えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:32:32

    アネモネが荼毘に付されたら次はこいつらが打ち切り最有力候補になるんスか
    こ…こんなの納得できない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:33:31

    鵺は掲載順上がってましたよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:08

    カグラぐらい売れてりゃプラス行きは考えてくれるんじゃないんスかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:34:37

    待て面白いやつが表れた
    ヒロアカ完結による変則改編だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:35:54

    鵺は上がってきたから打ち切り候補からは外れてますよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:23

    アストラ、ネクロ、サイクの2個以上が即打ち切りになればワンチャンって感じっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:31

    さいくるとネクロが防波堤になってくれるからマイペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:31

    ワシが打ち切り候補と睨んでたアストロはカラーもらってネット評価の割に好評みたいだし厳しそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:36:40

    このコメディ・ラッシュのせいで鵺よりキルアオのがヤバいと思ってるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:37:29

    >>9

    キルアオのコメディに期待は…おぉうん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:38:23

    鵺大丈夫?
    許嫁展開でまたアンケ落としそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:38:51

    >>11

    ああコラボカフェの間は不安はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:14

    ヌーッ
    今季はアネモネ消えて終わり、次回は鵺カグラネクロさいくるアストラで争うのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:34

    東リベ作者のやつカラーもらってるんスけど…そこまで面白くねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:41

    周年表紙巻頭カラーもらって荼毘に伏したのは卓球漫画だけってネタじゃなかったんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:40:00

    >>11

    許嫁は即座に輪入道が爆殺してくれたからマイペンライ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:40:53

    この流れでスレ画達が打ち切られたらマジで時期が悪かったとしか思えないんだよね
    だって普通は打ち切られる様なつまらなさじゃないでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:08

    来週からの3作品は死相見えすぎだーよ
    ネクロおむすけも死相見えてるし防波堤をわざと作ったみたいだーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:22

    >>13

    今週鵺>超巡だし来週鵺はCカラーなんだよね

    コラボカフェもあるし打ち切り候補からは完全に外れたと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:04

    カグラバチにもcカラー配ってくれーよ
    不安だーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:40

    さすがに最近の掲載順は何かの間違いだと思ってんだ
    作者の筆が遅いから締め切りギリギリ入稿で掲載順低くなってるだけじゃないのん?
    ナルトかワンピだったか忘れたけど下から数えた方が早い掲載順だったと気が合って騒がれてたような記憶があるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:39

    一時期あれだけ沈んでた鵺が何か生き残りそう流れになってるの見るとカグラもどうせ切られないだろと思ってるのが俺なんだよね
    まぁアンケは出し続けるから危機感が無いわけじゃないんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:55

    鵺もカグラも3年は続いてくれって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:11

    ワンチャン逃げ若がプラス滑りになるかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:47

    売れてるならジャンプラ滑りできるから問題ないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:05

    >>21

    仮に遅いから後ろにあるとして毎週毎週掲載順に影響が出るレベルで筆が遅いならプラスに行くべきだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:30

    >>22

    運やタイミングはあるからカグラは怪しいと思ってるのが僕です

    ガキッ人気がないならジャンプラの方が合ってますよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:30

    >>24

    集英社!ワンピース、呪術、サカモトをジャンプラ送りにしろ!

    やつらは人気作…ジャンプラでも単行本の売上にさほど影響はないはずだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:42

    >>21

    それはナルトかワンピというレベルの作品だから言われてるのん。

    今の結果を否定するより大事なのは受け入れてその上でこれからどうしたらいいかを考えることだと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:48

    >>24

    3年も続いてる逃げ若が移籍しても新規読者獲得は厳しいと思われるが…

    チェンソーみたいに一旦完結して1部無料開放がいいのかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:46:39

    >>28

    ワンピース、呪術は移籍させたら確実に本誌の売上が落ちるので無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:47:41

    ジャンプラには致命的な強点がある
    早バレが無くなることや

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:59

    「もしかして筆が遅くなって掲載順が悪化したんじゃないッスか?」とか言ってたらあらゆる漫画で死ぬほど愚弄されたから原稿遅れの順位ダウンは多分基本的に無いものだと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:18

    >>32

    ハッピーハッピーやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:43

    ヒロアカと呪術とONE PIECE以外切り捨てても構わないですよね🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:16

    >>35

    完結したらどうすんだよえーっ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:52:10

    >>19

    初期にそれ言ってたけど義妹出てきて直滑降しましたよね?

    3ヶ月弱も合間あるんだからキルアオも含めて油断出来ませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:54:29

    新連載が面白ければ既存の中堅以下連載を脅かす敵になるから面白くないことを望んでる人をちらほら見かけるのは悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:55:10

    アストロは今週でカラーを獲得したんで少なくとも次の改変の打ち切りからは逃れたんだよね
    ネクロマンスやさいくるびよりが今後カラーを得るかどうかにカグラバチの命運はかかってると考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:55:12

    なんか各ジャンル一票づつ入れる人も居るって聞いたからカグラバチはジャンル的に呪術とサカモトにアンケ取られてる気がするのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:55:47

    鵺と比べるカグラファンに夢のねぇこと言うの嫌なんだけど鵺はもう一歩上の枠なんだ
    カグラは下なんだだから…すまない

    仮面オジ出てきてる今の話は好きだけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:56:32

    カグラ切られたらワシが妖刀全部折るのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:56:50

    >>38

    その気持ちわかるぜケンゴである反面…

    つまんねーよ漫画はジャンプを買う気が失せる衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:02

    中堅はいっぱいいるけど看板背負える奴がいない現状で看板が円満終了しそうだからもっと中堅もバチバチに打ち切りレースしてほしいと思っている それがボクです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:27

    >>39

    アストロは大御所枠でカラー貰えることがありそうだから油断できねぇと思ってるのが俺なんだよね

    今週はヒロインが可愛くて主人公の交友関係盛られそうだから面白かったけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:37

    さいくるびよりとかいう丸一日噛んだガムより味がしない無味無臭マンガはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:19

    >>46

    待てよこれから能力バトル漫画になるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:37

    サムネがリヴァイ班長に見えた
    それがボクです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:02

    なんやまた鵺ageの風潮が戻ってきてあにまんも荒れそうですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:12

    >>39

    最近はグググも少し遅れ気味だったけど自力カラー1回取れたんだよね

    もちろんめちゃくちゃ1回2回取れても油断できない

    しゃあけど今週のアストロは第1カラーで掲載順高き者…

    うーん欺瞞と分かっていながら忖度を疑ってしまうのは仕方ない本当に仕方ない

    今後面白くなるといいですねガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:22

    >>44

    無理です

    新人が1〜2段前の新人と食い合いしてる程度で弾が尽きてますから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:51

    >>41

    邪悪な対立煽りは臭いでわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:25

    >>41

    マサイの戦士騙されない 邪悪な対立煽りは匂いでわかる ドベ周辺彷徨ってた時は普通に鵺が負けてたからどっこいどっこいだろあーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:35

    >>41

    お言葉ですがカラーをのぞいた掲載順だと鵺の方が依然悪いですよ

    特に今の鵺は周年巻頭カラーで上がってるところがあるから油断できないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:01

    でも俺ネクロさいくるが生き残る未来は正直見えないと思ってるんだよね
    嫌いじゃないけど急上昇のチャンスももう微妙なタイミングじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:35

    マジで内容じゃなく掲載順しか見てないんスねこいつら

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:12

    そういえばカグラはまだ海外勢の人気爆発してるんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:17

    >>56

    内容オモロくても打ち切られることなんてよくあるやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:47

    >>56

    打ち切りかどうかに内容の面白さなんて関係ないからね

    アンケートが稼げるかどうかなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:50

    >>56

    お言葉ですが作品の読者からした内容だけで見るなら魔々勇々もツーオンアイスもグリーングリーングリーンズも打ち切られませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:02

    >>36

    ジャンプも終わりということやんけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:44

    何となく鵺はもうだいぶ〆にかかってるように見えるんスけど(それでも五巻くらいは続きそうっスけど)
    体感的には無限城突入くらいの感じなんだよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:49

    >>60

    明確な愚弄ポイントは少ないにしても相対評価で見れば妥当を超えた妥当だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:50

    >>56

    教えてくれ

    掲載順一桁安定の作品で打ち切り議論をするのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:17

    >>11

    お言葉ですが許嫁ってだけで愚弄してるのは1部の豚だけですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:26

    >>56

    ククク…ジャンプは仕組み上記載順である程度の打ち切り度は分かる可視化された戦場なんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:34

    >>62

    まだ瓢の一体も倒してないんすけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:58

    >>63

    掲載順的に見ると今の鵺カグラは相対的にちょっと怪しいって話じゃないんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:07

    >>62

    まだ敵の1ボス目ってことすら知らないのは勉強不足すぎるんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:13

    また始まりましたね あにまん名物掲載順対立煽り
    鵺が好調の時は鵺ファンを装ってカグラファンを煽り
    カグラが好調の時はカグラファンを装って鵺を煽る
    これが灘神影流 鵺神楽

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:35

    ファンであることは良いと言う一方、他を貶せば安心できるという姿勢は醜い

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:05

    >>62

    おーっ未読蛆虫のカグラファンなのん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:10

    (編集長ップのコメント)掲載順なんてアテになりませんよ。

    って言ってるから素人の読者があれこれ言ったところで全部邪推なんだよね
    担当が今週いいですよ!ってプッシュして上に上げてもらう事もあるからアンケ人気=掲載順って訳じゃないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:18

    ワシが読んで面白いと思ってるから十分ヤンケで済まさずに「なんで順位がついてこないのか」とか「これが評価されないのはおかしい」とか言い出すから対立煽りに漬け込まれると言ったんですよ本山先生

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:24

    >>70

    もしかしたら純粋なファンなんてどちらにもいないのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:25

    ま、また対立煽り…
    本家のジャンプカテでやって欲しいのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:36

    >>70

    今の世に灘神影流など必要か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:51

    さすがに売り上げ好調なものを掲載順を理由に切るなんて素人考えを編集が実行するとは思われないが…しかし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:53

    >>69

    とはいっても全部同格だと一体ずつしっかり戦う気はしないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:17

    2020年連載
    サカモト 500万
    フリーレン 2000万
    シャンフロ 1000万

    2019年連載
    夜桜 250万
    ブルーロック 3000万
    トニカクカワイイ 700万

    呪術が抜けたら次点漫画はサンデーマガジンに劣るんだよね
    入れ替え続けるのは当然だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:45

    >>73

    そうは言っても平均掲載順のドベから順に打ち切ってるから実質ほぼイコール人気じゃねえかよえーっ

    って思ってるのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:05

    >>80

    怒らないでくださいね

    フリーレンシャンフロのアニメが盛り上がってるタイミングでアンデラぶち込むのバカみたいじゃないですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:38

    村編でアンケ落としたって愚弄されてるけど、カラーの頻度そのままだったから特に落ちてると思ってないのは俺なんだよね

    まあ妹つっちー愚弄は当時あんま見なくて掲載順落ちた途端に湧いてきたんでどの層が愚弄しているのかは大体わかると思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:45

    >>81

    常識的に考えて掲載順が全てですよとか仮に本当であっても表立って言うわけないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:13

    >>82

    いいね!最高だ!

    便乗広告でWin-Winだったからマイペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:05

    >>83

    えっ

    つっちー戦は当時から普通に長いし文字数多いって愚弄されてなかったっスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:34

    >>86

    少なくとも感想スレではちょっと長いなくらいしか言われてなかったのん

    アンケ落とすレベルで不評なら1ヶ月前の掲載順やばかった時並に荒れてたとおもうが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:31

    俺は鵺に看板になってほしいわけじゃないんです
    中堅としてそこそこ続いて円満完結した後5年くらい経ってからタフカテで「隠れた名作としてお墨付きを与えている」ってスレ立てをしたいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:35

    >>87

    つっちー戦が長いと言うより村編自体が冗長という感覚

    戦い自体は割と面白かったと思ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:49

    ぶっちゃけ大して売れてないし掲載順高いわけでもないけどこの手の争いからはヌルっと抜けている
    それがあかね噺ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:22

    >>87

    えっその荒れてた時期のアンケの反映範囲がそのつっちー戦なんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:23:48

    次期はネクロおむすけヒロアカ円満でほぼ確だから慌てるような時間じゃないと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:33

    相手が強すぎて鵺さんが何とかしてくれる展開N度撃ちなのが気になるくらいで普通に面白いですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:26:10

    >>88

    俺と同じ意見だな

    正直看板になって体も話もボロボロになってる猫先生見てると中堅の位置で体を壊さず連載してる方がファンとしては安心だよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:26

    もしかして今のジャンプって看板級どころか準看板級すら全然育ってないのにそこそこ面白い駆け出し連載程度じゃ追い越せなくて打ち切りボーダーラインが高く設定されてる1番嫌な状態なんじゃないスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:54

    何やってんだてめぇら!!
    さっさとジャンプを支える二柱になれよ!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:24

    >>48

    それは大東京鬼嫁伝の事を…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:15

    >>14

    最近は芽が出そうな新連載はとりあえずカラーあげるみたいな流れにしてるみたいなのん

    アンケ微妙でぶっちゃけネット人気しかなかった頃の鵺もカラーもらってるんだ実績持ち作家なら当然カラー与えられるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:38

    >>69

    何なら7体いる大ボスには一切触れてないし学郎ボーがずっと下げてる日本刀は1年丸々ガン無視なんだ

    むしろ世界観が広がり続けてるんだ

    カグラバチも丁寧に描写できる余裕はある印象なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:09

    でもオレ他の有象無象の死んだように生きてる中堅共の中でも逃げ若だけは打ち切ってほしいんだよね
    実績ある作家な以上どう考えても上がり目ない逃げ若続けるより売れ線の新連載始めてもらう方がいいでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:43

    ネクロは再来週カラーもらえるかで進退見えそうって感じなんスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:19

    巻頭貰ってもまだ打ち切り候補として名が上がる鵺に悲しき現在…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:15

    >>101

    散々言われてるが最近は補正期間内でもアンケめちゃくちゃ悪いと七話目で下がるんだ

    8話目も下がってたら貰えないと見て良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:02

    >>99

    な…なんですかあこれはァ!鏖だ…鏖が増えてるですゥ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:19

    この3つがもし人気になったら打ち切り候補になるんだよね 酷くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:19

    正直味方側戦力が弱すぎて鏖とは一体くらいしか戦わないと思ってる……それが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:22

    >>101

    本来8話カラーってメチャクチャ珍しかったから進退が分かるかと言われると微妙だけど7昨今話で第三カラーより下げられた作品は危険な感じはするんだ恐怖が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:37

    呪術終わったら本誌読まなくなるのでなんでもいいですよ
    せいぜいカグラを単行本で買うくらいっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:08

    読者はアンケ入れることしかできないんだし今の結果に一喜一憂してればいいと思うのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:45

    呪術ワンピヒロアカのどれかがあるから買ってるけど確かにワンピだけしか残らなくなったら定期購読辞める気はするっスね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:03

    >>95

    ボーダーが高いとは言うけどね

    中堅の門番と化してるアンデラとか最近のキルアオすらぶち抜けない雑魚に用はないの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:27

    >>65

    村で妹ウザい連呼してたやつがターゲット変えただけですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:40

    >>105

    退魔ラッシュの蠱毒でヤンス

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:09

    >>106

    味方側で戦力ハッキリしてるのが学郎の隊だけなんで何とも言えないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:04

    ひっそりとネクロから死臭が漂っていて辛い、それがボクです
    しかし…ウム…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:34

    作者的に妖怪バスターはギャグ漫画なんスかね?

    説明見ただけだとバトル漫画かと思ったんスけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:33

    >>116

    新連載で30Pってのがかなりイレギュラーなんだよね

    超巡でも54Pあった気がするんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:39

    >>107

    八話カラーは一時期大判振る舞いしてたけど最近の方針ではまた戻ったんだ分かりやすくなったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:48

    >>115

    ネクロマンスはTwitterに批判の書き込みがほとんどないの見るとおおっうん……ってなるっスね

    本来人気漫画って賛否がどちらも出てこないとおかしいのん

    賛だけってことは好きな人しか読んでないってことだからやばいっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:04

    >>116

    30ページしか無い時点でギャグなのはほぼ確定なんだ、疑いは確信に変わるんだ


    ちなみに過去で言うと斉木楠雄とかは1話が26ページ位しかなかったらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:41

    アニメ化バリアで中堅の大半が守られて新連載の数枠で骨肉の争いをするしかない
    人生の悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:44

    >>80

    これ見たら入れ替えとアニメ化連打は当然ですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:36

    >>117

    >>120

    へーっページ数で判断できるんだ…(ヌッ)


    心なしか画力上がってる気がするしまっがんばってくださいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:56

    >>119

    ジャンプカテでもほぼ賛の上過疎ってるしネカピンがおすすめにも入れないのでまとめPV数も芳しくないと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:04

    >>114

    しゃあけど最上位式神のさきみっちが鵺さんに一蹴されたり霊殻になれる兵子がやー様をジャマだクソゴミ出来るほどの差はなかったりで鏖相手に多勢に無勢だいっけぇ出来るとは思えないそれがボクです

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:26

    割と真面目に始まったばかりの奴これから始まる奴にとって逃げ若が癌だと思ってるのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:32

    >>126

    今ドベ3でアニメ直前と思えない程プッシュもされてないのが気になりますねガチでね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:49

    >>126

    逃げ若ですら抜けないやつなんざ逃げ若なくとも打ち切られてますよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:16

    >>126

    とは言え逃げ若は夜桜アンデラより売れているし史実を考慮するとあまり長居もしなさそうな気がするそれがボクです

    アニメ化もするしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:55

    >>127

    マッシュルも似たようなもんだったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:27

    アニメプロテクト消したところで逃げ若が死ぬかどうかで大勢に影響無さそうなんだよね
    読んでるやつの感想はともかく最近の新連載だと超巡ぐらいしかまともな順位になってないしなヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:17

    アストロって実際どうなんスかね?
    個人的にはアンケ取れる内容だと思わないんスけど
    どこかでは好評なのん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:33

    逃げ若はアニメ放送開始後流石に順位が上がるとは思うんだよね終わってからはシラナイシッテテモイワナイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:00:25

    >>119

    打ち切り漫画の常識だ…好きな奴しか読んでないからあんなに評判良かったのにおかしいと騒ぎ出す…評判だから胡坐をかいてアンケを入れなくなるのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:51

    >>134

    いや、単にアンケが少ないだけだと思うっス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:11

    >>132

    ベテランゲスト忖度カラーだと思ってるんスけど

    1話でなんとなくアンケ送った一般層が多いんじゃないスかね

    案外有り得ると思うっス

    まあ1回取れただけでは安心できないから今後の動向次第っスね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:17

    >>125

    鵺さん以外にも味方になってくれる鏖が一体くらい出てくると思っている

    それが僕です

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:34

    >>132

    ジャンプまとめ速報のコメント欄…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:23

    そもそもジャンプは全部読む層が半分くらいらしい危険な雑誌なんだ
    一度読まれなくなった漫画がまた読んでもらえるのは簡単じゃないんだよね怖くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:25

    >>136

    というか8話カラーなんて予約ないと反映無理だと思うんだよね

    手塚組とかは一律配布だったしな(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:25

    >>138

    (今週号総合スレ1のコメント)

    食われた仲間放って即逃げる選択するヒバルホント最高だな


    愚弄してんじゃねーかよ えーっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:23:50

    >>46

    今の中堅と似たようなもんヤンケ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:29

    >>140

    昔のカラーは早くても7,8話あたりからもらってたんスけどね

    アストロは4月下旬から始まって今週まだ8話なのに単行本がもう来月出るし

    編集部がプッシュしたいのが丸わかりなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:31

    タブラバチは今掲載順を調整してるところだと思われるが

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:29:30

    >>144

    調整にしては随分長いっスね

    これだけ調整必要ってことは相応の掲載順なのだと思われるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:35:55

    >>139

    「これからもっと面白くなるだろう」って期待込みで読んでるところあるから

    ポテンシャルがないと判断して読まなくなった人を呼び戻すのは無理です

    ストーリーはまだしも画力とかセンスは一朝一夕でどうにかなるもんじゃないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:34

    >>139

    大人よりガキッの方が全部読む奴多そうだからジャンプがガキッの意見欲しがるのはなんとなくわかるっスね忌憚無き意見ってヤツっす

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:41:45

    読んでもらうのが必要ってことなら定期的にセンターカラーやって巻頭ももらえた鵺は目立つから読者の分母が案外大きいのかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:42:06

    アニメプロテクトと言われるけどマッシュみたいに連載終了後に放送する事もあるから安心できないと思うそれが僕です
    打ち切りじゃなくてもジャンプラ滑りくらいありそうなんだよね怖くない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:43:37

    >>149

    お言葉ですがマッシュルは1期アニメ化後に円満ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:50

    >>150

    なにっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:08

    逆にカグラと鵺が打ち切られるならそれぐらい面白い作品がくるってことやん…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:46:25

    >>151

    正確には1期アニメ終了タイミングに合わせて原作終了っスね

    ま、跳ねたのは2期なんだけどねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:04

    >>147

    もしかしてアンケの年齢も加味して人気判断してるんじゃないスか?

    年齢詐称開始だーーーッGOーーーッ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:29

    >>154

    ワシいつも13でアンケ送ってるし

    ムフッ そろそろ14にしようね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:14

    >>154

    元々年齢そのまま送るの恥ずかしかったから10歳くらいサバ読みさせてもらってたのん…ムフっもっと若くしとこうね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:08

    いい歳してジャンプ読んでるなんて思われたくないよねパパ
    ムフッ小学生の年齢にしておくのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:42

    凄い数のジャンプおじさんが集まってきている!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:12

    年齢詐称してるマネモブしかいないんだけど…いいんスかこれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:09:48

    >>158

    おいおい20代はまだお兄さんでしょうが

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:17

    >>158

    待てよおばさんかもしれないんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:16:22

    >>139

    むしろ半分も最初から最後まで読む読者がいるのに驚いてるのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:23:32

    >>90

    ジャンルが被ってないのが大きいのかもしれないね

    鵺カグラはダークファンタジー枠だから対立煽りは抜きとしてどうしても比較されるーよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:18

    正直、鵺はコラボカフェのお陰で掲載順上がってセンター貰えただけですぐに下位打線に戻ると思うのは俺なんだよね
    忖度だけで生き残っている漫画がカグラバチよりも上にいるのはおかしいと思うのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:26

    >>164

    マサイの戦士騙されない邪悪な対立煽りはニオイでわかる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:58:28

    >>90

    待てよ

    先週あたり掲載順位は2位だったんだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:36

    リアルタイムの掲載順で作品の評価を変えるのは醜いを超えた醜い
    俺なんてゼノブレードが気に食わなくて愚弄はしないが手のひらを固定する芸を見せてやるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:30

    >>49

    実際掲載順はアガってるヤンケシバクヤンケ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:10

    >>10

    今やってる話クソつまんなくて逆に笑うんだよね

    もうさっさとバトル編に戻ってくれって思ったね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:42

    鵺もカグラも伸びてほしいやんケ
    しゃあけど…鵺はハーレムな時点で伸びる気配無いわっ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:01

    >>167

    まぁ気にしないで

    そのうちスタースレイブ覚えますから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:04

    >>170

    その点、既に売上が出ているカグラは安心だよねパパ

    個人的に今後はアンケだけみずに単行本売り上げも考慮してほしいと思うのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:05

    鵺は看板って作風じゃないのが痛いんだよね
    中堅上位いけても看板枠には絶対なれない感じがするんだァ
    カグラは作風的には看板のポテンシャルあるけど全然伸びないしこれもいけてサカモトくらいだと思うんだよね

    これからのジャンプの看板作品どこへ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:16

    カグラはむしろ看板の風格まであるが……
    2巻時点の売上が現在準看板のアオハコ並み、しかも売上が伸びやすいバトルとなればサカモトよりも伸びると考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:53

    ホントにカグラには頑張ってほしいのん
    2個前のレスでも言われてるけど鵺は悔しいが作風的に看板にはいけねーよ
    カグラが覚醒するしかねーよお前が看板を継げ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:38

    カグラは覚醒しっぱなしだから許したれ
    楽座市編がつまらないって言うやつもいるけど個人的には楽座市編になってカグラバチに求めていたもの……キャラクターの魅力、チヒロの格好良さ、胸の晴れる展開、魅力的な悪役、そして悪役の無様な最期、全てを百点超えて百二十点お出しされたから大満足なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:34

    カグラの作風も鵺と同じくらいには看板向けではないと思われるが…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:08

    言われている割には平均は奮わず最高順位も高くはないし売り上げで捩じ伏せるにも心もとないそれがタフラバチです
    まだ10話代とかなら分かるんだけどそろそろ周年も見えてきてるんだよね せめて最近の推し枠である掲載順2位には行きたいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:48

    カグラバチは寧ろ、看板の作風やろ
    今の準看板やってるサカモトが人を殺しまくる作風なんだし同じカグラバチが看板やってもおかしくないと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:22

    >>177

    呪術が看板にいけてるんだ

    作風の暗さは気にしない方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:26

    カグラバチを「つまんねーよ」と言うつもりはないし普通に好きだけど、それはそれとしてこういうスレでageまくってる人には「掲載順それほど降るわねーよカラー貰ってる回数も少ねーよ」な現状も認識してくれって思ったね。

    確かに単行本は割と売れてるけど……掲載順大丈夫か?はい、今週はついにライバル的な関係である鵺に平均掲載順抜かれましたって感じなのん

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:01

    >>181

    あからさますぎて煽りカスにしか見えないのが俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:21

    >>181

    というかカグラに関しては平均掲載順で鵺を抜いてる時のほうが珍しいんだよね

    あと鵺がヤバいヤバい言われてるけど鵺はレッドゾーンの平均15を下回ったことはないんだ

    カグラは一時期取ってたのん


    ま、こういうところの異常age者は物見遊山の対立煽りだとおもうけどね!(グビグビ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:48

    >>171

    早く出番が無くなって欲しいですね 本気(ガチ)でね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:12

    >>181

    あからさまな煽りはルールで禁止スよね

    そもそも今のカグラが比べるべきは鵺なんかじゃなくてサカハコやあかねアンデラといった中間層から如何に票を奪えるか、ってことスから

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:34

    鵺はカラーが定期的にある関係で点で見るとメチャクチャ低調or好調に見えやすいんだよね
    カグラバチは割と中堅下位にずっといるのん
    まあどっちも今期は大丈夫な推移だと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:01

    >>183

    お言葉ですが巻頭の直前週で平均15下回ってますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:13:13

    >>181

    マサイの戦士騙されない

    邪悪な対立煽りは匂いでわかる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:20

    >>185

    中堅層であるカグラと下位層である鵺を比べるの時点で間違いだと思うのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:30

    >>187

    なにっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:13

    上にもポツポツいるけど語録外の句点は気持ち悪いッスね忌無意
    慣れない内は無理に書き込むなと思ったね
    それはそうとスレが終わりそうだから今更対立煽りを始めてもしょうがなくないスか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:05

    >>191

    いいやスレが終わりそうだから沸いたと考えられる


    はーっ 鵺もカグラも生き残れ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:47

    >>192

    俺と同じ意見だな……

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:24

    >>192

    俺と同じ意見だな…

    どっちの漫画にも欠点はそれぞれあるけどなんだかんだ頑張って欲しいよねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:55

    鵺もカグラも好きなんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:36

    >>194

    ウム…強みを足せばメチャクチャ強いんだけど二本の柱として頑張ってくれればそれでいいんだなァ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:48

    しかし不思議なもんやな、普通煽り合われる関係って同期のハズなのにキルアオと鵺でその気配が欠片もないように思える

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:25

    >>197

    ダークファンタジーってことで比べられるのは仕方のないことスから

    まぁ鵺とカグラを比べること自体間違いなんだかなヌッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:47

    そもそも俺みたことないんだよねタフカテでキルアオが語られてるとこ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:11

    マネモブの負けえええええええええええええええええええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています