うなら今後の展開に関わってきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:08

    >>101

    スレ主にアンカしてみりゃいいやん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:13

    でも結局今週カイザーに喰われてるくね?
    潔も間違えることはあるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:18

    イタリアで清羅出てたら愛空とロレンツォにカイザーと潔止められてたから詰んでたな
    ドリブルスキルある氷織出した潔が正しかったよ
    自分の意見言わないで清羅選んでたらそっちの方が嫌われてたんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:36

    内容考えると単行本表紙は28巻シャルル(初登場)30巻が清羅の方がよくなかったか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:40

    清羅より凛が見たいとかは普通にキャラsageやろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:43

    あくまで“宣言”なんだよな
    出来ないこともそりゃある
    最終戦で期待のボルテージが上がるのもわかるけども

    まあ言うてまだ2点目決まってないからこのコメントも早計なんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:48:46

    >>101

    あなたが荒らしたいのが見え見えですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:03

    >>96

    代表入りは別に確定してないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:04

    ゴール数勝負で勝った方がチームの王→そんなことはない
    四つ巴怪獣バトル→そんなことはない
    潔がチームの中心→そんなことはない

    なんかこう…展開が雑な気がするんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:22

    >>113

    というかそういう片方ageて片方sageるのって典型的な対立煽り…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:23

    >>113

    sageてる要素はなくね?

    別に個人の感想の範疇やろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:54

    フランス戦だけなら潔はカイザーを成長させるためのキャラに見えるよ
    パズル演出さえ奪われてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:49:58

    ハットトリック宣言あったから見たかったのにー!って意見に対して
    アレはむしろ不穏な描写だったんじゃないかってのは普通の指摘だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:01

    ゆーても前スレよりもそんな荒れてるとは思わんけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:06

    >>105

    >やり方は特定の行動を称賛して別の行動を否定するのを繰り返すだけ

    なんかいろいろとおぼえが有るような…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:15

    清羅はなんというかついにお披露目!みたいなノリと積み重ねや背景のなさで微妙に噛み合わなさを感じてしまう
    活躍は熱いしビジュアルもいいし何か格高要素があったり練習での掘り下げが前に挟まってたら違っただろうから惜しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:17

    来週までとりあえず読むけど自分の中で盛り上がらなかったらコミックス派になるつもり
    スピード感がもっと欲しいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:18

    >>112

    シャルルだと単行本勢のネタバレになってしまうから清羅でよかったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:29

    思っていたより10倍内ゲバにストレス溜めてたしその100倍はフランスvsドイツのチームとしての試合と強くなったブルーロックスを楽しみにしてたんだってようやく分かったわ
    カイザーが強いのは11傑だし初心に帰ったしでわかるけど、そのためにフランスもブルーロックスも空気なのがさみしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:42

    フランスvsドイツは最終戦だし凛ちゃんとの直接対決なのもあってネオエゴの集大成!って感じだから今まで描写のなかったキャラが活躍しても「お、おう」っていう唐突感を感じてしまうんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:52

    >>124

    公式のプロフとか誕生日とかも何か引いちゃうんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:50:59

    >>68

    キャラの重要度的に氷織よりずっと下なのは読者も察してるだろう

    どのキャラも均等な活躍なんて無理だししょうがない

    落ちるとか残るはそもそもブルーロックはそういう漫画だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:00

    >>111

    潔の方が清羅がどんな奴か知ってるから当たり前と言えば当たり前だけどこの描写不足で潔叩かれ損だったな

    これは作者じゃなくて叩く方が悪いんだけどさ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:19

    そういえばイガグリって結局どうなるんだろ
    ここから投入されるとしたら誰かが怪我でもしない限りなさそうだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:20

    カイザーみたいなヒールキャラが活躍するのがいっちゃん好きなので楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:47

    >>124

    まじでこれ。さすがに積み重ねがなさ過ぎてどんな気持ちで読めばいいかわかってない

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:51:59

    ドイツ勢絶望させるなら覚醒した烏時光斬鉄七星には氷織雷市清羅黒名をかませにするぐらいの活躍して良い気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:03

    ライバルがハットトリック決めてるんだし一番を目指す潔がハットトリックを狙うのっておかしくはないと思う
    スペイン戦とかの状態でで俺の力ならハットトリック出来るとか言うならそれは驕りだけど、今のチーム状態ならチャンスはあると判断して宣言しても驕りとは言えないかなって

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:16

    展開が合わないならコミックスで読めばいいのに…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:20

    >>128

    これ

    期待してたのはブルロ最終決戦として今までの積み重ねを活かしたブルロメンバーたちとの最高の戦いだったので

    海外勢のカイザーや今までノータッチの清羅メインにされて??って感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:29

    凛との最後の対決だからワクワクしてたのに凛は蚊帳の外でカイザーまるまる一巻分って…
    作者が何を描きたいのかよくわかんなくなってきた

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:33

    批判?するとき他のキャラの名前だすのやめてくれー

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:43

    多分今のなんか…ちょっと…って感じもコミックスで読んだら全然気にならなくておもしれ―ってなるんだろうとは思う
    でも本誌は追いたいしジレンマだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:45

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:45

    フランスもっと最強チームっぽくなってくれ!
    ドイツ味方じゃなくて敵と争ってくれ!
    最強対最強が読めると思ってずっと楽しみにしてたんだよ!
    話の都合上誰かに描写が偏るターンが来るのはわかるがU20戦よろしく上手にやってくれ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:45

    清羅今回超重要キャラだったくない....?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:52:53

    カイザーのLUCK描写は遂に潔を喰い返すキャラが出てきたので純粋にワクワクした
    ただテンポや展開で乗りづらい
    フランスもっと強いとこ見せて欲しいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:05

    >>111

    潔のエゴが無かったら清羅の人生ごと終わってたと考えるとノア…

    まぁ弱きは生き残れないルールだからしゃーないんだけどね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:15

    きっちり0時に読んで感想スレで展開に文句つけちゃうのかわいいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:19

    いまだにコントロール解けてないんだけどそもそもカイザーがそう仕向けてきたのにネスおいて一抜けってしてるのがな
    ゴール決まれば再開のタイミングで心境変わったの会話できるけどずっとプレー継続中だから知りようがない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:21

    清羅がイタリア戦でてたら負けてたなって意見もあったけど個人的にはカイザーについてカイザー2点目決めて勝ったんじゃないかなって思うわ
    あそこで氷織が出るか清羅がでるかが潔とカイザーの勝負の分かれ道だったんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:29

    >>131

    潔が清羅じゃ駄目だと判断したのもそもそも描写が無いから読者には清羅のプレースタイルとか何も分かってない状態だからその辺り含めて雑だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:39

    頭空っぽだからテンポとか気にしたことなかったわ
    普通に毎週楽しいし面白く読んでる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:40

    >>136

    たぶんカイザーの覚醒や今後くるであろう凛の覚醒がなければ普通に可能だったと思うしね

    別に驕って不可能なことを言ってるわけじゃない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:43

    >>147

    それだけ好きなんだろ

    お前ももっと熱くなれよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:56

    まあ凛ちゃんは今フラストレーション溜め中でそろそろ爆発するだろうから心配してないわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:53:58

    スペイン戦→ノア・カイザーの顔見せ
    イングランド戦→カイザーに勝ちたい
    フランス戦→カイザー成長ターン
    ネオエゴってカイザーいるから敵チームが霞むんだよな
    イタリア戦はちゃんと相手の強さ描けてたと思うけど凛が空気になるとは思わなかった
    もちろんカイザーが悪いんじゃなくて作者の描き方問題ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:54:19

    >>129

    わかるよ

    掘り下げたい!ついに来た!みたいなノリだけ感じるんだけどこっちは君のこと情報でしか知らないので…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:54:29

    早くベロ凛が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:54:51

    今更なんだけどカイザーから言い出したゴールの数で勝負とかノアの乗り越えた方がこのチームの王だとかをその時々できちんと回収してくれてたらな
    潔が結果で証明してもスルーされてカイザー覚醒してゴールはモヤつくんだわ
    潔とカイザーのいざこざはフランス戦の前に解消してスッキリさせてからカイザーのゴールみせてほしかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:54:52

    ここからフランスのターン来るかもしれないから気長に待とうよ〜

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:54:56

    戦術とか連携が完璧なイタリア戦で内ゲバ解消してフランスをぶっ壊れレベルの強さにすれば良かったのでは?と思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:18

    清羅のポジが青森のメッシだったらこの唐突感でも正直よかった
    清羅をメッシみたいにしとくべきだったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:21

    カイザーって格上の筈なんだけどなぁ
    イタリア戦みたいなゴールの持っていき方がの方が個人的には好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:26

    >>155

    ずっと潔VSカイザーで萎えた

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:29

    凛全部壊してくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:31

    やっぱ愚痴になってんなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:42

    過去回想長い長いって言うから清羅の回想は短くしたのでは
    長くても短くても不満は出るよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:55:43

    内ゲバサッカーは早めに決着をつけさせるべきだったとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:05

    ぶっちゃけ凛はu20で好きなだけ競い合えるし
    今回は潔カイザーロキシャルルにボロボロに負けても良いと思える
    兄ちゃ…と同じチームになってから覚醒してくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:23

    LUCKの重みが違うな
    U20戦はあれに至るまでの流れと演出が良すぎた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:25

    30巻丸々エピソードカイザーなんだよな
    他のキャラ流石に一巻使ったやついないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:26

    >>126

    あ、それもそうだな

    とはいえシャルルじゃなくても誰か入れて清羅30にずらしてあげた方が収まりいい気がする

    そうしなかった理由があるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:27

    回想は短くても練習シーンとかで台詞くらい書けたことない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:27

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:31

    >>165

    感想スレなんだから賛否両論定期

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:34

    >>161

    メッシレベルに謎なキャラなら確かに盛り上がったかもな

    へ―お前そんなキャラなんや!みたいに

    ちょっと出しちょっと出しだったからピンとこなかったのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:43

    >>161

    それなんだよな

    伏兵感と喋ったらヤンキーです!でギャップ出したかったんだろうなと思うけど概ね滑ってる印象あるからもっと前から描写欲しかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:50

    試合前あんなに潔vs凛で盛り上げたのにな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:56:57

    >>161

    あーなるほど

    確かにメッシなら今まで差し込みまくってるしネタ込みでキター!ってなれたかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:07

    堅守速攻の代表でレギュラーSBで1on1最強のゆっきーに対抗出来るくらいの
    守備出来てた音留が本来FWの素人SB相手に全く出番貰えないのだって
    冷静に考えたらおかしいんだから平等な出番なんて無理よ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:09

    >>168

    ただU20だと同じチーム内になるからな

    敵同士はこれがラストの可能性がある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:16

    多分敵に凛居なかったら気にならなかった
    この人ずっと潔が追いかけてた人だからもう読者視点だと圧倒的強者で空気なんか有り得ないんよな
    キャラ人気も勿論あるけど本来カイザーの方が凛より年棒高いからカイザーに勝てないのは自然なんだけど凛なら勝つだろと思わせる説得力があってなんだこれ主人公かよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:24

    まだ2点目も決めてないのにハットトリックいけるってなった潔は失敗フラグだったのかもしれない
    まずは目先のゴールを考えるべきだし、イタリア戦終盤の潔とは真逆で「カイザー潰す」思考になりすぎている気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:28

    フランスのターンになればカイザーも頼らざるを得なくなってまともに連携しだすやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:57:51

    聞きたいんだけどさ
    よく代表入りは確定してるから掘り下げはU20W杯でって見るけど
    そもそも今の未覚醒國神をFWにしてもDFにしてもDMFにしても他面々を押しのけて採用するメリットってあるか?
    出番以前に出場貰えるかが怪しいんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:10

    >>166

    単話で追ってても各キャラの回想そんな過去が?!へぇー!とかくらいしか思った事ないからそういう感想もあるんやなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:10

    ままフランスのターンは眼の前まで来てるっしょ
    もうちょい待とや

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:11

    >>167

    イタリアの格も下がるしイタリアでカイザー絶望内ゲバ緩和までやっとくべきだったかもね

    氷織の描写そっちに回して欲しさあった

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:22

    全く関係ない話題で申し訳ないんだけどネオエゴ終わったら
    U-20戦だよな?
    あれってやっぱり一つ一つの国と数十話かけて戦うんかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:26

    >>166

    正直清羅の場合回想の長さは関係なくて積み重ねなさが問題だと思うわ。1話でも5話でもここまでほぼセリフもなかったキャラの過去回想は唐突感ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:31

    内ゲバも終わるならもっと盛り上げて欲しかった
    カイザーが勝手に浄化されてパス要求して終わりって
    潔にとっては寧ろメリット減ったし

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:32

    最終戦でハットトリックと内ゲバは少し無理ある展開だとは思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:03

    >>182

    これは思う

    でも潔の今の思考は展開的にカイザー覚醒の都合に見えてなんだかなって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:07

    不満だすとき他のキャラの名前入れるのやめろって
    わざとやってるのかもしれないけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:14

    >>181

    まあ凛にベロ出さないままカイザー完封させてたりで格守ろうとしてるのは感じるんだけど

    感じるんだけどそうじゃないんだよな…そもそもの存在感が…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:16

    何ならイタリアで一回負けておくべきだった
    内ゲバサッカーで全勝ってどういう事だよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:20

    >>184

    これは正直あるな…今の國神に出場ポジションあるかといわれたら疑問

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:23

    前日譚のフィジカル、両利き、ミドルシュート、士道を押さえ続ける
    ここに覚醒フラグが乗るんだから十分だろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:43

    清羅の過去回想ってワンチャンこの後くる可能性ある?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:47

    >>193

    どれのこと言いたいんか知らねぇが>>1にだせよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:59:53

    個人的には厳しめ管理のがよかったかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています