地獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:02:29

    今度こっち方面に転勤になるらしいんだァ
    街の様子はどんな感じか教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:15

    どの県なのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:49

    高知以外ならワンチャンって感じっスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:19

    >>2

    さあね…「ハッキリ言って君四国のどこかに転勤だから 楽しみにしときなよ」って課長に言われただけだから謎なのは確かだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:28

    香川以外は概ね平和なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:39

    >>4

    死刑宣告…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:03

    スレタイの通り…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:19

    >>6

    古式ゆかしい島流しやんけシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:47

    車がないとはっきり言って死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:58

    田舎を超えた田舎
    かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:01

    都会暮らしの人間からしたら地獄かもしれないっスね
    まぁワシは田舎生まれ田舎育ちだから何とも思わんけどなブヘヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:15

    高知の大学に行ったワシの兄は「四国…すげぇ 食以外の快楽がないし」って行ってたのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:51

    どこから四国へ転勤するのかは分からないけど少なくとも色々と不便なのは確かだ
    まあ飯は美味いから何でもいいですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:56

    >>8

    えっ 参ったなぁ…特に何もやらかしてないよ



    >>13

    もちろん東京 極限まで東京

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:11

    香川県住みのワシからすると住みにくすぎるってことはないっスよ
    徳島県以外ならマシだと言うことは確かだ
    まぁ県外に出るにはくっそ高い橋代払わないとダメだし治安はクソなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:33

    >>14

    そうか…君は…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:10

    徳島ならお前死ぬよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:13

    愛媛と香川は言うほどひどくないとは聞くっすね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:32

    交通的にマシだが虚無を超えた虚無な徳島 住みはいいが広島以外には連絡橋を使うと遠い愛媛 うどん 交通の便が終わっている高知が四国を支える…
    まぁ消去法で愛媛がマシっスね忌無意

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:49

    徳島はまだ大阪のテレビをみる方法があるらしいからマシやん…
    真の地獄は高知だと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:12:06

    >>20

    高知ってそんなに酷いのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:12:37

    >>21

    四国山地の影響かテレビ放送局がメチャクチャ少ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:04

    せっかく日本に生まれたのに四国に送られるなんてかわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:14

    >>20

    今の時代TVerがあるのに放送局なぞ必要か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:29

    >>22

    地元民お墨付きの哀しき現在…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:39

    >>14

    文字通りの左遷でかわいそ… 都会から田舎へ飛ばす愛もある

    色んな物の購入や都会イベントなどへの参加難易度爆上がりなんだよね


    香川や愛媛が引けたら交通の便などからまだマシと思われる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:37

    >>25

    キツすぎを超えたキツすぎ

    …もうスマホをいじるしかない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:12

    >>25

    え、NHKって立派な放送局なんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:17

    昔よりはインフラとかでマシになってると思うのん
    40年位前は高知の道端で若者が寝てて牽きそうになったとか
    知り合いが行ってたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:53

    >>24

    TVerで満足できるならええやん!

    問題はやねテレビっ子には1局ないだけでも意外と辛いってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:17:07

    >>25

    え、愛媛って恵まれてたんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:17:20

    >>25

    弱きチャンネル数…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:23

    >>28

    まっ全都道府県の標準装備だからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:47

    >>29

    やっぱし怖いスね元々島流しだった県は

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:07

    >>25

    さんさんくんだりとやらは何を放送しているのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:50

    >>35

    アニメ版高校鉄拳伝タフ24時間一挙放送…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:45
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:21:54

    高知だけ物理的に荼毘に付される可能性が高いんだよね 津波怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:22:11

    GW明けから松山すんでるけど道路がせまっ…せめーよ

    しかも意外と皆一時停止しない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:23:49

    >>37

    フジテレビ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:45

    県を移動するのも一苦労とお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:33:57

    >>41

    ぶっちゃけ四国の何が一番最悪かってこれなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:18

    >>41

    ポケモンの旅の順番みたいで笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:27

    >>41

    愛媛と香川は比較的楽だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:39:17

    >>41

    これ無理してでも隣の県に行こうとすると山道を通らなきゃいけないってことっスか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:40:40

    >>41

    やっぱ桃鉄みたいなクソ線路だったんスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:10

    >>45

    はい!最短経路でもそうですよ!(ニコニコ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:24

    松山高松丸亀今治宇多津当たりは言うほどハズレじゃないですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:05

    >>45

    マジで舗装されてるだけの山中を走るからエンストしたら死を覚悟するんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:31

    車ないとお前死ぬよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:47

    >>48

    結局何県?よりも何市?が大事だよね、パパ

    休日ずっと引きこもるつもりでもなければ自動車交通が大事だしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:26

    >>21

    平成仮面ライダーが2005年に打ち切りになってギーツでやっと再開した県と言えばわかると思うっすね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:11

    本州に出やすい3県なら車があればちょっとで政令都市に遊びに行けるのん
    高知…?知らない子ですね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:18

    史実で島流しの場所にされた土地やん 元気しとるん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:38:08

    >>1

    親ゆずりの無鉄砲で子供のときから損ばかりしている男やん

    元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:38:15

    愛媛と高知のことなら教えられるのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:16

    >>55

    坊ちゃんでの松山の扱いがモンキーワールドみたいで笑ったのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:40:53

    >>39

    伊予の早曲がりって言葉があるくらい愛媛県民の交通意識は蛆虫以下なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:40:55

    四国の真ん中あたり…聞いています 山しかないと
    というか四国の端っこ以外は全て山だと

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:40:58

    >>48

    特急停車駅近くなら割と簡単に街に出られるよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:41:40

    休みとかにお遍路し放題なのうらやましいのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:42:31

    >>54

    まあ細かなとこは気にしないで

    今は高知以外ならすぐ都会に出られますし菅原道真のおかげで縁起もいいですから

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:38

    >>27

    (電波)消えるっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:07

    >>61

    これプレゼントするっす

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:08

    ワシの友人が香川にいるんだあ
    うどんは美味かったけど一ヶ月もすれば飽きて他の食い物の店がほとんどなくて地獄らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:12

    >>54

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:23
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:31

    死国やん
    逆打ちしとん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:36

    >>66

    誰?幕府に負けた人?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:40

    待てよ
    高松ならマリーンライナーで1時間で
    岡山に出れるんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:03

    四国の離島じゃないならなんとかなるッス
    離島に生かされるならならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:19

    >>58

    右から来た車に横断歩道で道を譲られたから恐る恐る渡ったらものすごいスピードで停まってる車を追い越す車が来て轢かれそうになったのが俺なんだよね

    ボケーッ 交差点付近で止まってる車の先には歩行者がいるかもって習ったろうがっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:24

    >>69

    紹介しよう

    日本最古のネカマこと"紀貫之"だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:50:05

    >>25

    よー⭐︎じゃねぇぞコラ!ゴッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:11

    >>73

    お前は仕事だろうがえー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:20

    ちなみにサイゼリヤは香川に3店舗あるだけなのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:07

    >>67

    あにまん民が夏のロック・フェスなんて行くわけねーだろ(ゴッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:13
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:47

    じ、地元が馬鹿にされまくっている…!?
    ま、全部本当だから何も言えないんだけどね
    もう脱藩するしかない……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:30

    >>41

    ウム…観光に行ったときも、近いやんケすぐやんケと思ってたら地獄だったんだなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:00

    >>15

    欺瞞を超えた欺瞞

    大阪へのアクセスはいい上に香川とも往来しやすい時点で愛媛高知よりはマシもいいところなのん

    1番きついのは間違いなく高知っス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:02

    >>25

    (高知県民のワシのコメント)駄目だろしんじょう君 自虐ネタばかり言ったら

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:56

    >>6

    略して死告ってことやん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:57

    高知に今年旅行にいったんだァ
    飯はうまっ、うめーよ
    移動手段はないっ、ないーよ
    レンタ・カーが無ければ全く移動出来なかったですね…本気でね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:25

    松山なら広島へのアクセスが(比較的)良いんでまだなんとかなるかもしれないね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:43

    高知なんて四万十川を川下りした時しか行ったことないんだよね
    カツオと四万十川と龍馬以外に何があるのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:35

    高知だけはやめとけが前フリにならないといいですね…マジでね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:02

    ま、また四国愚弄スレか… 実際に住んだことあるうえでなら愚弄していいよ
    もしそうじゃない蛆虫なら"死のペナルティ"ね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:08

    >>88

    実際に住んでるけど他の地方に住んだことないから比較出来ないのが俺なんだよね

    地元民からすると特段気になることはないけど東京から来るとなると落差でヤバいと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:27

    >>86

    アツくて…夜遅くまでやってる競馬場!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:24

    なぜ中四国の田舎民が広島に脱出するかわかるか?
    そうこの田舎の惨状を見たものは死ぬ気で地元を離れるということだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:00:17

    >>91

    細かいことを言うと流出先は広島じゃなく普通に東京大阪なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:50

    話だけ聞いてると真ん中に住めなくて端っこしか集落がないあたりオーストラリアみたいでヤンス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:52

    元愛媛県民としては愛媛県松山市と香川県高松市なら住めない事もないって感じなのん
    ただ乗り手が居なさすぎて公共交通機関が減便を超えた減便と値上げを超えた値上げしてるので車は必須っス

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:01

    四国に限らないけど日本は山地が多すぎるんだよね
    国土の3/4が山ってそんなんアリ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:54

    これが四国の夜景

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:11

    >>96

    今さらだけど人が住んでるのが外周だけってわけじゃないよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:09

    >>97

    ニヤリ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:29:38

    もし香川に来たら美味しいうどん屋を教えてやるよゴアッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:41

    >>96

    瀬戸内海ってすごいんスね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:10

    徳島に行くなら炉ばた焼き千松がおすすめなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:13

    >>89

    それに関してはウム…と言うしかないんだァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:38

    >>96

    これだけで判断したら紀伊半島は四国馬鹿にできないじゃないスか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:46

    >>1

    東京の人間に夢の無い事言うの嫌なんだけど四国ってぇのは三大都市圏と比べると圧倒的に不便なんだ

    まっ、いつ島流しから復帰できるか知らんけどせいぜい都落ちを堪能してくださいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:27

    >>91

    しかし…広島は周辺から嫌われているんです

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:51

    >>1

    マネモブ…待ってるよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:21

    >>38

    南海地震なんて太平洋側はどこも他人事じゃないからマイ・ペンライ!

    ちなみに瀬戸内海側も高知よりは被害がマシってだけで普通に被害がデカいからきちんと備えないとお前死ぬよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:02

    >>105

    しゃあけどわからんのです

    千葉県民なのに地元が異常京都嫌悪者になってる理由がさっぱりわからんのですわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:03

    >>96

    暗黒の部分に逃亡犯とか隠れてそうスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:55

    >>105

    ◇この一箇所だけ緑の県は…?

    どうして会津でだけアンケートを取ったの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:06

    >>14

    お言葉ですが、高貴な血筋の人間や特別な能力を持つ主人公が下界に落とされたり異国の地に追放されたりして様々な困難を乗り越えて成功するストーリーは古今東西大人気ですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:57

    >>1の上司って…ま…まさか

    後白河院…?

    もしかして>>1は崇徳院にあらせられるんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:00

    ダメだろ>>112

    東夷を配流されたとはいえ帝扱いしたら

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:06

    飯も美味いし最悪ではないと考えられる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:53

    松山か高松なら余裕だと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:41

    >>97

    ”外周にしか住んでない”というより”外周にしか住めない”という感覚

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:22

    >>57

    そんなモンキーワールド的扱いにも関わらず松山市は坊っちゃんを観光に使ってるんスよね(坊っちゃん団子、坊っちゃん電車、坊っちゃんスタジアム云々)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:23

    >>116

    日本一小さいけど四国内だと平野が多いから比較的街が横に繋がっている…それが香川ですわ

    愛媛も似たようなかんじだけど松山と西条の真ん中にある山が邪魔を超えた邪魔

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:37

    すげーな四国 日本語通じるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:15

    みかん・うどん・鰹が四国を支える…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:17:27

    >>81

    "四国"というより"和歌山の向かい"という感覚

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:25:27

    >>41

    せ、積極的に道路開通させようとしてるうちの近辺の県って良い方の田舎だったんだなァ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:15

    >>52

    富山県(スーパー戦隊3ヶ月遅れ、仮面ライダー放送なし)よりマシっスね

    子供に子供向けコンテンツもろくに見せないくせに「暮らすのにいい地域」と自称する

    そんな故郷を埃に思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:40

    >>120

    すだち「いやちょっと待てよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:18:54

    徳死魔拳人…聞いています
    実は徳島住みじゃなかったと

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:35

    >>103

    お前紀伊半島をなんやと思ってるんや

    ほぼ実質山地だけで有名な和歌山やぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:27

    >>96

    真ん中下の海に面した明かりの部分に何があるのか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:11

    ワシ毎年年末に帰省する高知民だけどメッチャ空港からの交通は不便だし…

    ま、住めば都を体現してるレベルで一度生活に慣れれば言うほど不便はないんだけどねっ
    むしろ大阪と東京に出たら人多っ多いーよ建物多っ多いーよで逆に落ち着かなかったのが俺…!悪名高き田舎育ちの尾崎健太郎よ

    テレビ放送の数だけは無理です生活でどうこうなる問題じゃありませんから

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:45

    >>64

    それだけじゃダメだ

    ちゃんと周辺機器も付けろ

    あれっ 続編は?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:20:32

    正直東京から引っ越すなら異常田舎愛者でもない限り三大都市圏以外は転職するか死んだ方がマシなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています