魔法つかいプリキュア!!~MIRAI DAYS~のキャストコメント到着

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:42:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:29

    出演者4名へのサプライズ発表


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:31:20

    こっちは最終回直後の時系列でやるってことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:25

    >>3

    まあ最終回の時点で普通に大きくなってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:27

    みらいの誕生日の日にコメントをお出しするとは粋な計らいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:01

    高橋李依ガチ泣きで草 思い入れ強いもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:38

    ダメだ~~何度見ても泣く……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:46

    こうなるとリコの誕生日の日にも何か解禁あるかな
    でも時期的に基本的な情報は公開されちゃってる頃か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:29:51

    当たり前のことだけど、最終回の時と全く変わらないキャラデザでやるっぽくって感動してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:32

    おしゃべり変身モフルンが出る

    新リンクルストーン・・・だと!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:44:20

    >>10

    新しいフォームとか出る感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:54

    放送まで後7ヶ月か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:54

    1/11ってなると順調に行くとわんぷりの最終決戦間近ぐらいじゃないか
    わんぷりが終わる寂寥感とまほプリ2が始まる期待感で頭おかしなるで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:14

    >>13

    何なら全12話らしいからわんぷりの次のプリキュアのスタートとも被るだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:28

    >>2

    先に入った人は後から来た人が誰か声で判るから、前半組の斎藤さんと高橋さんが段々と察して表情が変化していく様子が面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:05

    >>15

    それをスタッフも察したのか早見さんと堀江さんは静かに入室させてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:34

    Xでの呟きもそうだけど高橋さんの喜び具合が凄い
    本当にまほプリ好きなんだな···と感じる。
    発表から丸二年位掛かったのはやっぱりかなり売れっ子の四人のスケジュールの確保に時間掛かったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:50

    斎藤さん毎日のように声聞けるからな
    あっずみ~

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:15

    内藤P続投でキャラデの宮本さんも続投か?
    残りの三塚SDと村山構成がどうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:56

    >>17

    堀江さんはこの中でも群を抜いて芸歴長いからギャラのランクとかでも以前よりめっちゃ検討されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:23

    ここまでくるとより一層ストーリーが気になる
    この何とも言えない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:10

    >>10

    このモフルン、よくよく見ると胸のダイヤがピンクだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:37

    敵キャラの情報はあるんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:15

    宝石にも花言葉のように意味を持つ物がある
    そしてピンクダイヤモンドの意味は……
    君の目で確か見てみろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:43

    >>24

    調べたら「完全無欠の愛」「永遠の愛」って出たんですが···

    やっぱみらリコ結婚でもするんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:51

    >続編制作決定!と聞いた時の感想

    >「続編があったらいいな」という願いは、何度も頭をよぎっていました。

    >それでも、叶わなかったら悲しいから、考えないように。期待してしまわないように。

    >何年も上手に上書きし続けてきたはずなのに、お知らせを聞いた途端、自分でもびっくりするほど涙が溢れていました。


    49話Bパートでキュアップラパパ連呼する前のみらいも同じような心境だったんだろうなと思って泣いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:02

    りえりー49話のリハ段階から泣いて収録中も泣いてた話あるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:09

    みらいの大学生活が見れそうで楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:10

    >>19

    三塚Dは去年からの仕事量を見るに続投だと思うけど確定情報が早く欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:30

    めっちゃ楽しみ
    変身バンクとか新しくなるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:36:35

    >>26

    やっぱりそう聞こえるよなあ

    りえりーはみらいの擬人化だった可能性が…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:26:30

    >>22

    基本のダイヤからして変わるんかな

    前例できたし大学生のまま変身くるか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:34

    オトプリではのぞみ達が社会人なので仕事の悩みや行き詰まりが描かれていたけど今回は大学生なので大学生故の悩みなどに焦点が当たるんだろうか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:15:12

    一応主要声優(高橋李依、早見沙織、堀江由衣)が揃った作品があるからな
    しかも同じABC全国ネット深夜アニメ枠

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:09

    >>33

    オトプリはキャラデ等とか刷新してたし

    あれは厳密に言うと本編の未来ではなくてどこか現実寄りの世界線の話だから


    こっちは主題歌も同じ系譜だし

    本当に本当に続編かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:03:59

    一見変わってないように見えて服が微妙に違うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:56

    >>34

    これほんと草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:53

    ヤモーやバッティもちょい役で出てきたりするかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:58

    大学生か
    時間を大きく飛ばしたという事は中学生の時とは違ったストーリーになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:56:37

    追加のキャラはどれくらいいるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:29:02

    1クールだし追加で新キャラは無さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:07:21

    流石に既存キャラだけで1クールやるってことはないだろうし新しい敵キャラくらいは出るだろう
    新しいリンクルストーンがあるのなら尚更

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:48:03

    >>41

    尺の問題が大きいからあっても敵勢力、味方側に一人いるかいないかって感じだよね。それでも多く感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:05:14

    ライダーや戦隊のVシネみたいな感じになるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:18

    敵がどんな連中になるのかな?
    ムホーの連中は強くても混沌だけあって面白味がね…。
    やっぱり「魔法入りました!」並のインパクトある敵が欲しい。
    最近のプリキュアの敵は敵組織のワチャワチャが無いのでインパクトに欠けるんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:01:26

    敵出てこない説
    変身するからそんなことはなさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:57:47

    オトナプリキュアのベルみたいな組織じゃなく一個人みたいな敵なのかそれとも残党みたいなのが生えてくるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:19:30

    大学生になって再会して、どんな経緯でまたプリキュアになるのか気になる〜

    >>10みたいに新しいリンクルストーンあるって事は新衣装も見れるんだよな。信じられないわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:32:26

    闇の魔法つかい編(4人+ドクロクシー)とムホー編(4人)を二クールずつでやってる構成だから一クールでも新キャラ二人はいけると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:48:07

    >>49

    再開後の最終回で(はーちゃんの魔法で中学生の頃の姿になったとは言え)普通に変身してたからプリキュアになるのは大して支障無いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:23:14

    敵に関してはデウスマストの眷属が十人中六人が実質未登場だしそこから一人か二人来るのがベターだとは思うな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:25:28

    >>36

    フリフリとか細部を削って作画に優しくなってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:53

    りえりーとはやみんはオールスターズFに出てたのも記憶に新しいけど、ほっちゃんが最後に出たのは6年前
    月日の流れを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:33:21

    リコが先生やってる姿を見れるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています