今回のガチャはこちら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:31

    ポッケ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:43

    うむ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:48

    うおおおおおおおおおおおおお

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:53

    そらそうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:00:53

    うん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:08

    だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:10

    妥当of妥当
    逆張りしてた奴ら…w

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:27

    しれっとドゥラ復刻してて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:32

    デフォで分岐進化持ち!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:37

    サポは再ピックかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:43

    チャンミに間に合わせろということかw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:44

    最初から金スキル進化2種類持ってんの!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:48

    ですよね〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:52

    欲を言うならダンツと同時実装してほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:57

    単勝元返し!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:01:59

    単勝1倍台激マズ馬券だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:01

    排出率1.5倍!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:03

    やったーうれしいー!という気持ちと予想されていたとはいえヌルっと来たなとびっくりした

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:12

    金2種お知らせってサポカオペ以来やな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:14

    順当でいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:24

    皐月勝つぞオラァ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:28

    サイゲェ「なんか言う事あるよな?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:30

    【悲報】嫁ヴィブを引きに行く石、無くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:36

    引換券対象外!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:39

    妥当of妥当of妥当

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:46

    あの……引換券に関して不穏なこと書かれてるんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:04

    1.5倍!1.5倍しても4.5倍!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:22

    そもそもだけどたった1回の反例をいつまでも擦って
    「トプロの時はミラ子が~」
    って逆張りしてたやつのほうが頭おかしいんだよな

    だってミラ子の時に「次のチャンミは曇天の東京2400です!」なんて露骨なことしてたか?っていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:28

    期間限定キャラ…ってコト!?
    ただの早とちりだといいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:39

    限定商法始まったなw

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:40

    映画に素直に合わせてきただと!?
    こんなの僕のデータには無いぞ!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:43

    期間なっが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:47

    >>26

    記念ガチャ産なので交換対象外ですねそれだけです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:52

    もうハニバまで来ないもんかとおもってた…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:54

    限定ガチャ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:57

    とりあえず回し得…ってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:58

    普段告知みないからわかんないけど
    これ実質フェス?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:58

    排出率高い代わりに新人★3引換券以外での交換不可
    さあガチャガチャしましょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:02

    >>24

    やっぱり今月末、新シナリオと同時に来そうだな有償チケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:04

    >>7

    だってサイゲって信用できないんだもん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:12

    珍しく素直に実装されたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:12

    >>24

    一部を除いてってどういうことだろう

    アニバーサリー系以外での交換チケだと交換できないとかそんなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:16

    >>32

    これこの次夏服じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:16

    明日は引くたび
    俺は勝てねえ
    を心で言うことになるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:21

    >>28

    まずメディアミックスの主人公系で素直にすぐ実装こなかったのなんてトプロだけだしな

    逆張り民はその1回だけなのに永遠に擦ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:22

    一応期間限定ではないよね
    引換券がスタートダッシュしか使えないだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:24

    当たり前だよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:26

    >>26

    単純にガチャ期間中なので対象外になりますってだけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:29

    明日「以降」の引換券から対象外
    なんかとんでも無い事書いてない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:37

    初のフェス限がポッケか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:47

    >>24

    グラブルのサプチケみたいに実装直後の引換券では交換できない(しばらくしたらできる)ってことじゃなくて

    ずっと引換券にいないってことなのかなこれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:48

    期間的に次は多分そのまま新シナリオかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:04:53

    一応すり抜けはするのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:00

    >>24

    ハフバで来るだろう交換券には含めないから欲しいなら確実に引けよということだろう

    これは性能にも結構自身アリとみたね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:10

    レジェフェス枠かー。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:14

    1.5倍ってそんな高いか?
    すり抜け多すぎてもっと高くしてほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:17

    別衣装ならともかく通常衣装を引き換え対象外はやめてくれよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:19

    ついにウマ娘も限定キャラみたいなことやるようになったのか…一応排出自体は恒常だし新人交換券も有効だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:19

    >>42

    例えば今月末にチケット販売来るかもしれんけど、そこのラインナップには含まれんよ

    とかはある。グラブルのサプチケは直近のキャラ選べないとかあるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:37

    そういえばポッケ、何かを忘れていないかい…?
    例えばその…私のSSRとか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:41

    なんか今までありそうでなかった仕様だな
    恒常だけどチケットでは取れない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:53

    普段告知みないトレが多いのかこれが例外なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:54

    「トプロだと思ったらミラ子だったじゃん!サイゲのやることだから確定じゃない!」
    とか永遠に言ってるのいたけどそもそもその時こんな露骨なチャンミ条件の伏線とか張ってなかったしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:54

    あああ遂にフェス限みたいなことやり始めたのか……嫌だなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:55

    ガチャ期間が2人分あるからってだけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:05:58

    やっぱウマガチャって回ってないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:15

    まあ現状分からんけどフェス限はやめて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:19

    >>28

    たし蟹

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:22

    >>51

    変更する場合もある、だからグラブルのサプと一緒じゃない?ハニバとか、来年アニバでは解禁しますみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:26

    記念日に販売される交換券付きジュエルで引けばいいやと思ってたのになあ
    今後こういうのが増えそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:28

    今後はグラブルみたいに新しめのキャラは選択チケの対象外になるっぽいなこりゃ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:29

    >>17

    何がなんで身シナリオ更新前に意志を吐かせたいという強い石を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:30

    >>46

    グラブルなんかも開始時期によるがスタダならフェス限期間限定取れるからそういう意味でもフェス限っぽい

    まぁすり抜けはあるから違うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:38

    【朗報】サイゲくん真面目に仕事してた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:45

    1.5倍はまあいいんだよ 大事なのはPU率だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:48

    引換券待機する乞食対策やろ
    サイゲが正しいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:53

    >>61

    多分ハニバ以降からの交換権では手に入るけどその前に配布もしくは購入できる交換権からは外しますよってことじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:53

    これまさかフェス限なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:03

    >>28

    トプロの時はチャンミよりあのタイミングでライブ実装さえなけりゃまだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:10

    >>54

    いや「以降」ってことはこの先のチケで永劫手に入らんのでは?

    だとしたらどうなんだそれ 実質的な限定?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:19

    最初から分岐進化持ってるし相当性能盛ってるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:20

    >>40

    >>41

    (こういう時ってオタクくんローレルとかシュヴァちとかなかったものにするよね)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:28

    >>64

    欲しいなら引けばよくね?

    何が嫌なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:47

    ポッケが引換券対象外なのに加え星3排出率1.5倍ってことは溜め込んできたチケットの使いどころですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:50

    1.5倍とはいうがピックアップ対象の排出率はいつものピックアップと同じって書いてるよなこれ
    つまりすり抜けが多くなるだけってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:07:58

    まあでも変わらないよ
    手に入らなかったら動画見ればいいし

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:00

    本育成地獄になるか?
    とはいえ進化スキルだけ見るとぶっ壊れという事はこれ見るだけではなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:28

    >>81

    ダービー以外でも使えるからチャンミのメンツ決まってる人も引いてね!ってアピールかなと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:30

    すり抜けで引ける?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:30

    >>80

    ※予告なく変更される場合がございますって書いてあるから普通にそのうち交換対象に入るよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:32

    >>86

    古事記乙

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:37

    >>78

    限定ではない

    期間終わったら恒常すり抜け待ちもしくはコレクション、各種確定ガチャに並ぶのを期待する羽目になるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:49

    てか進化版昂る鼓動は長距離だと使えなくなるのか
    進化して脚質や距離が指定されることはあったけど使える距離が2つから1つに減るのは実質初めてか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:53

    >>90

    引ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:54

    他ゲーでいうフェス限の扱いか
    フェス限って「レアリティ表記は同じでも実質上位レアと言って良い性能」みたいなこと多いし
    ポッケもこれ環境破壊するレベルの可能性高そうね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:56

    引換券の対象にならないだけだからこの前のアニバでやってた10人選んで50連したらそこから選んで確定みたいなガチャなら確定入手できるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:01

    ネオユニより強かったら考えればいいだけか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:04

    >>86

    育成ストーリー読みたい勢からすればまあ…確かに

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:05

    これもうトプロは運営の逆張りだったってことでいいか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:05

    多分近いうちに新しい引換券来るんやろ
    まだ引換落ちしないから欲しいなら今引いとけよってサイゲからのお達しや

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:05

    デレステをプレイしたことある民としては
    せめてフェス限は二着目からにしてほしかった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:06

    まあ3周年の時あたりで(なんならもっと前から)キャラは引換券とかステップアップの有償ガチャでよくね?とは言われてたくらいには早く引換券で取れたし、まあこういうことするのは別に悪いことじゃない
    今までがむしろ優しすぎだわな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:19

    >>86

    動画勢でもいいけどキャラ語る時はお口チャックマンしてて❤️

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:23

    >>90

    引ける

    けど引換券が今後使えるかはわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:40

    ※交換対象となる★3引換券は予告なく変更する場合がございます。

    早くてハニバ、4周年くらいになったら引換券来るかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:43

    嬉しい。だがまだ天井分が貯まってない…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:44

    >>24

    ううんよくわからん

    シナリオ更新時に出てくるであろう課金券の対象じゃないよってことではないんか

    コレから永続的に対象外だよってこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:44

    一番くじとか露骨なフラグはあったしまあ妥当

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:52

    >>83

    次シナリオの入場券

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:53

    ゼロになにかけてもゼロなんで…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:57

    >>100

    (ぶっちゃけハフバに持ち込んでただけで言う程逆張りはしてないだろアレ)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:01

    以降の交換チケットで出ないだけだからすり抜けでは出るんだよなこれ
    後発はセレクトピックアップで狙ってけって感じか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:06

    恒常ピックアップ引きたくなくなるの嫌だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:09

    >>107

    正月には確実に入ると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:14

    これをフェス限と思えるのは流石に日本語読めなさ過ぎ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:16

    次の次の新シナリオの有償引換券には普通に入ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:24

    フェス限実装で塩漬けにしてた新人トレーナー応援★3引換券が生きる時がようやくきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:25

    そもそも問題動画見る人もいないんじゃねーか問題があってな
    再生数伸び悩んでるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:26

    つかもとの提供確率が3%なのに1,5倍て
    フェスならそこはグラブルやプリコネと一緒の2倍でいいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:37

    >>100

    トプロってぶっちゃけウマ娘基準だとクソ早いし(3年近く塩漬けされたイクノ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:43

    次の引き換え対象ではないだけなのか今後もできないのかで変わってくるけど
    映画のメインキャラを限定だけにするとかやるかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:10:51

    ていうか課金しないと引換券手に入らないんじゃないっけ?さっきから乞食言ってるけど無料で手に入るっけか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:02

    これが通常の☆3引き換え券対象外ってフェス限みたいなもんなら
    「表記は同じ☆3でも事実上は別のレアリティ」
    って扱いだし実質新レアリティ実装としてぶっ壊れ性能になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:07

    直近の引換券での交換は勘弁してくれってだけじゃないのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:24

    >>124

    ハニバアニバのミッションで配る奴はあるんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:26

    引けば良くね?って言う人ほどソシャゲにつぎ込むアホな金の使い方してないので

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:41

    >>82

    これは3冠が高難易度高リターンの系譜

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:45

    >>119

    あれってラインナップ変わるん?

    取得時点で固定だと思ってたが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:50

    >>109

    今月末に手に入る(かもしれない)交換からは除外ってことだろ

    もしかしたら直近交換権もらえるかもしれないけどそこからは対象外みたいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:50

    >>124

    ガチャと引換券は金額が全然違うだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:07

    ぶっちゃけ今中距離のキャラ貧弱だったから助かる
    まともな奴がラモーヌしかいなかったし、引くわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:08

    >>124

    サイゲ戦士だから

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:10

    >>125

    しばらく鼓動の時点で壊す気満々だし、自前で王手とか持ってる上に中盤固有とかで来ると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:20

    どうせ変化球でくるだろと思ってたらところにストレート投げ込まれたような気分
    まあ次の友人枠に影響しない分で引きに行けばヨロシ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:28

    ①近々交換券販売するけどガシャ期間的に対象外だよ

    ②恒常的にガシャからでるよ だけど交換券からはずっと対象外だよ

    ③いわゆるフェス限的な感じで、交換券はもちろん他のガシャからも出ないよ

    流石に③は発想が飛躍してると思うけど果たしてどうなるか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:36

    >>132

    金払ってるなら乞食でもないでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:37

    取り敢えずダービーチャンミにポッケ連れていけそうで良かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:38

    ガチャは順当過ぎて荒せないからって流石に荒し方に無理が無いか・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:41

    変更可は予めその旨を書いておかないとマジで復刻したくなった時に困るから一応書いておくものだぞ
    それはそれとしてサイゲだから普通に半年くらい休憩させるだけかもしれんが

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:12:52

    ダンツフレーム実装はまた来年!どんまい!w
    いや〜気分良いわwざまあみろって感じで

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:00

    >>105

    まっでも気に入らないレスあったらここの住人誰であろうとエアプするから大した問題じゃないですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:02

    そのうち入れるのかもしれんけどこの表記では
    「いつ引換券に入れるか未定です(少なくともすぐは入れない)」
    としか読めんわけで
    明確に今までと違うしこの扱いの時点で実質☆4かそこまで言わずとも☆3.5みたいな性能じゃないかなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:06

    >>119

    あれ本人がアプリ開始時に実装済みor2023ハロウィンまでなので

    明日作った新アカウントじゃないと無理

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:13

    書いてなかったら消費者庁コラボ案件だしまぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:14

    嫌ならやめろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:28

    >>137

    3は論外として1も正直希望込めすぎだから現実的なとこで2だろうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:29

    今でさえ大分キャラ格差あるのにモチーフ元あるコンテンツでフェス限で露骨に強くするなんてことしなさそうだけどな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:33

    >>113

    (それなら放映時期をハニバになるよう合わせれば良いだけの話なのでちょっと無理がある)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:33

    >>100

    RttTの時はその後に阪神大賞典とかのチャンミはあったのか?LOHは?


    トプロが実装された後のイベント何か知ってる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:36

    まあ初心者用の引換券で取れるならあくまでしばらく引換券対象外でアニバとかだと普通に対象に入ると見た

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:48

    >>60

    そういえばSSRサポカまだでしたね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:59

    多分新シナリオ記念で券買えるんだろな
    そりゃ早すぎってなるから仕方ない
    多分ハニバ以降あたりにはいけるようになるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:08

    >>105

    ここで語られるキャラってキャラ崩壊してるしストーリー読む必要なくない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:11

    >>137

    恒常的にガチャから出るけど他の星3より確率低いよの可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:37

    流石に今後のガチャからすり抜けてくるだろうし、いわゆる「フェス限」「コラボ限」ではないやろ
    ただ交換券では取れないみたいだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:39

    お空の方のサプチケって感じじゃない?
    あれも直近何キャラかは交換対象から外れて次の機会から対象に~ってやつだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:14:40

    ネオユニ強い強い言われてたわりに結局一強イベントが来る機会なくポッケにその座奪われる可能性ある?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:21

    これをフェス限とか呼ぶのはさすがに理解度なさすぎでは…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:28

    >>154

    それなら次の交換券を嫁キングまでとかにするだけでよくね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:29

    >>127

    6ヶ月くらいやってるんだけど要領が悪くて全然回収出来なかったわ…みんなちゃんと取ってるのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:35

    >>142

    (ダンツが来てたらそれはそれでケチ付けてそうだなコイツ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:40

    >>158

    その表記が普段ない…んじゃない?

    少なくとも直近のブライダルにはなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:41

    >>129

    ぶっちゃけ皐月でめちゃくちゃ強いタキオン居て欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:48

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:48

    まあここで無理してでも手に入れるような性能であってもすぐにランキング変わりそうだしな最近の育成とかサポカ見てると

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:50

    フェス限言ってる人も実質的にそれに近いってだけでそのものと言ってるわけじゃないと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:15:56

    もうずっと1.5倍でいいんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:23

    >>161

    事前に言っといた方が後から文句言われなくて済むからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:35

    >>159

    実装以来最強ではあったけど以前のイベではシービーと採用率競ってたしそこまでネオユニの天下ってほどのイベはないまま終わりそうな予感はする

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:41

    シナリオに出てくるだろうダンツフレーム目当てに引くか
    いつになるかも分からんダンツ本体まで我慢するか

    難しい問題だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:16:52

    >>159

    言うてネオユニってそこそこ使われてなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:14

    >>170

    サイゲの他のゲームである限定ガチャだけ事前に言っとかなかったせいで

    復刻ができなかったやつあるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:15

    >>141

    デレステで「復刻する可能性があります」の一文を忘れたせいで温泉智絵里がガチの期間限定になっちゃった事あるもんな

    あれは結局後で復刻したんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:23

    >>167

    サポカはともかくランキングはなんだかんだそんなに変わんないよ

    長距離はローレルが長らく強いし、中距離もユニが強い。ダートは言うまでもないし短距離マイルも大体タイキかパールヘリオスルビー辺りだし。青ルビーがしばらくぶりに追加されたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:27

    特定のウマ娘1強のイベなんてないに越したことはない
    クリオグリ環境は思い出すだけでも吐き気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:44

    ポッケ君は今後ガチャしか出ないって事でいいんだろうか?
    それとも「今使いされてるチケットではポッケ君はもらえないよ」って事なんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:07

    >>76

    金出して引換券買ってんのに乞食ってもう無茶苦茶やな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:19

    >>177

    たしかにチャンミとかはそうだな

    三体出さんといけんし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:29

    新シナリオ実装に合わせて交換券販売するけど、それでは引き換えられないから欲しい人は今引いてねって意味なんじゃないの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:29

    >>178

    次イベがポッケ1強の可能性も否定できんがな

    まあ育成間に合わなくてどんだけ強くてもそこまで染め上げられなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:32

    正直皐月でタキオンに負けたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:32

    >>127

    サポチケットは1枚貰えるがキャラは現金オンリーだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:35

    そもそも引換券で取れないとしか書いてないからすり抜けでポロッと来る可能性あるだろ
    すり抜けすらないなら別途で注意書きあるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:43

    交換券の範囲がその月の上旬のイベント連動までに広がってからその次のガチャで星3ウマ娘が実装されるのは今回が初めてだからこういう表記したんかな?
    2周年前のウインディのときは正月までで2.5はコパタル復刻、3周年前のビコーは星2だったから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:52

    >>180

    無茶苦茶ではないやろ

    十分理解できる理屈

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:18:58

    >>175

    >>176

    そんなことがあったのか

    というか限定なんて(作った手間と費用を考えたら)勿体無いことするんだなと素人は思ってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:13

    直近の引換券には入らない(キングスイープまで入るよ)からガチャ控えて後から文句言わないでね
    だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:16

    >>187

    デフォで分岐進化あるってのがちょっとノイズ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:37

    >>66

    最初の一年はとにかく回す必要あったけどそれ以降は廃人以外は財布の紐固くなるのは自然な流れだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:19:38

    まぁ通常引換券で取れないウマ娘が溜まっていったらそのうちそういうのも取れる引換券売りそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:11

    >>191

    東京2400専用じゃないよってアピールかなと

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:22

    星3引換券だと無理だけど
    アニバーサリー星3引換券ではできるよ!
    みたいなもんじゃないの

    グラブルには全限定でも交換できる特殊券あるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:23

    >>150

    アニメの時期をズラせば良い!wとか簡単に言うから困るぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:29

    >>150

    それだと今度はわざわざ皐月賞に合わせてたのができなくなるんだよなぁ……

    納得できないかも知れんしそれはしょうがないがあのタイミング自体は別に無理どころか普通に優遇かつ当たり前ぐらいのタイミングだったのは理解はしような

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:36

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:20:49

    これ問題はサポも交換不能(どのくらいかは不明だが)来るのでは…
    そっちのがヤバそう…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:10

    >>193

    時期が時期なら円盤の全巻購入引換券で取れるようになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています