進清十郎とかいう化け物

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:20

    ベンチプレス140kg←わかる
    ドライデントタックルで片手で相手を止めれる←まだわかる
    セナと同じ40ヤード走4秒2になりました←!?

    なんだこの化け物…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:17

    高2でこのスペックだから大学卒業したころには確実にプロいけるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:36

    タッパが唯一の欠点といえるけど日本の環境だと別に不利になる程の要素じゃないしなんなら自分よりでかいヤツすら潰せる実力者なんだよな…パ、パーフェクトプレイヤー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:30

    というか進ならデルタダイナマイトも覚えられるんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:38

    進があまりにもパーフェクト過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:50

    多少進まれはするがソロで大和すら止められるってなんなんだほんと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:56:37

    こいつシーザーズチャージやろうと思えばできるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:08

    あの体格で栗田を持ち上げるのインパクト強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:03

    流石にドンには日本人じゃ勝つのは絶対無理って言ってたけどデルタダイナマイトありなら勝つのは不可能じゃないって分かったし本当にプロでもトッププレイヤーになるのも夢じゃないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:00:03

    セナの唯一無二だと思ってた4秒2出してきたときの絶望感よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:03:38

    4秒2ってプロでも中々いないって初期に言われてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:38:42

    初期進が4.4秒で高校最速って言われてたから少なくとも4月時点では大和、陸、阿含でさえ4.5秒以下の速さなんだよな
    練習積んで無い状態で4.2秒のセナやば過ぎるそりゃ進もライバル視するわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:11

    LBとしてみたらアメリカ込みでも同世代トップクラスやろマジで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:43:33

    素朴な疑問なんだけどこのスペックあって何で最初からオフェンスで使わなかったのかな
    体力的に両面ではというなら別にOF専門でも良いし
    そりゃLBに据えれば守備は安定するだろうけどRBなりWRなりで使えば一人で試合決められるのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:38

    >>14

    王城が攻めより守りに重きを置いたチームだからでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:18

    >>14

    ホワイトナイツが守り捨てて殴りかかる選択肢取れるようなチームじゃないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:48

    >>14

    >>15のとおり王城は守備メインのチームだけどこの時点だと桜場も覚醒してないしOBの抜けた穴がでかいしで致命的にオフェンス力が足りない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:14:11

    層が厚い以上、1番できる人間を重要なとこに置くのは当然

    攻守両面なんてのは本来避けるべきことではあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:21:23

    RBのセナとvsさせたかったからLBにしたというメタ的理由ではあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:30

    関東大会の王城戦前にセナを「最高速度で上回る」って発言してたあたり、その後の1週間弱でタイム縮めて来たんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:28:04

    攻撃に参加するだけで切り札の作戦扱いになる男。ただのタックルがスピアタックルと恐れられるようになったのと通ずるものがある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:08

    十種競技とか出ないかい……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:48:13

    切り札で前々から隠していた作戦のバリスタが進を両面にして攻撃に参加させるってシンプルなの怖いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:58:50

    >>20

    リクにロデオドライブ教わって4.2秒出せるようになったんじゃなかったっけ?

    確かコツを教えられたら即修得できたって流れだったような

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:02:37

    >>24

    ロデオを元に開発したのはどの方向からでも相手を病院送りに出来るトライデントじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:04:34

    >>24

    ロデオドライブはトライデントタックルの威力を上げるために聞いただけだよ

    セナにぬかれた所で4秒2で普通に走れることがわかってパーフェクトプレイヤーって呼ばれるようになったんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:24

    >>12

    高校最速の記録という意味なら最速組は4秒4でもいいのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:25

    進清十郎(20)

    ベンチプレス 150kg
    40ヤード走 4.18秒

    くらい出てきても驚かないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:47

    性格も難がないし正に努力する天才で桜庭が絶望するのも分かるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:56

    >>27

    陸は作中で4秒5って出てるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:18

    >>25

    >>26

    タックル完成時点で瞬間的に4.2出せるようになってたと思ってたけど記憶違いだったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:39:42

    >>31

    記憶違いだな

    セナがトライデントタックルは躱せた→4秒2のスピードで追いつかれるって流れであってタックルの技術と足の速さの話は別物

    素で4秒2出せてなかったら帝黒前の光速2人トレーニングもできないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:41:47

    速い相手にはリーチ活かしてトライデント
    パワータイプにはデルタ
    これで対応できない相手おらんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:47:17

    >>32

    大きなキッカケがあったとかでもなく練習だけで壁超えたのか…化け物だな

    いやまあセナっていう目標があったからこそだろうけどそれでも

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:59

    比古清十郎かと思ったら進のほうか
    フルネームであんまり見ないから勘違いした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:49:32

    >>27

    言葉通りに取ればその可能性も無くは無いけど同率1位が何人か居るなら進名指しせないでタイムだけ言えば良いしバケモンと評してるから進だけ4.4秒なのが自然だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:21

    アメリカで今すぐプロになれ進

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:14:47

    マジで魔法みたいなステップワークのセナよりはギリちゃんと居そうなスペック

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:27:41

    セナと同じスピードでそのパワーは反則すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:28:17

    最初の強敵がその後に登場した強敵全員から信頼されてるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:40:38

    身長はスポーツ選手にしては無いけど、低い体勢から栗田をカチ上げて倒してるから低いには低いなりの利点はあるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:10

    進は身体能力が怪物級な中で電化製品の扱えなさも怪物級なの茶目っ気あって良いよね
    「桜庭、カメラがおかしい」

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:18

    コイツは十分アメリカでやれると思うんよねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:48:16

    進? ゴミだね!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:00

    >>44

    三角パンクスだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:53:24

    >>45

    葉柱ルイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:20

    相手を筋肉で認識出来るのもある意味凄いと思う(大体がギャグ描写にされてたけど)

    何気に筋肉部分の負傷とかも把握してたし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:22

    >>45

    パンクスが馬鹿にしたのは桜庭の方やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:43

    >>44

    これが世界編で熱い台詞になるとは思わなかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:29

    >>42

    明らかに毟ってる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:48

    シンとセナってプロで重宝される?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:15

    大学編の読み切りでもアメリカ帰りのセナでさえ総合力では勝ててなかったのマジで化け物だよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:07

    大学生になって世界最強の守備と言われてるからね。どうにか出来るのセナくらいしかいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:01

    大学編最強は阿含じゃないっけ?
    そんな印象受けたけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:27

    >>15

    初期はラインが卒業して大半抜けてるから攻めが難しくなっていたはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:58

    >>51

    ランニングバックはすぐ怪我するから使い捨て

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:57

    セナが進の筋トレ場面に遭遇しすぎて小説版だと遂に筋トレしている進の気配を感じ取れるようになるというね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:23

    セナと2択でプロとるならこっちだよな普通

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:42

    バランスを取って度を超えた機械音痴(動かせないどころかすぐに破壊するレベル)と顔ではなく筋肉で人間を識別する短所を付けられたけどそれくらいしか欠点らしい欠点が無い人

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:53

    大学では身長伸びたりしたのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:31

    ヒル魔からしたら天敵とも言える存在

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:50:34

    黙々と1人でも勝手に強くなれそうな武人っぽさがあるけど、監督の後悔を聞いて決意をしたらしき描写があったりセナに執着してたりで意外と他人との関係性でモチベーション変わるタイプに見えるよね
    もしかしたらこいつに人生の目標を与えなかったらただ言われたことやるだけの人間になっていたかもしれないし、桜庭と一緒にアメフトに引き込まれてくれてよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:39

    峨王…200cm131kg
    番場…198cm140kg
    栗田…195cm145kg
    大田原…194cm131kg
    山伏…178cm83kg

    進とか阿含は体格が物足りないのに対して各校のラインの体格がヤバすぎる
    逆に山伏はこの体格でよくこいつらとやりあえてこれたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:29

    探求者だから桜庭の「勤勉な天才に凡人はどう勝てばいいんだ」にもっと早い段階で
    人種としての差を埋めるにはどうすればいいと至っていた男

    それでも淡々とトレーニングしまくるメンタルも鬼強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:39

    王城対帝黒見てみたかったな...大和対進とかエベレストパス対鷹とか連携で大田原をどう止めるのかとか...
    多分やったらキッカーの差で帝黒が勝つんだろうけど...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:52

    セナの事苗字呼びする珍しい奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています