星霊魔法はコスパが悪いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:18

    ネタじゃなかったんスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:48:17

    ウム、主人がピンチでも休日出勤は断固拒否するんだ
    オラーッさっさと出て来て戦わんかい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:02:50

    ネタだよ
    基本的に一流の魔道士の方が強いだけで自分の代わりに傷付きながら戦ってくれるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:05

    星霊魔道士…スゲェ
    7年間の間で激減したし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:21:40

    黄道十二門の鍵が世界に1本しかないとか話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:40

    はーっ光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る光る

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:23:45

    黄道十二門独占されてるとか話になんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:30:44

    ぶっちゃけギルドで戦い続けるとかでなければ魔力使えば人手手に入るし話し相手になってくれるとか下手な魔法よりよっぽどいいと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:46

    ハートフィリア家…糞
    鍵独占してるんじゃねえよバカヤロー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:50:41

    だが、ハートフィリア家を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは銀の鍵を使う奴が全然出てこない星霊魔道士側にある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:15

    生活用魔法だと思われるが
    怒らないで下さいね 強いだけの魔導士ってバカみたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:57

    鍵持っててもあんま強くねーよ
    鍵無しだとどうするんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:53:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:54:42

    しかし……一般星霊でも時計は有能なのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:56:31

    彫刻座のカエルムは固定砲台としては割と強かったと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:01:37

    コスパは寧ろ良いと思われるが
    基本的に不死
    契約に忠実
    魔道士は基本的に1系統の魔法を極めるが為に得手不得手がはっきりするが星霊魔道士鍵の数だけ手札が増え多様な属性を擬似的に扱えるのは珍しい長所なんだァ

    最終手段として黄道十二門の鍵を犠牲に星霊王召喚もできるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:33

    あ、あの最終的な黄道十二門の所有者を教えて欲しいんすよ
    まさか世界に13本しかない貴重な鍵を個人が独占してるってわけじゃないでしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:12:58

    ねぇそんなに火力が欲しいなら魔法陣を書けばいいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:15:16

    >>17

    はい!セイバートゥースが持ってますよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:29:25

    ワシ途中までしか読んでないんスけど黄道の世界に12本のくせになんかイマイチじゃない?てのは変わったんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:23

    >>20

    12回星霊王呼べるから十分すね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:33

    ふぅん使い勝手の悪いポケモンバトルということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:01

    100年クエスト読んでないけどもしかしてルーシィとユキノとリポップしたアクエリアスの鍵で鍵の位置完結してるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:19

    希少を超えた希少の鍵
    好きな時に呼べないこともある契約
    星霊王を除いてレオやアクエリアス等の強い星霊もトップ層の魔道士から数段劣る
    まっ鍵を手に入れて契約して呼び出すに足る魔力さえあればどんな雑魚魔道士も一定の戦闘力を得られるからお手軽なんだけどね

    星霊魔法が時間や空間にも干渉するから極めればすごそうなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:34

    星霊界と人間界で時間感覚かなり差があるんスけど曜日だけでいいんスかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:15

    星霊王以外がチンカス過ぎないっスか?
    あんだけ重要なアイテムに使われがちな癖に雑魚すぎるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:34

    待てよ仔犬座は通常破壊不可能なダークブリングも破壊できるんだせ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:55

    仕組み的に聖霊魔導士同士で鍵の奪い合いが起きるとしか思えないんスけど
    いいんすかこれ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:14

    >>28

    まあそんなもんなんじゃないスかね

    普通の鍵なら店売りしてるし黄道取り合うくらいならよくあると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:05

    >>28

    はい起きましたよ

    レオの前契約者はエンジェルに殺されてエリアスの鍵は奪われましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:18

    割と武闘派のレオですら普通に売ってそうなカエルムにやられるんだよね
    珍しい以外の特徴ないと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:00

    因みに人間界に顕現した星霊は開門した魔導士の強さに比例して実力を発揮するため、契約者が強ければ強い程人間界における戦闘力が上がるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:03

    星霊王呼べたり武器とか装備貰えるのは強みだよね
    そこはね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:20

    知性を持った生命体を召喚できるのは他の魔法と比べて強みだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:16:03

    妖精のメスブタと虎のメスブタが黄道十二門を独占する ある意味最悪だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:19:53

    タウロスお前はなんだ?
    明らかに武闘派の癖に大した活躍もできず黄道十二門のメンツと並べるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:12

    もしかして星霊との合体魔法であるスタードレスが使えるルーシィは割とあの世界でも類を見ない天才なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:33:32

    コスパが悪いというよりなりたくてもなれないという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:02

    >>37

    しゃあけど弱いわっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:01

    星霊王が終盤のインフレにギリついていけるかなってレベルで後は環境落ちも良い所なんだから話になんねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:30:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:59

    強いッと言うよりも便利ッて印象ッスネ

    ジェミニお前はなんなんだ敵に化けられる、魔法をコピーできる、自分に変身させて魔力倍化できる便利すぎるーよ

    ホロロギウムお前はなんなんだ、いつもヤラれたかと思ったらお前に助けられてる展開n度打ちし過ぎで、有能を通り越して緊迫感が削がれるーよ

    ピクシス...コンパスは持ってるんで大丈夫ッス

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:21

    >>42

    ジェミニくん優秀だよね

    でもエンジェルの時は誰にでも変身できるみたいな強さぽかったのにルーシィが主になったら自分よりは弱い奴にしか化けられなくなったんだよね酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:00

    しかし…バルゴがエロいのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:38

    >>44

    所有者の好みがバレることを除けばメリットしかないんだよね凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:55

    お前達はルーシィのコスプレ衣裳になれる…それだけだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています