カズマ「ワイ。パーティ抜けるとか言わないよな?」ワイ「えっ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:48

    ワイ「な……なんでですか?」

    カズマ「最近元気無いだろ?お前はパーティの潤滑油で大事な金庫番なんだ。悩みがあるならなんでも話しなさい」

    ワイ「ワイ、必要なんかなって……潤滑油ならカズマさんもそうですし、アクアさんもいるじゃないですか」

    アクア「そうね。それがどうしたの?それはワイくんが不要だって理由付けにはならないでしょう」

    カズマ「金庫番が必要になった理由はそのアクアさんなんだよなぁ!」

    ワイ「ダクネスさんに『いやらしい目で見られてる』と言われたこともありますし……」

    ダクネス「本当に素晴らしい目をしているよな……獣のような目だ!」ハァハァ

    カズマ「なあ、ワイ。悩んでる理由、パーティメンバーへの不満とかじゃないんだよな?」

    ワイ「はい。……その、自分の強みも分かりませんし。魔法は得意ですが、めぐみんさんの方が魔法の威力や規模も……」

    めぐみん「爆裂道に背を向けて支援魔法や暗器術の鍛錬に重きを置く。そんな心がワイさんの自信を失わせるのです!そんなに確固たる何かが欲しいなら、私と共に爆裂トゥギャザーしましょう!今からでも遅くはありませんよ!」

    カズマ「えー。繰り返し聞くが本当にパーティメンバーに不満はないんだよな?」

    ワイ「はい」

    カズマ「ならさ……悩む理由なくね?ね?」

    ワイ「はい……確かに……?」

    カズマ「よし!今回の分の借金返済も一緒に頑張ろうな!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:46:54

    多分幸運値はしっかり低いんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:47:19

    やさいせいかつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:49:31

    そう簡単に借金からは逃れられんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:51:43

    パーティの役に立つ魔法使いだったら
    めぐみんからは嫌われそう
    ゆんゆんを加入させられない理由がそれだったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:57:47

    >>5

    魔法使いと言うか多分魔法の使えるアサシンとかじゃないかなコレ、もしくは忍者

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:59:29

    >>5

    暗器とか使ってるらしいからどっちかというとアサシン寄りなんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:07

    まぁあんなやたらとスタイルの良い女性がいていやらしい目で見るなって方が無茶な話よな
    ダクネスはちょっとでも見てたらいやらしい目認定して要求してきそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:10

    >>8

    なのに身持ちかたいのどういうことだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:58

    長所
    ・支援魔法や暗器術に長ける
    ・金庫番を任せる程度には金銭感覚がある
    ・仲間関係も良い
    デメリット
    ・なにかにつけてパーティを抜けたがる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:58

    >>10

    カズマにとって神のような人材じゃないか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:00

    やたらと上級職ばかりなカズマパーティーだからワイくん(ちゃん?)も上級職なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:27

    >>13

    いやもしかすると町中に溢れてて一山いくらの十把一絡げにできるようなのかも知れない

    だから逆に「こんな凄いパーティにいて良いのだろうか」って不安になってカズマが察知して相談に乗ったのかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:50:39

    ワイ「借金たくさんあるし抜けたほうがいいのかな」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:26

    ワイの奴元は魔王幹部だったらしいんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:15

    あの、もしかするとこのワイさんって人、パーティの生命線みたいな感じなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:29

    ワイの奴、元天界出身で元異世界人でもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:35

    洗脳解けかかった人を再洗脳してるみたいで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:17

    多分ワイくんはちゃんと自宅持ってて9時5時スタイル貫いてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:15

    この自己肯定感でどうやってカズマパーティにはいったんだよワイ
    カズマ側が勧誘したのか?ワイが入りたいって言ったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:36

    多分バイト生活の頃からの顔見知りでカエル討伐の時に「一緒に行くか」でパーティ入りしたワイくん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:49:13

    これ本当は抜けたいのに言い出せないやつだな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:31

    たぶんカズマとアクアの2人だけの時に入った3人目の仲間なんだろうな
    そうじゃなきゃ入らねぇよこんなクソパーティー

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:22

    多分ワイ君は商人の上級職に就いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:25

    潤滑油って言われるってことはコミュ力も相応に高そうだし
    少なくとも金銭感覚と一般的性癖と破壊衝動的なものはイカれてなさそう
    なんて常識的な存在なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:50

    たぶんパーティーの中で、一番苦情を受けるのはワイ君でその後同情されるのもワイ君
    あのパーティーで大丈夫か?大変じゃないか?相談るぞ。と、言われるのもワイ君で、変わって下さい。と言うと、スルーされるのがワイ君

    同情される常識人に見せかけた(やっぱりワイ君も変わった所が……)と、思われてそうなワイ君

    ※個人の勝手な妄想です

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:59

    >>24

    街に来たばかりの頃に、(こんな美人が沢山いるパーティーだなんて!ひゃっほぉぉい!!)

    と、周りの制止も聞かずに飛んできた虫さんかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:28

    割とカズマさんが不憫だな…と思って加入したタイプかも知れない
    ワイ君が不憫になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:51

    >>26

    まぁ、だからこそパーティから抜けたがるんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:06

    >>9

    国有数のお貴族様やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:05

    クズマムーブをそれとなく窘めつつも適度に本人もクズくなり美味しくないとこもっていきつつも儲けは出す金庫番みたいな感じかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:18

    このパーティに馴染める時点でワイ君もかなり変なやつだということはわかる
    アクセル1のクズのダストですらカズマ抜きなら逃げ出すパーティだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:49

    >>19

    借金以外抜ける理由無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:54

    仕事はちゃんとするんだろうなという気はする

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:56

    なんで借金なんてしたんだよワイ君

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:52

    >>36

    ウィズさんのお店でオススメされた商品をクエストで使ったら護衛対象にまで被害が及んだので賠償した結果…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:58

    そこそこ周りからの評判は悪くないしなんならミツルギあたりとも普通に話してそうなまともさを醸し出してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:59

    獣のような眼光で肉感的な女性を見てしまう
    暗器と支援魔法を使う
    借金はあるが金銭感覚もある
    自分に自信がないが潤滑油にはなれる

    ファンタジーに出てくる欲望に正直な猫系のもふもふした獣人……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:23

    >>36

    たぶん金庫番する前のアクアやカズマの借金をパーティー共有資産としてぶち込んでいるんだと思うよ

    今回の分って話しているから、めぐみんが適当に爆裂魔法放ったのを賠償しているかもしれないし、下手したら両方かもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:30

    >>36

    どうせアクアかめぐみんがブッパして公共物壊して、その賠償金を連帯責任だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:38

    普段は留まるよう説得するけど本当にヤバいときは
    死なせない為に敢えて追い出したりする流れだとかなりいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:54

    >>33

    ふと他に劣らないワイの欠点考えてたら分厚いコートを着込む露出狂アサシンワイくん(ちゃん)って電波を受信した

    金庫番キャラとしてコート自体にも錠前が付いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:28

    >>43

    フェアリーテイルのグレイみたいに気がついたら脱いでるみたいな感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:25

    鎖をじゃらじゃらつけて、もふもふのマントを羽織って
    手には隠し武器が仕舞える小手を装備して
    夏でも革製の編み編みなマスクを着けた、厨二病ファッションなワイ君?
    でもやっぱり、夏は蒸れるし暑いし臭くなるので、絹の一枚布で顔半分を隠すワイ君?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:21

    「性格が常識的」なのであれば対照となりそうなのは「風貌が滅茶苦茶怪しい」とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:42:46

    上級職のニンジャっぽいから常時全裸なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:46:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:19:18

    ダクネスの代理メンバーで男メンバー入れようとしてたろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:26:29

    支援魔法、生半可なやつだとアクアに株取られるわけだけど何が得意なんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:37:11

    >>48

    カズマイケメン嫌いだから仕方ない

    逆説的にワイはイケメンじゃない……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:49:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:09:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:11:29

    >>51

    だってワイだし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:32:54

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:33:19

    >>51

    外見はパッとせず、体型はひょろくてもいいし太ってもいいっていうのが好みのタイプの女性になんか好感触だし……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:00:25

    >>48

    初対面で言いたい放題ズケズケ言われた上にPT勧誘に自分がハブられてるからそりゃこんな言い返しするよカズマは

    もしかしたらこのスレみたいなワイが居れば双方まぁまぁと仲裁に入って意外と仲良くなったりするんじゃない?

    仮にも同郷だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:15

    >>51

    イケメンかどうかはさておき親近感を感じる見た目と性格だったんだろう

    なんせワイ君だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:45

    ワイくんが割と特徴のないフツメン顔なのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:19

    どんな組織にも入ることができて中核を担うメンバーからの覚えも良くなるが最後は必ず追放という形で終わるって能力を貰ったのかもしれないなワイくん
    ある意味でスパイとして重宝しそうだが味方からもそのうち追放されるのがネックで人間不信になったところカズマのパーティに入ったのかもしれない
    そして今回カズマのパーティからも能力で抜けそうになったところを幸運判定で耐えたみたいな話?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:58:07

    今まで呪いの類でパーティーに馴染めなかったけどアクアの力で一発解決して恩を感じたとか
    アクア様呪い関連に関してはほんと便利

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:03:56

    イケメンじゃないなら逆にめっちゃ可愛い見た目か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:40

    アクアが夜中に金庫に行って
    (あらワイくんいないじゃない…… しめしめ♪少しおこづかい貰っちゃおうかしら♪金庫番なのにいないほうが悪いわよね~♪)
    とかやってるときにワイくんが音も気配もなく突然背後に現れて
    「何やってるんですかアクアさん」
    って声かけてアクアガチビビりさせてるところ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:36

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:56

    ワイ君は現地民の冒険者なのかカズマさんとおんなじで異世界民?なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:20

    >>64

    アクアにそんな賢い真似出来るわけないだろ

    大量にツケ作ってそれがバレてカズマとワイにガッツリ説教されるだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:35

    金庫番ができるってことは鍵関連のスキルが多そうだから宝箱とか扉とかの開錠にも交換できる
    暗器術などを活かしてめぐみんに好かれなさそうないぶし銀な活躍が多い
    ……盗賊に特化させたカズマさんじゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:49

    カズマさん的にセーフなラインだとしたら
    普段から目深にフード被ってて体の線もわからないような
    ローブ的なの着てるのかも…性別隠してる可能性もあるか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:41

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:02

    >>70

    暗器を主に使うのであれば袖や裾は広い方がやり易いだろうしローブの線はあり得そうだな

    常にフード被っててめちゃくちゃ怪しい可能性も十分ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:20:06

    >>52

    アクシズ教徒じゃ無いから依怙贔屓フィルター掛からないのだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:37:58

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:26

    ワイ、盗賊団下っ端になれる説

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:39:56

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:58

    (クリスのパンツを振り回すクズマさん)

    ワイ「……(クズマにビンタ)」

    カズマ「痛っ」

    ワイ「ダメだよね?」

    カズマ「…………」

    ワイ「そんなことしたら、ダメだよね?」

    カズマ「…………ごめんなさい」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:46:37

    >>80

    禁止されてないってことはやっていいってことじゃないんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:06

    >>79

    お頭、助手君、下っ端の三人組か

    何かお頭と助手君が漫才ばかりやって苦労させられそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:54:13

    最初期のカズマアクアに冒険者登録費用立て替えてあげてそう
    その優しさと勢いで誰かの連帯保証人にでもなって借金作ったとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:35

    暗器使いで支援が得意…
    暗殺者寄りの忍者かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:58:02

    >>19

    (実際その通りなのでは……?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:01:01

    多分ワイがガチで抜けようとしたら他の冒険者たちまで止めにかかるやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:30:47

    >>50

    忍者とかにありそうだからなんやろ

    『一分ぐらい呼吸をしなくても大丈夫な魔法』とか地味だけど優秀なものが多そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:00

    通常火力の不足は変わり無いから戦闘のバタバタさは変わりなさそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:28:10

    1巻位のパーティーメンバーへの愛着少ない頃ならカズマさんが「じゃあ俺コイツ(ワイ)と一緒に程々の冒険者やるから!」とか言い出すぞ
    愛着わいた頃なら引き止めるだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:04:47

    >>89

    暗殺者なんだとしたらダクネスと組ませればシナジー発揮しそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:26

    >>11

    カズマさんの話術で丸め込めば良いから他と比べて無茶苦茶楽どころかメリットしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:17:52

    >>87

    防波堤がいなくなるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:14

    個人的にはワイ君には男の子であってほしい
    美人なメンバーに囲まれてるけど、フラグが立たなくて良かったと、心底思ってて欲しい
    だけど、街の女の子といい感じのフラグが立ってるけど、悉くメンバーに巻き込まれて折られて欲しい
    たぶん何時かはきっと報われるはず?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:39

    男の娘であってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:25:18

    完全に遣り甲斐搾取のブラック企業に洗脳される社畜のそれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:13

    少なくとも攻撃力は低いと嬉しい
    カエルには一生泣かされていてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:33:03

    自分じゃ倒せないから罠とか拘束とか上手くなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:08:15

    >>98

    足止め得意ならめぐみんとのシナジーがあるな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:50:54

    罠とかだとダクネスとアンチシナジーが
    確実に自分から引っかかるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:18:08

    >>100

    最初はともかく2回目以降にカズマがどっかでダクネス誘導したい地点に罠仕掛けたとか法螺吹いて騙したとかやってるから次はかからんのでね

    その次以降はどっちだ?ってやってかかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:53

    アクアとのシナジーも考えたいけどその辺は金銭面と考えるべきかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:44:18

    カズマしゃまの胃薬枠
    暗器の仕入れとか返済の足しにソロクエ行ってる間にひどいことが起きる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:26:12

    >>102

    お酒の趣味とか

    水芸関係とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:12

    >>95

    やっとまともな女の子が…!と期待させといて後でカズマさんがガッカリするやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:36:28

    >>105

    それ不徳のギルドで見たやつ!💦

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:09:38

    >>106

    ガッカリ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:45:41

    何故かサキュバスサービスの変身相手として指名率が高いワイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:33:12

    >>106

    新しい世界へ目覚めた奴じゃなかったかそれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:15

    >>105

    シルヴィアのトラウマが再来しちゃう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:39:57

    >>110

    むしろシルヴィアと遭遇する前にワイで目覚めて

    シルヴィア戦でダメージを受けなくなるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:28:46

    カズマが序盤に男だけでやろうぜ!ってなっても恐らく事あるごとに「アクアさん達大丈夫でしょうか・・・」とか仲間を意識させる発言で無意識にカズマの罪悪感を刺激してしまい、結局元鞘に戻る流れがありそう
    なお、その流れでワイ君が戻る理由は特にないし結構精力的に普通の冒険者活動も出来るが、何か流されて戻る

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:03

    >>112

    ダメ男につくす弱気な彼女みたいで笑う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:26:15

    王城から帰ってこないカズマを心から心配してくれそうなワイ君
    押しにはクソ弱いのに金庫番としてお金のことだけはちゃんと管理している

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:12:09

    カズマさんが「しょーがねえなぁ!」と言ってる後ろで
    「しょうがないなぁカズマさんは」と苦笑しているワイくんが見える

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:32:33

    >>108

    その場合だとパーティを抜ける理由が「でもこいつもワイのことで抜いたんやろな。やだな。パーティどころか街出たいな」になりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:39:46

    >>105

    おいおい残念部分のほとんどないまともなヒロインなら既に出てきてるでしょうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:18

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:33

    ヒロインはサキュバス娘ちゃん(後輩属性)で頼むわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:06

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:57

    >>120

    単にアニメしか見てなかったんでしょ

    このすばは他のラノベよりアニメ専の人が多い感じがする

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:50:33

    >>117

    精鋭の騎士団連れて盗賊団に入った下っ端じゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:39

    絶たれたと思ったらまた湧いてきたやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:33

    役柄としてはクリスに近いのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:21

    >>125

    ちょろくて押しに弱いしだいたいゆんゆんじゃないか

    単体性能を落として友達がいるゆんゆん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:35

    >>126

    ワイくんのワイはゆんゆん(Yunyun)のYだった……?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:18

    >>126

    それってもしや完璧美少女なんじゃねえかな

    男だけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:33

    >>117

    なおこの子はその後、水戸黄門の真似事をするために家臣2名を引き連れて街に来てハチベエという役職の人を探し始める

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:21

    「男なのに一番ヒロイン力が高い」とか言われてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:56

    ヒロイン談議が一瞬で終わっちゃうから殿堂入り扱いされるワイくん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:35

    (長編にしてどっかのサイトで投稿したいけど怒られそうだからやめておこう)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:56

    >>132

    書き手が来たぞ

    バインドかけろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:31

    >>128

    つまり性別以外完璧…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:52

    >>133

    バインドかけときますんでこちらの同意書にサインお願いしますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:44

    >>131

    ワートリの空閑かよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:01:03

    >>123

    このスレの流れを読めてないお前に俺は違和感あるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:45

    >>119

    ロリサキュバス?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:34:05

    ワイ君、だいぶダメンズの素質がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:19

    金管理はきっちりしてるけど部屋はめちゃくちゃ汚いとかだったらいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:25

    ワイくんに好意を寄せる子もいるかもしれんが
    パーティ見てドン引きして離れていってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:20

    ダメンズだったとしても異世界で出来た男友達だから性格に問題があったとしても捨てることは無さそう
    なんならアクア達を捨てて2人で出ていきそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:23

    声作って可愛くしてると良き
    ふとした時とか酔ってる時に低くなって素行が悪くなるとなお良し

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:34

    >>143

    本人は基本的に男らしくカッコつけるために丁寧な話し方してるけど容姿、声、しぐさetc.で周囲に女の子っぽく見えてるとかは女々か?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:15

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:54

    うろ覚えと見切り発車で書いてみた

    構成とかは決めてないのでお手柔らかに


    elegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:51

    >>144

    良概念にごつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:41

    >>109

    最初は失望「男かぁ」

    次は思案顔「男か……」

    今は同室で寝泊まりするとき酒が入ったら自制できる自信がない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:24

    >>119

    カズマさんがサキュバス店予約入れてなんかやけに早く寝た後に

    後輩ちゃんが来た時に勘付いて逃げられるように退路確保した上で

    カズマさんが操られてるふり()してる所に入って泥仕合にして時間稼いで逃がしたら

    その後町を歩いてるときにそっと後輩ちゃんっぽい子にサキュバス店の個人指名チケット渡されちゃうワイ君!?

    >>146

    読ませていただきました。すごい読みやすかったです

    カズマさんが目覚めちゃったのカエルにぐちょぐちょにされて泣きそうになってるワイ君が

    顔をほんのり赤くして「ご、ごめんなさい…」って申し訳なさそうにしてるワイ君を見て

    目覚めかけちゃってた説、あると思います

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:22:03

    >>6

    >>7

    攻撃寄りにしたカズマみたいなスキル構成になってそうだな

    斥候役も増えるし足りない白兵火力もいくらか補えるからカズマからしたら得難い人材だわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:13

    多分居ても居なくても多少雑魚戦が楽になるだけでストーリには何も影響ないんだけど、そこがいい
    段々冒険から離れてカズマが開発した内職をせっせとやってそうな健気さがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:01

    >>150

    確かにスカウトたりないもんなあ

    抜けられたら困るわ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:57

    押しに弱すぎるからサキュバス店の存在は教えてもらえなさそうなワイ君
    アクセルの女性冒険者の圧やばいし囲まれたら即話しそうだと思われてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:59

    押しには弱いけどお金とか約束事とかにはしっかりしてるイメージがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:16

    ワイくん金庫に取手付けてゲームキューブみたいに敵にぶん殴ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:36

    器用貧乏で多芸だけど専門性に欠ける
    常識はあるがゆえに常識外れの強さはない
    性格はまっとうで優しいから貧乏くじを引きやすい
    雑務や雑魚戦や事後処理とかを楽にするだけなんでストーリーの大筋を動かすことはなくいなくていい人物
    気兼ねなくサポートを任せて楽することができるユニットってだけなんで

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:11

    >>156

    物語に一人はいるとすっごい便利なやつじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:01:30

    >>156

    絶対にダクネスみたいに変態スイッチが入る何かがあるな

    そんな常識的な人間があのパーティーにいるはずがない

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:46

    ワイには誰にも勝る長所はない
    そんなワイに居場所はないと思う
    なのでパーティを抜けたいと思います
    探さないでください

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:42:08

    >>159

    そんで家出中のワイを見つけて説得する>>1に戻るのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:36:16

    >>154

    頼まれればアクシズ教の勧誘を手伝うし一日一爆裂にも付き合う

    でもダストの金貸してくれとアクアのお酒代ちょーだいは断る金庫番の鑑

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:43:45

    >>161

    多分アクシズ教の勧誘の時は普通の人が逃げない程度の勧誘にそれとなく誘導してくれるし

    爆裂も人がいない所でやってもらえるようにそれとなく誘導してくれそう

    (ただし強くごり押しされると流されそうになる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:47

    生まれは小さな村でみんなに愛されて育った感がある

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:31

    >>146

    名前とか容姿とか勝手に決めちゃったけど要望とかある?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:35

    ウ=ス異本では腐向けタグないけど安定して抜けそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:09

    ただちょっと気持ち悪くて実力に特色がないってのを込みにしてなおこのPTに揉まれてもなんともない奴ってのはカズマさんに死ぬほど欲しい人材すぎる
    ちょっと気持ち悪いくらいならむしろカズマさんくらいなら同じ視点で話できるから気が楽

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:32:02

    お人好しゆえに安楽少女に誘われてよく死にかけてそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:03:29

    いや、安楽少女に毒針刺して悶絶死するのを眺めるがままになってしまうケースでゆこう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:36:11

    >>158

    すぐにパーティを抜けたがる

    噂では既に99のパーティから抜けたらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:12

    >>169

    (毎回助っ人枠やってただけなんじゃ…)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:29:53

    >>156

    それ事実上カズマ2号じゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:19:19

    閃光弾とか音爆弾的な相手を怯ませる程度の爆裂魔法が使えてて欲しい
    それがめぐみんの逆鱗に触れて一日一爆裂に連れ回されるんだけど
    ワイが規則正しい生活を心がけるもんだからデュラハンさんとこにもきっちりおんなじ時間に仕掛けてしまう……
    どうしよう、イベント一個消えたか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:25:07

    >>159

    この書き置き恒例行事になってそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:50:43

    >>169

    ワイ「パーティ降りる」


    冒険者「えっ!?」*99


    こういうことか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:56:32

    >>164

    なぜか開けないので再掲してほしい……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:27:26

    >>175

    elegraのところにtを最初に追加すれば読めるようになるはず

    なんだってこんなめんどくさい方法にしないと載せられないのか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:24:47
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:17:15

    >>146の続きみたいなの

    >>176とおんなじ方法で開いてください

    elegra.ph
  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:59

    今更ながらなんだってワイ君はカズマさんとこのパーティなんて入ってるんやろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:08

    >>179

    ダメンズ+カズマさんの話術 じゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:20

    >>179

    カエル討伐の時に、ギルドで困ってそうだから手を貸したら、ズルズルズル・・・

    馬小屋暮らしから抜け出すまでなら、めぐみんが馴染むまでなら、ダクネスが馴染むまでなら、キャベツ収穫大変そうだし今回だけなら・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:05:17

    このままだとワイのダメなところが押しに弱くてパーティを転々としてるところしかない常識人になってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:45:46

    サキュバス店でリクエストされてそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:07

    >>146

    >>178

    (完走する前に感想が聞きたい)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:14

    ワイ君はあれかかなり古いがバカテスの木下みたいな感じか

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:51:52

    性格が常識的なら見た目が怪しいのかもしれない
    雨穴さんみたいに

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:01

    戦闘員やけものみちもそうだけど、男キャラを主人公のパーティーに入れればギャグの幅が広がるだろうにどうしてこのすばの作者って「美少女」しかパーティーに入れないんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:21:16

    思い返してみたらこのすばの登場人物の男女比率すごいね
    ネームドだと男2:女8ぐらいだった感じするわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:37

    ミツルギがモテてるのに嫌悪感覚えた人はカズマがミツルギと同じヤキモチハーレム状態になることどう思うんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:23:26

    >>187

    このすばは正真正銘のなろうハーレム作品だから

    パーティに男入れるとどうしてもハーレム要員がカズマ以外の男と仲良くなる描写が出てくるからなろうを読むような層が嫌がるんだよ

    ギャグを捨ててでもパーティーに主人公以外の男が入るのを3作品とも拒否するのはそのため。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:58

    個人的には途中で恋愛成分強くなっちゃったから点数低くなっちゃったね
    特にアイリスは本当にこのすばキャラなのかってくらい汚いギャグを全くやらないテンプレなろうチョロインだからあの子だけ異質に感じられる。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:44

    >>187

    マジで美少女だけだよなー

    3作連続で1男3女のメンバー構成なせいでギャグがマンネリ化してるし男入れた方が絶対ギャグでやれること増えると思うんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:16

    っていうかこのすばに限らずなろう系は女しか仲間にしちゃダメな制約と誓約を掛けてんのかってくらい仲間の比率が女ばっかりよな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:30

    紅魔の里編以降はめぐみんがカズマが好きになったの隠そうともせず発情メス犬状態でカズマに擦り寄って
    アイリスもそれに加わってこれじゃ無いってなんのよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:45

    >>189

    web版の時点でカズマがなろう的なハーレムになるのは確定してたのに

    なんで書籍版でミツルギのハーレムに苛立たせるシーンを削らなかったんだろうな

    6巻からハーレムになるんだから序盤でハーレム嫌いな人達を釣るなよと言いたい、無駄に叩かれるだけじゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:05

    >>187

    1作目なら不自然に女だらけでもまだいいんだが

    3作続けて不自然なハーレムパーティーにさせてるのはなぁ・・・

    特にけものみちはなろう関係ないのに人型の男のレギュラーキャラ全くと言っていいほど出てこないからな(MAOはアニオリキャラ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:27:49

    そんなに主人公(自分)以外の男に女が接するのが嫌なのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:28:26

    よく言われるけどこのすばのミツルギ回は影キャの願望丸出しでキモかったな
    あそこだけヒロイン三人の反応が普段と明らかに違う
    特にアクアに関しては、ミツルギがあの世界で唯一アクアを女神扱いしてるんだから、多少図に乗って同調しても良いところだろうに、初対面で女神様と呼ばれても塩対応だったからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:18

    恋愛が絡むとつまらなくなるんだよな
    外見上ハーレムでもあくまで疑似家族的なパーティーとしての付き合いのときはギャグも多くて面白かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています