ポケマス総合スレ53

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:09:45

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ52|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:11:06

    今日はアオキ(仮)発表あるんかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:12:29

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:13:50

    たておつ〜
    はたしてアオキなのかコルサなのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:32:55

    たておつ
    これでマジコスとか別の誰かだったらそれはそれで面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:48:04

    たつおつ!

    5周年で称号がまた増えないかな
    もし「大好き」の上があるならどんな称号になるか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:46

    大ファンとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:55

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:04

    たておつです

    例のアオキ疑惑の画像初見でゴツメ被ったマサルに見えたら疲れてるのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:39

    ほっしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:59

    左肩隠してんじゃねえよ!

    x.comx.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:47

    こんな目立つ場面で顔出すんですか?
    おにぎり積まれた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:08

    手袋してないから候補はネッコアラorノココッチorムクホークまで絞っていいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:03

    ちっ……ピンクスーツから逃げたか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:48

    >>14

    でもノココッチカラーの黄色スーツの可能性はまだあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:36

    ピンクスーツ期待してる人多くて笑う
    アイコン見る限りグローブ付けてないから今回はジムリとしての実装で、そのうちグローブありのアナザーとしてアオキ&カラミンゴが来る可能性に賭けようぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:12

    トレンド入りしないね、珍しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:42

    >>17

    むしろアイコン変更のみでトレンド入ったキャラいたっけ?情報局や公式じゃなくてポケマスアカウントのみのポストで実装イベントのPVもなきゃそんなもんでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:56

    >>14

    でもノココッチカラーって白水色黄色だからどうあがいてもファンシースーツであることは確定だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:02

    >>17

    アオキとaokと🌳と🍙に分散して減ってる点もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:05

    >>18

    昨日のシルエット状態で、既に下の方にはいたんだけどな

    ポケマス垢だけじゃあ、やっぱり影響力ないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:58

    フォロワーの少なさはポケマスアカウントも自覚してるのかだいぶ前からポケマスが力入れてるイベントの宣伝は公式と情報局が初出だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:15

    今日はアイコン告知だけっぽいからな
    明日以降のイベント告知で公式や情報局がポストすりゃトレンドにのるんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:50

    ほんまや手袋してない
    パルデアチャンバトはまだ遠そうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:09:39

    アオキは日頃の行いから、さん付けで呼ばれなくなってきている説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:16:32

    >>24

    この人ジムリーダーなんだと認識させてからなぜかチャンバトで四天王で出てくるって流れでパルデアチャンバトに至るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:01

    >>24

    手袋なんて差分だからチャンバトでは出てくるかもしれんぞ

    そしてパキラみたいに四天王アオキはなかなか実装されないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:25:44

    スーツのエンブレムだけ変わって配布になったサカキのように手袋差分だけの四天王アオキが初のパルデア配布になるにアオキの魂を賭けるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:26:50

    ポケマス公式は名前のせいでアフィブログの宣伝アカかなんかと勘違いしてる人たまに見るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:30:43

    >>17

    Xのトレンドは4文字以上じゃないと入らない仕様だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:32:33

    >>30

    じゃあ、アオキさん、で入るんじゃね?

    というか昨日は17位くらいにいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:05

    アオキのことさん付けで呼んでる層あんま見ないしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:23

    >>32

    あれ、そうか?半年以上前は結構いたんだがな…

    それこそ、トレーナーズグッズ発表されたときに、チリちゃんに次いでアオキさんがトレンド入りするくらいには…


    まぁPV出たら入ってくるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:21

    他の人気コンテンツの情報とバッティングしたって場合もある
    自分の観測範囲だと某馬のガチャ予告があったしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:54:32

    昨日トレンド入ってる時点でファン以外からもさん付けされがちだと思うよアオキも
    アオキに限った話じゃないけど作中でそのキャラが呼ばれてる呼称に引っ張られる人は多いから
    チリ“ちゃん”がいい例

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:26

    アイコンに対して喜びじゃなくて戸惑いが先行してる人がちらほらいる
    わかる
    ポケモンか後ろ姿だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:13

    極端な話ポケマス史上一番盛り上がるキャラと内容で出してきたとしても大地震やらやばい事件と被ったら弾かれるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:37

    カイチャンレチャングリで挑んでるのにラニュイのギミックの方がいやらしいからハマらないと半分すら削れなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:30

    >>37

    マジコスウォロとアルセウスでもかき消されるだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:59:16

    ボールガイが駆け寄ってこないことに寂しさを覚えるとは……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:46

    >>38

    えっそんなきついんだラニュイ

    Cレッドいるからなんとかなるやろって思ってたけどやばそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:14

    これおすすめの方に出てたんだけどこのpost数表示はトレンドに入るほどではないけどまあまあ呟かれてるって思っていいのかな
    仕組みがいまいちわかってない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:31:20

    >>42

    おすすめトレンドはその名前のとおりユーザーがその話題に興味あると判断したかつ話題になってれば表示されるしくみでいわゆるトレンド入りとはちょっと違う

    よく言われるトレンド入りは同時期に多くのユーザーがたくさん呟くと入るからこれの順位が高いとかなり注目されてるコンテンツとみなされる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:26

    >>42

    ポスト数は一定期間に呟かれた回数って意味の数字だと思うから興味持ってる人がいるって意味で受け取っていいとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:33

    ようやくラニュイ勝ったぞ…
    上手いタイミングでひるんだり凍ったりして素早さ貯金作れるか次第だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:17

    情報発信、ポケモン公式の方でもやるようになったのはまぁ納得するけど
    情報局の方でもされるの個人的になぁ…
    ノリが合わないしそんなに分散させないでほしい
    というかポケマス公式アカあるんだしそこが大元の発信源であってほしいなぁと思うけど仕方ないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:15

    ラニュイこれ厳しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:54

    カイちゃんおりゃん民なのでラニュイはそっとしとくわ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:35

    >>47

    某コンプ勢の方も難易度高い旨の発言してたし俺は当分放置に決めた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:56

    わざ3カイは大前提として、その上で相手のギミックをどう対処していくかがいつも以上にシビアに感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:20

    そういえばアオキのロールは何になるんだろう
    今のところチリポピオモはロールばらけてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:47

    チリ サポート/フィールド
    ポピー アタッカー/スピード
    オモダカ フィールド/アタッカー
    がっつりばらけるならスピードorテクニカル/サポートorテクニカルだからどっちかにテクニカル持ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:40

    でも四天王ならって前提つくな
    ジムリーダーでもテクニカルありそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:37

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:05

    ラニュイがあまりにもカイちゃん前提過ぎる難易度なのでこれは近いうちにポケマスデーかなんかで復刻&EXロール解放期待してもいいんすか???

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:39

    カイちゃん前提難易度ぽいのにカイちゃん無しでやれてる人もいるみたいでびっくり
    どうやってんのか観たいけどリプレイでエラー起きて観れん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:18

    話聞く限りだと天候上書き3回&素早さデバフが出来ればお祈りとテクニックで何とかなるのかな?
    チェレン持ってるけど確定素早さデバフか忘れちゃった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:38

    >>57

    S技なら確定で全体S2段階↓

    P技の方は3割で全体S1段階↓

    2凸ボード込みなら6割にできる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:14

    >>58

    ありがとう 技3ならデバフ意外と安定しそうかも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:17

    5周年にパルデアチャンバト実装かなこのペースだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:17

    出来心でガチャを回すも397/400まで出てくれないチェレン…
    天井までに1回は出てくれよお

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:14

    >>56

    タイプ一致でもマスターでもない2年前バディーズなのに

    どこにでもいるマツバ怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:58:53

    ラニュイにスペコトネのじしん:攻撃時素早さダウン9が刺さるけど凸必要なんだよな………

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:17

    基本設計がある程度の凸が必要なコンテンツだから気にせず飴食べさせていけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:14

    スペコトネはSデバフできるけど凸してもキャラパワー不足でジリ貧じゃねえかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:50

    スペコトネがSデバフすればカイは天候に専念できるしちゃんと凍らせれば行けそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:12

    寝て起きたらアイコンがキラキラした王子様からくたびれたおじさまになってたわ…
    覚めちゃったの?夢…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:57:14

    >>67

    おうじさま と おじさま で文字的には似たようなもんだしセーフ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:59:38

    >>66

    スペコトネがSデバフでカイちゃんが天候に専念したら誰が火力出すねん…

    カイちゃんB技砲台で削る想定だとすると中央が先に落ちてカバが砂嵐再展開するから天候足りなくなるしその構成は多分きついぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:08:25

    >>69

    B技はレッドでいいんじゃない?レッカイにコトネ添える編成でしょこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:18:41

    ゲーチスカイチャングリでクリア可能だけどやっぱり怯みが重要


    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:44

    >>70

    レッカイにコトネだとするとそもそも回復力足りなくて瓦解しそう

    SデバフしたうえでさらにサンダーのACデバフあっても結構ダメージもらうぞ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:32:38

    Cグリーンと違ってコトネはゲージ踏み倒す手段がないからじしん連打は途中で無理がでる
    コトネかカイちゃんがもっと軽い女ならワンチャンあったかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:31

    予想
    ・からげんき無しで状態異常の時に威力上昇パッシブ
    ・ガチグマみたいに自力で状態異常
    ・おにぎりで回復

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:12

    >>66

    クリア報告がここじゃないけどあるからいけるんだなこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:57

    >>74

    おにぎりで回復するのはポケモンじゃなくアオキさん側なのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:51:14

    >>76

    アオキ&アオキのバディーズかぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:52:36

    >>76

    たまにおにぎり支給されてT技回数回復するんだよ

    知らんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:31

    昨日から多少の盛り上がりじゃトレンドに入れない内容の話出まくってるから性能発表出ても入らなそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:10

    >>79

    アオキ実装正式発表のポストはまだ来てないから盛り上がるもクソもないと思う

    どのキャラも一番の盛り上がりを見せるのはキャラクターがいつ実装されるのかが正式に発表されるPVの時でキャラ名がトレンドに上がってくるのもこの段階

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:59

    >>80

    だからこの感じでより目立つ内容が出てきたらトレンド入りしないだろうなって話なんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:08:18

    ともだち検索でタグ付けてる人探せるけどほぼ全てのタグが誰かに使われてるんだろうなって思った
    誰もつけてないタグ見つける方が大変そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:14:48

    >>81

    ポケマスアイコン変更がいつもよりかなりいいねついてるから注目はされてるぞアオキ実装

    公式がアイコンにしてくるキャラ=客の見目を引くキャラなんだからアオキ実装以上に目立つ内容なんて来ないだろ深読みしすきだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:51

    へいカナちゃん相手が行動すると多大なダメージ受けるパーティ教えて

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:22:59

    技飴使おうと思ってわざレベル順に並べてたら未だにギーマレパルダスの技レが2であることに気付いてしまった
    2年やってて何度かマスター天井する程度には回してるはずなのに何故…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:28

    >>83

    「事件や災害が起きたらそちらの呟きが多くなるからポケマス関係はトレンドに入らない」という意味では?

    今日はいいね欄非表示の話題も多いし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:27:30

    そういえばアオキは結局いつ実装されんの?公式なんも言ってないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:15

    いつもの感じだと12時ごろ性能発表な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:47:56

    12時はイベント告知じゃないかな
    性能関連は17時

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:20

    >>86

    今アーティストも大炎上してるしな

    12時以外だと17時に来ることもあるからそっちもパターンもありえる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:54:55

    >>86

    12時に出してトレンドに乗るのチリちゃんでもキツそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:30

    カブさ?!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:01:54

    まじでおじマスやんの!???

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:01

    そういうのよくないとおもいます!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:15

    やっぱカブさんじゃん!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:27

    おじマスの時代だあ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:03:54

    一部の人たちが死ぬぞ!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:07

    井上和彦カブさん…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:19

    >>83

    これフラグになったな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:02

    スタンス大分真逆の二人だと思うけどどう絡ませるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:57

    井上和彦とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:05

    告知画像見た時なぜか焼きおにぎりが頭をよぎった

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:38

    アオキさん、ボソボソしてないな…
    というか、ただの良いおじちゃんみたいな声しててなんかワロタ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:39

    アオキスピードなの絶対さっさと帰りたいだけだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:47

    アオキさんおにぎりでカブさんほのおで焼きおにぎりってコト…!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:05

    同じ年なんかな
    流石にカブさんのが年上か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:33

    ハッサクさんテクニカルになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:44

    アオキさんの声、解釈違いとかまではいかないんだけど、大人しそうで優しいおじちゃん、って感じ

    同じ会社にいて、この人が超絶サボり魔だとわかったら、ちょっと人間不信になるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:24

    カブさんが入ったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:09

    おじさんとおじさんで金を取ろうとしてくる運営、一見強気だけど需要を理解している

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:06

    人気なおじさんと人気なおじさんだからな
    カブさんに関しては未だに根強いファンがいてようやっと実装だしな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:46

    ボイスでアオキの名を呼んでいるから恐らくゲーム内にもこれが編成掛け合いボイスとして存在するんか
    イケおじマスターズいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:01

    アオキ周囲に元気なおじさんばっか集まってくるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:13

    海外ポケマス公式Xのアイコンがアオキになってて企業感が増してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:15

    徹底的にさっさとバトル終わらせようとする性能なの最高

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:47

    ハッサクさん来月あたりにコルサさんとセットで来そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:54

    ハッサク先生はシャガさん連れてきてほしいなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:26:03

    「おじさんの話は長いからね」で笑った

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:14

    おじさんの流れが出来てるね
    来るか七賢人バラエティ...!

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:29:14

    >>110

    これ下手したら歴代でも上位にくるレベルでガチャ回るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:35

    冷静な男って言われるとそうか?って言いたい
    熱い男と対極にいるのはそうだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:15

    >>30

    ポケモンキャラはだいたいさん付けちゃん付けでトレンド入ってるよ

    そもそも4文字のキャラの方が珍しいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:17

    >>117

    カキツバタが後から来たら死ぬほど気まずくなる奴だこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:25

    >>121

    熱くないけど冷静ではないのが難しいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:54

    シルエットの答え

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:30

    >>125

    ほんま上から見たプリン並のクソシルエットクイズ過ぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:35:31

    なるほどねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:00

    まぁシルエットは1人だとは言ってないから……では許されねえよ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:01

    >>121

    ジムチャレンジの内容からして頭はかなり切れる方だしバトル中は淡々としてる男

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:18

    冷静な、とか違和感
    冷めた、がお似合い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:30

    キャストがネオロマで草
    絶対狙ってるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:59
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:42:12

    アオキをスピテクにしてハッサクをテクサポにすればいい感じに繋がるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:55

    まだ諦めない 色違いノココッチ風カラーでピンクスーツのアオキを

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:01

    黄色スーツにピンクネクタイで来い
    いつもが水色ネクタイだからやってくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:06

    >>134

    ピンクスーツはアナザーのカラミンゴまで待っておけ…!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:51:14

    >>125

    この手の公式クイズでキレそうになったの上から見たプリン以来だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:53

    英語版もっとストレートで面白いよ

    Paldea’s most exceptional everyman…

    and the ever-burning Gym Leader of Galar…

    Two middle-aged opposites…

    パルデアで最も優秀な凡人…

    そして燃え続けるガラルのジムリーダー…

    対照的な中年二人…

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:05

    今回の描き下ろし絵めっちゃ良いから複製原画欲しくなるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:36

    明日アオキさん、日曜からカブさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:22

    >>110

    ポケモンは枯れ専の需要をよくわかってるからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:34

    偶然にもアニポケだと堀内さんは2代目オーキド博士で井上さんはウツギ博士の博士コンビなのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:48

    連れてるのはノーマルだけど>>96のBGM的には四天王枠なのかな

    ポケマスだとタグに響くのはそこそこデカいし気にはなる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:52

    アオキさんの黄色スーツみたい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:01:10

    正直始めにカブさん言い出した人はリークかなんか見たんじゃないかと思ってる……
    そんくらい予想外

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:35

    アオキさんの中の人がアニメ版孤独のグルメの五郎ちゃんやってたと聞いて色々納得

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:17

    >>145

    シルエットに髪型だけ出てるから

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:36

    >>145

    ずっとカブさん待ってたから毎回ちょっとでも期待できる要素があればなんとかこじつけられないかと思ってた所にシルエットでこれじゃね???ってなってた

    リークはマジで知らんかったけど証明も出来ない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:05:50

    >>146

    ぼそぼそしゃべるキャラとしてより元ネタを持ってきたのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:56

    >>145

    デカい声じゃ言えんが海外垢がポケマスの解析動画流出させたりしてるからそれ見た可能性は十分あるがまあ憶測の域は出ないしあまり言及するのはよそう


    カブさんマルヤクデは予想できたけどアオキノココッチはちょっと意外だな個人的に

    ムクホークかと

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:08:25

    アプリのアプデあると1ヶ月分の更新情報入っちゃうゲームだからね
    単に予想や願望なのか解析情報を見てからの拡散なのか証明できないのはしゃーない

    前スレでもあったけどXや他の掲示板なんかは解析情報を平然と喋ってる人がいるし
    あまりいないけどつべも解析情報ないわけじゃない
    解析見たうえで知らないふりしてあにまんやケツで予想のふりして書き込むこともできるしね

    わかっててもグレーである以上スルーするしかねえんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:17

    パルデアキャラはパルデア初出ポケモンと組む傾向あるしムクホークはないだろうなとは思ってたけどカラミンゴと来るもんだと考えてたからノココッチは意外

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:09:39

    その、なんていうか解析されるほどポケマスってダウンロードされてるんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:14

    >>150

    パルデアのジムリ四天王は基本的にパルデア初出ポケモン連れてきてたから逆にムクホークはないなって思ってたよ

    アオキでいえばノココッチ/パフュートン/カラミンゴのどれかかなと

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:43

    社会人のテクニック笑っちゃう、社会人って貫通攻撃できるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:47

    社会人お得意の貫通攻撃

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:16

    俺も上司に貫通攻撃してぇなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:41

    貫通攻撃(お上への根回し)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:43

    >>155

    新人研修でA4段階バフと貫通攻撃を教わる世界…

    修羅の国か?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:12:57

    定時で帰ります→同僚に貫通攻撃

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:15:38

    アオキさんのシルエットにカブさんが被ってましたってワケね!ワハハ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:16:28

    おじさん2人で盛り上がってるのポケモン知らない人から見たら意味不明なのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:32

    ジムリーダー参戦なのにPVラストにチリとポピーいたのはうっすら四天王だと匂わせてるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:17:50

    熱血な井上和彦だとどうしてもロム兄さんが頭によぎる…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:47

    石が足りない
    多分闇鍋の次の更新で入るからそっちで天井を狙うしかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:20:01

    アオキさんでもB技では流石に叫ぶのか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:04

    カブさん推しだけど完全に油断してた
    もう何年待ったかも忘れててまあ来ねえだろと思ってた……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:16

    夏のボーナスあった人は余裕あるよね!どうぞ!みたいなノリで出してきちゃダメだよカナちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:43

    ハッサク先生誰になるか予想つかないな
    アオキが元ネタ声優引っ張ってきたならハッサクも…武田鉄矢か

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:37

    >>165

    むしろ今この時期にフェス限でお出しされたならアニバの選べるフェス限に入るだろうしそれが一番お安くすむんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:58

    これ終わった後に四天王アオキ&ハッサクとかやりそうで怖い

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:24:45

    ハッサク先生は近い内に来るだろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:29:06

    マスターで消費させてからのこれは鬼

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:51

    EXは白スーツ黄色ネクタイ水色シャツが一番無難そうなカラーだけどそれはそれでオモダカさんと白基調でお揃いになるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:33:34

    妙に迫力のあるノココッチかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:34:53

    イーロンに次いでトレンド入りしてるカブさん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:35:12

    アオキ「とっととタスク完了と行きましょう」(仕事を早く済ませたい)
    カブ「よし、行くよ!!!!!!」(率先して取り掛かるほど仕事に意欲的なんだね!!!! 僕も頑張らないと!!!!!!)

    多分こういうアンジャッシュ起きて共闘する

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:36:03

    マスターでの無料石消費が多すぎるからいっそ有料確定ガチャ用意してくれねぇかなとなっている

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:37:42

    いっそマスターを有償限定の方で回してケーキも確保してフェスで無償石を使うのも考慮すべきか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:38:11

    >>178

    それが選べるガチャじゃないの?初登場時ガチャのこと言ってるんだったらすまん

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:40:01

    どっちかなら天井いける
    両方だと無理

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:42:50

    性能よりEXカラーが気になって仕方がない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:46:15

    フィールドアタッカーのオモダカさん
    サポートフィールドのチリちゃん
    アタッカースピードのポピーちゃん
    これでアオキのEXロールがテクニカルならハッサク先生はテクニカル+サポートでほぼ確定なのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:07

    >>181

    そこに今売り出されているお得なダイヤがあるじゃろ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:47:19

    カブさんサポーターなんだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:49:55

    アオキはEXテクニカルっぽいけどカブさんはEX何だろう、フィールドはチリちゃんやマツバで最近やったし違いそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:10

    これでガラルジムリで来てないのはヤローさんとポプラばあさんだけか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:52:24

    >>187

    はい6段階ダウン

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:06

    ちょい流れ早めだし>>195行ってないけど次スレ立ててくる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:53:34

    >>184

    もう使ったんじゃよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:55:12

    >>187

    その二人も早く来るといいよね

    個人的にはヤローさんアタッカーだといいなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:19
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:03

    たておつ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:01

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:06

    たておつうめー

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:00:35

    >>180

    フェス限だと無いけど一定量回したら確定チケットもらえるガチャたまにあるじゃん

    Vとかシーズンとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:11:06

    たておつ
    次スレではトレンドの話題落ち着いて欲しいわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:34

    たておつっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:13:52

    今見たら一スレ終わってびっくりした
    たておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:14:43

    次スレはトレンドの話題は落ち着くけど多分フェス限恒常の話題で荒れるよ(予言

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています