C級環境を考察したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:11:15

    シールドなしオプションなしなら拳銃ハウンドがtear1だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:47

    まぁ近接武器はどうしたって本体性能に依存するしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:13:26

    ハウンド攻略方法があるんだからそれを実行できる奴がB級に上がれるんだろう
    逆にハウンドに頼っているやつはB級になって苦労しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:35:41

    シールドやオプションない以上C級環境はハウンド一強だろうなぁ
    早く個人ポイント上げろってことかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:48:23

    逆に弧月は旋空なしだしかなり弱いだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:00:59

    旋空なくても攻撃手トリガー内のランキングは変わらなさそうだけどね
    傑作トリガーすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:21:42

    銃手トリガーが強いなら同時にレイガストも強くなりそうだけどマジで人気ないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:31

    足の速さや射撃精度など明確な能力差がない限りハウンドを攻略するのは不可能
    なのでC級ハウンドは弱体化してるだろう
    ・何発も当てなければまともなダメージを与えられない
    ・射撃間隔が長く1度でも外すと不利になる
    ・弾速が強制的に一定以下になり建物で妨害されやすい
    など
    そういう仕様にでもなってなければランク戦が成立しない
    これはメテオラにも言える事

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:35:34

    C級のトリガーってメインサブ一つずつだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:38:17

    >>7

    相手がその場から動かないなら近づいて斬れるけど相手も動くからな、スラスターの無いレイガストだと追うのが辛そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:09

    個人ランク戦だと対戦相手を選べるから銃手・射手は攻撃手に対戦オファー出しても断られまくるなんてこともありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:40

    突撃銃の方が強いんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:00:20

    新人王ってのがイマイチよくわからねえ
    その年に最も個人ポイントを獲ったルーキーがそう呼ばれるようだけどどの時点からの計算になるんだ?
    2年前にボーダー入隊した照屋が同年に柿崎隊に入った時点で奈良坂、歌川とトップ争いした後みたいだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:50

    結局の所初期の適正とか意味のわからないやつのせいで振り回されてる奴いそう
    あれどう決めてるんだよ感フルスペックじゃないレイガストとか嫌がらせでしかない
    あれってどう考えても変形前提じゃないと初心者にはきついもん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:25:31

    >>13

    次の新人が入ってくる4ヶ月で決まるんじゃ無いの?

    その後柿崎隊に入った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:56

    >>12

    対面から避けてくる上澄みアタッカーへは突撃銃で発射レート上げる対策が有効だけど、それよりも弾トリガーミラーになることが多そうだから出の早さ・取り回しの良さで勝るっぽい拳銃の方が良いと思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:54:37

    >>16

    けどアサルトなら射程で有利取れるから一方的に撃てるくないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:01:13

    >>17

    何メートル離れてスタートかに寄りすぎるな

    個人ランク戦ってそんな離れてないイメージなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:50

    一応相手選べるから近接トリガーは近接同士でやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:26:48

    シールド一枚ぐらいほしいものだ
    仮想訓練でぐらい使えないものかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:46

    シールドってボーダーのランク戦じゃいいポジションにあるけど、ネイバーが火力に振った未知のトリガーとか使ってきたらそれに有用かどうかわからんからな
    なるべく立ち回りでカバーできる奴じゃないとBに上がれない仕様なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:42

    >>21

    関係ないっすね

    A級の人型ネイバー初めて見るとか言ってるし一般ボーダー隊員の仕事なんて99%は見知ったトリオン兵を倒すことです

    そういうことはB級やA級に上がってから考えりゃいい話

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:58:03

    トリオン兵でもバンダーの砲撃とかモールモッドのブレードとか普通に一般シールド貫通しそうだしまずは武器一つで立ち回り覚えてほしいのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:29

    >>23

    いや、大規模侵攻で会敵してたやん

    可能性が薄いからって全く関係ないってこたないだろ

    これまで遠征に参加できなかったB級のランク戦だって近界でのことを考えた仕様なんだし、人型と直接やらないにしてもそういう立ち回りの訓練ってだけで意味はあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:27

    ハウンド絶対有利だろというのはC級隊員達も分かってるだろうからハウンド対策は色々出回ってそうな気もする
    デフォ設定のハウンドの誘導具合とかは普通に把握されてそうなイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:01

    間宮隊とかC時代は無双してたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:47

    まぁ会見で言ったようにC級にそこまで用意する金が無いというのが全てな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:41

    手間もかかりそうだしね
    自動じゃなくてエンジニアの手動っぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:58

    間宮隊メインサブにハウンド入れて後はメインにアステロイドかメテオラみたいなトリガー構成だから多分三人共ハウンド無双して上がって来てそう
    もしかしたらハウンド以外はまだC級レベルの技術の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:28:55

    技術の数値は修(5)と唯我(4)と同じところだね
    出穂ちゃんや判明してる他のB級下位も吉里隊長以外はここだしC~B下位のラインがここっぽいな…A級隊員がいる?知りませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:42:02

    射手って銃手に比べて速射性で劣るって話だしそこを補う術か対銃手以外を取りこぼさず稼ぎ勝つ手管は最低限あるんじゃないかな
    相手厳選して…も考えられるけど上層部もあんまやってほしくないだろうし何らかの制限はありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:12

    >>1

    誘導の強弱をうまく設定できないと、ただ一直線に向かってくるから、よけるのはそれほど難しくはないのかも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:15

    開幕グレポンメテオラとかいう害悪

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:23

    現状の描写だと

    ハウンド>メテオラ>>>バイパー>アステ

    威力が高いというレイガスト相手でもなきゃ何の意味もない利点があるアステが最弱でハズレ枠

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:51

    >>25

    じゃあC級でバムスターに勝てない頃からラービットや対ブラトリ用の訓練するのか?

    可能性0じゃないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:31:54

    >>37

    そんなこと一言も言ってないが

    トリオン体は防御力据え置きなんだからある程度攻撃を受けない立ち回りができないやつは上がってくんなって方針なんでしょ。コスト的にも戦力的にも。

    未知のトリガーはその例として書いただけで、そんなわけのわからん極論を持ち出されても…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:50:57

    回避適正、開幕投擲ワンチャンとか考えると近接武器で一番可能性あるのスコピ説

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:56:16

    >>38

    シールドが効かない特殊攻撃への対策はするのにラービットへの対策はしない!?

    何がしたいかよくわからんですな

    その訓練に意味があることとそれより意味あることの方が山ほどあることは両立するんだよ


    ていうか別にシールドがあったところで回避力はいるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:02:05

    >>40

    シールドが効かない特殊攻撃<そんなのいつ誰が言ったんだよ。シールドで防ぐだけじゃダメな攻撃は旋空だの弓場の拳銃だの二宮のフルアタだの散々描写されてるでしょ

    シールドがあったところで回避力はいる<ずっとそう言ってるだろ。だから始めからその訓練も兼ねてるんじゃないかって話をしてるんだよ

    そんでラービットへの対策をするかしないかなんて話は突然君が言い出しただけで俺はしてないし、あえて答えるならラービットは新型なんだからこれからしていくんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:44

    スレ主管理してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:06:15

    >>36

    弾丸使いは建物に隠れながら戦う事が多くなるが

    アステは他の弾丸に比べて障害物を貫通しやすいという点で利点が発生するかも知れない


    まあ正隊員の弾丸でもかなり厚みが薄い障害物でないと貫通しない様なので

    大した利点にはならなそうだしアステが不利なのは変わらんと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:43

    >>36

    ほかの性能にトリオンを使わないで済むから、分割数や射程や弾速とかを増やせる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:07:11

    >>36

    C級レベルならバイパーよりアステの方が強そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:22:13

    障害物に隠れても狙ってくるハウンドほんと壊れ
    シールドがなきゃ話にならん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:06

    >>46

    C級レベルならいうほどでも

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:08:00

    アステロイド相手ならレイガストでぼこぼこにできそうな気がしないでもない
    前面に構えて突っ込んで切るだけで勝てるんじゃないか
    弾丸の衝撃で押されるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:21

    >>48

    上でも言及あるけど盾モードレイガストってそこそこ重量あるから軽装の射手銃手に引き撃ちされると追い付けなくて千日手っぽいんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:17:08

    >>49

    それもそうだな

    引き撃ち最強ってか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:57:26

    >>46

    障害物を回避して狙えるほどの精度って、その時その時で設定しないといけないから難しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:59

    >>51

    撃つ方向を変えるだけでいんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:10:16

    ハウンド使い始めの千佳が上空に打ち上げるだけで自動で敵に向かっていくからな
    射程が足りてるなら複雑な設定とか必要ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:15:22

    C級並(ハウンドを使い始めて数日)の射撃技術+射程30m未満+27分割(普通の弾数)の千佳ハウンドを
    グラホ持ち正隊員の樫尾ですら回避しきれなかったから
    「C級が撃つハウンドは下手っぴだからC級同士のランク戦でも回避できる」みたいな推測は無理あるよな
    むしろ回避技術が未熟でグラホなどの装備が何も無いC級にハウンド回避はほぼ無理だと考えるのが自然

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:13:30

    >>49

    でもスラスターあるしなぁ

    レイガスト自体個人ランク戦射撃全盛時代のメタとして生まれたみたいだし利点はありそうに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:24:49

    C級だぞ? スラスターは使えませんぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:32:32

    レイガストなら素の状態の近接トリガーの中だと一番幅広な刀身だしこういうポーズで正面から突撃したらハウンド数発くらいなら受け切って突破できるのかもしれん
    手慣れてるやつなら回り込む軌道で売ったりするだろうけどそういうのに辿り着けたならそいつはすぐB級行くでしょう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:58

    レイガストに勝ち筋あっても時間かかるなら
    そもそもマッチしてくれなかったりしそう
    個人ランク戦以外の方法でポイント稼ぐ方法もあるんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:46

    >>58

    ユーマがやってた訓練がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:20

    両手レイガストだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:03:44

    せや、こんなハウンドが強いんやったら、ハウンドだけで斉攻撃したら強いんちゃうやろかって思うC級がB級に上がってチーム組むんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:46

    修みたいな情報弱者じゃなければ正隊員のランク戦を見るからハウンド神聖視はしない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:48

    >>62

    Bに上がってから考えりゃいい話だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:18:43

    >>63

    上がったら色々な組み合わせ試せるからさっさと上がれるなら上がってB級トリガーで経験積みたいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:28:57

    >>54

    よく考えると樫尾の避け方がカスなだけな気がしてきたな

    なんでこんな避け方したんだよって感じ

    路地に入るか窓につっこんで室内にはいるかもう一回グラホ使って千佳にとびかかる感じに誘導半径の内側に入るかしないと


    ていうか現にC級環境がハウンド一強になってないから普通に避けられるんだと思うぞ

    まぁそもそも弾持ち相手にシールド無しでまともに近づくわけもないから基本家を間に置きながら近づいて奇襲とかするのかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:38:06

    >>63

    何か勘違いしてね?

    正隊員の戦闘を見るかどうか、シールドについて知るかどうかの話であって

    考えるかどうかの話ではないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:41:33

    ハウンドはハウンドでもシューターハウンドとガンナーハウンドのどっちが優位かを考えてみたい
    ガンナーは初動が速そうだけどシューターは隠れながら撃つってのがガンナーより簡単そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:21

    C級で射撃武器が強すぎな点に関しては


    >>8で言われてる様に性能補正がかかる

    >>11で言われてる様に相性が有利な相手との対戦は困難

    ③B級ランク戦と同様にステージ選択が可能で射撃武器が不利なステージが存在する


    このどれかだと思う

    或いは全部かもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:26:27

    >>68

    シールドの有無も

    B級環境は完成はシールドで防げないけど遠距離はシールドで防げる、その環境とアドバンテージが変わるとね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:01

    どうせBに上がればシューターは少なくなるんだから
    C級でぐらいハウンド最強でもいいじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:38

    >>70

    言うてもシューターハウンドはアタッカーが弾いれるときの一番人気じゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:53:51

    アステロイドさんやバイパーさんが不甲斐ないんで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:13:50

    >>67

    シューター≒拳銃>>突撃銃その他

    機動力が最優先だから重量がある武器は駄目

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:33:42

    >>73

    射手だと攻撃しようと思ってから攻撃するまでの工程と時間がかかりすぎる気もする

    銃手だと直感的に操作できるから初心者は銃手の方がいいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:05:03

    いつかレイガストが覇権を取る日が来る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:07:47

    >>74

    時間がかかる代わりに大量の弾を一気に撃てて命中率が高くなるから一長一短でしょ

    銃に比べて狙いが荒くても全く問題にならないのがハウンド

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:52:01

    シールドをください

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:17:01

    C級の射手トリガーは決まった配合の弾しか打てない、とかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:49:34
    ハウンドが最強でしょ。んでハウンドに頼ってきた奴はこいつらみたいに下位で燻ることになる
    『ハウンドストーム』を別ポジに変えてみると|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:42:10

    C級の内なら弾トリガー対策としてはレイガストはそこまで悪くない選択肢に思える

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:09:16

    メテオラは相手を屋内に誘い込んで生き埋めにするのが必勝戦法
    たまに自分も生き埋めになって引き分けになる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:59:28

    >>49

    >>80

    ブレード対弾で引き分けに持ち込めるってかなりデカイのかもね

    レイガストの弱みのうち攻撃力不足はシールド割りしなくていいなら無いも同然だし課題は重さか

    変形機能で弧月サイズまで肉抜きできればマシになりそうなんだけどできないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:17

    重さを活かしてハンマー投げの要領で投げてみるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:07

    ここでみんなハウンドの基礎を学ぶんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:44:36

    >>54

    チカのハウンドだから射程も速度も追尾性を見誤ったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:52:38

    やっぱスナイパーやるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:47:35

    結局才能の暴力が一番強いんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:18:47

    >>49

    さすがにバック走に負けるほど足が遅くはならないだろ

    一回後ろを向いて距離を取ってってやり方は怖い

    レイガストを投げて刺されるかもしれないし、横道にとかに移動されて見失うかもしれないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:45:43

    >>88

    弧月でも片腕失うとバランスがきついって正隊員が言われるレベルの重さなのに、それより重いものを訓練生が構えながら走れるかっていう……

    投げるにしても重さ以下略だし隠れんぼに関しては武器関係なくね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:35:46

    >>88

    敵の射撃を意にも介さず寄って斬るなんて理想ムーブできたらB級以上でも環境入りしてるはず

    スラスター有りなら機動力も爆増だしエスクードすら貫通する攻撃力も両立できるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:56:03

    シールド解禁マダー

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:58:08

    >>88

    修でも犬飼に近づけてなかったし、あれは割れる前だからトリオン差も大して問題ない

    シンプルに撃たれた衝撃で押されるから追うのが難しいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:36

    >>93

    ぶっちゃけ武器一つ環境でc級狩りに特化してようが使うトリガーが最低三つ以上は増える環境にさらされたらどの道変わらなきゃいかんとは思う


    三馬鹿はそうかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:38:13

    >>76

    それで利点を上回るなら純シューターはあんな少なくないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:04:03

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 11:22:16

    弾トリガーはトリオン消費激しいから脳死ハウンドはガン盾でガードされて自滅ってパターンもありそう
    誘導設定に慣れないと威力低いアステロイドになりがちなのは蔵内の説明で分かるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:21:44

    >>96

    雑魚狩りしてたやんけ

    訓練時間にしては優秀なのと雑魚狩り特化なのは両立するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています