目の前で人が車に跳ねられそうになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:37

    ブルロ勢は目の前で知らない人が車に跳ねられそうになったら助けるかな

    一部全く予想できない層がいる
    とりあえずスレ画は絶対助ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:15

    助けられるポテンシャルあるやつは多そうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:22:39

    助けるかはわからんが跳ねられそうになって自力で助かるのは凛

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:43

    凪は人助けしそうにない気もするし助けそうな気もする
    玲王が轢かれかけたら迷わず助ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:52

    乙夜は女の子なら絶対助けてくれるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:21

    車が来たけど余裕で避けられる凪を拘束して心中する久遠

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:26:44

    斬鉄は絶対助ける!
    そんでもって自分も助かる!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:26:59

    雷市は助けた後めちゃくちゃ怒りそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:38

    士道とか凛とか凪とかが全く浮かばないな
    助けてもおかしくないし助けなくてもなんか違和感ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:43

    >>8

    わかる「どこ見て歩いてんだ!」とか怒鳴りながらも「怪我はねーか!?」って聞いてくれるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:38

    >>4

    凪は玲王だったら絶対に助けるんだろうけど、まず玲王が轢かれそうになる状況ってどんなだよ?と思った

    歩きスマホもしないだろうし


    1、道路に転がったサッカーボールを追いかけて飛び出した

    2、命を狙われてて車が歩道に入ってきた

    3、爆弾が爆発して爆風で道路にふっ飛ばされた


    このあたり?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:02

    凪は潔が士道に蹴られそうになってても助けに入らなかったからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:45:25

    そもそも助けに入らなきゃいけない訳でもないしなあ
    見ず知らずの人を助けて二度とサッカー出来ない体になる可能性もあるやん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:46:29

    知らない人の命とサッカーどっち選ぶかって言われたらまあサッカーやろな…ってやつはチラホラいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:17

    >>6

    こいつほんま……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:49

    「俺の前で死なれたら気分わりい」とか言いながら助けてくれそうなやつもいそうじゃない?
    自分の予想は馬狼

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:41

    確実に生き残る自信があって助けてくれるって人は多そうだけど自分も100%ヤバいって状況でも突っ込んでいくのは國神くらいかなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:48

    國神は車を止めて助けられるタイプだし轢かれても無傷そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:52

    國神に関しちゃ前日譚がそのシチュそのものだし
    轢きそうになった側も助けてアフターケアも万全

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:34

    >>16

    雷市もこのタイプだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:13

    凛ちゃんさんは自己犠牲とか無しで、自分無傷で助けられるなら助けるかな

    ただし一般的な人類とは、『無傷で助けられる』の範囲や瞬時の判断力(野生の勘)が違いすぎて一見すると無謀に見える

    車道に飛び出そうとする子供の襟首捕まえて助けるのと同じ感覚で、>>1の状況で子供抱え上げてアクションする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:54

    正直凪と凛は助けない方が解釈には一致する
    でも犬や猫なら助けてくれる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:40

    助けようとするキャラは多そうだけど助けられるかはな…國神は大丈夫そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:32

    車に轢かれそう!ならほとんどのブルーロックスはフィジカル的に助けられるから助けてくれそう
    毒ガスが充満している部屋に知らない人が倒れている!とかだったら話は変わるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:05

    助けないのはカイザー
    邪魔くらいしか感じない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:07:34

    國神は雪道でスリップして突っ込んできた軽トラから女の子と犬を抱えて助け、そのまま横転した軽トラ元に戻して運転手も助けるフルコースだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:31

    >>6

    玲王と斬鉄が凪助けるのに一緒に飛び出して来そうで危ない

    二人で凪を久遠ごと抱えて助けそうだけどキレてる玲王を斬鉄が止めてくれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:09:24

    自分に向かって車が突っ込んできてる状況で手が届く範囲に子供とかいたら凪や凛でもがそのまま抱えて一緒に跳ぶくらいはしてくれると思う
    わざわざ駆けつけてまで助けるかと言われると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:10:03

    千切はあの速さがあるから余裕で助けれそうだし、ちゃんと怪我の有無とかも聞いてくれそう。
    ただ、状況によっては速すぎて反対車線に飛び出しそうなのと、そもそも見ず知らずの人を積極的に助けに行くかと言われると微妙かな
    千切は自分の脚のこともあるし

    オシャあたりはサラッと助けて、何でもないことのようにその後のケアもしてくれそう
    《回転入眠落とし!》とかやってるからきっと楽勝だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:12:41

    玲王の場合は玲王が動く前にばぁやさんが助けてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:12:48

    >>29

    千切は足は速いけど力持ちってわけじゃないから小さい子供だったら助けられそうだけどそれ以上になると危険

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:13:45

    千切は人より猫轢かれそうなときの方が突っ込んでいきそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:14:41

    千切は猫ちゃん轢かれそうになる場面なら羅遭遇した事ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:03

    我牙丸さんは熊と車が接触しそうになった時に止めに入ったことはありそう 熊の方を

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:47

    >>34

    強い…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:22:25

    士道ははね飛ばされた後に士道の方に飛んだら受け止めるくらいはしてくれるかもしれない
    いやこいつ普通に避ける可能性もあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:34:44

    >>27

    違うぞ。車の接近距離と凪が避ける絶妙なタイミングで拘束するから既に轢かれるし本編同様に玲王と斬鉄は唖然とするしかないぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:08:54

    閃堂にはやたら大袈裟なアクションで人を助けて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:36

    お嬢は猫を助けるために走って行きそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:28

    時光は多分逡巡の挙句ギリギリで助けることになるし車の方が負ける

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:37

    救急車呼ぶくらいはしてくれるかもしれないしガン無視もありえる兄ちゃん
    少なくとも体が先に動いたとかはなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:04

    凪は助けないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:16

    千切も前日譚と過去話見る限り助けないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:42:38

    このままだと危ないって危険察知と状況判断が一番精密なのは、五感鋭くてメタビ持ちの潔かな
    (自分のスペックで)こうすれば無事に助けられる!ってなればその通りに身体動かして救出は可能
    ただし助けられても自分が大怪我をする未来図しか描けない場合は、足がすくんで動けなくなる
    勿論その場合は救急車呼ぶし跳ねられちゃった被害者を必死で助けようとする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:41

    >>44

    まあ実際これよね

    みんな体が資本のスポーツ選手なんだし

    自分の身体の安全を捨ててまで助けるのは微妙

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:45:03

    咄嗟にサッカーボール蹴とばして、車のフロントガラスにぶつけて急ブレーキ踏ませて助けるのは前日譚で蜂楽がやってるんだよな
    ブレーキ踏んでるのに止まれない状態なら、車が人と接触するタイミングにボール割り込ませて怪我軽く済ませるのはありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:11

    >>1

    スレ画のお方國神は前日譚で既に車に突っ込まれそうになってる少女と犬を助けた上で突っ込んできた軽トラの運転手も軽トラ持ち上げて助けてるんですよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:14

    こういうスレでノベライズでは○○してたよ系のレスするのはなんか違うかなって
    キャラの性格から予想して楽しむってコンセプトでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:38

    ノベライズで咄嗟に人助けしてる國神・蜂楽は性格的にまあ助けるよね、ってなるからなあ
    フィジカルでごり押しするのが國神、リアルラック持ちでタイミング良いのが蜂楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています