優衣のキャラって一周回って珍しいまであるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:56:21

    中の人も言ってたけど今どきこんなベッタベタなキャラ逆に珍しいんじゃないかって思う
    まぁ好きなんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:57:38

    今時(もうすぐ10年前)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:46:28

    だがそれがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:50:04

    >>2

    プリコネの子

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:50:40

    なのでドスケベ衣装キャラ属性を追加します

  • 7二次元好きの匿名24/06/12(水) 09:09:23

    主人公に一途で奥手な同級生(スタイルいい)
    で心優しいヒーラー
    確かに一昔前死ぬほどみたかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:58

    まあ最近だと絶滅危惧種だわな

  • 9二次元好きの匿名24/06/12(水) 09:19:39

    >>3

    嘘だ…

    と思ったけどRe初出のキャラ以外はもう軒並み9年経ってるんだったな

  • 10二次元好きの匿名24/06/12(水) 09:43:48

    >>6

    周年で毎回どすけべ衣装着させられてるのかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:46:58

    こういうキャラが他の界隈で話題にならないからわからないだけで多分別の界隈の似たようなキャラも一周回って新しいって言われまくってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:47:27

    くー卑しか女ばい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:36
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:51:23

    マジでプリコネで一番えっちなキャラだと思ってる
    普段清楚?系だからこその振れ幅がいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:53

    公園の草むらでエロ本とか捨てられてるの見つけたら
    真っ赤な顔で「こんなこといけないのに……」とか思いながら夢中で読みふけってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:36:37

    この前のアクスタも売れ行きよかったらしいしやっぱ王道にはそれなりの需要があるんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:36

    >>15

    男子小学生かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:22

    あにまんでスレ立ってるの結構みるけどここで人気なだけかな?と思ってた
    外でも割と人気あって驚いてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:06

    >>19

    だってメインヒロインだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:09

    良くも悪くも3部から雰囲気変わったのもあってあにまんだとキャラスト、イベスト以外だと2部以前を語られることが多いからね
    そこでメインヒロインやってたユイはそりゃスレ多いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:47:15

    こんなベタな設定なのによくメインに据えようと思ったよな…
    結果人気よりなヒロインになったから凄いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:03:38

    こう言うのでいいんだよって感じのヒロイン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:37

    >>20

    そういえばメインヒロインだったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:14:17

    どこにでもいる普通の女の子が何も悪いことしてないのに世界規模の濡れ衣着せられる展開が一番シコいので普通でいいんだよ普通で

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:10:35

    >>22

    逆にベタだからこそメインに据えやすい気がする

    ラーメン頼んでラーメン出てきたみたいな感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:29:43

    >>14

    清楚とドスケベは両立でからからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:41:57

    すぐ赤面したりテンパるのも評価が分かれそうだけどそこもいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:42:48

    >>21

    改めて見返すとめちゃメインヒロインしてるよなユイ

    うぉっ ヒロインオーラ眩しっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:02:40

    >>17

    多少グッズが増えてくれるといいなぁくらいの気持ちでアクスタ買った

    まさか全体3位まだ高いとは思わなかった

    直前にプリフェスでアクスタ出てるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:51:39

    なんて言うかラブコメじゃない少年漫画のメインヒロイン感あるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:32:16

    >>30

    なんなら今やってるポップアップでもアクスタ出てるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:53:22

    優衣「私、不器用だから…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:44

    こんなクラスメイトいたら高校生活おかしなるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:56:27

    プリコネキャラはアバター派と現実派で結構わかれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:32:05

    >>34

    しかも自分に一途でえっちな体してんだぜ?

    こんなん草野ルート以外行く方が無理でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:36:29

    人気投票やったら1位票は他の濃いのに取られてそこまで集めないけど、2位票3位票の積み重ねで上位に食い込むタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:59:30

    >>29

    この時のユイはマジでヒロインしてた

    てかなんだかんだちゃんと告白できたの感慨深い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:53:18

    普通のいい子過ぎてそのままだと順当にゴールインしかねないので続編では全キャラ共通の記憶喪失に加え
    ・騎士君のギルド変更
    ・全ての元凶曇らせ

    の二重デバフ受けたヒロイン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:25:44

    ・同じクラスの隣の席
    ・両片想い
    ・献身的
    ・料理上手
    ・食いしん坊
    ・太りやすい
    うん、最高だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:52

    >>39

    まぁデバフ受けても強いんですけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:50

    ネネカがコピーをあまり精巧に作り過ぎると痛い目に遭う的なこと言うようになった元凶

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:46:39

    ユイちゃん最近ストーリーでは出番ないんだよねぇ
    流石に去年のようにはならないと思いたいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:17

    このタイプのヒロインでスタイル良いのエロゲかよってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:12

    >>40

    なにげ騎士くん側からも矢印向いてるっぽいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:14

    早く幕間で騎士くんと再会してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:47:14

    ユイはそろそろ騎士くんの家に行って料理を作ったほうがいいと思う
    マコトにも先越されてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:36:38

    >>42

    騎士くんを傷つけるくらいなら自ら攻撃を受けに行く草野(重いです)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:38:02

    プリコネで一番シコったキャラだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:26:52

    >>21

    これはあると思う

    …と言うかイベスト以外だと3部の内容のスレ立ってるの本当にあまり見ないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:01

    >>35

    ワイはユイより優衣派

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:16

    >>50

    キャラの話をするスレはたまに立つけどストーリーは本当に立たないよね……悲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:54

    3部のストーリーも総合スレでちょいちょい話題に出てたりはするけどね
    まぁやっぱりバトルシーン(新しい力とかが出てくる)とか恋愛要素とかが多い方が話題にはしやすい
    3部はあまりバトルしてない印象がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:18

    そう思うと2部はわかりやすい強化形態に加え恋愛面も強めだったし語られやすいのも分かるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:06

    ユイには魔法学園みたいにアストルムでも何か同じ学校に通うみたいなイベントがほしいな
    それだと現実パートでも同じ学校の隣の席って要素が活かしやすいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:28

    >>2

    なんで急に性癖暴露したの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:47

    この前の幕間だと私服姿だったけどRだと意外と私服姿がレアだから私服でお出かけするような現実エピソードも欲しいところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:42

    >>56

    マコトも一緒に出すか

    マコユイイベってまだ出てないし


    ついでにイオちゃんも先生として呼ぶか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:17

    豪速球ストレートは下手な変化球よりよほど決め球になる原理よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:26

    衣装が全てドスケベだから好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:38

    意外とイオちゃんと交流無いんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:38

    アユミは…水着イベントで一応共演はしてたか
    CDのドラマパートでも少しは交流あったんだっけ?
    まぁ、あまりガッツリは交流してないよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:38

    >>17

    安定した人気を叩き出せるからこその王の道なんじゃなかろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:52

    厳密には別人だけど闇落ち形態もあるのコテコテすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:17

    ユイ(編入生)
    マコト(編入生)
    イオ(編入生)

    イオちゃんは生徒として勉強する必要があるという言い訳を付ければいい感じにラブコメ出来そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:51

    >>55

    プリフォといえばユイのやつだけどちゃんとした羽なの好きなんだけど今後また関わってきたりするんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:01

    >>66

    それでええんかイオt…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:39

    無印勢のキャラは微妙な意味でベッタベタなの多いからな
    特にトワイライトキャラバン

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:50

    今月のボス戦前会話でTWとアルターメイデンが絡んだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:03

    よぉ、久しぶり

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:59

    まだ読めてないんやがほんへには出てきた?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:05

    >>72

    メインでは出てきてない

    けどTWはジオゲヘナに居るみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:30

    >>73

    今回も出てこなかったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:20

    そろそろレイドバトルだからその前には出て来てくれると思いたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:35

    >>70

    ボス戦会話オートにしてると見落とすから助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:39

    >>65

    改めてみるとヒロイン属性盛りすぎてるよねユイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:46

    ポップアップストア行ってきたけどユイちゃん輝いていたよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:00:36

    >>78

    この合わせ絵マイペに出来ないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:43

    マジでセットなのやつで出して欲しいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:42:22

    >>59

    エリス「…ッ」←エリス(編入生)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:52:41

    >>68

    でも見たくないか?

    生徒として好きな男の子と対等にイチャイチャしてるイオT……

    それに負けじとアピールして来るユイとマコトも

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:00

    >>81

    エリス様帰りますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:47:27

    >>83

    ユイちゃんと隣席取り合いが始まる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:38

    ユイと反対側の隣の席に陣取ってことあるごとに嫌みを言ってくるエリス様…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:26

            教卓

    ユイ(編入生)  騎士くん   エリス(編入生)

    マコト(編入生) イオ(編入生) ミソラ(編入生)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:12:16

    >>86

    騎士クン、ユイ、エリス、イオ、教卓のインペリアルクロス!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:43

    >>58

    騎士クンを好きになったキッカケが遠足だしな

    遠足やキャンプも有り

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:29:09

    >>85

    でもユイが何かしらで行き詰まったとき小姑みたいな感じでサポートしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:17

    >>86

    マコトとミソラがそれぞれユイとエリスをサポートするけどたまに卑しい振る舞いに出るんだ(ミソラは卑しいとか気にしないが)

    そんな中単独で騎士くんに迫るイオちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:12

    >>90

    修学旅行の自由行動でユイとエリス様のどちらが2人きりになるかで言い争うマコトとミソラ

    しれっと騎士くんと2人きりでどこかに消えるイオちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:24:10

    >>89

    周年イベントでも嫌いではあるけど騎士くんと誰かがくっつくなら自分以外ならユイがいいって感じだったもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:17

    >>66

    あの身体で生徒は無理でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:18:06

    ユイがラブコメしてる時は大体面白い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:24:45

    >>93

    バーサーカーモブが部員1として生徒をやれるんだからイオちゃんもやれるはず

    無意識な色気を放出するせいで男子生徒を誘惑しまくって非常に危険だが……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:21:21

    >>93

    結構童顔だしナイスバディ(胸)の学生は他にもいるからイオちゃんもいける

    むしろ23歳と知った時思ったより年齢高くて驚いた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:25:02

    >>96

    イオTよりもミサト先生の方が若いと言うバグ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:27

    ここら辺とか王道してるねぇ
    ラブコメヒロインみてぇだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:44

    >>97

    イオちゃんは21、ミサト先生は25くらいに見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:42

    >>99

    ミサト先生はプリコネ25歳組に入っても違和感がないな……戦闘力はないけど人心掌握力がすごい感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:51:34

    >>100

    正月イベントでもミツキさん(27)やホマレさん(25)という濃いメンツに負けない存在感だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:54:48

    >>101

    一人だけまともな感じだからどうなるだろうと思ってたら酒をキメて大暴れしやがった……

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:40:42

    誕生日の一問一答でリンが気になるって言ってたけど今のところ絡み無いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:59:24

    ユイ(クリスマス) ユイ(バレンタイン) ユイ(ハロウィン) ユイ(オーエド)
    ユイ(キャンプ) ユイ(マジカル) ユイ(シンデレラ) ユイ(カフェ) 

    次のキャラストはどれが来るだろう、どれが来ても面白そうだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:30:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名24/06/17(月) 09:38:13

    >>103

    ルナの塔はともかく流石に今年新規貰ったばかりのユイがまたイベントに出るとは思えないし来年以降になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:49:12

    >>104

    クリスマス実装されてストーリーでプレゼントは私だよ展開やってくれるって信じているからな草野

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:47:15

    >>98

    ユイちゃん1コマがこれとプリンセスしかないんだよな…

    実装された衣装が軒並み期間限定なのもあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:57:52

    >>108

    ハロウィンでお菓子はないからイタズラで…ってパターンもいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:11:27

    どこで覚えたのそんな魔法…って変な魔法とか覚えるの好きみたいだし、案外ナナカとも趣味が合うのかもしれない
    ナナカも色んな魔法を覚えて回るの好きらしいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:12:59

    >>111

    テレビやネットで見た料理のレシピをメモしておいて自分でも試してみる…みたいなノリなのかも?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:29:25

    >>108

    プリコネがえっちなゲームになってしまう!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:21

    >>101

    あの3人年齢詐称してるだろう絶対

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:29

    >>114

    ミツキさんはあれで詐称してたら悲惨過ぎる

    今時27であそこまで結婚焦るかねとも思ったけども

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:08:27

    ユイって割と食レポもしてる印象ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:25:53

    >>116

    バクバク食べてるユイはかわいいのでどんどん出して欲しいね

    サブストでプレシアと絡んで大食いバトルしろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:22

    Rだとユイは料理対決やってないな
    無印の小説だとやってたけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:41:51

    >>111

    みんなには内緒だよ?的な台詞もかなりベタだよねぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:06

    >>114

    ミツキさんとホマレさんは完全にアラフォーの貫禄

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:57

    >>120

    こんなこと言ってると二人にシメられるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:32

    >>121

    2人ともある意味では若々しいんだけど、

    「若々しいアラサー」と「若々しいアラフォー」はやっぱり違うというか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:07:07

    >>108

    ペコリーヌでもうやってる…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:13:37

    >>123

    じゃあやっぱハロウィンでやるしかないか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:08:11

    >>116

    プリユイのストーリーでも食べ物のことになるとつい気になっちゃうって言ってたよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:59

    ユイとエリスのバレンタイン対決(周年と被るから闇に消えたバレンタインサブストーリー…)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:44

    エリスって「私にだって料理は出来る。あらゆるライブラリに接続してデータは閲覧した。知識だって私の方が詳しい」とか言い出しそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:54:02

    >>127

    フラグにしか聞こえねぇ…

    お料理スキル キョウカちゃんレベルだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:59:36

    >>117

    まーたユイちゃんがお腹周り気にするようになっちゃうよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:41:26

    なんていうかthe・王道って感じのヒロイン
    最後には報われてほしいけどどうなるだろ
    願わくば結婚して幸せになって子沢山になってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:04:06

    そういえば優衣って何人きょうだいだっけ
    お年玉落とした弟1人は確定としてもう1人弟がいたようないなかったような
    前作で恋愛雑誌見られた時に「妹に買った」って言ってたし妹もいるのかな

スレッドは6/19 06:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。