俺はとあるジャパンカップ優勝馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:37:36

    ここで話題になっているのを見た事がない
    ジャパンカップでの勝利は故障して1年間走れなかった後の奇跡の復活優勝だったりするんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:38:03

    あまり知られていないなら名前を教えてくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:38:08

    ペイザバトラー?

  • 4222/02/05(土) 23:38:40

    >>3

    聞いたことある!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:21

    >>2

    すまねぇ!

    俺の名前はゴールデンフェザントだ!

    まぁ芦毛だからホワイトなんだけどなぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:39:21

    だれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:40:25

    マックイーンにジャパンカップで勝った馬か

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:40:47
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:41:17

    お前割と壮絶な競走馬人生歩んでるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:41:38

    アメリカの馬か

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:42:56

    Wikipedia見たら

    >馬名は「黄金のキジ」を意味する。名前は「ゴールデン」でも、毛色は芦毛である。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:47:15

    生まれはアメリカなんだが預けられたのがイギリスの厩舎でよぉ
    デビュー戦で快勝した後は重賞(G3G3G1)で3連続2着
    この時点でも中々大したもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:48:58

    >>11

    🐴 (黄金の名を冠する芦毛馬……)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:49:55

    略してゴルフェ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:55:15

    >>12

    調べたら世界中を渡り歩いてるのな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:56:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:57:59

    で、5戦目に走ったのがニエル賞って名前のG2なんだがここに来てとんでもないのが同じレースに出走して来やがった

    6戦6勝(内G1で4勝)のナシュワンってやつだ

    日本の競馬ファンにはクロノジェネシスやストラヴェローチェの祖父って言うと伝わりやすいかもな

    (画像はナシュワンとナシュワンがニエル賞に出場するまでの成績)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:07:10

    しかし!「ニジンスキーの再来か」とまで言われ!単勝1.2倍を集めたナシュワンに!俺が!勝っちまった訳だ!!(まぁ相手も本調子ではなかったとは聞くがな)

    この勝利をきっかけに俺の評判は急上昇

    当然勢いそのままに凱旋門賞に挑戦する訳だ

    結果は…知らね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:15:58

    このなかった事にしたい凱旋門賞の後に俺の人生の転機が訪れた
    なんとヨーロッパで走るのを諦めて故郷のアメリカに帰ると言うのだ
    オーナーも思い切った事しやがるぜ

    そしてそこで出会った調教師がチャーリー・ウィッティンガム
    サンデーサイレンスの調教師をやっていた男だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:32:47

    ウィッティンガムに会ってからの1年間は素晴らしい人生だった
    並み居るライバル達を直接下し初のG1制覇にも手が届いた!
    この勝利で俺の評価は世界トップクラスだと正式に認められたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:34:34

    >>19

    出た!

    いい人なんだけど、口はめちゃくちゃ悪いと評判のSSの調教師

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:38:16

    …しかしまぁ全てが上手く行く訳じゃないのが競馬だよな
    俺はこの人生の絶頂期、BCターフ出走前に右前脚の骨にヒビが入って長期休養を余儀なくされちまったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:41:27

    血統なんてどこ見ても繋がりがあるもんだが、ゴールデンフェザントの父カロはタマモクロスの父シービークロスの親だったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:45:59

    そして1年後になんとか復帰したはいいがやはりブランクの影響はデカかった
    負傷前はG1やG2で勝ち負けしてた俺が一般競走ですら勝てないんだからな
    そしてG1バドワイザー国際Sで大敗した後、ウィッティンガムの奴はとある決断を下した

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:48:40

    >>24

    画像忘れてたぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:54:47

    なんと初めて訪れる日本のG1、ジャパンカップに参戦すると言うのだ
    ウィッティンガムの言い分はこうだ
    ①BCを走るには間隔が短過ぎる
    ②府中競馬場の芝は固い上に良馬場になる事が多く走りやすい
    ③俺が輸送で駄目になる馬じゃないと知っていた

    まぁそんなこんなあって俺は日本に初上陸したのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:59:09

    面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:23

    この年のジャパンカップの海外馬は弱いと言われていた
    俺や凱旋門賞2着のマジックナイトがいたと言うのになんとも失礼な話である
    まぁその理由は絶対的1番人気がいたからと言うのもあるだろう
    メジロマックイーン
    なんか最近女の子になったやつである
    後から聞いた話だが単勝支持率41.9%は、あの皇帝シンボリルドルフをも凌ぐジャパンカップ史上最高の数字だったそうだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:04:01

    なんか最近女の子になった奴で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:10:32

    これは余談なんだがレース発走前に海外馬の中で一番騎乗してみたい馬として俺の名前を挙げてくれた奴が1人だけいる
    自伝を書いた事があるっぽいし暇があったら読んでみてもいいかもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:26:16

    レースが始まった

    マックイーンは先行策、俺は後方3番手からの競馬になった

    俺の競馬のパターンは直線で全てを差し切る、これしかない

    レースはそのまま馬群に大きな動きもないまま直線に入った

    マックイーンの手応えも悪くはなかったが、後方で脚をためていた俺とマジックナイトがほぼ同時に仕掛けた

    並んで、抜いて、そして俺は────勝った

    1991年 ジャパンカップ(GⅠ) | ゴールデンフェザント | JRA公式


  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:36:41

    そしてジャパンカップで全ての力を使い果たした俺は次のレースで嘘の様にボロ負けした…とはあんまりならずそこそこやっていたが流石に年齢がキツかった
    通算成績22戦7勝
    最初に買われた時の金額が40〜50万ドルらしいから随分頑張った方だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:43:21

    …とまぁ色々細かい部分は省略したりもしたが俺はこんな感じの馬だ
    マックイーンが話題になる時が来たらそんな強いマックイーンに勝った芦毛の海外馬がいたって事を思い出してくれると嬉しいぜ
    じゃあな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:48:12

    乙でした
    この年代、芦毛強いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:49:44

    乙!知らん名馬の事を知れて嬉しかったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:52:59


    ゴールデンフェザントくんウイポだと滅茶苦茶強いから印象残ってたけど凄く面白い馬だね本当に

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:53:21

    ジャパンカップ勝った海外馬知らないことも多いから勉強になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:13:29

    長期休養明けでちょうど復調したのがジャパンカップだったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:58:48

    今まではマックイーンが負けたJCの勝ち馬って事しか知らなかったけど馬には馬一頭一頭の物語があるんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:46:47

    凱旋門賞で惨敗(14着)した時の1着がキャロルハウス

    一方ジャパンカップは>>31の一方キャロルハウスはホーリックスの14着だから

    時期は違えどフランスの敵を日本で討ったわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:02:45

    >>14

    ちょうど金と白を足して割ったような…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:33:11

    ゴルシでゴールデンフェザントとマックイーンが入ってるロマン配合できないかな…
    芦毛のゴルゴル度を高めたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:41:20

    最後は中国に行って大きな続報もないのでそこで死んだらしい
    普通に死んだのか処分かはよくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています