今日は音楽番組の打ち合わせだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:47:48

    この番組は認知度度の高い番組だからウチのアイドルが出演できて本当によかった


    広告会社営業「ちなみに本人たちには番組出演のこと話してないよね?」


    ええ、口止めされてましたし

    俺としては早く知らせてやりたかったんですけど


    番組D「おはようございます。283プロさん、広告会社さん」


    おはようございます×2



    番組D「さっそくですがこちらが番組台本です」


    問題行動ドッキリ|あにまん掲示板人間、叱るのには気力と体力がいるものだ相手が問題行動を起こした時に、ちゃんと指摘してあげるのはその人の事を大切に思っているからで、どうでもいい人のことは放置するようになるんだというわけで仕掛け人が問題…bbs.animanch.com

    ありがとうござ…え゛っ?!


    広告会社営業「……」ニヤニヤ


    番組D「283プロが出演するのが音楽番組というのは……ドッキリです!」


    広告会社営業「イエーイ」←仕掛け人


    だ、騙された……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:48:54

    というわけで問題行動ドッキリ第三段


    上の表から仕掛け人とターゲットを選び

    仕掛け人がターゲットの前で問題行動を起こすので

    ターゲットはそれを注意したら終了だ

    dice1d100で50以上を出したら注意する。注意できない場合は

    ステップ2、ステップ3と別の問題行動を起こすぞ


    ただしゾロ目が出た場合は注意するどころか共犯になってしまうので気をつけてくれ


    それじゃ仕掛け人とターゲットを決めよう


    【仕掛け人】

    dice1d28=1 (1)


    【ターゲット】

    dice1d28=18 (18)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:13

    助けて冬優子ちゃん……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:50:30

    あさひが仕掛け人で愛依がターゲットだ

    あさひ、大丈夫だな?愛依にバレないよう演技するんだぞ?


    あさひ「わかったっす!」


    今回は283プロの会議室で番組打ち合わせのシチュエーションだ

    俺も仕掛け人の協力者として参加する


    それではあさひが起こす問題行動は?


    >>6

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:51:13

    和泉弟に告白した報告

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:52:00

    小動物を解剖する(もちろん小道具)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:09:58

    あさ愛「「おはようございまーす」」

    ふたりともおはよう。冬優子はいまちょっと時間がとれなくて打ち合わせは2人だけだけど
    今回ストレイライトに出演して貰うのは理科番組で

    愛依「あー、あの箱から煙出すみたいな?」

    あさひ「なんすかそれ?なんで箱から煙出るんすか?」

    あれはダンボールから煙が出てるんじゃなくて、ダンボールの中に煙を充満させているんだ

    あさひ「……?なんでダンボールの中に煙を入れるんすかね?煙を運ぶんすか?」

    いや、煙は空気を視認しやすくするためで、別になくても構わないんだが……
    まぁそれは実際番組ででんじ●う先生に質問してもらうとして

    あさひ「えー、今聞きたいっす!!」

    (あさひ…ドッキリ、ドッキリ…!)

    あさひ「……?」

    愛依「あさひちゃん、収録の時まで楽しみにしてようよ」

    あさひ「うーん、でもダンボールなら事務所にあったと思うっす。自分で確かめてみるっす!!」ダッ

    あ、あさひ……!! か、会議室を出ていってしまった……


    あさひ「ダンボール、ダンボール……」ガチャガチャ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:18

    ガチャ


    あさひ「愛依ちゃ~ん!ネズミ見つけたっす!!」


    ねずみ(玩具) < プラーン


    愛依「ひゃっ!?」


    (どうやら隠れて待機して貰っていた冬優子が修正してくれたようだ)


    あさひ「あー……そういえば、理科の授業だから解剖とかもするんすかね?」


    愛依「えっ?プロデューサー、うちそういうの苦手なんだけど……」


    いや、その手のは番組ではやらないぞ


    愛依「そうなんだ」ホッ


    あさひ「えー…したいっす解剖!!」


    愛依「あ、あさひちゃん?!」


    あさひ「番組でできないならここでするっす!ハサミとか釘とかもあるっす!」シャキーン!!


    愛依「ちょっ…」



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=24 (24)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:39

    あさひはドッキリ仕掛けるの向いてないのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:26

    あさひ「あとはネズミを貼り付ける板とか欲しいっすね。まな板使っていいっすか?」


    ははっ、まな板は流石に衛生的にどうかとおもうぞ


    あさひ「あ、お正月に貰ったカマボコの板を前に見た気がするっす!」


    なるほど…蒲鉾板を再利用するするなんて、あさひは頭がいいな!!


    愛依「あさ、あさ、あさ、あ、あさひちゃん……」ガタガタ


    あさひ「……? どうしたっすか愛依ちゃん?」


    愛依「ね、ネズミの解剖はさ……」


    あさひ「愛依ちゃんの分のネズミもあるっすよ!」2匹目ヒョイ


    愛依「」




    愛依は注意するどころではないみたいだ。これは失敗だな……

    ステップ2に移ろう

    次にあさひがする問題行動は


    >>12

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:21

    ネズミを食べる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:45

    机の上で肘ついてお菓子を食べる

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:20:01

    鼠を調理しようとする

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:25:17

    肘をつくくらいなら、大丈夫そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:27:48

    あさひ「……ネズミ、動かなくなっちゃったっすね」

    (玩具だからな)……死んでしまったんじゃないか?

    あさひ「つまんないっす!」ポーイ

    愛依「ひぇっ!?」

    あさひ「……お腹空いたっす!」

    あれだけ走り回ったらなぁ……お菓子ならあるぞ

    あさひ「頂くっす!」

    愛依「あさひちゃん!」

    おっ?

    愛依「お菓子食べる前に手を洗わなきゃだめっしょ!」

    あさひ「はいっす!」ダッ

    (…テステス、あさひが会議室の外に出た。冬優子、あさひのフォローを頼む)

    冬優子(りょーかい…)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:28:06

    ガラッ


    あさひ「洗ってきたっす!お菓子たべるっす!!」


    ははっ、それじゃ、あさひ、愛依、ちょっと早いがおやつの時間だ

    今日はカステラだぞ


    愛依「あ、これ有名なお店のヤツじゃん」


    あさひ「カステラってなんで上だけ茶色いんすかね」


    肘ドン!



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=13 (13)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:30:39

    ちょっと愛依ちゃん甘やかしすぎでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:07

    愛依「わ、これ美味し~。なんか卵の風味?みたいなのもしっかりあるし」


    あさひ「どうしてカステラって紙が張ってるんすかねー」


    両肘ドン!


    愛依「あー間違って食べちゃうよねー」




    うーん、どうやら愛依はネズミの緊張感から開放されたことと

    カステラの美味しさに心が奪われて、あさひのマナー違反に気づいてないみたいだ

    普段の愛依ならちゃんと注意すると思ったんだが……


    ステップ2も失敗だな

    次でラストのステップ3だ。


    あさひが起こす問題行動は


    >>20

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:17

    窓から出ていく

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:35:34

    ドア開けっぱなしにして部屋から出る

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:06

    愛依ちゃんは優しいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:23

    さっきから、あさひならやりそう感がすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:25

    みたよ、芹沢を甘やかす愛依

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:40:14

    さっきからドッキリだと気づけないラインがくるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:43:19

    >>23

    さなぴーってすべてを見ているの……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:43:55

    あさひ「なんか手がベトベトするっす!」

    カステラの砂糖だな。手を洗ってくればいい

    あさひ「そうっすね。いってくるっす」ガタッ

    ガラッ

    愛依「いや~あさひちゃん、今日も元気いっぱいだね~」

    あの何にでも興味を持つ性格が、理科番組に向いていると思ってな
    俺自身、勉強不足であさひの質問に答えられないことも多いしな

    愛依「あ~わかる。あさひちゃん時々難しいこと聞いてくるよね~。この間もさ~…」



  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:13

    ちょっとあさひが戻ってくるのが遅いな


    愛依「なにか面白いものでも見つけちゃったのかも」


    ちょっと部屋の外を見てくれないか?流石に事務所から出てはいないと思うけど……


    愛依「おっけー」



    会議室|(愛) < ヒョイ



    愛依「うっわ…」


    どうした?愛依


    愛依「あ…これあさひちゃんのせいかな……事務所の部屋のドアというドアが開きっぱなしになってる」


    な、なんだって?


    あさひ「あ、愛依ちゃん!」


    愛依「あさひちゃん……」



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=92 (92)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:45:38

    愛依ちゃんの怒る沸点が分からねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:47:08

    怒るというか冷静ならきちんと注意するんだろう
    脳のキャパがそんなにないからネズミにビビったりカステラ美味しかったりすると忘れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:20

    というかネズミのインパクトがデカすぎてしばらく頭真っ白だったんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:29

    愛依「あさひちゃん、これはダメっしょー」


    あさひ「……?」


    愛依「開けたら閉める、うちの弟でもやってるよー」


    あさひ「そんなことより、こっち着て欲しいっす!」


    愛依「いやいや、そんなことじゃないからね。こういうことはすると、あさひちゃんだけじゃなくて

       あさひちゃんのお母さんとか、プロデューサーとか、冬優子ちゃんとかも悪い目で見られるようになるんだよ?」


    あさひ「む~」


    愛依「はい、ドア閉めといで」


    あさひ「わかったっす~」


    バタン、バタン、バタン、バタン


    ガラッ


    あさひ「全部閉じ終わったっす!それで愛依ちゃんに見せたいものが――…」


    最後のドア < ヒラキッパ~



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=25 (25)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:50:04

    そりゃ目の前でネズミ解剖されたら頭真っ白というかトラウマになるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:54:30

    愛依「も~あさひちゃん、またドアを閉めるの忘れてる~」


    トタトタ


    愛依「仕方ないなー」


    言った側からドアを開きっぱなしにしたあさひを叱ることなく、愛依はあさひが開けたドアを自分が締めに動いた



    愛依「ふ、冬優子ちゃん?」


    ふゆ「愛依~…なにさっそく甘やかしてんのよ……」


    愛依「あれ?なんでこの部屋にいんの?今日、仕事じゃ……」


    ふゆ(カメラは廊下までだったわね……ここじゃ映らないから廊下に出て……)スタスタ


    ふゆ「愛依ちゃん、後ろのプロデューサーさんの持ってる札を見て?」ニッコリ


    【ドッキリ!】


    愛依「ええええ!?!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:01:00

    というわけで、ステップ3で最初は叱ったはいいけど持続しなかったのでアウトだな

    残念ながら愛依はミッション失敗。あさひを注意することができなかった


    愛依「うちそんなにあさひちゃんのこと甘やかしてたか~…」


    ふゆ「自覚しなさいよ。ふゆが普段からどれだけアンタたちに…」ピト


    ネズミ < ヤァ!


    ふゆ「あさひ、アンタ、ふゆの肩にネズミの玩具なんて乗せるんじゃないわよ。その小道具借り物なんだからね」


    あさひ「? 玩具じゃないっすよ。これさっき見つけた本物のネズミっす!」


    ふゆ「」






    冬優子の地獄の底から響くよ「絹を割いたような叫びよ!」うな叫びをBGMに

    次に入ってくる仕掛け人とターゲットを迎える準備をしよう。次は……


    【仕掛け人】

    dice1d28=12 (12)



    【ターゲット】

    dice1d28=18 (18)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:03:00

    愛依ちゃんが何をしたって言うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:04:09

    凛世が仕掛け人で……実はターゲットは愛依が続行だ


    愛依もまさか一日二回も自分がドッキリを仕掛けられるとは思っていないだろうからな


    それじゃあ頼んだぞ、凛世

    会議室の打ち合わせで凛世には愛依の前で


    >>38をしてもらう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:06:49

    胸に詰め物

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:12

    爆睡

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:16:01

    愛依「あーもーどっと疲れたー」


    ははっ、疲れているところ悪いが今日は愛依は打ち合わせがもう一つあるからな


    愛依「あ、そういえばそうだったね。凛世ちゃんとだっけ」


    ああ、凛世は先に会議室に入ってるみたいだから

    悪いんだけど先に行ってこの資料渡して置いてくれないか


    愛依「ん、わかったー」



    ガラッ


    愛依「凛世ちゃん、おはよー」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    愛依「ん?」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    愛依「凛世ちゃん…寝てる? 忙しくて疲れてんのかな……」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    愛依「えっと…どうしよう……資料…多分打ち合わせ前に読んどかなきゃってヤツだよね……」


    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=30 (30)

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:20:51

    愛依「いや、でも会議室で寝ちゃうぐらいだしな~」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    愛依「うちが資料読んどいてフォローすればいっか」


    ペラ…ペラ…


    愛依「んーこの漢字なんて読むんだろ……検索、検索…」



    ガラッ


    すまん、遅れたな


    愛依「あ、プロデューサー。おつかれー」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    愛依(凛世ちゃん、凛世ちゃん、プロデューサー来たよ。打ち合わせはじまるよー」


    凛世「すぅ…すぅ…」


    ははっ、それじゃあ打ち合わせ始めるか。まずは資料の1ページ目を見てくれ


    愛依(え?プロデューサー、凛世ちゃん眠ってるの気づいてない系?うっわ…どーしよー……流石に打ち合わせ眠りっぱは不味いっしょー…)



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=9 (9)

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:22:23

    愛依ちゃんが優しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:23:29

    あさひといい凛世といい怒り切れんのちょっと人が良すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:25:47

    愛依(でもなー…こんなに熟睡してるのに起こすのもなー…)


    どうした、愛依?


    愛依「あ、うんなんでもない」


    愛依(ウチが打ち合わせの内容を凛世ちゃんに教えれば問題ないっしょ、うん)


    ……で、番組の意向としては……だから……しかし俺としては……


    愛依(まぁ、プロデューサーさんが気づいて凛世ちゃん起こすならそれはそれで仕方ないし)


    愛依(それまではうちは黙っとこ)




    どうやら愛依は爆睡する凛世を注意する気がないようだ

    これはステップ1失敗だな

    ステップ2に移ろう


    凛世は次に起こす問題行動は


    >>45

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:29:25

    いきなり起きてシャニPとの婚姻届けを目の前で書き始める

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:29:32

    ブリッジしながら会議室を徘徊

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:30:32

    エクソシスト...!

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:31:41

    ホラードッキリかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:35:53

    凛世「……ふぅ」パチリ


    愛依(あ、凛世ちゃん起きた……)


    凛世「ん…んっ……」クイクイ


    愛依(あー身体バキバキになってるじゃん。変なところで寝るから)


    凛世「……」スクッ


    おっ、どうした凛世。急に立ち上がって。何か意見でもあるのか


    凛世「……はっ」ブリッジ!!


    凛世?どうしたんだ急に……ブリッジなんかしだして……


    凛世「ふっ…ふっ…」カサカカサ…


    愛依「凛世ちゃん…?!」


    エ、エクソシストかっ!? と、取り憑かれたのか凛世……!!


    愛依(え?これオバケ系なん?身体ほぐしてるんじゃなくて…?)


    凛世「筋が…伸びます……」


    愛依(やっぱストレッチじゃ…?!)


    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=49 (49)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:36:52

    あれ?第二段いつあったんだ?見逃した…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:41:09

    愛依(えっ…どーしよ……万一オバケ系なら怖いし……)


    凛世「あー…コリが…ほぐれていきます……」


    愛依(ストレッチなら…流石に叱るべきだよね……でもなぁ……)


    凛世「跳ねます…」ピョン


    愛依「うわっ!?(え、ストレッチでこれできる系?やっぱ呪いじゃ……)」


    凛世「ふふ…この程度……100時間回り続けたことに比べれば…たやすく……」カサカサ


    愛依(いや待って…仮にオバケ系だとしたら凛世ちゃんピンチじゃん!取り憑かれてるし!!」



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=31 (31)

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:43:31

    仕掛け人が体を張りすぎている……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:43:41

    凛世「跳ねます…」ピョン

    すき

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:45:12

    愛依「プ、プロデューサー!!」


    え?俺?


    愛依「り、凛世ちゃん取り憑かれている系かも知んない!」


    お、おう…


    愛依「お願いします!」


    何が!?


    愛依「じょ、除霊とか……」


    アイドルのプロデューサーだぞ?


    愛依「で、でもうち、オバケ系は無理だし……」





    うーん、これは俺任せにしようとしているのでアウトかな

    ステップ2も失敗か。愛依は注意するのが苦手なのかもなぁ……


    それじゃあ最後のステップ3だ

    凛世、頼んだぞ。最後の問題行動は


    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:45:29

    りんぜ陽キャだからノリノリやなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:46:13

    忘れ物を取りに行くと言って窓から飛び出す

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:46:30

    ケータリングに入ってた醬油を直で飲もうとする

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:47:06

    寝不足の理由はブリッジで深夜徘徊して通行人を驚かせていたからと明かす

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:56:11

    凛世「ふふ…おはようございます…プロデューサー様…愛依さん……」

    お、おはよう……

    愛依「え、え? か、身体大丈夫系? 凛世ちゃん……」

    凛世「はい、すっかり……リフレッシュいたしました……」

    愛依「そーなん…ならいいけど……」

    凛世「打ち合わせを…続けましょう……」

    そうだな。それじゃあ資料の12ページを見て欲しいんだが……

    凛世「はい…」

    愛依「なんか…ま、いっか……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:56:25

    それでこの5行目なんだけど、先方が変更になるって話になってさ

    ちょっとペンで書き直して欲しいんだけど


    愛依「おっけー」


    凛世「もうしわけございません…凛世は…ペンを忘れて…しまいました……」


    愛依「あ、いいよじゃーうちの貸すねー」


    凛世「いえ…それでは…愛依にご迷惑が……」


    事務所のカレンダーの横にペンがあるからそれを使えばいいんじゃないか?


    凛世「御名案です……それでは……とって参ります……」スクッ


    トタトタ


    愛依「え?凛世ちゃん、ドアこっちだけど……?」


    凛世「では席をしばらく…外させて…いただきます……」


    窓 < ガラッ


    愛依「なんでっ!?!」


    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=97 (97)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:56:52

    危ないからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:09

    そりゃそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:23

    緑色のゲロを吐く

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:00:15

    凛世「……? 凛世は…ただ部屋から出ようと……」


    愛依「窓から出たら危ないっしょ!ここ二階だよ!!ドアから出ていこうよ!!」


    凛世「会議室のドアは……立て付けが悪くなっており……開かないので……」


    愛依「急に!? さっき普通にうちやプロデューサーはドアから入ってきたけど」


    ガタガタ


    あ、ホントだ。会議室のドア開かないな(仕掛け人の味方)


    凛世「……という訳ですので……私が窓から外に出るのを……阻まれるのは……困ります……」


    愛依「ええー…」



    【愛依の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=13 (13)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:03:33

    そこは粘って!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:06:11

    ちょろすぎだろ愛衣ちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:06:49

    愛依「そ、それなら…仕方ない…のかな……」

    凛世「はい。問題ございません……凛世は……しょっちゅう窓から出入りしております……」

    愛依「え? そ、そんなに凛世ちゃんの周りのドアって立て付けが悪くなるの?」

    凛世「いえ……凛世が窓から出入りするのは……趣味、でございます」

    愛依「へ、へー……」

    (ダメだ…丸め込まれようとしている……)

    愛依「あ、で、でもさ!!」

    (おっ、いいぞ愛依)

    愛依「ここ2階だしやっぱ危ないっしょ!うちが行くし!!」

    (違う、そうじゃない)

    凛世「いえ…窓のサイズからして……愛依さんや…プロデューサー様では……困難……」

    愛依「た、確かに……く~、情けないなー、凛世ちゃんに託すしかないのかー」

    凛世「ふふ…お任せください……必ずや…凛世は外に出、ペンを取って戻ってきます……」

    愛依「そっか!頑張ってね凛世ちゃん……!!」

    (そこは助けを読んで貰うところだぞ、愛依)

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:11:24

    ……というわけで完全に見送りモードに入った愛依に注意喚起は期待できないと判断して

    ドッキリは打ち切り。ネタバレということになった


    愛依「うち…うち……」


    うん、まあ混乱しすぎて冷静になれなかったのが敗因の一つだと思うし

    そこまで落ち込むことはないと思うぞ、多分


    ふゆ「っていうか、これ放送できなくない?愛依のクールキャラ崩れちゃってるし」


    あっ…






    不味いな…2本ともお蔵入りになってしまうなんて

    最後の二組で番組一回分の撮れ高になるか……?

    いや…でも、この2人なら……


    【仕掛け人】

    dice1d28=26 (26)


    【ターゲット】

    dice1d28=20 (20)

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:17

    ルカにも関係ある…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:25

    凄い組み合わせが来たな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:33

    ついに来たか…ルカ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:14:34

    夏葉なら…夏葉なら…なんとかしてくれる……!!


    相手は他事務所の斑鳩さんだけど

    斑鳩さんは……成人している!

    そして夏葉も20歳。なのでやれるドッキリの幅もグッと広がる筈だ!!


    頼んだぞ……


    それじゃ、打ち合わせに283プロにやってきた斑鳩さんに

    夏葉がしかける問題行動は……


    >>74

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:11

    目の前でドラゴンフラッグ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:15:35

    歩くのが嫌だとごねて神輿を持ってこさせる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:02

    美琴同伴

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:28

    ひぇっ...

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:16:39

    >>74

    ダメだったら上で

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:18:12

    問題行動になる…のかこれ?
    夏葉が勝手に気を利かせて仲直りしなさい!とか掘り返しに来ない場合は普通に相席でやってきただけ感あるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:20:18

    夏葉の問題行動ではないよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:21:52

    ルカ「くそ……この私が283プロに足を運ぶことになるとはな……」


    斑鳩さん、今日はよろしくおねがいします


    ルカ「ああ…デカい仕事だからな……」


    事前に通達されているとは思われますが、この仕事は箝口令が敷かれています

    正式な発表があるまで誰にも漏らさないでください

    今日、この場でこの仕事を知っているのは私と斑鳩さんと夏葉の三人だけですので


    ルカ「言われるまでもねーよ」


    はい、事務所にも今日は他に人はいませんから。よろしくお願いしますね


    ルカ「おう。ところで有栖川はどこだよ」


    ちょっと待ってください。今来るらしいので……


    ガラッ


    夏葉「プロデューサー!斑鳩さん!おはよう!今日はよろしくお願いするわ!」


    美琴「……」


    夏葉「来る途中で美琴を見つけたから拾ってきたわ!!」


    ルカ「……は?」


    【ルカの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=67 (67)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:22:50

    なるほど…これは問題

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:24:47

    業界人としての注意かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:48

    今見てきたけど凛世がぶっちぎりでヤベー奴すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:27:20

    夏葉「斑鳩さんは美琴と前にユニットを組んでたのよね!」


    ルカ「そうだけど…いやそうじゃねえだろ……」


    夏葉「あら、椅子が足りないわね……いいわ、美琴、私の膝に座って頂戴!」


    美琴「いいよ」


    ルカ「そうじゃねえだろ、有栖川ァァァ!!!」


    夏葉「どうしたの?斑鳩さん」ギュッ


    美琴「……」ギュッ


    ルカ「全ッ然、情報漏洩に気を使ってないじゃねえか!なんで美琴がここにいるんだよ!」


    夏葉「あら?斑鳩さんは美琴とお話したくないの?」


    ルカ「それは……!」



    【ルカの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=95 (95)

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:21

    公私は分けなきゃね

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:29:05

    ルカえらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:34:17

    ルカ「そういうことじゃ…そういうことじゃないんだよ……(血涙)

       美琴は…この場に居ちゃダメだろ……大事な仕事なんだよ……」


    斑鳩さん…なんてプロ意識なんだ……


    ルカ「美琴も…わかるだろ、10年も芸能界に入ればよ……

       この仕事……発表があるまで秘密なんだ……だから……だからさ……

       頼むから今日あったことは忘れてくれ……私とあったこと……忘れてくれよ……」


    美琴「ん、わかった。ルカの事、忘れるね」


    ルカ「うう…ぅがぁ……そう、そうだ……忘れろ……私の事なんて忘れちまえ……」


    夏葉「ごめんなさい、美琴。こんなことになってしまって」ギュッ


    美琴「うん、いいよ」ギュッ


    ルカ「あとなんで…有栖川とそんなに仲良しなんだよ……なんだよ…膝の上って……

       密着してんじゃねえよ……腰とか首とか……手を回す必要どこにあんだよ……」


    夏葉「斑鳩さん、ここに美琴はいなかったことになってるのよ。そんな指摘をされても困るわね」


    ルカ「有栖川ァァァ……」ギリギリ


    【ルカの血圧上昇値】

    dice1d100=74 (74)

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:35:46

    かわいそうなカミサマ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:36:40

    色んな意味で秒殺

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:42:45

    ルカ「ふぐぐ……病む……」ツー…

    夏葉「い、斑鳩さん!? 鼻血っ!」

    お、落ちついてください。これドッキリ、ドッキリですから!!

    ルカ「そうだな…私と美琴の関係なんてしょせんドッキリ…ドッキリ?」

    夏葉「そうよ。これは私が斑鳩さんの前で問題行動をおこして、斑鳩さんがちゃんと注意できるかっていうドッキリなの」

    ルカ「そういう…ことかよ……ドッキリの指示で有栖川は私の前で美琴とイチャイチャしてたのかよ……」

    夏葉「え?そっちはアドリブなのだけど?」

    ルカ「ふざけんなよ有栖川ァァァ!!」



    というわけで、斑鳩さんはステップ1で即注意してドッキリ終了
    うーん、流石カミサマと呼ばれているだけあるな。プロ意識の高さが凄い

    夏葉「私も見習いたいわね!」

    美琴「それじゃ私、帰るね。お疲れ様でした」

    ルカ「ちょ、待てよ美琴。せっかく会ったんだし……」

    美琴「レッスン室、予約してるから」

    ルカ「美琴…っ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:46:22

    高血圧や鼻血の原因はタンパク質不足らしいからルカには夏葉からプロテインを与えてあげてほしい(願望)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:46:40

    美琴さんはレッスンの時間割いてくれてたのか、カミサマのために

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:56

    番組D「ルカちゃん良かったけど即殺すぎて撮れ高がねぇ…」


    申し訳ありません…


    番組D「まぁ仕方ないよ。ドッキリは水物だからね。明日取り直しにしよう!」


    ありがとうございます!


    番組D「いーのいーの。それじゃあ今日はゆっくり休んでね。お疲れー」


    お疲れ様でした!



    というわけで明日もう一度ドッキリを撮影するので、今日は解散だ

    あさひ、愛依、冬優子、凛世、夏葉、美琴、今日はお疲れ様


    「「「「「「おつかれさまでしたー」」」」」」



  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:50:30

    おつ、面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:57:46

    お疲れ様です。今回も流石の舵取り力とエミュ力

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:58:21

    のりのりんぜ強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:18:38

    放クラの仕掛け人率の高さよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:33:41

    愛依ちゃんの人が良すぎん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:49

    >>29

    愛依ちゃんの脳の大きさがピーちゃんと同じだって・・・!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:23

    本来なら第四段ドッキリの撮影だったが

    第三段が殆どお蔵入りしたため、今回の撮影を第三段用にすることが決まった


    まぁやることは変わらないので仕掛け人は気にせずに頑張って欲しい

    トップバッターはこの2人だ



    【仕掛け人】

    dice1d28=1 (1)


    【ターゲット】

    dice1d28=19 (19)

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:47:16

    あさひが仕掛け人で美琴の前で問題行動を起こす

    あさひが仕掛け人をするのは二度目だし、今回は大丈夫だろう

    ……大丈夫だろう


    今回の舞台はレッスン室になっている


    あさひが起こす問題行動は

    >>102

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:48:14

    レッスン室のカギを無くす

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:50:13

    蟻を食べる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:00:40

    美琴「あれ?あさひちゃん来てたんだ」


    あさひ「おはようございますっす!!」


    美琴「うん、おはよう」


    キュッ…キュッ…


    美琴「……ふぅ。あさひちゃん、レッスンしないの?」


    あさひ「蟻がいるっす」


    美琴「そうなんだ」


    あさひ「ここに来る前にプロデューサーさんにアイスクリーム買ってもらったっす!

        でも冷蔵庫に入れるの忘れてたから溶けちゃったっす……

        不思議っすね。蟻は小さいのにどうやってアイスがここにあるってわかったんすかね?」


    美琴「不思議だね」


    あさひ「私も蟻食べたらわかるっすかね?」


    美琴「そうなの?」


    あさひ「食べてみるっす!」パク ※これは蟻によく似せて作られたお菓子です


    【美琴の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=63 (63)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:03:37

    美琴「あさひちゃん、ペッってして」


    あさひ「なんすか?ペッて?」


    美琴「いいから、蟻吐き出して」


    あさひ「なんで蟻を吐き出すのにペッっていうんすか?どこから来たんすかぺッって?パやピじゃダメなんすか?」


    美琴「わからないけど、蟻は食べちゃいけないから…」


    あさひ「ペッを教えてくれないと蟻もっと食べるっす!!」パクパク



    【美琴の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=57 (57)

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:11:27

    美琴「ごめんね、ペはわからない。でも蟻を食べるのはやめよう」

    あさひ「でも蟻がどうしてアイスを見つけられるのかまだわかんないっす!
        もっと食べればわかるかも知れないっす!だからやめられないっす!!」パクパク

    美琴「蟻…食べ物じゃないと思うから」

    あさひ「そうなんすか?食べ物と食べ物じゃないって誰が決めるんすかね?」パクパク

    美琴「農林水産省とか消費者庁とかかな……」ウーン

    あさひ「そうなんすねー」パクパク

    美琴「ん……ごめんね、あさひちゃん」

    あさひ「なんで謝るん…うがっ」ゴリッ

    美琴「苦しいかも知れないけど、吐き出させるから」

    み、美琴っ!ストップ!ストップ!!!
    あさひの喉に手を突っ込むのはやめてくれ!!

    美琴「プロデューサー?」

    あさひ「ふ、ふりゅしぃっす~」モガモガ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:35

    これは年長者

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:16:38

    強引が過ぎるぞ24歳

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:17:58

    美琴があんな強硬手段を取るとは思わなかったよ


    美琴「だって変なもの飲み込んだらこうやって吐き出させるしか……」


    対処が飴玉飲み込んだ幼児か、モチ詰まらせた老人なんだが

    しかし緊急性を要する事態で躊躇ってはいけないのし、あながち間違ってるとも言えない

    まぁ注意もしたし、止めようともしたから美琴はセーフってことだろうな

    流石は年長者だ。



    一組目のドッキリは終了。今回もサクサクいくな……

    よし、二人目の仕掛け人とターゲットを呼ぶか



    【仕掛け人】

    dice1d28=17 (17)


    【ターゲット】

    dice1d28=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:20:55

    今まで仕掛け人に周っていたあさひをターゲットにする

    仕掛け人は甜花だ


    ここまで色々な問題行動を演じてきて、あさひもやって良いことと悪いことの区別がついてると思う

    それを確かめる意味でもちゃんと、甜花に注意できると俺も嬉しいんだが……


    レッスン室で甜花があさひに対して見せる問題行動は


    >>111

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:24:48

    安土城の模型を組み立てる

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:31:55

    レッスンさぼってゲーセンに行こうとする

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:45:20

    よし、あさひ、甜花。少し休憩にしようか。15分後にレッスン再会な


    あさひ「はいっす!」


    おっと、すまん電話だ。ちょっと外に出てくる。


    あさひ「さっきのステップ、ここをこうした方が……」


    甜花「あぅ…芹沢さん休憩中も練習してる……」ガサゴソ


    あさひ「それなんすか!?変な形っす!」グイッ


    甜花「ひぃん…あぅ…が、がま口財布……」


    あさひ「開いたっす!百円玉がいっぱいっす!!」


    甜花「にへへ……ゲームセンターで獲ったがま口財布に……

       ゲームセンター用に崩した100円玉を入れてる……これで……快適に遊べる……」


    あさひ「どこいくんすか?」


    甜花「ゲ、ゲームセンター……」


    あさひ「15分後にレッスン再会っすよ?」


    甜花「て、甜花、今日のレッスンもう頑張った!甜花比で1倍!なので……おサボりします!!」


    【あさひの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=68 (68)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:51:26

    あさひ「その100円玉は誰のものなんすかね?」


    甜花「て、甜花のお金だから…甜花がどう使おうと……勝手!」


    あさひ「でもお仕事で貰ったお金っすよね?」


    甜花「そ、そうだけど……」


    あさひ「お仕事ちゃんとしないとお金貰えないんじゃないっすかね?

        そしたらゲームセンターで遊ぶことはもうできなくなるっす!」


    甜花「あぅ……」


    あさひ「レッスン、サボらない方がいいと思うっすけど」


    甜花「き、今日まで……だから……

       クレーンゲームの……デビ太郎クッション……今日獲らないと…なくなっちゃう…

       お給料は…減らされてもまた頑張ればいい……けど、デビ太郎は今だけ……」


    あさひ「………」



    【あさひの注意喚起ゲージ】

    dice1d100=60 (60)

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:56:41

    あさひ「仕事サボり続けたら仕事なくなっちゃうんじゃないすかね?」

    甜花「ひぃん…! せ、正論……!!」

    あさひ「冬優子ちゃん言ってたっす!スタッフさんに迷惑かけたら次呼んでくれなくなるって
        番組に呼ばれないってことは仕事がなくなるって事っすから、お給料もなくなるっす!
        果穂ちゃんが言ってたっす!お仕事がない人はずっと公園にいるって!
        遊ぶなら遊園地をおすすめしたけど、お金がないから遊園地は行けないらしいっす!!」

    甜花「ふ、負の連鎖……」

    あさひ「今日はレッスン頑張った方がいいっすよ!」

    甜花「ひゃ、ひゃい……」

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:58:23

    冬優子の教えがあさひの中で生きてることが分かると嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:08

    冬優子ちゃんにきかせてやりてぇなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:00:40

    ふゆかーちゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:01:47

    あさひがこんなにちゃんと説得できるなんて……

    くっ……目頭が熱くなってきた……



    しかし二組目もステップ1で終了か

    みんな何かあったらちゃんと注意できるしっかりした関係性ができているんだな……

    番組的には物足りないかも知れないけど、俺はちょっと嬉しいよ



    次の三組目も案外すぐ終わってしまうかもな


    【仕掛け人】

    dice1d28=18 (18)


    【ターゲット】

    dice1d28=16 (16)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:03:02

    愛依ちゃん、どんなドッキリを仕掛けるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:04:18

    愛依ちゃん×三峰とかマジでどうなるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:05:15

    愛依「うっし!うちはやるよ~」


    お、おお?なんか偉く気合入ってるな?


    愛依「いやーだっていつも仕掛けられてばっかりだったし

       しかもそれがお蔵入りになったんじゃ申し訳ないじゃん?

       うちが仕掛け人として結華ちゃんにしっかりドッキリしかけて取り戻さないと!」


    愛依のやる気は十分だな

    それじゃあ愛依、頼んだぞ。三峰にこのドッキリを仕掛けてくれ


    >>124

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:06:08

    マジックで三峰のメガネを塗りつぶしてサングラスにする

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:07:56

    三峰とプロデューサーがホテルに入っていった写真を見せた

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:12

    三峰の好きなオタクグッズを見えるように身に着ける

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:12

    コウメ太夫みたいなメイクする

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:24

    三峰をお姫様抱っこした

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:08:28

    >>125

    俺、こっちの方が見たかったかも

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:14

    愛依「ふー…」

    ガチャ

    三峰「おはよーございまーす!」

    愛依「おはよう」

    三峰「あれ?めいめいお仕事モード?レッスンなのに気合入ってるじゃん」

    愛依「いいライブにしたいから……」

    三峰「うんうん、その汗の量をみればめいめいがどれだけ賭けてるかわかる…よ……」

    愛依「……なに?」フキフキ

    三峰「あ、いや、なんでもないよ。ちょっとめいめいの気合に三峰気圧されただけで」

    三峰(ちょっと待って!今めいめいが使ってるタオル……あれは876プロの日高愛が最初に出したグッズではーー!?)

    愛依「ふぅ…熱くなってきたね。ジャージ、要らないかな」バサッ

    三峰(げぇ!?そ、それは315プロの秋月涼も来ていたという噂の秋月律子Tシャツ!?な、なぜめいめいがぁ!?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:25:36

    ガチャッ


    お、もう練習始めていたのか


    三峰「あ、Pたん」


    実は急な話なんだが密着取材が入ってな

    練習風景の撮影をしたいって話なんだ。構わないか?


    愛依「うん、問題ない」


    三峰「三峰も全然オッ…」


    三峰(いや不味くない?!他社アイドルのグッズ着たまま取材受けるの問題じゃない!?)




    【三峰の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=78 (78)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:00

    どっから仕入れた!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:01

    三峰は偉いなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:41:46

    三峰「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待った!!」

    ん、どうしたんだ三峰?

    三峰(どうしたんだじゃないよPたん。なんでめいめいのタオルやTシャツに気づかないの?
       え?気づいてるの三峰だけ?Pたんアイドル詳しいんじゃないの?)

    三峰「ほ、ほら、めいめい汗すっごいじゃん。三峰がきたときはもう大分自主レッスンこなしてたみたいでさ
       感心♪感心♪って感じだけど、汗ダラダラで写真とるのはちょっとさ、メイクも崩れちゃってるし?

    愛依「確かに…メイクだけ直してくるね」

    三峰「いや、服も着替えた方がいいんじゃないかなーって三峰は思うわけですが!!」

    愛依「どうして?」

    レッスンの光景を撮りたいわけだし、汗かいてるぐらいがいいんじゃないか?

    三峰(何を言い出すのPたん!?)

    愛依「そうだね」

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:02

    三峰「Pたん…セクハラかなー?」

    な、なにを言い出すんだ結華!?

    三峰「ほ、ほら、汗でぐっしょりのTシャツだと下着のラインが…」

    愛依「……っ!」カァァァ

    あ、す、すまん気づかなかった……

    愛依「き、着替えてくるね……」

    三峰「う、うん……ご、ごめんねー、なんか……」

    トタトタ

    三峰(まぁでもこれで、和泉愛依ドルオタ疑惑!みたいな噂にはならないでしょ)

    愛依「おまたせ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:42:47

    三峰「ナンデ!?!!!!」


    三峰「なんでりんごろう!?」


    愛依「え…私服しかなくて……」


    三峰「これめいめいの私服なの!?三峰にはきぐるみにしか見えないんだけど?!」


    よし、じゃあ取材はじめようか


    三峰「Pたん!?」



    【三峰の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=70 (70)

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:51

    ツッコミという名の注意は見ていて笑ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:26

    ドッキリ撮影中だけど使用許可は…まあ出すかあの娘は

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:46:28

    まさかの越境

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:22

    三峰「NGです…しぶりんうづきだーみおの事じゃなくてノーグッドのNGです」

    愛依「私…私服のセンスないかな?」

    三峰「センス以前の問題だと思うなぁ……」

    愛依「私服がダメだと……あとはもう着替え用のTシャツしかないし……」

    三峰「着替えのTシャツがあるならそれ着て欲しかったな!」

    愛依「まぁ、もう着ているんだけど」

    三峰「じゃあそれで出てきてよ!?なんでその上からきぐるみ着ちゃったの?」

    愛依「サービスになるかなって?」

    三峰「山形の!?三峰的には福島のりんごも美味しいと思うけど!!」

    愛依「ふぅ…」ヌギ

    愛依「重たかった。動き辛いし。これ着るの大変だね」

    三峰「私服に対する感想じゃなくない?!」

    じゃあ今度こそ取材を…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:50

    三峰「ストップ!今気づいた。めいめいの新しいTシャツ…肩が赤いそれはレッドショルダーのライブで物販してたヤツ!!」

    く、詳しいな…結華……

    三峰「もう三峰いっちゃうけど、他の事務所のアイドルを応援するのは悪いことじゃないっていうか
       三峰もライブいってるし!変装はしているけどね!一応研究っていう名目でね、ただ楽しんでるけどね
       まぁ三峰のことはいいよ、いいけど、めいめいが重度のドルオタだったことが判明したのも
       よくないけど今は置いておくよ?めっちゃ聞きたいけど三峰こらえて置いておくよ?」

    お、おう…

    三峰「でもね、やっぱり他社のアイドルのグッズで取材を受けるのは良くないと思うんだよ
       コンプライアンス的にも。向こうのプロダクションだって勝手にこういうことされたら
       宣伝になって良かったではすまないと思うので!Pたんここはちゃんとしっかり指摘しよう!
       めいめいも今後は控えてください。お願いします」

    さ、流石だな結華。的確な指摘だ

    三峰「いやホントどうかしているよ?こんなのいつものPたんなら真っ先に気づくでしょー?
       そもそもめいめいが急にドルグッズで武装してくるとかドッキリかなって……」

    三峰(………あ)

    三峰「ドッキリかぁぁぁぁ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:16

    草 

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:58

    346プロのりんごアイドルも神回だとツイート

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:03:03

    そうだよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:07:34

    三峰がただのツッコミ芸の芸人なんよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:07:48

    アイドルのグッズによって結華は冷静さを欠いてドッキリと気づかなかったみたいだ

    観察眼の鋭いいつもの結華だとドッキリに気づく可能性があったからな

    ちょっと工夫させてもらったよ


    三峰「く…ひおりん達がやってた番組かー……ちゃんとチェックしてたのになんで気づかなかったんだろ……」


    うん、この企画好評でさ

    今回特番のメイン企画なんだ

    なので1回につき三組だったけど、今回は四組目もいるぞ


    四組目の仕掛け人とターゲットはこの2人だ



    【仕掛け人】

    dice1d28=3 (3)


    【ターゲット】

    dice1d28=12 (12)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:09:07

    ダブリおおいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:48

    仕掛け人は恋鐘、ターゲットは凛世だ


    第一弾ドッキリで甘奈をギリギリまで追い込んだ恋鐘と

    第三段ドッキリで愛依に勝利した凛世

    いわば頂上決戦だな



    シチュエーションはスタジオで対談番組だ


    恋鐘は凛世に対してこんな問題行動を起こすぞ


    >>149

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:15:19

    しきりに肩こりをアピールする

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:25

    凛世の膝に対面で座る

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:43

    樹里をアンティーカに引き抜こうとする

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:45

    シャニPとの婚姻届けを目の前で書き始める

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:20

    アイドル新時代・杜野の居間

    凛世がゲストを招いてトークをするという新番組だ
    もちろんニセ番組だが、初回のゲストとして仕掛け人の恋鐘が呼ばれていていて
    同じ283プロのアイドル、それも寮組だけあってつつがなくトークが進んでいる

    恋鐘「アンティーカにもそろそろ変化が必要だと思うばい」

    凛世「変化…ですか……」

    恋鐘「そうばい。放課後もいつか終わるように、アンティーカもいつまでもこのままではいられなか
       霧子も医大の受験も控えとるけん。今でもなかなか全員揃うのが難しかね
       それでもできればアンティーカとして活動していきたい思っとるし」

    凛世「お気持ち…わかります……ソロのお仕事は……楽しくもありますが、ユニット活動も……かけがえのない…時間」

    恋鐘「そこでアンティーカにみんながもっと興味を持って貰うために
       アンティーカにインパクトのある何かが起きるとよか思うけん。テコ入れっていうやつやね」

    凛世「その御様子では恋鐘さんにはすでに腹案が……」

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:39

    恋鐘「うちはアンティーカのリーダーばい!ちゃんと考えとるよ!

       うちの考えでは……アンティーカに新メンバーを加えるとみんなビックリすると思うばい!!」


    凛世「アンティーカに……新メンバー……それは……考えもしませんでした……

       また新しく……283プロに仲間が加わるのは……わくわくいたしますね……」


    恋鐘「……?別に283プロのアイドルは増えんよ?」


    凛世「アンティーカに新メンバーを…加えるというお話では……?」


    恋鐘「最近美琴さんが283プロに来たやろー?あれをみてピンときたけん!

       すでに実力がある人が仲間になったらば~り頼りになるって」


    凛世「確かに……美琴さんには……色々学ぶところが……多く……」


    恋鐘「だから他のユニットからアンティーカに加わって貰おうと思っているんよ!」


    凛世「他の…ユニットから……?」


    恋鐘「うちとしては樹里にアンティーカに入ってほしか!!寮組で気心も知れとうばい!!

       実力も折り紙つきやし、優しか女ばい、みんな歓迎するんやなかろーか!!」



    【凛世の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=21 (21)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:08

    凛世「……っ」


    恋鐘「名案やろー!」


    凛世「い、いくら樹里さんでも放クラとアンティーカの二足の草鞋は……難しいかと……」


    恋鐘「どがんいて放クラの仕事もするばい?樹里はもうアンティーカやけん、放クラの仕事はようせんよ?」


    凛世「そ…そのような……横暴……プロデューサー様がお認めになるでしょうか……?」


    恋鐘「プロデューサーは社長に話してみるゆーとったばい!」


    凛世「なっ…で、ですが最後は……最後は本人の……樹里さんのお気持ちでは……?

       283プロは……決して……アイドルが望まぬ仕事をさせない…事務所であると……」


    恋鐘「樹里も社長がOKならアンティーカになってもいい言っとたよ?」


    凛世「……っ!!



    【凛世の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=50 (50)

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:47:50

    じわじわ上がっていってるのがそれっぽいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:48:25

    これゾロ目出てたら辛いやつだったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:50:25

    凛世「だ…ダメです……樹里さんはお渡しできません……」

    恋鐘「凛世が決めることではなかね」

    凛世「いえ…いえ…樹里さんは……凛世の……放クラの仲間です……
       恋鐘さん……もし、摩美々さんが……放クラに入るとおっしゃったら……
       貴女は…引き止めずに送り出しますか……?」

    恋鐘「ま、摩美々がそんなこと言うわけなか!!言ったとしても本心じゃなかよ!
       いつものイタズラに決まっとろうが!!しがみついてでも止めるばい!!」

    凛世「ならば…凛世も……樹里さんにしがみつくまで……」ガリッ

    恋鐘「ひぃっ」

    す、ストップ、ストップ!!
    カメラ止めてくれ!!凛世が映せない顔になってる!!

    凛世「ふぅ…ふぅ……」

    恋鐘「お、落ち着くばい、凛世……」

    凛世「しょ、勝負です…恋鐘さん……その牛のような身体を引きちぎって差し上げます……」ポロッ

    恋鐘「お、恐ろしかことゆーとる……。凛世、実はこれド…んん?今なんか落ちたばい?」

    凛世「……奥歯が……欠けました……」

    恋鐘「はぇええええ!?!」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:49

    某丸岡さんじゃねーか!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:18

    凛世ってシャニP以外だと樹里に対する友情も重い?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:58:24

    恋鐘「は、は、は、歯医者!歯医者呼ばんと!!
       ドッキリでこげなことなるなんて……うちの演技力がありすぎたばかりに
       凛世の大事な歯を欠けさせてしまったばい!取り返しがつかんよ!!」

    凛世「ドッキリ……ドッキリ……なのですか?」

    り、凛世?!
    奥歯が欠けたって本当か!?

    凛世「嘘です」

    え?

    凛世「テーブルの紅茶の……角砂糖に……ございます……」

    恋鐘「あ、本当ばい。甘かー」パクッ

    床に落ちたものを食べちゃだめだぞ、恋鐘

    凛世「ハッタリも……武器の内でございませば……恋鐘さんが怯えて樹里さんを諦めてくれればそれで…良し」

    そ、そうか……

    凛世「プロデューサー様……樹里さんは……」

    あ、ああ、樹里はずっと放クラだ。本人も俺も、社長も恋鐘も
    アンティーカに引き抜きなんて考えてないさ

    凛世「……そうでしたか」ホッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:59:03

    >>158

    凛世と樹里は一つ屋根の下で暮らしているんだが

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:00:41

    樹里ちゃんは凛世に何もしてなくても綺麗だぜとかいうし
    2人で道歩く時は自然と車道側に立って歩いてくれるし
    食べきれないコロッケも食べてくれるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:05:30

    凛世の意外な一面が見えたドッキリだったな

    番組がニセ番組だったのを知ってガッカリしていたもの意外だった

    アイドルとして貪欲さが欠けているようにみえた凛世も変わってきているんだな……



    しかしみんな本当に言いたいことはちゃんと言える間柄なんだな

    しっかり283プロの絆を感じられて俺は嬉しいよ

    でも次のドッキリの2人はどうなるかな



    【仕掛け人】

    dice1d28=5 (5)


    【ターゲット】

    dice1d28=4 (4)

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:07:46

    最年少来たか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:09:13

    放クラから四人目の仕掛け人、果穂が登場だ

    ターゲットは以前円香にドッキリを仕掛けられた真乃だな

    あの時は戸惑いつつも最後はちゃんと円香を叱ってみせた真乃だが

    今回はどうなるか


    自然公園でニセ番組のロケ中、果穂が問題行動を起こす

    その内容は


    >>167

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:10:52

    噴水で水浴びを始める

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:22

    許可を得ずにマメ丸を連れてきた

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:35

    鳩肉のお弁当を目の前で食べる

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:40

    マメ丸とサルで‘犬猿の仲’のギャグ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:12:53

    ポイ捨てする

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:24:57

    真乃「ふふ…ぴーちゃんもこの桜がお気に入りみたい。

       ほわっ、他のハトさんもこんにちわってしてきてるよ」


    果穂「本当です!ぴーちゃんは人気者です!!」


    真野「この桜の木は江戸時代からずっとここにあるんだって。凄いね」


    果穂「とってもとっても長生きですー!みんなを見守る、ジャスティスVの長官みたいな存在なんですね!」


    真乃「ふふ、そうだね。ここでは桜を見ながらランチをすることもできます。

       私は公園内にあったパンのお店でサンドイッチを買ってきたんだけど、果穂ちゃんは?」


    果穂「あたしはーお弁当屋さんでお弁当を買ってきましたー!!」


    真乃「唐揚げかな?美味しそうだね」


    果穂「はい!!鳩のお肉なんだそうです!」


    真乃「ほわっ?!」


    果穂「増えすぎた厄介モノを美味しく頂くための工夫なんだそうです!!」


    真乃「や、厄介……」


    果穂「いただきます!!」ハムッハムッ



    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=81 (81)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:30:07

    果穂「鳩の唐揚げ、美味しいです!味がしっかりついています!!」


    真乃「か、果穂ちゃん……」


    果穂「真乃さんも一口どうですか!!」


    真乃「果穂ちゃん、あのね、鳩のお肉が食べられるのをみて

       ピーちゃんやピーちゃんのお友達はどう思うかな……っ?」


    果穂「……で、でも!この公園は鳩が多すぎてせーたいけー?を壊してしまうから

       鳩は駆除しないといけないみたいなんです!!駆除してただ捨てるよりだったら

       お弁当にして食べてあげるのがいいって……違うんですか?」




    【真乃の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=97 (97)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:31:32

    さすがの真乃もブチギレ案件

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:33:13

    97とかガチギレやん・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:42:02

    教育的な意味でも小学生にははっきり注意してあげないといけないからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:11

    真乃「鳩さんが他の動物や植物さんに迷惑をかけていて……
       少なくなったほうがみんなの為だったとしても
       鳩さんお肉を鳩さんの前で食べていい理由にはならないんじゃないかな?」

    果穂「でも…」

    真乃「マメ丸くんの前で!」ムンッ

    果穂「えっ」

    真乃「犬のお肉を私が食べても果穂ちゃんは平気なのかな?」

    果穂「い、犬のお肉は食べ物じゃないと思います」

    真乃「犬のお肉を食べる国もあるんだよ?
       私達はアイドルだから、いろんな国の料理を食べる番組に出ることもあるかも
       果穂ちゃんは犬肉のお料理でてきたら嬉しい?」

    果穂「……え?」

    真乃「私が美味しい美味しいって果穂ちゃんに勧めたら……食べてくれるのかな?」

    果穂「う…っ…うぅ……」ポロポロ

    真乃「……っ! ご、ごめんね、果穂ちゃん!!で、でも果穂ちゃんにはわかって欲しかったから!!
       鳩さんたちの気持ち……私の気持ち……」

    果穂「ご゛め゛ん゛な゛さ゛い゛ー!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:50:27

    真乃「せ、生態系の問題は深刻で……自然界にも弱肉強食はあって……
       それを止める資格なんて私にはないと思う……私の見てないところならいいっていうのも
       ……本当は卑怯なことかも知れないよね。ゴメンね。
       でもね…でも、優しさを失ってしまって、ただ機械的に環境を守るのも……正しいことじゃないと思うから」

    果穂「ひっぐ…ひっぐ……」

    真乃「この桜の木さんを、長生きして凄いって、大きいって、みんなを見守ってきたって
       そういう風に感じられるから、私達は自然を守っていこうって行動しているんだって……思いたい
       果穂ちゃんにはこの気持ち、伝わると思うから……」

    果穂「真゛乃゛さ゛ん゛ーー!!」

    ピーちゃん「ぽっぽる~」

    真乃「ほら、ピーちゃんも果穂ちゃんのこと大丈夫だよって言ってるから」

    ピーちゃん「ぽっぽる~(唐揚げウメーですゾ)」ツンツン

    真乃「ほわっ!?ピーちゃん!?」

    ピーちゃん「ぽっぽる~(鶏肉に醤油とにんにくの風味が効いててガツンときますな~)」ツンツン

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:34

    2人ともいい子だから胸が痛むドッキリだあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:41

    わぁ!畜生!

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:53:28

    Pちゃんがヤバイ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:29

    まあ、鳥だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:00:42

    このクソボケ鳥め・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:02:58

    すまん、真乃……これドッキリなんだ……


    真乃「ほわっ…!? ご、ゴメンね果穂ちゃん……」


    果穂「真乃さんは間違ってません!とっても、とっても大切なことを、真乃さんから教わりました!!」


    うん、そうだな

    真乃は真剣に考えて真剣に叱ってくれた。

    だから間違ってなんかいないと思うし、これを見てくれた人も

    環境について考える切欠になるかも知れない。だからこれで良かったと俺は思うぞ





    という訳でドッキリの撮影は全て終わった


    ところでこのドッキリをスタジオで見てコメントする仕事を

    ここまでこの2人にやってもらっていたわけだが

    実はこの2人、仕掛け人とターゲットなんだ



    【仕掛け人】

    dice1d28=17 (17)


    【ターゲット】

    dice1d28=28 (28)

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:05:10

    甜花が仕掛け人で雛菜がターゲットだ


    甜花はこの後、スタジオでとんでもない問題行動を起こす

    それは


    >>185

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:44

    椅子が硬いとADに難癖をつける

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:59

    雛菜の衣裳を強請る

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:08:37

    雛菜相手とか負ける気しかしない・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:18:39

    雛菜「やは~ニンニクとか口に残りそ~」


    甜花「ひぃん…甜花、芹沢さんでよかった……」


    AD「カット。一旦休憩で~す」


    雛菜「あは~プロデューサーさん、一旦楽屋戻っていいですか~」


    甜花「あ、あの……」クイッ


    雛菜「なんですか~雛菜、今プロデューサーさんとお話しようと思ってたんですけど~」


    甜花「て、甜花……市川さんの衣装…欲しい……上の羽織ってるのだけでも……」


    雛菜「……え~どうしてですか~」


    甜花「セットの色と…甜花の服……似た感じの色で……ブイみたら……一瞬、甜花の首だけ浮いてる…みたい……」


    雛菜「あ~ホントだ~。でもそれって衣装さんにお願いすればよくないですか~」


    甜花「きゅ、急に衣装変わっていたら……変……」


    雛菜「急に雛菜の衣装を来てても変だと思いますけど~」


    甜花「そ、それは甜花と市川さんが仲良しだから……!で通じる!!」


    雛菜「やは~…」


    【雛菜の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=10 (10)

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:23

    さすがの雛菜も戸惑うよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:24:25

    雛菜「ん~まぁ上だけならいいですよ~。照明強くて暑いな~って思ってたし~

       今交換すると繋がりが変になるんで~再開したら撮影中にあげますね~」


    甜花「にへへ…市川さんの衣装……貰っちゃった……」


    雛菜「じゃあそれで~プロデューサー…」


    甜花「あっ、待って…」クイクイ


    雛菜「え~まだ打ち合わせることあります~」


    甜花「ピアスも…欲しいかも……」


    雛菜「ピアスは色合い関係なくないですか~渡す理由もないですし~」


    甜花「……だ、だめ……?」



    【雛菜の注意喚起ゲージ】

    dice1d100=64 (64)

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:26:12

    ピアスは衛生上よくないもんね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:35:14

    あさひに冷静に論されてるから
    勝てるビジョンが見えねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:39:14

    雛菜つよい…

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:23

    甜花「あ、えっと……ちゃんと消毒もする……」

    雛菜「ん~そうですよね~あんまり詳しくないし、拘りもない感じですよね~」

    甜花「えっ…?」

    雛菜「妹さんの方ならともかくお姉さんの方が雛菜のピアスいいな~っていうの、不自然じゃないですか~」

    甜花「はっ……え、えっと…じ、実は甜花はなーちゃん……!!」

    雛菜「え~もしかしてドッキリなんですか~」

    甜花「は、はい! ドッキリでしゅっ!!」

    雛菜「雛菜のものを欲しがるのが~?」

    甜花「はい……あっ!」

    雛菜「やは~雛菜、衣装あげちゃったからアウトですか~」

    甜花「え…どうだろ……ピアスは貰えなかったし……」

    まあセーフかアウトかでいえばセーフ……かな。雛菜にドッキリは通じなかったみたいだ

    雛菜「え~でも雛菜、ピアスあげてもいいですよ~。これじゃないですけど
       お姉さんに似合いそうなピアス売ってるお店知ってるんで~紹介して"あげます"ね~
       そしたら今度それつけてお仕事してくださいね~」

    ははっ、雛菜にはかなわないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:41:32

    雛菜つよい~♡

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:43:54

    甜花ちゃん弱い…

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:16

    というわけで今回の収録は全て終了した


    甜花は後日雛菜と一緒にピアスを買いに行ったらしい

    雛菜的に甜花を色々飾るのは結構楽しいみたいだ


    甘奈「甜花ちゃんが……甘奈の知らないピアスしてる……」


    あ…いや、甘奈、それは今度放送されるドッキリ番組を見てくれればわかるんだが


    甘奈「な、なんだドッキリなんだ。甜花ちゃんが自分で買ったピアスじゃないんだね☆」


    ん~まあ自分で買ったといえば買ったものだけど

    まぁ甜花と雛菜が仲良くなったんだから良いことだし、番組をみればわかることだしな


    よし、万事オッケーだな

    みんな遠慮せずに相手を正せる関係で俺も安心したよ。それだけでもこの企画をやってよかった

    本当にお疲れ様!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:58

    お疲れ様でした

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:13

    雛菜つよい〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:53:56

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:55:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています