少年漫画とか一般向け作品で最初から最後まで何一つ善行せず一貫してクズだった主人公っているの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:10:46

    ホラーオムニバス作品の単話主人公とかでならたまに見るけど長期作品の主人公は何だかんだ良いとこはあってクズ度100%のキャラとかはあまり見ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:13:55

    このひと

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:32:06

    こいつとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:56

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:43:49

    少年漫画だと銭ゲバが浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:53

    デ…はやったこと自体は人類の存続に繋がるから駄目だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:41:03

    カメレオンとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:47

    笑ゥせぇるすまん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:31

    >>7

    性欲中心ではあるが一応はヒカルちゃんがピンチの時は危険覚悟して救出に向かうからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:53

    >>2

    主人公ではないけどクズの概念が擬人化したような人物だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:47

    鉄鍋のジャンの醤は本人は全く善行してるつもり無いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:18

    >>7

    矢沢はダチ傷つけられたりするとガチでキレるし

    あと作中で何十人も命救ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:42

    >>2

    こいつは味方陣営にいるザボエラとかスタースクリームみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:52

    >>8

    社会的に破滅しても本人は幸せなパターンも多いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:28

    1の画像はそもそもカイジ以外はいうほどクズでもないだろ
    特に下段二人はファッションクズだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:02

    ゴルゴ13とか?ずっと人殺してるイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:42

    >>15

    スレ画の四人はクズな面もあるけど良いとこもちゃんとある主人公としての例じゃないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:54

    悪の経典が思い浮かんだけど、あれ小説だったか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:30

    >>16

    人助けすることもあるし不殺を条件に出されたらちゃんと誰も殺さず仕事を完遂するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:39:28

    Thisコミュニケーション…??クズとは違うかもだけど人でなしではあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:08

    >>9

    しかも葛藤すらせず命張ってるもんな

    普段は下心が具現化したような存在だけど

    ヒカルがガチでヤバイときは見返りすら求めないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:59

    >>16

    依頼されたら善人も殺すってだけで殺す相手は基本的に悪党の場合が多い

    そもそもゴルゴに依頼しなきゃならない時点で大体は簡単に殺せない奴だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:01

    佐藤十兵衛

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:44

    >>16

    あいつ目的の為なら人助けするし恩人は無償で依頼引き受けるぞ

    ゴルゴ自身は依頼に則って命を奪ってる 

    「俺が居ずとも他の誰かに依頼して事件は起きていただろう。俺の存在が死を齎すのではない、俺に依頼する者が存在する限り人の命が喪われる」とは作中で警察や正義漢に言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:45

    闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:08

    一般向けはともかく少年漫画なら編集が止めるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:12:06
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:41

    >>11

    仲がいい小此木には割と見返りなく親切にしてるし

    ダチョウステーキ店のオーナーにお礼に焼き方教えたりしてるから勝負関係ない相手だとそんなでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:45

    >>23

    積極的に人助けはせんけど巡り巡って互いの利益になる事はあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:30

    松平健の声帯でも誤魔化しきれないクズっぷりだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:14

    クズとかなんとか、そういう言葉で言い表していいのかわからないけど
    世間一般的には危険人物で破戒僧

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:02

    人間凶器の主人公、最初から最後までクズなんだけど、話が進むほど情けない子悪党と化してて
    第一話のチンピラ時代が一番大物臭するっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:59

    >>30

    理不尽に人を殴るわ◯姦(未遂)するわこんな主人公をニチアサで流すとか流石に無茶や

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:14

    >>8

    完全ハッピーエンドで終わった話があったような

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:32

    原作のルパンは割と酷い奴とは聞いたけど
    終始クズってわけじゃ無さそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:01

    >>3

    パチンコ断てる環境なら割といい教師なんですよその人…


    パチンコ雑誌は一般向けに入るのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:35

    >>2

    こいつは二部で善行してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:00

    作中での善行っていうとすぐには思い出せない

    以前は結構やってそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:27

    >>30

    恩師が死病に侵されたと勘違いした時には、冥途の土産に恩師を少しでも喜ばせてやろうと必死こいて練習に励む程度のことはするんすよ

    絶望的に空気読めない自堕落ksではあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:50

    なろうだといるにはいるけど書き込んだら削除される作家
    この文面で察して

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:03

    >>20

    デルウハは宣言通り世界を救ったからな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:10

    >>38

    世界中の戦争をなくして犯罪率を激減させた偉人

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:47

    砂ぼうずって何か善行とかしてたっけ?
    弟子とったのがある意味善行だけど打算の産物だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:37
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:03

    アニメ版スクールデイズの伊藤誠

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:05:16

    >>4

    イカれてるだけでクズとはちょっと違うから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:16:19

    ちょっと危険だがタイパラはそうだったかもしれない
    色々やってはいるんだがマッチポンプでしかないという意味で

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:01:48

    >>25

    この外伝、肉蝮が弱者から格安で悪人殺すの請け負う漫画じゃなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:02:27

    >>47

    人の命を人生かけて救ったのにそりゃないぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:59:20

    そもそもクズの定義とは…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:42

    悪意の有無にかかわらず関係者を不幸にしていく、赤の他人でも積極的に不幸にしていくキャラじゃない?
    要するに読者が不快感を覚え、ヘイトコントロールが必須なタイプ
    一切救いのないクズは限られるけど、 連ちゃんパパ(ミームになる程度にクズ)や佐藤十兵衛(相手もクズでバランス取る)は十分クズと言えるだろう

    クズではあるけど多くの人を助けました、みたいなカメレオンの矢沢栄作は本人がひどいしっぺ返しにあってヘイトコントロールしてたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:18:02

    コイツとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:39:44

    >>24

    ゴルゴ13への連絡ルートを潰してテロ撲滅しようとした奴に

    「俺がこの国に来ない事で、この国の平和が維持されると考えるなら、原因と結果を取り違えている・・・世界に俺がいるからテロが起こるのではない。テロが起こるから、俺が存在するのだ・・・ 」

    って言ってたしな


    ゴルゴ13はクズと言うか何というか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:51

    カイジの世界でいうクズは自堕落で向上心の無い人間を指す言葉であって血も涙もないみたいな意味とはちょっと違うような

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:47

    >>54

    血も涙もないとは「全く人情味がない。冷酷そのものである」とあるように、クズとは直結しないからね

    むしろボスキャラなど大物もよく持つ


    描写を省いてるだけで、例えば家族に大迷惑かけてる存在だからこそクズだろう

    まあ厳密に定義するほどでもないぐらいに、「クズ」と印象付けられるからそれでOKとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:08:03

    >>24

    それこそ原子炉を止めたり核ミサイル所持のテロ組織を国家の依頼で壊滅させてるしな

    ゴルゴが悪ならそもそも依頼する政治家や金持ちは何なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:23

    アザゼルさんすら良いことはしている

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:13

    >>41

    それ抜きにしても割と優しいところあるよデルウハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています