【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定2

  • 1ジン24/06/12(水) 02:02:16

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定です。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ゴマモン24/06/12(水) 02:03:02

    あっ被ったな…

  • 3ジン24/06/12(水) 02:03:33

    あ、ごめんゴマモン。

  • 4ヒロ24/06/12(水) 02:03:59

    早い者勝ちってことで、今回はこっちで行きましょ

  • 5ゴマモン24/06/12(水) 02:04:24

    ふーむ…とりあえずこっちを2スレにするか

    次スレは

    >>190を踏んだ人がたててくれ!

  • 6ジン24/06/12(水) 02:04:32

    じゃあこっちのこしまーす(伸ばしかけてた手を止めて)

  • 7イグ24/06/12(水) 02:05:00

    被る事もあるもんだねぇ

  • 8ヒロ24/06/12(水) 02:05:55

    なんやかんやジン君第二のスレ主よね
    なんなら自分よりスレ立てしてもらっとりますし
    本当にお世話になっております。

  • 9ジン24/06/12(水) 02:06:32

    自分が居座ってる確率が高くてな…暇人してる。

  • 10イグ24/06/12(水) 02:07:58

    そういえばこの中のテイマー達で身体能力高いのは
    あのサクヤモンテイマーかな?あの人は人か怪しいけど

    最下位はイグとして、その次は誰なのか気になるところ

  • 11ゴマモン24/06/12(水) 02:08:33

    因みに俺の進化シーンは注目案件

  • 12ラブリン24/06/12(水) 02:08:54

    >>10

    ナゴミでしょ。

  • 13ラブリン24/06/12(水) 02:09:30

    ごめん間違えた。ワースト2位のほうだったか。

  • 14ジン24/06/12(水) 02:09:58

    2位はナゴミ兄さんじゃないかな
    んで3位にマツリ姉さん(スピリットエボリューションで変動)
    4位にイブキおじさんで
    5位に初心者姉さん。
    6位にヒロ(ただしダークナイトモン化でかわる)
    7位にジンで
    8位にイグちゃんですかね

  • 15ジン24/06/12(水) 02:11:07

    ヒロより上は子供と大人の力の差です。

  • 16ラブリン24/06/12(水) 02:13:37

    とりあえず今日は疲れたので上がります。おやすみなさい。

  • 17ジン24/06/12(水) 02:13:52

    おつかれさまでーす

  • 18ナゴミ24/06/12(水) 02:15:51

    お疲れ様です。

  • 19イグ24/06/12(水) 02:17:17

    >>14

    やっぱりこうなるかーデジモン化する人いるのなかなかすごいな.....こうしてみると

    2人もおる

    >>16

    お疲れ様でーす

  • 20ジン24/06/12(水) 02:18:22

    >>19

    マトリックスも入れたら実はジンもだけどあんまり使われないので除外できるやつ

  • 21ヒロ24/06/12(水) 02:19:21

    >>16

    お疲れ様で~す!

    バトってくれてありがとうございます!

  • 22ナゴミ24/06/12(水) 02:19:25

    スピリットエボリューションやマトリックスエボリューションありならナゴミはもしかしたらランク落ちるかもしれません。
    ナゴミが素手で倒せるのはグレイモンが限界なので。

  • 23ジン24/06/12(水) 02:20:43

    なんかマトリックスとかスピリットいれても一位のおっさんがいますね…

  • 24ナゴミ24/06/12(水) 02:21:15

    >>23

    あの人は人間かどうか怪しいので…

  • 25イグ24/06/12(水) 02:22:16

    絶対アレは人と認識するのはダメ案件なのでなので

    >>23

  • 26ヒロ24/06/12(水) 02:23:20

    そんでもってようやっと設定描けました
    と思ったのになんかテレグラがNGになっとる…

  • 272号24/06/12(水) 02:23:41

    こんばんはほとんど空気の2号です。
    突然ですけど女型以外のデジモンをヒロインにするのはアリですか?

  • 28ジン24/06/12(水) 02:24:38
  • 29リリスモン24/06/12(水) 02:24:39

    >>27

    そこに愛があれば関係なし!!!

  • 30ヒロ24/06/12(水) 02:25:22

    こうかな?

    x.gd
  • 31イグ24/06/12(水) 02:25:39

    >>27

    アリだよ 愛にそんなものは不要さ

  • 32ヒロ24/06/12(水) 02:26:20

    >>30

    いよっしゃあ!!!!

    >>28

    忘れてた!?あざっす!!さっすがジンくん!!

  • 33ナゴミ24/06/12(水) 02:27:02

    >>27

    いいとおもいます。というかロードナイトモンがすでにいるので…

  • 34ジン24/06/12(水) 02:27:53

    >>32

    崇めよ(ジン君はこんなこと言わない)


    しれっと設定集で『異常な精神力を持つジン君一行』扱いされててうけますね

  • 35ジン24/06/12(水) 02:28:40

    >>33

    実はロードナイトモン初登場あたりからアニメとかの媒体だとどっちかというと男性人格おおいですからねぇ。なんかサイスルで女性イメージもでたけど。

  • 36ゴマモン24/06/12(水) 02:31:20

    >>27

    いいと思うぜ

  • 37ナゴミ24/06/12(水) 02:33:08

    >>35

    実はこっちのロードナイトモンも最初は男性人格よりでした。

    ナゴミを愛した結果めちゃくちゃ頑張って女性人格に自分を変化させました。

    ただ男にモテる女性としての動きの参考としてアバターに情報として載っていた本物の岸部リエを参考にしてしまいあのような感じになってしまいました。

  • 382号24/06/12(水) 02:35:40

    >>28>>29>>31>>33>>36

    ありがとうございます!

    >>37

    そう言えばドゥフトモンが今は彼女って言ってたな…

  • 392号24/06/12(水) 02:37:10

    ちなみに私の推しデジモンはカオスドラモンです。

  • 40ヒロ24/06/12(水) 02:41:43

    >>39

    漫画デジモンネクストでマシーン型の癖にめっちゃあくどいキャラで好きでした( ´∀` )

    しかもこの漫画作画がぬ~べ~の岡野先生で読んでない人にはすごいオススメ

  • 41ジン24/06/12(水) 02:41:53

    >>39

    どういう子だっけッて調べたらムゲンドラモンの強化っ子だった。

    あいつを強くするとただのラスボスでしょうが!!!(だいたい敵になるムゲンドラモン。だいたい強力な奴)

  • 42ラブリン24/06/12(水) 02:44:21

    >>41

    初代デジモンワールドのボスですからね…

  • 43イグ24/06/12(水) 02:45:07

    そろそろ寝ますね〜 
    次来た時はどんなことになっているやら......イグちゃんに合わせるなら燃え尽きた様に眠りに着きます

  • 44ラブリン24/06/12(水) 02:46:07

    すいません。一度寝るといったのにあれですがナゴミさんに聞きたいことがあるのですがいいですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:47:25

    このレスは削除されています

  • 462号24/06/12(水) 02:48:02

    >>40>>41

    私はでかくてごつくて強いデジモンが大好きです!

  • 47ナゴミ24/06/12(水) 02:49:32

    >>44

    はい。ラブリンさんなんでしょうか?

  • 48ジン24/06/12(水) 02:49:38

    >>43

    おやすみーっす

    >>46

    さてはデュークモンとかのスマート系よりもメギドラモンとかのほうがお好きですな汝?

  • 492号24/06/12(水) 02:50:20

    >>48

    はい。その通りです。

  • 50ジン24/06/12(水) 02:50:53

    ヒロくんが頑張ってジェントルマンになろうとしてるのにクソガキしてるこっちは果たしてライバルキャラやる気あるのかお前!

  • 51ジン24/06/12(水) 02:52:20

    >>49

    (コロンビアポーズ)デジモンカードで四聖獣デッキとかもありますよ………強くてかっこいい四聖獣やファンロンモンを完全体だけで構成されたデーヴァで使いこなそう…(宣伝)

  • 52ジン24/06/12(水) 02:53:29

    調べたらちゃんとカオスドラモンX抗体切り札のムゲンドラモンデッキもありました

  • 53ラブリン24/06/12(水) 02:54:10

    >>47

    ナゴミ兄さんの父さんのレオモンってどのくらい強いでしょうか?バトルのイメージがしやすくなるので…

  • 542号24/06/12(水) 02:56:19

    >>51>>52

    気持ちはまことにありがたいのですが遠慮しておきます。

    遊ぶ相手がいないので…

  • 55ナゴミ24/06/12(水) 02:57:41

    >>53

    ロイヤルナイツに食い下がり普通に負けるくらいでしょうか…すいません。イメージしにくいですよね。

  • 56ジン24/06/12(水) 02:58:08

    >>54

    悲しいですね………(パソコン友達に誘われてたまにやってるけど最近はご無沙汰な口)

  • 57ラブリン24/06/12(水) 03:00:15

    >>55

    なるほど。めちゃくちゃ強いんですね。了解しました。

    バトル楽しみにしてます!あと観光する場所はファンシーな可愛い場所があればそこでお願いしたいです!

    それでは今度こそおやすみなさい!

  • 58ナゴミ24/06/12(水) 03:01:58

    >>57

    こちらこそよろしくお願いします。おやすみなさい。

  • 59ナゴミ24/06/12(水) 03:21:01

    僕も今日は寝ます。おやすみなさい。

  • 60ジン24/06/12(水) 03:26:30

    じぶんもー…おつかれさまどす

  • 61ヒロ24/06/12(水) 10:13:36

    ども、ユグドラシル編で描く暇のなかった疑似結婚式の詳細です

    本編で載せるかは未定(笑)


    x.gd
  • 62ヒロ24/06/12(水) 10:17:38

    >>61

    以降リリスモンはリチャードとは別枠でベル子に絶対服従となりました

    双方から命令されたとしたら多分破裂します(笑)

  • 63ジン24/06/12(水) 10:18:54

    このスカルナイトモン漫画版も混ざってる………(まあスカルナイトモンだしな…)

  • 64ナゴミ24/06/12(水) 10:22:29

    >>61

    ありがとうございます!

  • 65ヒロ24/06/12(水) 10:27:24

    >>63

    バグラモン曰く、デジタルワールドにとって記録=歴史ということなので( ´∀` )

    自分の印象では双方の記憶があるものと思ってます(笑)

  • 66ゴマモン24/06/12(水) 10:54:04

    >>63

    あまりにも末路が両極端な男

  • 67イブキ(中の人)24/06/12(水) 12:08:53

    どもです。
    昨日は長編の大変さがわかりました。それと助けてもらったお二方にはお礼を。
    ランダムのホスト規制があって途切れてしまうことがあるかもしれませんがどうかお付き合いください……

  • 68ジン24/06/12(水) 12:09:55

    >>67

    おじさんのいいところを楽しみにして無茶振りしておりますジンくんです。

  • 69イブキ(中の人)24/06/12(水) 12:13:57

    >>68

    あ、どもです。

    それと無茶ぶりさせてすいませんね💦

    あとイブキの身体能力が4位ってドユコト?てっきり7位かと思ってました

  • 70ナゴミ24/06/12(水) 12:21:55

    >>67

    大丈夫です!楽しみにしてますね!

    こっちこそ突然キャラ追加とか設定追加とかしちゃって迷惑かけてすいません…

  • 71イブキ(中の人)24/06/12(水) 12:23:29

    >>70

    いやいやぜんぜん、こちらもこちらでオリジナルのデジモン考えてましたし……

  • 72ナゴミ24/06/12(水) 12:46:41

    突然ですがパッチワークワールドを使用することが増えそうなので大まかなルールを書いておきます!
    あくまでルールなので破るデジモンがいてもおかしくはないですができれば気にしてくれると助かります!

    街の中では殺傷は厳禁。破れば制裁が発生する。
    ただし正当防衛なら情状酌量の余地はある。
    なおこれは自然発生のデジタルゲートで迷い込んだデジモンには適応されない。ただし暗黙の了解としてできる限り避けようとはする。
    通貨はなんでも使えるが基本デジドル。人間界の通貨を使うと両替分が引かれる。
    街と街を行き来する場合ゲートを使用する。ゲートは無料だが許可が出されなければ行き来できない。
    街と街の外の境には壁と門がある。
    街の外から街に入るにも無料だがやはり許可が必要。街のルールを破れば罰則がある。細かいルールは街ごとに違うが街の中でのデジモン殺傷厳禁は全ての街の共通ルール。
    どのエリアにも最低一名究極体が存在する。
    街が存在しないエリアもある。
    街の外にはルールは存在しない。

  • 73胃腸炎グレイモン24/06/12(水) 12:55:48

    >>69

    まあさすがに子どもと大人じゃ差がね?ってことで。



    ルール説明のためだけに登場した胃腸炎のグレイモンです。もうきっとでない。出るとしたらガイオウモンに進化して的あてに参加してうおおおお!!!!ってなるけど「………オレ侍系統だから遠距離技すくねぇわ!!!ワハハハは!!!」ってキャラです。

  • 74ナゴミ24/06/12(水) 12:57:26

    >>73

    剣振った時の剣圧とかでも一定以上の威力があれば飛び道具判定になりますよ。

  • 75胃腸炎グレイモン24/06/12(水) 13:00:19

    >>74

    懐パネェ。

  • 76ナゴミ24/06/12(水) 13:01:59

    ただ拡散系の技なのですが的当ての場合それだと広範囲技使えるデジモンが有利になるので外れると減点になります。

  • 77ゴマモン24/06/12(水) 13:09:20

    >>72

    なるほど…

  • 78ナゴミ24/06/12(水) 13:18:40

    >>72

    書き忘れました!

    それぞれのエリアの街の名前はエリア名+タウンになる。

    パッチワークワールドタウンはパッチワークワールドタウン自体がまるまるエリアなので例外。

    エリアとしての名前はパッチワークワールドタウンエリア。

    エリアごとの境界は特殊なエネルギーが発生しているため完全体以上でなければ通過できない。

    ただし究極体であれば一定時間エネルギーに穴を開けることができるため究極体の力を借りれば成熟期以下でも通過できる。

  • 79胃腸炎グレイモン24/06/12(水) 13:18:46

    ジン君今忙しいのでこのまま射的はこの胃腸炎グレイモンでお送りするぜ!

  • 80気高き王(中の人)24/06/12(水) 14:43:03

    XW世界はそもそも平行世界で大昔にこちらの世界でもXW世界と同様の事件が起こったと認識している。
    なおバアルモンは初期形態がバアルモンであるとする。
    そんな思考で書いてる。

  • 812号24/06/12(水) 14:51:46

    >>72>>78

    すいません。パッチワークワールドから人間界に行く方法はバルバモンが言ってましたが外から入るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 82ジン24/06/12(水) 14:56:35

    >>81前回はロコモンで入りましたねぇ

  • 83ヒロ24/06/12(水) 15:10:58

    つーことで、ヒロ&ベル子射撃大会編スタートでーす
    そして新キャラマテリアルです!

    パブリモン…迷惑メールや炎上ニュースの情報から生まれた近代のデジモン。
    元々は眉唾モノのゴシップメールを無造作に送るくらいのデジモンであったが、とある存在に触発され、炎上ニュースをでっちあげ、さらにそれを無理やり実際に起こし観覧数を伸ばすことに執心するようになる

    アイズモン…SNSなどに潜み、人間界の情報を収集し続ける近代のデジモン
    とある存在に使役され、自身の目をあらゆる情報媒体に潜ませ、人間の悪意を煽るような情報をバズらせ、それによって溢れる悪意の情報を集めている

    シェイドモン…アイズモンが集めた悪意の情報を元に羽化するデジモン。
    他のデジモンに卵の状態で植え付けられており、ふ化することでとりついているデジモンを人間の悪意で汚染し暗黒化させる。

  • 84アケミ24/06/12(水) 15:12:06

    しれっとアケミちゃんぶんどったジンくんです。アケミちゃんが3人に比べて底抜けに明るい子に。

  • 85ヒロ24/06/12(水) 15:13:10

    >>84

    >正直名前だけ出して触れてなかったキャラなので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 86サクヤモンに居着かれマン24/06/12(水) 15:33:08

    テレグラフで作ってみた居着かれマンの現在の最新情報

    x.gd
  • 87ナゴミ24/06/12(水) 15:35:16

    >>81

    いくつか方法がありますが無断で入るのは厳しいです。

    とりあえず正式な方法はこんな感じです。

    その1 パッチワークワールドに住んでいたデジモンの場合。

    審査を合格すれば無料でロコモンに迎えに来てもらえます。

    その2 パッチワークワールドに住んでいないデジモンの場合

    厳しい審査を行い合格すれば有料でロコモンに迎えに来てもらえます。

    その3 人間の場合

    インターネット上に存在するパッチワークワールド旅行プランに応募することで少し厳しい審査をされ、審査に合格すれば無料でロコモンに迎えに来てもらえます。

    パートナーデジモンがいてもいなくてもガイドと護衛がつきます。

    無断の場合

    自然にできたデジタルゲートの場合

    1番多いケース。大体の場合その地のトップには感知可能。

    人為的にゲートを開く場合。

    あんまり無い。理由としては街の中にゲートを開くのはある理由から非常に厳しく、街の外は野生の世界なので危険。

    またパッチワークワールドの街の外は割と野生の完全体もゴロゴロいるので非常に危険。

    ただし人為的なゲートはトップに気づかれにくい(自然発生時はゲート発生の時に揺らぎというものが発生するのだが人為的なものはそれが少ない)という利点もある。

  • 88ナゴミ24/06/12(水) 15:39:17

    ちなみに街の中を移動する場合はトレイルモンに乗ることが多いです。

  • 892号24/06/12(水) 15:47:30

    >>87

    >>88

    ありがとうございます!

  • 90アケミ24/06/12(水) 16:05:50

    とても愉快な子になってしまったアケミちゃん

  • 912号24/06/12(水) 16:10:03

    あらためまして。塩試合のカミシロユーキです。
    よろしくお願いします。

  • 92アケミ24/06/12(水) 16:12:35

    このままついていくか迷いましたがこれは普通についてかないほうが良いなと思い捨て台詞はいておわります

  • 93ヒロ24/06/12(水) 16:32:38
    x.gd

    いや~この機能ちょ~べんり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 94ジン24/06/12(水) 16:39:42

    >>93

    ジン「こいつオレらが苦労してる間に昼ドラしてるぞ」

    アケミちゃん「もやしちゃえ燃やしちゃえ」

  • 952号24/06/12(水) 16:54:07

    2号です。
    カミシロユウキくんはある人間を限界まで痛ぶり情報を引き出しそのまま一週間放置した事件を起こしました。
    被害者の名前は倉田明弘です。
    設定がキツかったら変更します。

  • 96アケミ24/06/12(水) 16:55:41

    >>95

    クラタァ!!!!!!(デジソウルパンチ)

  • 97ショウ24/06/12(水) 16:55:54

    すみませんまた一旦落ちます💦
    アイズモンとシェイドモンは複数存在することにしてますので、上手いこと使ってもらえたらありがたいです💦💦
    失礼しやす( ̄∇ ̄*)💦

  • 98ナゴミ24/06/12(水) 16:56:46

    了解しました。

  • 99ナゴミ24/06/12(水) 17:00:09

    >>95

    何故そんなことされたのかセイバーズ見てたら丸わかりだな…似たようなことしようとしたんだろうな…

  • 100水蓮寺鈴24/06/12(水) 17:04:06

    設定の開示
    ・17歳でオックスフォードの工学部卒
    ・卒論は『自律式AIの成長と環境の相関性と発展パターンについて』
    ・特技はプログラミングであり、デジモン.prgにも干渉できる
    ・脚が動かず、感覚もないため常に車椅子で移動する
    内側が腐っていないか若干心配
    ・現在最新のセキュリティプロテクトの強度は暴走した成熟期を5時間閉じ込めるくらい
    (完全体なら数十分・究極体なら必殺技1発を受け切るくらい)
    ・天使系が好き、でもキリスト教の神は嫌い
    (全てを救うとか言う謳い文句の癖に実績がないから)
    ・脚が動かないのは過去の実験の影響であり、病気でも怪我でもない
    ・歴史の傍観者を自称し、モブに徹するつもりだった

    エンジェウーモンX
    ・かわいい
    ・えっち
    ・元々X抗体は自前で持っていたが、摩耗し切って消滅してしまった
    ・進化プログラムの乱用でデジコアが限界を超えて破損している
    ・元はデジモンの街の中でも子供のデジモンを守る孤児院のシスターだったが、ダークエリアに残存していたXプログラムがコミュニティ内で感染を拡大したため、ほぼ全滅してしまった
    ・最終形態はオファニモン・FDM経由でオルディネモン

  • 101ジン24/06/12(水) 17:06:16

    >>100

    リン姉さん改めてこう、これでモブは無理だよって経歴してる

  • 102イブキ(中の人)24/06/12(水) 17:08:16

    ただいま帰宅中、家に帰って少ししたらオレーグモン戦本編、やります

  • 103ジン24/06/12(水) 17:08:36

    今のところヌメモンがFGOの煉獄みたいになっています。

  • 104ジン24/06/12(水) 17:08:48

    >>102

    おかえりー

  • 105ナゴミ24/06/12(水) 17:09:55

    突然ですがドゥフトモンのコーヒーの腕はアルファモンと違い一流で店を出せるレベルです。
    ただしブラックしか出しません。

  • 106ジン24/06/12(水) 17:13:29

    >>105

    アケミちゃん地獄を見るのでは?

  • 107水蓮寺鈴24/06/12(水) 17:14:00

    >>105

    鎧はブラウンなのにコーヒーはブラックしか出さないのかね、勿体無い

    >>101

    一応干渉してないROMerだったから……

    ただ膝の上にニャロモンが乗ってきたせいで猫っぽい究極体に猫の扱いを尋ねる羽目になったけど


    ちなみにこのペアはもうちょっと秘密があるよー

  • 108ナゴミ24/06/12(水) 17:21:55

    厳密に言うと本人がブラックコーヒーが大好きでミルクも砂糖も買う必要が無いので結果来客時にブラックしか出せなくなっています。

  • 109アケミ24/06/12(水) 17:23:44

    あけみちゃんとジン君はあんまり考えてないです。クトゥルフでいうと探索者みたいな立ち位置。

  • 110水蓮寺鈴24/06/12(水) 17:26:12

    あとリアル私の回線が頻繁に規制されるので体が弱い
    Wi-Fiのあるところを抜けるとすぐにホスト規制が掛かるので家を出られない
    その辺が脚が動かない設定にかかるリアル事情ですねぇ

  • 111ナゴミ24/06/12(水) 17:27:42

    >>110

    なるほど。では治療の話は振らない方がいいですかね?

  • 112水蓮寺鈴24/06/12(水) 17:48:11

    >>111

    全然大丈夫ですよ、リアル事情と設定は全然違うものなので、表立っての設定を適用・開示するだけですから

  • 113ナゴミ24/06/12(水) 17:48:39

    >>112

    了解しました。

  • 114水蓮寺鈴24/06/12(水) 18:31:40

    観測者としての有能記録提供ムーブも途中で通信が切れる無能ムーブもたのちぃ……
    あと多分イグ(素)とリアルワールドでは同等の身体能力になると思う
    あまりにも『脚が動かない』デメリットがデカいから車椅子がないとまず走るどころか歩くことさえできない、50メートル走とかも競技に臨めないから自動失格になるレベル

  • 115ジン24/06/12(水) 18:32:53

    >>114

    わかる。途中で言えなくなるやつ私よくやります(デジモン知識者特有のもの)

  • 116イグ24/06/12(水) 18:36:09

    >>114

    たぶん同じように体力ない人来たら喜ぶと思うけど

    脚が動かない知ったら罪悪感持っちゃいそう、流石に本当に苦労してそうなことには喜べねぇ

    車椅子動かしてあげるとか言いそう そして、途中で力尽きる

  • 117ジン24/06/12(水) 18:37:57

    ジンくんも懐いて押したがると思うので。十歳二人に車椅子押されていけ。

  • 118水蓮寺鈴24/06/12(水) 18:41:40

    「平地なら普通に自走できるから大丈夫だよ、よっぽどの傾斜でもないと自力でスロープも登れるよ、AI自律電動モードに切り替えれば時速80キロ出るよ」
    って笑いながら普通に自分で動かすか、敢えて押してもらうか……

  • 119ジン24/06/12(水) 18:45:16

    >>118

    なんとなく2人にしばらく押されてから「ところでこれはちょっとした自慢なのだが。」って少し笑って説明してそう

  • 120イグ24/06/12(水) 18:48:48

    >>118

    自分もそれが欲しいと言いそう

    鍛えた方がいいってバッサリ言われそうだけど、いいトレーニング教えてくれそう

  • 121水蓮寺鈴24/06/12(水) 18:52:47

    リアライズしてきた大型のデジモン(それこそスナイモンとかドクグモンとか)に奇襲された時に

    「二人とも掴まれ!」
    って言って右手のタッチパネルで超高速打鍵、車椅子を手動から自律AI稼働高速走行モードに切り替えて
    左手のサブモニターに『TANK-MON.ca.exe』って文字列が流れて超加速して射撃を振り切り
    からの
    「ちょっとした自慢なんだが、私の車椅子は自律型AI、タンクモンがコントロールする電動自走式に切り替えられるんだ」
    ってウインクしたら格好いい

  • 122ジン24/06/12(水) 19:01:48

    >>121

    今までのこと全部ただのおせっかいだとわかったことによるテレとこのここまでの速さはいらねえだろとツッコミが混ざり合ったジン「早く言えよ!!!!」

  • 123水蓮寺鈴24/06/12(水) 19:04:05

    「聞かれなかったじゃないか、それに車椅子で走るのと足で走るのは別の競技だから、私が走れないのは変わらないよ?
    さぁ、デジモンとのバトルだ……いけるね?私はいけない」
    (デジヴァイスなし勢の貫禄)

  • 124ジン24/06/12(水) 19:06:04

    >>123

    「あぁもうしょうがねえなぁ!!!」(なんだかんだ2年は戦い続けているテイマーの貫禄)

  • 125イグ24/06/12(水) 19:07:49

    「.....高....落ちたら足が....ふふっ、ジンくん頼んだ。ロボットにもワンチャン.....なれそう」

    >>123

    「弱々テイマーだから、私は......そして、さっきの押してる最中に体力尽きた」(幼稚園児以下体力)

  • 126イグ24/06/12(水) 19:09:32

    セリフ間違えたわ
    めちゃくちゃ高性能車椅子ぎてちょっと欲しい、かなり強くないかい

  • 127水蓮寺鈴24/06/12(水) 19:23:24

    をタンクモンAIのの走行ルート選定能力とタイヤ制御で不整地でも突っ切れる
    道さえあればどこへでも……ただし充電が切れると普通の車椅子に逆戻り、サスペンションが強くないので揺れるし、それに支えになるのが背凭れと肘掛けしか無いから前に倒れたらそのまま終わるのでそもそも体幹のない君には無理だ、最悪『車椅子に乗られて圧死』とかいう馬鹿げた死因で朝刊に載るよ?
    高性能なのは事実だが、元がやっすい車椅子を改造したものだから非売品だし、当然走行モードは非認可だから公道で使うと違法になる」

  • 128イグ24/06/12(水) 19:36:59

    >>127

    ふふっ、もしそうなったら....イグドラシルに選ばれた少女のトンデモ最後だ

    その記事は、有名に.....なるね

    揺れに弱い.....三半規管も雑魚雑魚、体感もない どれだけ車椅子で耐えられるからちょっとワクワクしちゃう

    改造してるんだ、いけないんだ〜改造するのは違反だね。けど、ここまでの性能.....だと、違反という言葉で......取り上げるのは勿体無い

    リンさんだけの.....宝もの....だね

  • 129水蓮寺鈴24/06/12(水) 19:48:52

    >>128

    「それがそうでもない、車椅子に対する法的規制というのはとってもゆるくてね、なにせ議員に車椅子ユーザーはほとんどいない

    だから理解がないので法整備もされない、悪循環だね?

    そう言うことで個人整備や改造については規定がないから問題ではない、違法になるのはあくまで『規定の装備なく公道を高速で走行する行為』と『免許不所持』だよ

    シートベルトとシールド付けて車検さえ通すことができれば立派な1人乗り小型電気自動車さ、

    それより、君は随分疲れているようだね?私の膝にお乗りよ、運んであげよう」

  • 130ナゴミ24/06/12(水) 19:53:15

    こっちでもストーリーが進んでる…

  • 131水蓮寺鈴24/06/12(水) 19:59:42

    >>130

    何も進んではいないのである!

    肉体最弱はどっちだの頂上戦争から何も変わっていないのである!

  • 132イグ24/06/12(水) 20:06:56

    >>130

    進んで......ない

    機械の凄さと肉体の貧弱さの話し合い


    >>129

    乗せてくれるのはありがたい けど、私大きい....161cmある......膝に座ったら前見える?

    おー、車椅子奥深い.....面白い

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:53

    オラオラぁ!!って言ってるときの顔は遊戯王のベクターの顔を思い浮かべてもらえたらわかりやすいです。

  • 134ナゴミ24/06/12(水) 20:14:21

    >>133

    なるほどわかりやすい

  • 135水蓮寺鈴24/06/12(水) 20:22:11

    そういえば本スレの話だけど、私デジヴァイス未所持なんだよね、デジタルワールドには私のPCから干渉できるけど、リアルワールドではリアライズできないんだ
    まぁリアルで戦力にカウントされることは基本的にないけれど、どうしようかな

  • 136ジン24/06/12(水) 20:24:13

    >>135

    一応イグにやったみたいに作れはするんですよね。オリンポスなので(ロイヤルナイツがやったんだからできる理論)それで渡すこともできますできます。

  • 137水蓮寺鈴24/06/12(水) 20:30:18

    おや?ちょうどそこに行き場のないクロスローダーが……

  • 138ジン24/06/12(水) 20:31:27

    >>137

    そこのおじさんにも必要だから…(実はおじさんも持ってない)

  • 139水蓮寺鈴24/06/12(水) 20:34:06

    >>138

    おじさんは拳(デジソウル)でなんとでもできるしなんなら「破ぁッ!」って叫んだら手からニョキって生えてくるでしょ

  • 140ジン24/06/12(水) 20:36:36

    >>139

    あ、そっちの人外おじさんじゃなくてひ弱なおじさんのほうです

  • 141水蓮寺鈴24/06/12(水) 20:39:22

    ひ弱な方のおじさんには確かに必要かもしれない……まぁ今回はいっか

  • 142ジン24/06/12(水) 20:41:24

    >>141

    パーーーって与えるから…好きなデジヴァイス思い浮かべれば…

  • 143イブキ(中の人)24/06/12(水) 20:46:54

    ひ弱……(事実だけど)
    あとうちのメルヴァモンにはポンコツ属性が入ってます(泳げないのに海に飛び込んだり、デジタルゲートの転移先がだいたい地面じゃない)

  • 144ジン24/06/12(水) 20:51:58

    >>143

    比較対象が人外おじさんだから…

  • 145ナゴミ24/06/12(水) 21:01:17

    突然ですがユピテルモンに頭下げさせた事件の発端はたまたまパッチワークワールドに迷い込んだユピテルモンがロゼモンに助けられ、同じく迷い込みユピテルモンに会えずストレスを抱えたユノモンがロゼモンと二人でいるユピテルモンを見つけてヒステリックモードになりロゼモンを襲撃して釈明も聞かずに攻撃して守ろうとしたロゼモンの恋人であるヴァンデモン(ナゴミの昔からの友達)に重傷をあたえたのでナゴミがキレて究極体アッセンブルしたという内容です。
    しかしユピテルモンはユノモンがやったことと認識しなかったのでナゴミはブチ切れ、状況証拠などをこれでもかと突きつけました。
    なおロードナイトモン(ヴァンデモンと友達)がアポロモンとディアナモンにキツイ態度だったのもこの事件のせいです。

  • 146ラブリン24/06/12(水) 21:06:06

    >>145

    究極体アッセンブルか…

  • 147ナゴミ24/06/12(水) 21:07:13

    本体かどうかはナゴミも知りませんのでご想像にお任せします。

  • 148ジン24/06/12(水) 21:07:59

    知ったらちょっと気まずくなりそうな話。
    ちなみに他のオリンポス12神族本体はディアナモンとアポロモンの後継を育ててるジンに対しては孫みたいに可愛がってる感じでやってます。
    なので直接会うことは少ないけどこの2年間で年賀状届いたり暑中見舞いの品を贈られたりしています。

  • 149ナゴミ24/06/12(水) 21:13:32

    ちなみにヴァンデモンはパッチワークワールドでかなり人望があったので激怒しているデジモンが多数でした。
    ユピテルモンがいなければ捕えられたユノモンはロゼモンに問答無用でデリートされており、被害者のヴァンデモンが許さなければナゴミも怒りが収まらず謝って恥をかかせた程度で許しはしないほど怒っていました。
    おそらく怒りという点ではナゴミの人生の中でも一番怒った事件です。

  • 150ナゴミ24/06/12(水) 21:16:54

    現在ヴァンデモンとロゼモンはパッチワークワールドタウンの片隅で二人で慎ましく暮らしています、

  • 151水蓮寺鈴24/06/12(水) 21:18:03

    >>142

    大丈夫?「神に与えられし伝説のデバイス(液晶画面外し基盤剥き出し端子直挿し)」くらいやるよ?

  • 152ジン24/06/12(水) 21:19:33

    >>151

    すごい困惑しながらルナが「え、こ、え…?これ、で、いいんですか…?」って作るから…

  • 153ナゴミ24/06/12(水) 21:21:17

    >>151

    すいません具体的にどうヤバいんですか?ヤバいのはわかるんですけど…

  • 154水蓮寺鈴24/06/12(水) 21:28:50

    DSくらいの世代のゲーム機あるじゃない?あれって
    『赤・緑・青』の三つの発光ダイオードを一単位として『何番のダイオードをGBRどのくらいの割合で光らせてください』っていう指示を逐一出して画面を表示してるんだけど
    その画面を取り外して、指示を送るコードを別の画面に繋ぐと……型があえばテレビ画面にDSのゲーム画面を映せるわけですね
    しかし本来ならそんな使用は想定されていないので『DSからテレビに繋がる出力コード』なんてものは存在せず、当然差し込み口が合うわけがないので、本来ならDSの画面に繋がるコードの端子を切って、むりやり銅線を繋いでテレビの方に繋げてしまう
    当然『想定された仕様では安全な電圧』が揃ってるわけないので、下手したらDS側が過電圧でブッ壊れる

  • 155ナゴミ24/06/12(水) 21:30:45

    >>154

    なるほど。それはヤバい。

  • 156ジン24/06/12(水) 21:33:14

    ジンのたまにあうオリンポスの印象

    ユピテルモン:お父さんみたいな感じで悪いことを最近やってたら怒るけどいいことやってたら褒める。優しいけどはずい。
    ユノモン:優しい。よく頭撫でてくる。やめろ8歳の時みたいな感じで接するな。
    メルクリモン:めっちゃ背中叩いてくる。兄貴分面やめて
    ネプトゥーモン:当時泳げなかったジンに泳ぐ練習をしてくれた。でもめっちゃスパルタだったからちょっとトラウマ。
    ケレスモン:背中のフルーツくれる。うまい。ちょっと前にそれの価値知ってぶったまげた。いつかあれのもちつくりたい。
    バッカスモン:自分が大人になったときに向けて酒を育ててくれてるらしい。
    ウェヌスモン:お姉ちゃん面してくる人。めっちゃからかってくる。
    ミネルヴァモン:姉貴面してくる人。メルクリモンと並んで背中叩くのやめて。
    ウルカヌスモン:包丁研いでくれる。めっちゃ贅沢なことしてるなという自覚はある。

  • 157ジン24/06/12(水) 21:34:30

    マルスモン抜けてましたがこいつは「もっとくえ!!」とご飯盛ってきます。天敵です。

  • 158イブキ(中の人)24/06/12(水) 21:34:53

    >>156

    ちなみにうちのメルヴァモンに関してはどうですか……?

  • 159水蓮寺鈴24/06/12(水) 21:34:56

    PCのUSBポートにDSのダミーカセット繋いでプログラム流せば
    『PCのゲームをDSのカセットとして扱い、ゲームをプレイする』こともできるけれど、暗号化の形式が違うと謎のプログラムが流れるだけに終わる
    同じくPCのメモリに繋いで、DSの写真とか記録データをPC側と共有したりもできる、型とか電圧とか暗号とか諸々が合えばね?

  • 160イグ24/06/12(水) 21:36:16

    デジタルワールドにみんなについて行ったら多分基本的におんぶされてるシーンが沢山ありそうな気がする

    みんな元気人間過ぎる
    (両親、姉兄は普通の人間の身体能力より上ぽい設定。なお、イグとアグモンの2人で生活。両親仕事人間+姉兄は独り立ちしてる 2人もデジモンのパートナーがいる)

  • 161ジン24/06/12(水) 21:37:58

    >>158

    「いやあれほぼ別人じゃね?少なくともオレの知ってるミネルヴァモンじゃないからなぁ…まあでも、なんかうん。知ってるミネルヴァモンとめっちゃ似てるなぁ…」です

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:22

    このレスは削除されています

  • 1632号24/06/12(水) 21:41:47

    すいません2号です
    イブキさんの事件終わりましたがこれからどうしましょうか?

  • 164ジン24/06/12(水) 21:44:44

    >>163

    せっかくなので私はアケミちゃん主体でいきまーす。まあまともな進行はかえってきてからでしょうが。

  • 165ナゴミ24/06/12(水) 21:46:18

    わかりました。私もドゥフトモンで進めます。

  • 166イグ24/06/12(水) 21:52:39

    そろそろ誰かの話に混ざった方がいいと思いつつ、やや動かしずらいキャラだなと思ってる私

    クソ雑魚体力キャラにした弊害

  • 167イブキ(中の人)24/06/12(水) 21:55:18

    長編に付き合っていただき、ありがとうございました。こちらはホスト規制までは関わっていきたいと思います。
    あとヒロくんとイグちゃんと話したい…(関わりってオフ会以来でしたので)

  • 168イグ24/06/12(水) 21:57:23

    >>167

    病院におります イグちゃんです

    イブキさんの話に何も関わらなかったのがちょい心残り

  • 169ナゴミ24/06/12(水) 21:57:47

    すいません。ノリで当日にしてしまいました。
    確かユーキさんたちが探偵事務所に来たのが2日前なので場面転換とかで時間戻すのってありでしょうか?

  • 170ナゴミ24/06/12(水) 21:58:17

    あと2号さんに兄弟作ってしまいました。リエさんとも知り合いにしてしまいました。マジですいません。

  • 171サクヤモンに居着かれマン24/06/12(水) 21:58:45

    無計画に強くしすぎて戦闘系ストーリーに割り込ませられなくなったワイ、とりあえずキングオブ夜行バス状態にして封印

  • 172水蓮寺鈴24/06/12(水) 22:00:41

    >>171

    これがあるから安易に究極体にできないワイ、普段使い用の別デジ用意を計画中

  • 173ジン24/06/12(水) 22:00:50

    >>171

    オリンポス12神のパートナー二人持ちなので実はジンくんも扱いにくいはずだがなんか動かせてます。

  • 1742号24/06/12(水) 22:01:18

    >>169

    私は構いませんが…正直ドゥフトモンやアカリさんとももっと話したかったし…

    >>170

    それは本当にグッジョブです!こっちからお願いしたいくらいです!

  • 175イブキ(中の人)24/06/12(水) 22:02:42

    >>168

    いえいえ。むしろ心配してくださりありがとうございます。いつかお話しましょう

  • 176イグ24/06/12(水) 22:03:28

    >>171

    オグドモンがあまりにも扱いづらすぎる ほぼ無敵キャラだからジャイアントキリング出来てしまうので出番がない


    アグモン?イグ守るのに忙しいのでろくに戦えん

  • 177ジン24/06/12(水) 22:06:20

    敵がインフレしてる都合なんだかんだうまく適正に強さをだしてるアポロモンとディアナモン。

  • 178イグ24/06/12(水) 22:07:35

    イグちゃんのちょっとした雑魚人間エピソード

    運動会に参加して最初の走ってチームに戻るので力尽きて保健室送り
    玉入れで両肩脱臼した
    階段飛ばしたら足ぐねった

    他の人のそういうエピソードあるなら聞きたい

  • 179ナゴミ24/06/12(水) 22:11:45

    強強エピソードでもいいですか?

  • 180ジン24/06/12(水) 22:13:52

    弱々エピソードですか。
    ジンくんの場合は幼い頃ヒロに対抗してジャングルジムに登って意地で勝って調子乗っててっぺんで立ち上がって落ちました。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:21

    このレスは削除されています

  • 182イグ24/06/12(水) 22:14:55

    構わないよ イグちゃんの雑魚人間すぎるから力の差を感じられること話も聞きたい

    いかに自分が雑魚だと自覚してくれるんで

  • 183ナゴミ24/06/12(水) 22:14:56

    >>176

    それなんですが、マリンエンジェモンがイグちゃんのパートナー3号になりたいようなのですが…可能でしょうか?

  • 184ジン24/06/12(水) 22:16:45

    >>180

    これはたしてよわよわだろうか…? 

  • 185ナゴミ24/06/12(水) 22:18:39

    >>182

    では

    アグモンの口を力ずくでとじる(8歳)

    オーガモンの棍棒を蹴りでへし折る(11歳)

    レオモンを背負って山を降りる(12歳)

    パンプモン(完全体)に腕相撲で勝つ(16歳)

    こんな感じでしょうか?

  • 186イブキ(中の人)24/06/12(水) 22:20:19

    イブキの弱弱かぁ……
    仕事中に熱さにやられてダウンぐらいしか浮かばない…

  • 187イグ24/06/12(水) 22:22:00

    >>183

    えっ ありがたい 


    マリンエンジェモン個人的に好きなデジモンなので嬉しい

  • 188イグ24/06/12(水) 22:30:21

    >>185

    人かいキミ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 190水蓮寺鈴24/06/12(水) 22:37:38

    実は、デジタルワールドでは完全体上位層と正面切って戦えるスペックをしている
    実は、脚の中の肉と神経が腐ってないかちょっと心配で、その関係で暑いのは嫌い
    背中の方の発汗機能が役に立たないため、耐熱能力が低く、夏は熱中症になりやすかったりする

    春は花粉症で植物型デジモンに火炎放射をぶち撒けるイメトレを欠かさず、夏は死にかけ、秋は元々刺激の強いものが食べられないのに周りが美味しそうな物ばかり食べているので苦しみ、冬は脚が凍って捥ぎ取れそうになる
    よわよわエピソードでした

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:47:22

    このレスは削除されています

  • 192アケミ24/06/12(水) 22:47:33
  • 193イグ(うつ伏せ24/06/12(水) 22:47:44

    >>191

    できてるできてるよ

  • 194アケミ24/06/12(水) 22:47:54

    けします!!!

  • 195水蓮寺鈴24/06/12(水) 22:51:13

    いやすまない、カテ選ミスだ、その他話題のところに立てちゃったからこっちを爆破する

  • 196アケミ24/06/12(水) 22:55:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています