【イナイレ】イナズマイレブン総合スレ:2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:22:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:19

    建ておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:27:28

    乙ペンギン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:28:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:29:26

    NIKEコラボの豪炎寺でも貼っとく

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:32:00

    ヴィクロやっとレジェンドキャラでチーム組めるようになったけどランクマでビルドの対策されまくって全然勝てなくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:23

    もし笹波が選手で出せるとしたらポジションはどこなんだろうね?
    他の主人公のポジション的にはDFだけど……あの性格的に攻める方が似合ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:02:04

    他の主人公達に比べて中性的で大人しめの顔してるけど主人公達の中で1番攻撃的な性格してんよね
    FWも良いけど場を支配するMFでも合いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:37

    一応、属性は主人公で分かれているんだよね
    円堂:山、天馬:風、明日人:火、笹波:林

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:24

    物語の途中で最新鋭の手術受けて心臓病を克服とかならいけそう
    流石になさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:14:29

    笹波雲明の監督兼マネージャーって立ち位置面白いしそのままでいて欲しい気持ちもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:15:43

    選手を監督にできるなら逆もできるんじゃないかと期待している

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:26:54

    一応属性も林で設定されてるし物語後半に一瞬だけ出場する可能性はあるかもね
    キャプテン翼の三杉君みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:11:50

    選手復帰は相当美味しいネタだから上手く料理してほしい所

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:48

    ストーリープレイ前と後で味わいが違う笹波雲明推せる
    根っこはちゃんとイナズマ主人公らしく熱いところが好きだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:36

    体験版しているとチェインが大事だからオーバードライブは実装してほしく思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:43:54

    あまりチェインゲーになるのもなぁとはなるからそこは上手い事調整してもらいたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:55

    体験版じゃなかったけどお金とかあって秘伝書を買うんだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:26

    体験版データあったら製品版との連動とかは流石に無いよな?
    そこそこ容量あるから遊べなくなった後も残し続けるのはキツい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:02:17

    グリフォン、ドリームマッチ、イナダンの上映イベントやるって

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:10

    秋葉原とか見に行けねぇわ
    悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:34

    もう満席のとこもあってファンの熱意すごい...。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:47

    >>20

    キャラとかのデータ引き継ぎはないけど条件をクリアしてると製品版でアイテムが貰える

    https://www.level5.co.jp/blog/240328/

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:51

    >>24

    こんな事あるなら頑張らないと!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:38

    ヴィクロストーリーでモブが話してた南雲原中の「キングス」ってなんなんや
    生徒会がやたら権力強かったり(モブ会話)未来の話なのにちょいちょい出る設定が平成寄りやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:41:58

    無事イナダンとドリームマッチのチケット買えた!Sランク勝利!オーガ共々楽しみ過ぎる!
    グリフォンも行きたいけど予定が合いそうに無いからまたひたすらリクエスト送るか…ドリームマッチは売れ行き的に再上映ありそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:13:57

    多分スカウトするけど声が誰になるかが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:02

    この勝利モーションじわるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:00

    TPだけじゃなくってGPも無くなるとは思わなかった

  • 312024/06/14(金) 08:29:53

    >>24

    おお…マジか…


    これってやっぱり体験版やってないと手に入らないやつなんかね

    もしそうならデータ残し続けるから早く完成させてくれレベル5

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:35:11

    >>31

    おそらく配置オブジェはコレクターアイテムで記念品(?)みたいなものだから重要ではなさそうだし影山のスピリットと経験値シューズは製品版でも入手出来るだろうから体験版が必須ってわけじゃなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:56

    でも頑張って集めないと
    対戦って大変だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:08

    やっと英雄伝説級勝てた!!
    エンディング曲最高だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:05

    >>34

    おめでとう!

    やっぱ必殺パかな?

  • 363424/06/14(金) 20:53:31

    ビルドとか何もわかんなかったから無印メンバーで頑張ってみた!必殺出るまで粘った!!
    やっぱりうちのエースストライカーは豪炎寺だった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:13

    ヴィクロの設定集見たいんだけどあれってCPU対戦で勝利でも大丈夫?Switchのオンラインサービス入ってないんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:41

    >>37

    ヴィクトリーギャラリーならCPU対戦でも解放出来るよ!全100枚あるから頑張れ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:28:30

    >>38

    あれってCPU対戦も対象だったのか...知らなかった

    >>37

    後ろから4つのイラストがめっちゃ良いから先に解放するのおすすめ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:54:31

    >>24

    3と4以外は達成しているのであと期間内に頑張ればいけるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:31

    >>40

    Switchのベータ版ダウンロードできる期間は6月28日までだけどしばらくは遊べるらしいしもうちょい頑張ればいける!(リーヨ!)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:53:59

    >>38

    >>39

    サンキュー有識者!CPU対戦で頑張ってギャラリー開けます!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:22:48

    指鉄砲の勝利モーション好き
    クール系のキャラ専用なのかもしれないけど製品版では自由に設定して色んなキャラで見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:46

    今作は各キャラに二つ名があるけど他のキャラはどんなのになるんだろう
    飛鷹は蹴りのトビーになりそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:00

    製作品だと6つまで技使えるらしいからかなりそこが気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:30

    今イナエブで帝国学園いいな…ってなってるから早く製品版で帝国メンバーで遊びたいな
    キャラデザのバランスよくて好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:27:37

    イナエブ3DS版はやったなあ…授業中や休み時間も毎日セリフが変わるから全部見たくてタイムジャンプしまくった
    Switchに移植して欲しい 3DSより時間弄りやすいしイナエブでしか分からない設定もあるから確認したい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:31

    >>44

    フィディオは既存の『イタリアの白い流星』、武方三兄弟は『トライアングル長男or次男or三男』とかやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:02

    イナエブはスマホで出来るのが便利だわ

    開きやすい

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Level5.IEEveryday

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:11:31

    無印、GOから二つ名がある選手は静かなる闘将のエドガー、ミスターゴールのディラン、キングオブファンタジスタのロニージョ、白い流星のフィディオ、10年に1人の天才の太陽ぐらいか?
    アレオリのキャラはイレブンライセンスに載ってた奴だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:59

    オアーッ フリーズした!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:09

    元々異名持ちのキャラはそのまま使われそうだよね


    >>50

    ベータ版未登場キャラなら源田のキング・オブ・ゴールキーパー、佐久間の帝国の参謀、テレスのアンデスの不落の要塞、チェ・チャンスウの龍を操る者、ブラージのイタリア最強の守護神と他にも結構あるよ

    GOなら真帆路の笑わないストライカー、黒裂のサッカーの神の申し子、九坂の鬼仏のリュウとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:09

    吹雪士郎とかいうブリザードの吹雪、熊殺し、雪原の皇子、氷のストライカー(やぶてん版)と無印時代から4つの二つ名持ちの伝説のストライカーよ
    体験版では変わっちゃったけど神童はやっぱり神のタクトが良かったなあ…タクティクスの方はヴィクロのシステムだと落とし込めなさそうだからせめて異名だけでも…指揮者と書いてタクトと読むのかねあれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:37:40

    無印、GOの雷門中のメンバーはどんな二つ名になるんだろう
    少林寺はカンフーミッドフィルダー、目金は物知りメガネ、車田は燃えたぎる男、速水はネガティブスプリンターみたいな感じになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:48

    通信やっているけど1400の壁が厚い
    最悪諦める予定だけど頑張る

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:18:09

    あんま言いたくないんだけどフォーカスつまらなくない?
    中盤の駆け引きがしたいんだろうけどただのサッカーなだけで面白くないんだよなイナイレは必殺技の応酬が醍醐味なのに
    あとこっちが読み勝ってるのに何故か突破されるのもよくわからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:34:12

    >>56

    分かる、必殺技を使いたいのに使う為にはまずフォーカスで勝ってテンション溜めないといけないのが面倒

    そもそもテンション温存の為に中盤では全然必殺技使わないんだよね…使う必要性が薄いから

    必殺技はここぞという時に使う技にしたいとか言ってたと思うけど超次元サッカーなんだからもっとバンバン使わせて欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:17:23

    >>57

    >>56

    テンションがないから速攻かけずわざわざ相手にぶつかってフォーカスやらないと必殺技撃たないのがしょうもないし、序盤で相手のテンション溜まる前にノマシュで削るのが正解になってるのも良くないしで、日野社長の想定する『必殺技を大事に使用する』から離れてるんだよね

    テンション廃止して試合中何回かだけ使用できるのがいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:23:12

    こう言っちゃなんだけど俺はそもそもフォーカスが苦手
    読み合いらしいけど基本的にラフプレイで突破するか、すぐにダッシュして相手を抜くかのどっちか
    止める側も後ろに下がって時間切れを待つっていうのがちょっと…
    あとゾーンもイライラする、壁を作るのに切り替えが面倒な所が特に

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:55:59

    現状正義ビルド一強でつまらないんだよな
    必殺を出す為にノーマルシュートで攻めるとかイナイレらしさ0だしフォーカスのせいでドリブル技って意味ある?ってなるし
    守備フォーカスは後ろにジリジリ下がるしか有効じゃないし読み合いもクソもない
    ポストに意見は送ってるけどちゃんと見てるのか…
    皆意見送ってる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:10:16

    ポツポツと送ってはいるけどなかなか要点をまとめるのが難しいんだよな
    ひっさつもう少し調整して欲しいのはガチ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:23

    >>60

    ドリブル技ほんと存在意義薄いよね

    ブロック技に対しての保険でしかないし勝てるかも怪しいのがひどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:21

    百歩譲ってテンションがチーム共通で使用するものなのは分かるけど必殺技にクールタイム設ける意味が分からない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:25

    必殺技にクールタイムがあるのもよく分からないしキャラチェンジも変えたい選手にすぐに変えられないのも結構酷い
    フォーカスで抜いても突破できずそのまま時間切れで取られるのもおかしいよね?
    あとロングシュートに対してすぐに城壁立てられないのもダメだと思う
    …不満点ばかりだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:17

    「シュートを撃って得点→DF技でボール奪って速攻」とかやりたいのに不意のひっさつでゲージが全部吹っ飛ぶのやめちくり~

    あと…ファウル多くなぁい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:36:14

    やっぱりひっさつで意図せず勝手にテンション消費されるの嫌だよな…
    削り切れずにカウンターなんてされたらたまったもんじゃないし過去作におけるクリティカル程度に抑えて欲しい

    自分なりに意見纏めてみてはいるけど結局送るとこまではしてないからちゃんと考えた上でポストに送らないとな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:58

    新作の不満吐くのはそろそろやめとくか...
    それより例の配信.者がGOやるみたい
    トン兄も見てるらしいしまたイナイレ界隈盛り上がりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:42

    アンバサダーって日野に直接意見言ってるんだろうか?
    1番言える立場の人だからゲームに対してきちんと色々言ってもらいたいが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:28:49

    マイナスなことばかり言ってもどうにもならないからね…
    やっぱり新作で綺麗なグラフィックで好きなキャラが見れると思うと楽しみだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:04

    普通に新作楽しみだけどなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:16

    俺も楽しみにしてるぞ
    正直オンライン対戦とかよりも好きなキャラで楽しむ気だったからそこまで不満がない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:06

    1章のストーリーが激熱で笹波桜咲がめちゃくちゃ好きになったので楽しみにしてる
    とりあえず虐められてるカメオを早く助けたいので製品版の発売日だけでも発表して欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:36

    前スレでも出てたけど製品版出たらクロニクルモードで絶対にこの選手使うかとか決めてる?
    自分は無印3期が好きだから海外組でチーム組むつもり

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:00

    >>74

    モブキャラなら無印の戦隊組のキャラと勇者一行のヒーローチーム、ストーリーキャラなら各世代混合雷門を組もうと思ってる

    円堂世代と天馬世代のキャラがようやく同時に編成できるから凄く楽しみ 早くオレブンを作りたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:16:36

    >>74

    自分もイナイレ3が好きだからイナズマジャパン使いたいな

    GOでは無印イナズマジャパンのユニフォームが実装されなくて残念だったから今作は出して欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:42

    マネージャー使いたい雲明も選手で選べたらマネージャーパ組んでみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:33:43

    >>74

    帝国学園で組みたい

    個人的に主人公のライバル校で一番インパクトあって好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:31

    例の配しん者、夏未推しなのにダーク選んじゃって草

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:50:44

    やっと英雄伝説に勝てた!!
    トロフィーはもう難しいけど、こっちは勝ててよかった
    そして音楽……エイリアン編のEDは好きだから嬉しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:31:02

    >>24のカントリーって二番目なんだよね

    最高ランクだと思って通信やっていたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:00:52

    個人的にアレオリでアニメ登場しなかった選手が気になってるんだよな
    クロニクルでそこら辺判明すればいいが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:45:13

    アニメでもゲームでも少ししか出番のなかった3のスペインフランスドイツ南アフリカの選手とかヴィクロのグラフィックで使いたいな

スレッドは6/21 18:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。