【クロス注意】ひぃん…ここはどこ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:14

    ここだけユメ先輩がアビドスの砂漠で遭難した結果いつの間にかMGSの世界に流れ着いてBIG BOSSに保護される世界線
    ホシノは約1ヶ月後に流れ着いて同じ様に保護される展開で
    尚MGS側はピースウォーカーのザドルノフ捜索前辺りの時間軸

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:42:27

    さりげなくアビドスから生徒が消えている!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:15

    因みにホシノが3年になってからもう一度流れ着いた時はMGS5:TPP辺りだと面白そう
    PW時点だとエイハブとは面識があるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:26

    >>2

    カイザー「Fooooooooooo!!!!!!!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:46:48

    >ザドルノフ捜索前あたり


    あのそれ…パスの計画がほころび始めた頃じゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:44

    ユメ先輩は敵地で戦闘になっていた所を保護

    ホシノはマザーベースの派遣部隊が発見してBIG BOSSと戦闘してから保護、ヘリの中でユメ先輩の声聞いて「どれだけ心配したと思ってるんですか!?」って無線で怒ってる所が見える


    >>5

    パ…パスのメンタルケアになるかと思って(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:52:34

    弾丸が「痛い」で済む超人兵士が二人も生えてきたかあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:59

    戦闘班としては凄く強いんだろうなぁ…
    他は…食糧班…とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:17

    >>7

    メタルギアだとそういう超人はいるところには存在する世界観だし受け入れられないって事もないよな

    まずBIGBOSSが人間やめてるレベルだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:28

    >>9

    まぁこの時期の兵士もコクーンの胴体押し潰しを受け止めるどころか押し返せる位だし大概よな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:36

    あの世界オカルトあるからあんまり驚かれなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:03

    >>10

    そんなのあったっけ…!?

    ピースウォーカーの踏み潰し攻撃を素手で耐えるのは覚えてるけど…いやそれでもやべーわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:28

    これ帰れるの…?ていうか早く帰らないとグラウンドゼロズに巻き込まれるよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:06

    >>14

    だからワームホール回収装置が早急に必要になったんですね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:22

    >>13

    コクーンの下にいると押しつぶしてくることあったわ

    押し返してたけど改めて考えるとトンチキな真似してるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:10

    ちょっとスレの趣旨からはズレてるけど
    アウターヘブン後のエイハブinアビドス高校のクロスssがハーメルンにあったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:19

    急がないとシロコが野垂死ぬっていう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:57

    ノノミはアビドス買い取ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:10
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:57

    3年ホシノの集めたユメ先輩の遺品の中にマザーベースの貰い物が紛れてるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:18:01

    時系列的には
    PW(ピースウォーカー停止)

    ユメ先輩漂着
    ↓(1ヶ月後)
    ホシノ漂着
    ↓(一週間後)
    ユメ&ホシノワームホールで帰還

    PW、GZ終了 キヴォトスでユメが行方不明

    みたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:26

    >>22

    ナンセンスかも知らないが


    帰還技術完成がGZ直前

    帰還準備中にGZ事件が起きてユメが身代わりとなってキヴォトスにホシノだけ帰還。ユメからアビドスを託される…

    もいうのも捨て難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:01

    >>8

    食料班はフウカとジュリとパンちゃんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:18

    >>22 >>23

    せっかくユメパイ助かったのに人の心ってもんがないのか?w

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:01

    ユメ先輩がCQCを使う様になる…のか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:10

    ホシノはユメと一緒にアビドスに早く帰りたいという焦りはあれど、BIGBOSSや、ミラーを初めとしたマザーベースの大人たち、そしてパスやチコとの交流を通じて、アビドスでは味わえなかったささやかな心の安らぎを得るんだよね

    しばらくして帰還するメドがたったらホシノは少し複雑な気持ちになるし(最終的に敵対したパスや彼女を探しに行ったチコのことも心配する)、けれど2度とないかもしれないチャンスだからと割り切って、出会った人々の事を思いながらユメと一緒に帰還の準備をする。

    そしてその時を迎える。

    たった1人でアビドスに帰ってきたホシノは、あの世界に残ったユメ、そして何よりBIGBOSSとマザーベースの仲間達を救い、そして犯人たるサイファーに報復するために"鬼"となる…


    …ここまで考えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:52

    ここのユメパイ、MGS世界に残る世界線だと下手したら「キャプテン」になるかも……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:16:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:36

    リオレウスやらティガレックスやらと戦うハメになるホシノとユメ

    https://www.famitsu.com/article/images/202404/3591/19396

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:28

    声帯虫とかそっち方面に注意しないとな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:36

    >>31

    ギアレックスとかいうやばい奴も居ましたねそういえば

    その場合ユメとホシノとスネークの3人で狩る事に…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:00:54

    核査察直前だけど大丈夫か、コレ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:08

    >>34

    GZ→TPPで難を逃れた兵士が何人か居たから大丈夫だと思う(サブクエ然りDDマザーベース乗っ取り然り)

    スカルフェイスに囚われた場合が一番まずい

    最悪黒服と同じになりかねないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:57

    >>35

    スカルフェイスに捕まった場合 声帯虫の苗床 もしくは体調べるのにバラされそう怖いな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:12

    >>36

    その場合ミラーがある程度の兵士と一緒にアマンダの所辺りに逃してくれると信じたい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:49

    >>27

    託されて帰る場合3年になってから少しの間だけ合流して欲しいな

    マザーベースが崩壊してて絶望しそうだけどボスやユメが生きてる事を知って安心して欲しい


    ただ>>36になったり核査察襲撃の件で亡くなった場合暫くヴェノムと行動して復讐しそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:39:06

    パスの受けた仕打ち考えたらマジでスカルフェイスに捕まるのだけはマズイ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:24

    >>39

    パスは爆弾二個埋め込まれたからね

    神秘もあるし、耐久力も人の数倍ある事を考えればユメかホシノが捕まった場合どうなるかは想像付く

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:48

    >>40

    音声だけでもキツいレベルの拷問陵辱を受け続け最後は必要な内臓含めて殆ど抜かれて代わりに爆弾を埋め込まれその状態で最後の瞬間まで薬で無理矢理延命させられていたという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:10:18

    >>41

    やっぱそう考えたらスカルフェイスってクソだわ

    是非ともユメ先輩は幸せにマザーベースの第二のアイドル的立ち位置で居て欲しい

    ホシノは兵士と一緒に釣りをして目をキラキラさせてて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:35:13

    マザーベースで学んだCQCや経営ノウハウなどを生かしてアビドス高校で傭兵ビジネスを展開するホシノ
    今日も何処かでヘルメット団やカイザー傭兵を吊るしたバルーンが空を舞う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:34

    とはいえまぁキヴォトス人だしなぁ
    正直タンクがタンクとして機能するから原作より逃げ延びたメンバー増えそうな勢いだぞ
    ユメパイ、実はそんなに弱くない疑惑もあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:24

    >>44

    逃げ延びるメンバーは確実に増える

    だがユメパイ本人はどうなるかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:24:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:46:05

    ユメ「ホシノちゃんの好きな物、ですか?」

    ミラー「あぁ、ここに来てからというもの、ずっと気を張ってる様な感じがしてな。マザーベースの兵の娯楽も兼ねて何かしらの施設を作れればと思ってな」

    ユメ「うーん…あ、ホシノちゃんはお魚が好きで、魚の図鑑とかよく目を通してたなぁ…」

    スネーク「魚か…」
    ミラー「水族館はマザーベースが水上プラントである以上出来ない事もない気がするが…急に作るとなれば大きな水槽に何匹か入れる位が限界だな」

    みたいな会話をテープで保存されているのを想像した

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:53

    マザーベースでお祭りの出し物として、
    (女子高生バンドというインスピレーションを得たミラーによって)
    パスと一緒にバンドを組んで恋の抑止力を演奏することになるホシノとユメ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:52

    PWで生き残って逃げ延びたユメパイが恋の抑止力を口遊みながら他の生き残りのメンバーを集めてTPPの中盤辺りで合流する所とかも見てみたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:14:13

    そういえばギアレックスがマザーベースの甲板に出没した事もあったからその時にボスとユメとホシノの3人で狩猟して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:46

    元々強いけどボスに戦い方を指導されてさらに洗練されるホシノの無双具合が増す
    そして後の世ではボスの隠し子説とかが真しやかに伝わっていて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:17

    >>52

    シロコ相手にCQCで圧倒するホシノ…?

    「うへ〜もう少ししたらおじさんより強くなるかも〜」がただの皮肉になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:19

    >>52

    嬉々としてダンボールを被る様にもなりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:33

    >>54

    段ボールを被るキャラは既に居るのに…!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:11

    >>55

    …そういえばユズがそうだったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:11

    テッテッテレーレン♪ラッタッタ♪って歌うユメパイ
    …テッテッテレーレン…ラッタッタ…!ってちょっと恥ずかしそうに歌うホシノ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:11:45

    無人AI兵器の音声になんとも言い難いデジャブを感じるホシノとユメ


    …こう書いていてアレだが
    AI兵器の音声初音ミクじゃ無かったのね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:07

    フルトン回収装置を体験した二人の感想も聞いてみたいね
    アマンダが「初めてヘリに乗ったけど大嫌いになりそう」
    チコが「何だよあの人攫い風船!」
    って文句言ってたレベルだから文句は出そう
    ただセシールとかの例外も居たから場合によっては楽しむ…かも?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:10
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:09:05

    ユメに託されてアビドスに帰還した世界線のホシノ、
    BIG BOSSの文化的遺伝子も受け継いだと思うから
    普段はユメシミュ、シリアスになるとボスシミュしそう

    それはそうとアビドスはアウターヘブン化する

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:03

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:20:04

    ホシノとユメに釣りを教える兵士概念はアリですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:30:30

    兵士、パス、ホシノ、ユメでゆっくり釣りをしてるシーンは見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:47

    仮に到達した場所がボスはボスでもBig saruの場所なら凄い事になりそう
    ホシノ帰った後ヘルメット団に対して松明で暴れそうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:02

    >>65

    装甲車ヘルメット団の上に落としてウォーホーしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:54:02

    >>66

    C4とか一箇所にめちゃくちゃ付けてそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:52

    そういえばニコニコにアビドスメタルギア実況あったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:07:43

    保守ダンボール

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:29:09

    >>68

    めちゃくちゃ見たいけど今ニコニコやられてるんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています