【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part8

  • 1早寝オーキド22/02/05(土) 22:56:10

    ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい

    質問に対して
    ・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」
    ・媒体によって違うものは「ものによる」
    ・基本的に違うものは「いいえ」
    と答えよう

    ただし固定厨な博士も中にはおる!リバを出したものに制裁がある場合もあるので要注意だぞい
    そしてNL・GLは無しでBL限定じゃ
    ポケモン絡みのカプもBLならOKとするぞい!


    それではポケモン、ゲットじゃぞ〜

  • 2早寝オーキド22/02/05(土) 22:56:57
  • 3早寝オーキド22/02/05(土) 22:59:58

    過去スレ

    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板前スレ内で完結したかった!すまんのぉ!2スレ目に問題を跨いだが老害なのでセーフじゃビリリダマを投げるのはやめんか!ワシは自称オーキドじゃぞ!bbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)|あにまん掲示板思ったより前スレでのオーキド候補が多かったのでせっかくだから続けるかのとりあえず我こそはと名乗るオーキドはお互い仲良く順番を決めるんじゃbbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part4|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part5|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
    【閲注】オーキド博士の推しカプを当てよう(BLのみ)part6|あにまん掲示板ワシがきぶっておる2人を当てた者には褒美に好きなポケモンをやるぞい質問に対して・基本的にどの媒体でも共通なものは「はい」・媒体によって違うものは「ものによる」・基本的に違うものは「いいえ」と答えようた…bbs.animanch.com
  • 4早寝オーキド22/02/05(土) 23:03:01

    歴代オーキド推しカプ

    オーキド博士(オーキドオリジナル)→トウヤ×N、アオギリ×マツブサ
    新たなオーキド博士→ヒビキ×シルバー
    ネオオーキド→ハウ×グズマ、ゴールド×ルビー、キョウヘイ×バックパッカー、アカギ×ダイヤモンド
    第四のオーキド→ワタル×キバナ
    自称オーキド→ミナキ×マツバ、ミクリ×ダイゴ、キョウヘイ×トウヤ
    バイオーキド(故ーキド博士)→ネズ×ホップ(ホップ×ネズ)、ゴヨウ×リョウ(リョウ×ゴヨウ)
    ダイオーキド→デンジ×オーバ、ネズ×キバナ
    メガオーキド→フラダリ×プラターヌ、キバナ×カブ
    王道の博士。→N×トウヤ
    11代目のストライカー博士→ダンデ×カブ
    オーキドグリーン→クダリ×ノボリ
    ユキナリ・オーキド→サトシ×ユキナリ
    マイナー拗らせオーキド博士→スカル団したっぱA×スカル団したっぱB
    逆襲のオーキド→アデク×ゲーチス、キバナ×ダンデ
    未来から来た少年(オーキド?)→サトシ×デント
    大木戸博士→ジャッキー×トトメス
    早寝オーキド→グリーン×レッド(レッド×グリーン)、サーナイト×ミツル
    孫の名前を忘れる博士→ギーマ✕アポロ(アポロ✕ギーマ)
    キドセウス→サーナイト×ハッサム
    オーキドEX→アデク×N
    カゲキド博士→ホカゲ×マツブサ
    博士を超えし博イロス博士→ゼラオラ×ルカリオ

  • 5カゲキド博士22/02/05(土) 23:12:23

    恐ろしく早いスレ立て、ワシでなきゃ見逃しちゃうね。感謝するぞ〜。
    というわけでここまでのまとめじゃ。
    ・攻めは偶数世代、受けは奇数世代
    ・公式で絡んでいる
    ・主人公絡みではない
    ・第七世代に登場している
    ・ゲーム本編のキャラ
    ・攻めは金銀・HGSSのキャラではない

    だいぶ絞られてきておるの〜。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:13

    どちらかは四天王ですか?

  • 7カゲキド博士22/02/05(土) 23:39:15

    >>6いいえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:07:19

    どちらかは悪の組織に所属していますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:12:47

    攻めの世代はリメイクされてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:14:45

    第七世代で越境で絡んだカプ…?

    受けはおじさん?

  • 11孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 06:18:41

    受けはクチナシですか?

  • 12カゲキド博士22/02/06(日) 09:35:36

    >>8いいえ

    >>9はい

    >>10はい

    >>11はい


    どうやら答えが見えてきたようじゃの〜。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:45:47

    ハンサム✕クチナシ?
    ハンサムさんPT登場だからリメイクされてるかと言われると微妙だけども…

  • 14カゲキド博士22/02/06(日) 10:05:15

    >>13正解じゃ!好きなポケモンを選ぶんじゃ。


    ハンクチは久しぶりに再開したというのにめちゃめちゃ気まずい空気が流れるあの感じがたまらんのう。訳あり離婚夫婦みたいで速攻好きになってしまったわい。某支部百科に記事が存在しないのが不思議なレベルじゃ。

    ワシは昔一緒に行動していたけど何らかの理由があって完全離別した後に再開するおっさんずラブが大好きなんじゃよ〜。過去と現在、二つの時間軸で楽しめるからの〜。

  • 15カゲキド博士22/02/06(日) 10:07:06

    おっと誤字を発見してしまったの〜。再開じゃなくて再会じゃな、失敬失敬。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:10

    確かに子供じゃ出せない独特の空気感。とても良き
    ヒノアラシお願いします!ヒスイで育てたい!

  • 17カゲキド博士22/02/06(日) 10:23:30

    >>16ほれ、とっても可愛い元気なヒノアラシじゃ、大事にするんじゃぞ〜。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:28:02

    >>17

    ありがとうございます博士!

    寒いからヒノアラシちゃんもふもふ。君はヒスイバクフーンになっておくれ〜

  • 19∞オーキド22/02/06(日) 10:52:39

    次がいなければワシが出題しても構わんかの?
    そこまで固定厨ではないからの、逆が出たら最終兵器の刑で許してやるぞい!

  • 20孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 11:03:20

    >>14

    保守がてら今思いついたことを話していくんじゃがハンサムとクチナシがあってなんか気まずい空気になるのはハンサムが記憶飛んだからでは…?ハンサムは確か前々から国際警察だったよね??それでクチナシさんも前は国際警察だったって話だからえーとつまり?クチナシさんがハンサムを久々に見かけて声かけたら誰おま状態で?会うたび気まずいとかそういうことなのか?

  • 21孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 11:04:20

    >>19

    全然いいと思うぞ~

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:38:07

    奇数世代ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:49:12

    リメイクされていますか?

  • 24∞オーキド22/02/06(日) 12:00:23

    >>22 はい

    >>23 いいえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:18

    どちらも初登場作品は同じですか?

  • 26孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 12:10:29

    第5世代のキャラですか?

  • 27カゲキド博士22/02/06(日) 13:10:22

    >>20たしかに公式の一番大事な設定のことすっかり忘れとったぞ、目から鱗じゃな。

    それはそうと主人公は絡みますか?

  • 28∞オーキド22/02/06(日) 13:14:17

    >>25 はい

    >>26 いいえ

    >>27 いいえ

    そろそろ絞られてきそうじゃの~?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:21:03

    剣盾のキャラですか?

  • 30自称オーキド22/02/06(日) 15:47:33

    ちょっと見ない間にめちゃくちゃパートが進んでてビックリなんじゃよ。

  • 31∞オーキド22/02/06(日) 15:51:16

    >>29 いいえ

    ワシはガラルに着陸しとるが今回は違うんじゃよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:54:07

    あっごめん奇数世代か
    サンムーンのキャラですか?

  • 33∞オーキド22/02/06(日) 16:00:38

    >>32 はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:11:33

    どちらかはしまキングですか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:17:20

    >>33

    ちょっとまてサンムーンはリメイク出てるだろ。まぁそれは置いといてどちらか四天王ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:24:45

    まあUSUMはマイナーチェンジだから
    二人の年齢は同じくらいですか?

  • 37∞オーキド22/02/06(日) 16:31:15

    >>34 いいえ

    >>35 いいえ

    >>36 はい

    USUMはマイチェンだと思って回答させてもらったぞい。

    それはそれとしてあと数問でばれそうかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:33:48

    賭けてみる。ハウ✕グラジオ

  • 39∞オーキド22/02/06(日) 16:42:25

    >>38 おおお!よくわかったの!正解じゃ!

    正直逆出して塵になると思っとったぞい

    ワシはハウに性癖を歪まされたタイプのムゲンダイナじゃからの

    ハウグラはn年後の妄想が捗るのも最高じゃと思っとるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:21

    やった!ハウは攻め。ニコニコしながら攻め。
    ポケモンはフワンテお願いします!

  • 41∞オーキド22/02/06(日) 17:01:13

    >>40 昔は金曜日のフワンテ目当てにDSを開いてたのが懐かしいわい!

    ほれ、かわいらしいフワンテじゃ!大事にするんじゃぞ~

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:10:48

    >>41

    ありがとうございます博士!

    好きあらば子供攫おうとするけど可愛いんじゃ〜

  • 43早寝オーキド22/02/06(日) 17:48:55

    他にやりたい博士がいなかったら出題してもいいかの?
    今回はリバも正解じゃよ

  • 44孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 18:07:22

    どちらかもしくはどちらも悪の組織関係者ですか?

  • 45∞オーキド22/02/06(日) 18:53:38

    リメイクされてますか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:54:40

    奇数世代?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:55:07

    人間ですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:52:41

    >>44 はい

    >>45 はいじゃがちょっと微妙なところじゃ

    >>46 いいえ

    >>47 はい

  • 49早寝オーキド22/02/06(日) 20:16:10

    >>48

    すまん、名前つけ忘れたがワシじゃよ。

    学会追放物のやらかししてしもうたわい…

  • 50∞オーキド22/02/06(日) 20:16:42

    第四世代?

  • 51早寝オーキド22/02/06(日) 20:22:17

    >>50 いいえ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:53:06

    どちらかは主人公ですか?

  • 53早寝オーキド22/02/06(日) 20:57:54

    >>52

    いいえ

  • 54孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 21:27:38

    どちらかもしくはどちらもロケット団所属ですか?

  • 55早寝オーキド22/02/06(日) 21:31:17

    >>54

    はい

  • 56孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 21:35:59

    完全な私の好みでいくけどアポランですか?

  • 57早寝オーキド22/02/06(日) 21:39:42

    >>56

    正解じゃ!

    好みはランアポじゃがアポランも美味しくいただくぞ!

    この二人はどっちも相手を屈服させたい派の攻✕攻感がたまらん。


    ということで好きなポケモンを選ぶのじゃ!

  • 58孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 21:44:22

    やった!デルビルお願いします!

  • 59早寝オーキド22/02/06(日) 21:45:39

    >>58

    ほれ、一際元気なデルビルじゃ!可愛がってやっとくれ!

  • 60孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 21:47:41

    はぁっ!!ありがとうございます!!!ギーマさんとアポロさんの共通の手持ち!イチ推しと2推し!!はぁっ!スキッ!!

  • 61孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 21:57:08

    次いないなら出してもいいかのう?なんか前も出てきてたような気がするけど今回は純粋な!子供みたいな!おててつなぐとかキスとかあーんとかそういうのを求めてるカプなので!攻めも受けもないぞ!だから前出てきてたとしても別枠と言うことでやってもいいかのう?

  • 62大木戸博士22/02/06(日) 22:28:59

    どうぞ〜

  • 63孫の名前を忘れる博士22/02/06(日) 22:33:37

    やっぱり明日学校なので明日帰ってきてからにしようかの…夜の間は誰か別の人がやっといてくれ…

  • 64早寝オーキド22/02/07(月) 05:24:40

    早朝保守じゃよ

  • 65カゲキド博士22/02/07(月) 11:16:51

    保守がてら推しカプについてお話しじゃよ。
    ワシはホカマツ大好きなんじゃが、どっちかというとアオマツと同軸に存在している報われないタイプのホカマツが好きなんじゃ。
    どれだけ好きな気持ちが強くても、結局頭領からすれば自分は部下の一人にしか過ぎないという状況に悔しいと思うも認めざるを得ないホカゲ君の図、たまらんの〜。スペのマツブサは割と部下に対して放任主義的じゃからそこまで深い接し方もしてもらえんし、アオギリとの宿縁強すぎて自分の出る幕が無いのを察してしまうし、ORAS編ではそんな二人が目の前で消えてしまうしで本当報われんホカゲ君、可哀想すぎて逆に大好きじゃぞ〜。

  • 66孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 17:52:56

    帰ってきたから昨日の夜言ったやつやってもいいかのう?まぁその前に質問がくるかわからんけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:56:17

    推しカプがマイナーでつらたにえんな時の博士たちはどう補給されてるんです?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:58:08

    >>67

    脳内で自分でつくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:07:56

    >>66

    どうぞー

    本編ゲームのキャラですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:46

    >>66

    どぞー

    偶数世代ですか?

  • 71∞オーキド22/02/07(月) 18:30:09

    >>66 本編で絡みはありますか?

  • 72孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 18:32:47

    >>69 はい

    >>70 いいえ

    >>71 はい

  • 73孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 18:33:21

    画像つけ忘れぇ!

  • 74∞オーキド22/02/07(月) 20:34:36

    ジムリーダーですか?

  • 75孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 20:36:11

    >>74 いいえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:56:22

    リメイクされてますか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:00:20

    どちらかは主人公ですか?

  • 78孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:22:45

    >>76 リメ…イクなのか…?いやリメイクじゃない気がするのでいいえです…

    >>77 いいえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:43

    イッシュ地方のキャラですか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:58

    奇数でリメイクかどうか微妙な作品ってなんぞ
    ロケット団所属ですか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:28:08

    >>79 はい

  • 82孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:29:55

    言い忘れたかもしれんが今回のは前でてたような気がするけどワシがこのカプはプラトニック望んでるので別枠ってことになってます…ハイ…

  • 83孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:30:37

    >>80

    いいえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:49

    BW2はどっちかというと続編なのかな
    プラズマ団のキャラですか?

  • 85孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:31:23

    >>84 いいえ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:33:01

    サブウェイマスターですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:33:05

    BW2はマイチェンのイメージ
    ライバルは含まれますか?

  • 88孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:34:12

    >>86 ハーイ正解じゃぞー

    さぁ!好きなポケモンを選ぶんじゃ!

  • 89孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:34:55

    まぁた画像貼り忘れたよ…この年になるとボケがひどいのう…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:36:52

    >>88

    ああ今回は左右はいいのか!

    やったー!ポッチャマお願いします!

  • 91孫の名前を忘れる博士22/02/07(月) 21:41:02

    >>90

    ほい!一際かわいいポッチャマじゃぞー

    そうサブマスは攻めも受けもなくキスとかおててつなぐとかあーんとかそういう純粋なカップルでいてほしいんじゃのぉ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:47:01

    >>91

    かわいいポッチャマをありがとう博士!

    プライド高いところもかわいいので大好きなんです!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:46:20

    ほーしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:01:54

    保守

  • 95∞オーキド22/02/08(火) 17:11:35

    ふむ、出題したい博士はいませんか?
    いないならまたワシが出題しても構わんかの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:13:35

    >>95

    よきよき。間違えたときペナルティはありますか?

  • 97∞オーキド22/02/08(火) 17:18:45

    ううむ、安心せい!今回は逆が出てもうっかりウツロイドに寄生されるくらいじゃ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:20:43

    >>97

    ウツロイドつるつるもちもちしてそうだよね…(遠い目)

    それはそれとしてどちらかもしくはどちらも悪の組織ですか?

  • 99∞オーキド22/02/08(火) 17:23:55

    >>98 いいえ

  • 100孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 17:25:00

    どちらかもしくはどちらも四天王ですか?

  • 101∞オーキド22/02/08(火) 17:41:06

    >>100 はい

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:50:35

    偶数世代ですか?

  • 103∞オーキド22/02/08(火) 18:40:00

    >>102 はい

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:32

    第4世代のキャラですか?

  • 105∞オーキド22/02/08(火) 19:16:23

    >>104 いいえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:23:12

    第2世代ですか?

  • 107∞オーキド22/02/08(火) 19:31:10

    >>106 いいえ

    ちまちまと追い詰められてる気分じゃのう、ドキドキしてきたわい

  • 108孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 20:06:04

    ズミが受けですか?

  • 109∞オーキド22/02/08(火) 20:14:06

    >>108 いいえ

  • 110孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 20:16:25

    んー…?じゃあ第6世代のキャラですか?

  • 111∞オーキド22/02/08(火) 20:19:25

    >>110 はい

    あと言葉足らずだったかもしれんな

    >>100は片方はい じゃ

  • 112孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 20:20:42

    >>111

    じゃあどちらかがズミですか?

  • 113∞オーキド22/02/08(火) 20:22:55

    >>112 はい

  • 114孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 20:26:39

    主人公は絡みますか?

  • 115∞オーキド22/02/08(火) 20:38:53

    >>114 いいえ

  • 116孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 20:45:36

    賭けに出る!ズミ×ザクロですか??

  • 117∞オーキド22/02/08(火) 21:01:12

    >>116 よし!正解じゃ!一瞬出ないかと思って焦ったぞい……

    ワシの中ではズミは攻めなんじゃ。無理なダイエット中のザクロを心配してついでに自宅に連れ込むのまでセットで頼むぞい!

    いつもザクロの体のラインがはっきり見えるのに悶々とするべきじゃし耐えきれなくなって直接言ってしまい意識させるんじゃぞ!

    そういうことで好きなポケモンを選ぶんじゃ。

  • 118孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 21:12:03

    やった!!チョロネコちゃんお願いします!!

  • 119∞オーキド22/02/08(火) 21:49:05

    >>118 いやあ、人が困った様子を見たいチョロネコは可愛いに間違いないんじゃ。

    ほれ、大事にするんじゃぞ!

  • 120孫の名前を忘れる博士22/02/08(火) 21:50:00

    >>119

    はぁぁぁかわいい!!ありがとうございます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています