コントレイルの東スポ杯ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:12

    ユーイチは最初ラインバックを選んでたんだよね
    騎乗停止で逆に良かったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:51:39

    ラインベック、な

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:03

    ラインベックってまだ現役なんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:23

    余裕で先頭だったのに上からケツしばかれまくったから嫌いだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:27

    そりゃラインベックはディープとアパパネの超良血でここまで二戦二勝だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:53:01

    ちなみにラインベックには九馬身差をつけた模様

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:08

    このままムーアが主戦だった未来も見てみたい
    途中で壊れた可能性もあるけど着差はもっと付いたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:54:44

    いっくん「うーん、コントレイルよりラインベック!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:00

    コントレイルが予定変更して来たんでしょ
    2択で選んだわけではないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:14:44

    萩ステークスの予定を変更してここやな
    回顧録読んでも三冠インタビュー読んでも降りるつもりも降ろすつもりもなさそうだったから本当なら両方乗るはずだったんだろうが、両サイドで頓挫あったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:24:30

    サトルを考えるにここで府中経験しといて良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:24:50

    ラインベック武士沢

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:34:57

    >>4

    お前が振り落としたから教育目的でシバいた定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:36:37

    ムーアの東スポ杯ってコントレイルにとっての転換点だと思う。下手な騎手じゃリアアメリアしたりシュトラウスした可能性もあるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:05

    完全代打で乗って教育騎乗できる外国人騎手っていうのがすごいレアだよなあ
    レーンもモレイラも上手いが教育騎乗より教育された馬を乗りこなす方のイメージだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:09:18

    >>7

    まあムーアはホープフルと春クラシックは乗れないからどうなろうと結局福永に戻ってくるけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:23:41

    怖い外国人にしばき回されると真面目に走るコントレイルかわいい
    オーギュストロダンも見習って

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:29:46

    >>15

    ムーアは天下のクールモアの主戦騎手っていうバックアップがあるから何がなんでも勝って稼がなきゃいけない立場とは違うのが強いわ

    その分こっち来れる時期限られてるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:17

    最高のパフォーマンス見せたのが外国人騎手が乗ってる時というね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:37:11

    >>19

    今の日本馬そんなんばっかだからセーフ 

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:37:45

    >>19

    エピファ「なにか問題でも?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:38:34

    >>19

    上でも出てるけど毎度このパフォーマンスしてたら途中で壊れた可能性あるししょうがないよ

    一時しか来ない騎手はその後の責任はとらなくていいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:45:20

    そうやって言い訳してたら通年免許取ったルメールに見事に無双されて黙らされたのが日本の騎手界なんすけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:50:12

    >>23

    そら通年取れるのはそれを求められてるだけの技術があるからでは?

    ショボいのが通年取れると思ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:51:37

    >>23

    通年取ってから2~3年は言うほどルメール無双してた訳でもないし、当時はデムーロのほうが格上

    本格的にノーザンのクラブ馬がルメールに集中するようになったのが2018以降

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:54:42

    >>21

    ユーイチやんけ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:55:49

    ずっとムーアなら壊れてたってよく言われるけど皐月の大外ぶん回しとかのが負担デカいだろって気がしてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:59:19

    輪乗りの時に落馬したからムーアが左肩痛めたっていう
    大事ならんくてよかったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:56

    >>27

    まあ外に持ち出すのが負担はでかいと思う

    半ば捲りのようなものだから

    まあそうなっても仕方ない展開だったからね

    スタートから行き脚がつかなかったから道中厳しかっただろう 


    だけども福永騎手の判断力とコントレイルの能力が合わさって皐月賞を獲ったわけだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:20:07

    >>29

    1枠1番でスタートいかないとか前壁しかねないからな

    一番人気で警戒されてる立場だし

    場合によっては先行でもって考えてるところからしょっぱなポジションとれないのは焦るわ

    能力信じて外出すしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:04:22

    コントレイルの皐月賞はカメラワークもあってワープしてるように見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:01

    >>17

    ムーアのガシ追いガン無視するロダンの図太さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:24

    >>28

    実際は全然そんな場面じゃないんだろうがなんか物申したげな様子のムーアを見て見ぬふりするハットマン

    みたいな画になってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:52

    >>32

    走った日もあいつ先頭立った瞬間手応え消え去るからほんと筋金入りだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:25:16

    >>10

    馬づくりからがっつり関わってるから降ろすつもりなんて無さそうよな

    むしろ>>16のいうように継続騎乗出来ない騎手乗せたのは祐一への気遣いというか降ろす気がないことの証左に見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:22

    >>26

    エピが最高のパフォーマンスだったのスミヨンで勝ったJCだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:33

    エピはぶっちゃけ上手くハマるタイミングがあるかで鞍上の腕は大して関係ないぞ
    というかJCしか上手くいかなかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:58

    >>35

    シーザリオの桜花賞がそうだな


    >>36

    福永騎手と折り合った菊花賞も良い

    不良馬場を3番手追走から直線抜け出して5馬身差を着けた

    有り余るパワーを活かしたレースだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:26

    ハマると強くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:33

    川田が挙げる福永祐一のベストレースなんだよな、13年菊花賞

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:48

    >>28

    ちょこっとはみ出た📞にしか目がいかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:20:17

    >>17

    馬乗りの人によるとムーアは馬が好きに走っているように馬に思わせつつ自分の制御下に置いているところが凄いらしいよ

    福永は馬の好きに走らせないタイプで自分のシナリオ通りに強いてくる乗り方だから走るの好きじゃないコントレイルと根本的に合わない気がした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています