ベガパンクの放送って何がしたいんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:14

    報告なのに主観と謝罪混じるし今のところ映像の意味一切ないし色々謎だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:53

    老人の話って結論までが長いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:59:25

    なんで世界が沈むっていう最初の結論無視するの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:00:35

    byベガパンク

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:01

    撮影時のベガパンクの主観で放送されてるから既に実際の情報と食い違ってたりするんだよなコレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:01

    世界は海に沈む!←結論

    ええっ!?ならどうすれば…!


    昔に大きな国があって─最初の海賊が─ワシのせいで兵器が─

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:03

    一切意味ないことないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:18

    そもそも真実話すまでのインターバルが電伝虫の準備時間にかかる時間だったのになんで1時間から10分まで裁量で短縮出来てるんだよ
    というかこんなに時間かかるのに映像電伝虫使ってるのなんなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:04:40

    ベガパンクの放送で判明した事実
    ・1000年前は今より海面が200m低くて大陸が存在していた
    ・海面上昇の原因は古代兵器の使用
    ・イム砲の燃料にベガパンクが作ったマザーフレイムが使われた
    ・空白の100年に古代王国と連合国の異なる思想同士の戦争が行われていてジョイボーイが負けた
    ・ジョイボーイは900年前の古代王国の人間でゴムのような体を持ってすごい力で戦っていた

    微妙に話繋がってないような…何言いたいのかわからんのはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:05:45

    >>8

    世界中の人々が受信環境整えるために1時間取ろう→いや流石に妨害入るから10分にしようって流れだからベガパンク自身の準備は何も変わらないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:06:56

    報告が下手糞感はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:08:03

    >>8

    サテライトに言われてインターバル取ったりコーヒーだのなんだのは明らかにアドリブだし関係ないのに撮り直したりはしないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:12:25

    ってかベガパンクがルフィたちに死んだら配信流れること伝えてないのもそうだけどマザーフレイム放置して逃げるわけにはいかないんじゃないか
    ベガパンクの馬鹿はマザーフレイムのせいで島一つ滅んだという認識あるんなら
    ルフィたちに壊すなり持ち去るなりしろというのが人間という奴なんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:14:14

    結論は海に沈むで先に出てるとして
    付随する論拠の出し方がぐちゃぐちゃなのは現実の考察動画とかに割とありがちなパターンでちょっとおもろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:15:25

    世界政府と戦って古代兵器壊せって事なんだろうけど、そんな事いきなり言えるかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:18:08

    まあ推定メタバースからの生放送だし台本とか用意してるわけじゃないんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:18:43

    まぁまだ放送自体が全部終わったわけじゃないしな…
    ここまでの内容がすべてつながる締めがあるのかもしれないし

    音声じゃなくてわざわざ映像電伝虫にした理由
    放送に出てきているのが現状死亡したと思われるステラ・正・知であること
    ヨークのいう時系列がおかしいこと
    ベガパンクがあまりにあっさり死亡?してること

    この辺からもしかしたら生放送で五老星の口から真実を言わせてそれを全世界中継するつもりなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:22:42

    >>16

    いやリアルタイムじゃないの示すためにルルシア消滅の海面上昇予言の件やってるからそれはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:32:09

    音声だけでベガパンクって言っても説得力無くない?
    まあ映像あれば説得力あるかって言われるとそうでも無いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:33:25

    >>19

    全世界への映像付き配信を出来る科学力はベガパンクにしかないだろうって説得力は出ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:35:58

    研究の途中経過発表

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:50

    >>19

    人間が持つ五感のうち最も影響あるのが視覚だから映像有りと無しでは受け取る側への伝わり方が全然違うから映像はあった方がいいかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:54:42

    >>19

    いきなり電伝虫からやあこちらベガパンク突然だけど世界は海に沈むよ!

    って音声流れたら変な奴に電波乗っ取られたな…くらいにしか思わないかもしれんしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:55:04

    戦争の話に関してはあくまで前振りというか事前情報で、その戦争で使われていた兵器が作動した事で海面上昇が起きている、そしてその作動に自分も関与している(から謝罪したい)っていうのが話のメインなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:52

    >>8

    自分の理解力のなさを反省してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:25

    マザーフレイムで古代兵器が動きましたそのせいで海面上昇しましただけ言われても海面上昇の理由がわかるだけじゃん
    歴史の話をすることで古代兵器の持ち主がこれから海面200m上昇する勢いで撃ちまくる気満々だってのが世界に伝わるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:06

    オハラが本を残したようにベガパンクは自分の研究を残した
    それだけだろ
    本人が言っているように善悪は論じていない

    世界政府を倒せとかマザーフレイムをなんとかしろと指示しているのではなく世界中の人のためにその判断の材料となりえる事実を発表している
    ルルシアの事件に触れたのは自分の発言と古代兵器の存在の信ぴょう性のため
    その際本人の善性ゆえに自分の発明が遠回しにルルシアを消し去ったことを謝罪せずにはいれなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:44:33

    研究者が闇に葬られようとしている研究内容を、まだ完全じゃないことを承知で次善の策で放送してるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:38

    最初に結論である世界が海に沈むっていう内容を言っただけで
    まだ完全にその結果にはつながってないんじゃない?

    今空白の100年があるということ
    そこである高度な文明をもった巨大な王国と後の世界政府になった20の王の連合軍が思想の違いで争ったこと
    巨大な王国にはジョイボーイという原初の海賊が存在したこと
    元々世界は大陸で空白の100年のうちに海面が200m上昇したこと
    海面上昇の要因となってるのは古代兵器でその動力は自分の発明したマザーフレイム(ごめんね)

    って言うことを話進めてる段階であって
    このあとじゃあ今「世界が沈む」理由として誰が古代兵器を撃ったのか?
    ここを伝えることとこの先どうしたら世界が沈むのを防ぐことができるのかを伝えるのがベガパンクの放送の一番の目的なんじゃない?

    ただ自分の研究発表して「世界は海に沈みます!証明終わり!」だとあまりにもだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:55

    今のままだと映像電伝虫を用意させた理由が薄いって感じるからラストにもう一つ映像ならではの情報ほしいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:47

    >>30

    最後にエッグヘッドの様子をお見せしたいと思います!

    この世界のトップに君臨する五老星と四皇麦わらのルフィこと解放の戦士「太陽の神・ニカ」の姿です!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:03:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:11

    10分は無駄し過ぎ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:07:25

    >>32

    自分たちの住む世界の最高権力者が妖怪集団ででっかいミミズが政府の役人バキュームしてたらドン引きじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:15

    エッグヘッドの顛末考察スレでよく見るけど、急に生中継になって五老星の変身姿晒されるみたいな意見結構あるよな
    何でそう思うんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:10:26

    解説モブが必要な理由を体現するスレ
    切り抜きしか見てないのか未読なのか知らんが情報がぶつ切りなまま叩く奴って減らないよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:12:59

    これまでの歴史から世界沈みそうって発表して
    だから高台やら海やらに避難してねとか備えてねとかじゃダメ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:18:13

    10分待ったのはなるべく多くの人間に最初から放送を聞かせるためだろう
    途中から聞いても訳分からんだろうし又聞きだと信憑性が薄れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:57

    ロジャーが自首して1番注目される方法で「俺の財宝か?〜」したのと同じようなことをベガパンクもしようとしてるとか
    ベガパンクはただの考察で何にも知らないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:08

    自然災害ならまだしも人為的な災害なら必然的に止める方法もあるってことだからな
    何も知らずに沈められるか理由を知った上で抗う人を増やすかで後者を取ったんじゃないの
    それなら情報開示は扇動するのに効果的な材料になるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:24:36

    ベガパンクの放送に意味があるか否かに関しては意味あるに決まってるとしか思えないのは俺だけなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:32

    >>37

    世界が海に沈むこととそれが人為的なものであることを知ってるのと知らないのとじゃ全然違うから現時点で意味は十分あると思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:59

    なぁロジャーって語りかける感じで来週の始まりは少し過去編挟むパターンな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:27

    まあ真実を語る前に中断か 語ったとしてもベガパンクの情報不足からくる早とちりだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:57

    いの一番に世界が今後沈没するっていうあの世界の住民が絶対に知るべき重要情報を公開してる件
    一番伝えたいことがそれかはともかくその展開を踏まえて尚放送の目的が気になるって逆に何を気にしてんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:06

    ワンピースくらい有名だといっちょ噛みしたろの精神でロクに内容を覚えていないのにスレ立てする奴もいるという好例

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:42

    わざわざ世界のリアクション描いてどれだけ世界にとって衝撃的で、意味のあることなのかを描かれても理解できないならもう無理だろ
    その上で「世界の反応テンポ悪いから要らない」とか言われてもって感じだろうな作者からすれば

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:02

    取り敢えず世界が海に沈むことに関しては世界に伝える必要があった
    後はベガパンク的に重要なことを順番に話してる感じじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:44:07

    週刊連載でブツ切りで読んでるとなあ
    リアクションパートそんなにいらないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:36

    考古学的知識が必要なく衝撃的な「世界は海に沈む」という結論から話し始める

    なぜ沈むのかについて空白の100年を絡めて説明、戦争はまだ続いている(他人事ではない)事を予測していた地震を予言する事で強調

    自分のエネルギーがその要因になる事を謝罪
    こんな感じかなベガパンクの放送は

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:49

    リアクション描かないとひたすらベガパンクの顔面描写するだけになるのでは
    今はひたすらベガパンクが喋ってるシーンなんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:22

    要するに伝えたかったのは「ワシのせいで世界が海に沈む!ごめん!!」ってことだけ
    今やってるのは「なぜ世界が海に沈むか?その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある。少し長くなるぞ」ってパート

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:23:25

    結論: 世界は海に沈む
    原因: 古代兵器とマザーフレイム、操縦者の証拠
    いきなり古代兵器が〜とか言っても大衆は分からんしな
    空白の百年から説明する必要がある
    読者はこれまでの設定を知ってるが大衆は知らない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:59

    >>54

    海に沈む!ごめん!でブチッと終わられても歴史の本文どころか古代兵器もろくに知らない伝えられた側からしたら何のこっちゃか分からんのだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:36

    最新話でヨークが気付いてたみたいに過去映像に見えて微妙にリアルタイム編集が加わってるみたいだから、この後意味が出てくるんじゃね?
    天から降ってくる古代兵器のリアルタイム配信とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:27

    内容がぶつ切りって言ってる人もいるけど>>52の順番で話してるだけだと思うんだが

    どうぶつ切りなん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:51:26

    >>52

    むしろこれだけの内容を長々話しすぎなんだよな

    頭いい設定なのに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:51:11

    >>59

    こういう事でしょ

    割とこの認識は重要だと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:58:53

    週刊連載でやるから長いだけで、アニメだと一話稼げるか怪しいぞ
    ドラゴンボール並に海面上昇とかで引き伸ばさないと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:05:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:10:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:45:26

    >>34

    仕事柄ゾオンや他種族を見慣れてるであろうカクにあそこまで言われてるのは、彼らが「これまでとは明らかに違う存在」だと暗に言ってるんだと思ってる

    これまでの存在すら見慣れてない大衆が化け物を見たらどんな反応をするかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:41:06

    人々への注意喚起はついでで放送の目的は麦わら一行withボニーが脱出する時間稼ぎのためじゃないんか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:17

    >>9

    今の世界政府は古代兵器をまだ保有しているが抜けてる

    つまりベガパンクは今後の古代兵器の使用で海に沈む可能性があることを言ってるわけで今はそれを補強するために詳細な歴史を話してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:16:27

    読者が知っている事とあの世界が知っている事はイコールではないという普通に考えたら分かる事を認識してない人多いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:52

    撮影するなら話をまとめろ、とも思った。
    でも、技術者の話し方ってあんな感じだよなとも思う。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:40

    結論は最初に言ってるのよ
    その後のはあくまでその結論に至った経緯の話

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:20

    将来海面上昇の危機が来る

    さてそれはなぜかと言うと原因は過去にある

    それはかつて存在した国々の争いでそれに勝った政府は全てを隠匿し月日が経ち忘却された

    そして今政府は私も消そうとしてる

    なので今それを掘り返して私の知る全てを伝える


    こんな感じのを週刊かつ戦闘と第三者視点混ざればそら読者も通しで読まんと何やったっけってなる>>1みたいなのも出るやろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:05

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:42

    実は巻き込んでしまったルフィ達とボニーを逃がす為の囮作戦とか?
    あと五老星への嫌がらせ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:10:35

    >>2

    結論は先に言ったからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:30:16

    >>71

    2週に1回と4週に1回が数えられないのかわいそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:34:39

    >>72

    実際そうだと思うよ

    ベガパンクは最初は逃げる予定だった

    でも致命傷負って「覚悟が決まった」と言ってるし自分の心停止をスイッチに発動する放送でサターンの注意を引いて逃す算段

    他の4人呼ぶのは想定外だったろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:04:18

    >>13

    出来んの?マザーフレイムって明らかに厳重な装置に入ってるじゃん

    下手に破壊したら麦藁の一味ごとぶっ飛ぶんじゃねぇの?核燃料みたいなもんなら装置切るだけでも大事故発生するだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:13

    >>6

    どうすればってお前…普通に考えたら装置動かしてる奴止めるしかないじゃん人為的なもんだし

    200mで終わるならまだマシな方でもっと水位上がるんなら受動的な対処なんて不可能だよ


    でもベガパンクは現時点で世界政府が古代兵器持ってるなんて情報握ってるわけじゃないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:41

    個人的に過去キャラ反応集は良いんだけど 1話13〜15pしかないと全然進んだ気しないし2話やって休載〜は普通にダルい
    月刊連載で一気に50pとかの方が読んだ気するんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:40

    放送が長引けば長引く分中断させられる可能性が高くなるんだから結論と要点だけ簡潔に言えばいいのに、とせっかちな自分は正直思った
    政府の闇とか隠されてる歴史って一般人はそんなに興味ないと思うし知ったところでどうしようもなくないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:56:26

    >>79

    これから知る意味が出てくるんじゃない?

    なんか放送を境に世界政府とそれ以外の対立が決定的になるから政府の闇(政府の弱み?)を知らせとこうみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:15

    >>13

    なんで当然のように罵倒してんだこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:16:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:26:58

    読者は全部知ってるから『あーはいはい分かってる分かってる』になるけど、今はワンピース世界の人に向けての説明&今までのおさらいに加えた新情報の時間だと思う
    それに結論から述べた後に、起承転結の筋を通してて流れ的に承~転を話してるように感じるんだよな…
    ヨークが隠し場所を伝えたから最後まで放送が続くのか、遮られるのかが分からないけどここまで話したのなら最後まで聞きたい(見たい)けどね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:39:22

    結論と要点だけ話しても伝わらないのか、それともベガパンクは世界を巻き込む事をしてまで事細かに伝えたいか…しかないような気がする
    世界政府が禁忌とした情報を世界に発信するってことは政府が『空白の100年』の事で簡単にバスターコール出来ないようにするためなのかな?
    オハラは1ヶ所が知ってしまった、調べてたから集中砲火ですんだけど、世界中が知ってしまった場合はどうするのかと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:51

    話が下手、これに尽きる
    まぁ、コミュ力はないタイプだし現実と違って研究発表会とかもあんまりなさそうだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:45

    >>83

    というかワンピース自体が長すぎた反省かしらんけど、万国の途中辺りから昔の話を読んでない読者前提で話始めてる

    ずっと追ってた熱心なファンからしたら知ってるよって話ばっかだけど、新規読者からしたらそうだったんだ~だと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:17

    俺らみたいに暇さえあれば掲示板でワンピースについて駄弁ってるのはともかく
    昔から読んでてもベガパンクの話は初耳って読者も多いだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています