鬼龍がギリギリ勝てそうなドラクエモンスターとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:30:28

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:39

    鬼龍ってそんなに強かったんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:05

    おもチン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:32:42

    ドラゴンキッズすら無理デース

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:00

    あばれザルやマンドリルすら怪しいのにいきなりグレイトドラゴンをぶつけようとするのは好感が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:39

    良い機会だからこいつと戦って見たかっただけだ!

    からの輝く息で荼毘に伏すんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:46

    >>4

    さ…さすがにそれぐらいは行けると思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:23

    トダーとキラーマシンってどっちが強いんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:26

    まずゴリラが勝てるモンスターじゃないと無理っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:39

    >>7

    お前ドラゴンキッズを甘くみたな

    ドラゴンキッズは作品によってはメチャクチャ強くなる

    フルコンタクトドラゴンだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:36:47

    >>9

    ふうん あばれざる以下ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:50

    ドラクエ知らないんスけどスレ画ってそんな弱いんスか?
    見た目はむちゃくちゃ強そうなんスけど……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:09

    >>10

    しゃあけど……流石にドラゴンキッズにも勝てない武闘家は役に立たんわッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:39:57

    わかりました…こいつらと宮澤一家を戦わせます…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:03

    >>12

    もちろん無茶苦茶最強クラス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:06

    >>12

    >>1の知る鬼龍が我々の知らないグレイト鬼龍なのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:10

    じゃあ企画を変更してモンスターズの対人仕様と戦わせよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:26

    スライムの体当たりが金属バットフルスイングと同等の威力らしいんでそこから逆算したら良いんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:02

    >>18

    もしかしてドラクエのモンスターって一般人じゃ叶わない位には強いタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:42:35

    >>14

    こいつらはなんなのか教えてくれよ

    ◇この左のアークデーモンの色違いは……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:30

    >>20

    ベリアルを知らないってことはテリワンか5しかプレイしたことないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:48

    >>14

    勝てるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:19

    親父…鬼龍ってグレイトドラゴンに勝てるんかな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:40

    >>19

    お前ドラクエのモンスターをなんやと思ってるんや

    最弱のスライムですら10発ほど攻撃食らったら死ぬんやぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:04

    >>21

    えっテリワンにベリアルいないんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:49:57
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:53

    >>6

    た…弾丸すべり…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:56

    >>27

    どこで何を滑らすんだよえーーーっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:10

    >>13

    しかし小さくとも火を吐く化物なのです

    とりあえずゴリラくらいには勝てないと無理だと思われるが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:28

    鬼龍には致命的な長所がある
    どくばりが使えるから即死耐性が無い相手なら理論上勝てることや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:56

    >>28

    体を回転させて気流を生んで息の軌道を変えるんやん…

    鬼龍だけになブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:12

    >>29

    ゴリラ展開後の鬼龍も流石に火炎放射器持ったモブに負けるほど落ちぶれてないと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:36

    コングヘッドに辛勝が関の山だと思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:30

    >>33

    強すぎを超えた強すぎ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:55

    >>32

    待てよそのモブ空飛べるしスライムより強きものなんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:26

    >>14

    強くてタフで1〜2回行動でテンションアップを知る悪魔将軍

    90弱の全体ダメージを与える流星を降らせる凶星

    デバッファーで回復蘇生も使い即死呪文も操るが以外とMPが少ない魔術師

    全員が"高い呪文耐性"を誇る魔・星・師か

    終盤特有の無駄に強い雑魚敵は実在したというのかっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:00:22

    >>32

    ”鬼龍が弱い”というより”ドラゴン・キッズが思っているより強い”という感覚

    モンスターズでは火を吐くだけでなく物理攻撃のうけながしまでできるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:01:21

    あ…あの…自分シュプリンガーの見た目好きなんすよ…仲間になってもらっていいスか
    なにっルカナンスカラバギクロスしか覚えないッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:13

    1
    おおありくい いっかくうさぎ キラースコップ辺り
    2
    あばれザル マンドリル しりょうのきし辺り
    3
    グリズリー スカイドラゴン あくまのきし辺り

    2は頑張ればなんとかなりそうだけど3までいけそうスかね? 

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:11

    >>39

    野生のゴリラが「あばれ猿に勝てる要素」どこへ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:06:50

    >>40

    待てよあのゴリラヒグマぐらいデカかったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:49

    あの動物園ゴリラもしかしてブオーンクラスじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:37:41

    >>25

    ようがんまじん&ひょうがまじん

    ホーク・ブリザード&ひくいどり

    デュラン&ダーク・ドレアム

    しんりゅう&スカイ・ドラゴン

    あとは死人のように刈られるメタル共

    たしかテリワン~イルルカで色違いがいるのってこれぐらいなんだァ

    代表としてアーク・デーモンが出るからベリアルは休んでもらおうかァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:37

    >>42

    思い上がるなよチンカス

    ブオーンどころかギガンテスより小さいヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:39:08

    >>43

    む、昔のドラクエって結構少ないんだな…

    リメイクでは出てるから知らなかったっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:44:43

    >>43

    まてよ細かい指摘だがスライム、キングスライムとそのぶち系もいるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:05:45

    俺はキャプテン・理系学科だあっ

    >>18に明確な指標が示されているのに計算してみないなんてお前たちには失望したよ

    ちなみにざっと計算した感じゴリラのパンチは金属バットの4.7倍くらいの威力があるらしいよ

    dq3基準ならスライムの攻撃力は9ってことは…攻撃力43のマタンゴには確実に負けるくらいの強さってことやん…

    ちなみにあばれざるは攻撃力55だから勝てるわけがないらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:43

    >>47

    君に小さなメダルを贈りたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:14:21

    ゴリラにボコボコにされたおじさんと全盛期のおじさんは全然戦闘力が違うから分けて考えてほしい反面…
    グレイト・ドラゴン相手なら誤差も同然という衝動に駆られる!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:20

    >>47

    その計算には致命的な弱点がある

    ゴリラが現実のものと比べてメチャクチャデカいことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:18:55

    先手で幻突決めてマヌーサ状態に出来たらワンチャンあるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:20:14

    >>51

    鬼龍は幻突が使えるのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:21:24

    >>52

    使えないよ😭

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:27:26

    ちなみに11だとグレイトドラゴン種は主人公たちの2〜3倍はデカいらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:26

    大魔王のパンチはバット何本分か教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:15

    6のライフコッド住民ってまじですごかったんスね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:01

    >>55

    ひのきのぼうがバット1本分として計算してみたよ

    その結果ゾーマで仮定するとバット180本分だということが分かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:08

    やっぱり人間と戦わせないとダメだよね パパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:28

    >>58

    灘新陰流は人間相手に作られたもの

    機械とケンカして勝てる人間なんておらんやろが

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:54

    >>20

    悪霊の神…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:44:37

    おそらくキラー・エイプにボコられる程度の鬼龍がグレイト・ドラゴンに勝てるわけないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:30

    ゴリラやトダーよりも弱いモンスターでなおかつ灘の技が通用するモンスターなら勝てるだろうねパパ
    あくまでも素手での戦いで銃とか使用しないならという仮定っスけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:49:31

    逆に今の鬼龍に何を装備させたらスレ画といい勝負するんスかね
    水の羽衣あたりはとりあえず着てもらうの確定ェだと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:50:35

    >>60

    ◇この神がウジャウジャ湧いてる猿ダンジョンは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:50:53

    >>63

    勿論ステテコパンツとおおかなづち

    限界までステテコパンツとおおかなづち

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:51:18

    昔の鬼龍はカッコよかったなあ
    あばれザルなど幻突でワンパンしグレイトドラゴンも呪怨で葬りそうな"格"があった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:53:54

    >>46

    申し訳ないことをしたと思っている

    言い訳をさせてもらうとぶちスライムの方がドット絵がふた回りほど大きくぶちキングには耳っぽい部位があるから別枠だと認識していたのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:54:13

    >>57

    ふうんつまりゾーマの通常攻撃時にマネモブ180人がバットで殴りかかれば相殺できるというわけか

    勇者PTの肉壁開始だーーGOーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:44

    >>68

    あれっ 光の玉は?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:50

    >>69

    俺なんて手を使わずに自由に光の玉を動かす芸を見せてやるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:52

    一般人180人掛かりで殴りかかれば死ぬゾーマ様も大したことないっスね 忌無意

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:16

    マヒャドや凍える吹雪に耐えて近づける一般人どこにいるのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:20:36

    >>71

    この男はゾーマ様の通常攻撃と同程度の威力でゾーマ様を倒すつもりか…?

    バット持ったマネモブ180人=ゾーマ様の通常攻撃1発分

    どう考えても勝てるわけがないんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:27

    >>71

    すいません…ゾーマの通常攻撃がバット180本分ってだけで倒そうと思ったらそれを30発以上クリーンヒットさせないといけないのです

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:28

    それ以前にマネモブ達の打撃を素早さ255で殴ってくる1ヶ所に集中させる方法がないんだよね
    相殺無理じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:04

    >>73

    >>74

    >>75

    ウム…もし仮に500億歩譲って通常攻撃を相殺できたとしても全体攻撃でもちろんめちゃくちゃ強いマヒャドやこごえるふぶきを撃たれたら相当の数のマネモブが荼毘に付すんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています