クロリンデ、普通に強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:02

    ようつべのコメやXの一部に弱い、火力が…とか言われてたけど気にせず引いて無凸運用してるけど普通に使いやすくてよかった。
    そこから更に1,2凸で強化されるしいい塩梅で満足。
    というか一部の批判のコメ見たら召使やヌヴィレットと比べたらーとかだったのでそりゃあのレベルが常に実装されるのはね?ってなった。
    別にPVPでもないのに常に最強格と比べて劣っていたら叩くのは何故だろうか…これでめちゃくちゃ欠点があるとかだったらまぁ推しの人は嘆くよなぐらいの感想。

    引く前にネットの反応見てしまうのが自分の悪い癖だけどみんなもやっぱり見てしまう時ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:39

    普通に見る
    その上で見た目で引くかどうかは決める

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:11

    世の中には課金もする気ないから引かない理由を探して誇張しちゃう人種もいるんだ(無課金が悪いとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:18

    そいつらの基準はヌヴィレット召使だからそういう評価になるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:07:31

    反応みてもアレなんしかいないし普通に育成に時間かけた方がいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:46

    クロリンデの前の新キャラピックアップ、召使だったししゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:57

    PVPがないからすき!ひく!でいいんだよ
    使う使わないは別に舐め回すように眺められるのは引いたやつの特権なんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:09:51

    世の中どうしても減点方式でしか見れねぇ奴がいるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:10:18

    弱いとは思わないけど性能だけ見て推しじゃないなら引かなくてもいいと思う。
    けど引いてないキャラが強いと嫌な人はがわざわざ過剰に下がるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:59

    結局引いてなくてカタログスペックだけしか見てないから実際の使用感がわからずに的外れな指摘してる奴も多いんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:12:30

    おっぱいでかい!ムービーかっこよかった!引く!で引いたわ
    そもそも反応みてないからヌッさんめっしー強いなーぐらいしかわかんなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:12:45

    わい千織推し、無事引けて満足しながらネット評見たらボロクソに叩かれてて泣いた思い出

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:29

    >>9

    まあ基本アタッカーは好みで引けばいいしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:49

    これで弱いなら初期勢推し血の涙ながしてんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:53

    >>12

    岩元素はそもそも不遇というか迷走気味なイメージ

    ナヴィアで方向性定まったかと思ってたんやけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:07

    フォンテーヌアタッカーの時点で勝ち組だと思うんだがなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:36

    >>12

    召使の前だから引かない理由探しが激しい時期だったからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:47

    >>14

    初期勢は役割が一本特化だったりする上スペックも初期相応だからねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:15:17

    ちちしりふともも
    それ以外に理由なんざいらねぇのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:01

    とりあえず全員引いてから考えるからわからん(脳死

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:18

    一撃でドカン!じゃなくて、手数でバシバシ叩くタイプっぽいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:16:58

    ネット評価はあんまり見ないかなぁ
    お口があまりにも悪い人とかいて辟易しちゃうから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:18:58

    引くべきですか?!?!?!とかいう奴はマジで自分で考えろよと常々思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:05

    今後追加されるキャラの性能次第で最強格になりえるんだからヌヴィ召より弱いからダメは意味分からないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:19:22

    比べる基準がヌッシーメッシーの時点でもう見る気しない
    アイツら比べる基準から除外しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:22:56

    >>12

    今は鍾離+千織で適当に入れても割と強いって感じで結構評価されてたり

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:24:53

    アルベド推しのわい、咽び泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:25:28

    >>26

    雑に無凸+餅で使ってもスキル斬り上げ6万たもと3万爆発10万マ!!??って驚いたわ千織さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:26:13

    >>27

    アルベドは泣いていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:42

    心に性能厨と逆張りオタクを多頭飼いしてからは世間のキャラ評あんま見なくなった
    やっぱ自分が遊んでて動かしてて楽しいかが一番大事よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:25

    原神のキャラの中では割と珍しく「人間としては国内最強の実力」が事実上名言されたキャラだった
    バージョン後半のキャラは焦らされるから期待値上がりがち
    直前の召使が文句なしの最強炎アタッカーだった
    フォンテーヌの平均値高すぎ問題

    これらが悪魔合体した結果過剰な期待を持たれてたのはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:59

    あの手数なら激化編成組めば総合的な火力は割と期待できそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:32:11

    引かない理由探しではないがクロリンデもシグウィンもどっちも好きだからどっちかをあきらめないといけない状況になってるせいで未だにガチャに踏み切れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:32:19

    >>17

    しかも千織の次ガチャヌヴィレット万葉の復刻だったから尚更ね…

    今までのキャラで最もガチャタイミングが悪かったキャラじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:48

    なんか実装の順番間違えてる感あるんだよな
    閑雲は海灯祭枠だから例外としても
    ストーリーの流れからしたら
    リネ→ナヴィア→リオセスリ→ヌヴィ→フリーナ→クロリンデ→シグウィン→召使→千織
    この順番なら千織が過剰に下げられたりすることもなかったと思うんだ
    まず魔神任務で出番のあったキャラを引きたいし使いたくなるんだよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:38:04

    でもどのタイミングで実装されても引かない理由さがしで叩く奴はいると思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:38:24

    毎回ヌヴィレットや召使みたいなの出されても困るからな
    この2人除けば普通に最強格だと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:41:50

    >>35

    千織をさいごに実装してもヌヴィフリの復刻前後とかになって叩くヤツはいると思うが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:41:50

    自動長押しができるのは綾人に通ずる使いやすさだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:17

    いつも新規実装キャラがディスられる度に七七ちゃん推しの俺はほーんってなってるよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:04

    >>39

    個人的に押しっぱ系とか通常連打系の操作感あんまり好きじゃないんだけど、クロリンデは契約貯まったタイミングでスキル押すのがいいアクセントになってて楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:18

    >>40


    七七ちゃんそんなあかんの?使ったことないからわかんねぇや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:42

    銃銃銃レイピアをテンポよく繰り返すの楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:20

    そもそも今後幻想シアターが来るから手持ちが多いに越したことはない
    ヌヴィと召使に依存してて今回は炎と水禁止ですとか言われたらどうすんだと

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:57

    幻想シアターって自由なキャラで戦えないから編成幅広いの大きいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:26:17

    とりあえずネットで弱いだのデヒャだの言ってる奴は100%引いてないと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:19

    >>18

    ノンストップ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:06

    どっちのオッパイも欲しかったけど今回は初動の評判のせいでクロリンデ見送っちゃったがここまで評判良いなら次の復刻で引くのが楽しみだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:13

    見送ったってまだガチャ終わってねぇぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:51

    欲しいキャラなんてネットの評価気にしてもしょうがねえ
    乳尻太もも! それだけでなんか一凸までしたけどシュヴルーズねえ! フィッシュル育ってねえ! 白朮ねぇ! でパーティ編成に悩ませてるけど引いたこと微塵も後悔してないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:26

    実は回復量UP持ち七七ちゃんもクロリンデと相性がいい事実

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:06

    原神はβテスターからのリークが出回ってるから、β版内でナーフされたキャラは過剰に下げられるらしい。

    弱い弱い言ってる人の多くも印象でしか語ってないから気にしなくていい。
    そもそも、現状突き詰めればどんなコンテンツも余裕な訳でTAでもしないならどんな敵、コンテンツのインフレの仕方するか次第でしかない。

    それをわかった上で、このキャラ強いとかこの編成強いって騒ぐのが楽しいのはそれはそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:23

    雷怒4で激化編成に突っ込むと割と快適

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:51:07

    アタッカーだし性能目当てで引くキャラではないと思うわ
    好きなら無限に使えるキャラではあるけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:26

    1凸がバカ強いが1凸がないと明らかに一人一歩後ろのセスリ、1撃はデカく使いやすいけどパーティ単位だとそこまで伸びないナヴィア、火力はあるけど使い勝手がそこまでなリネ、凸もパーティも使い勝手もそれなりだけど際立ったものが無いクロ
    フォンテーヌ人同士はまあバランス取れてるよフォンテーヌ人以外の方々がバランス崩壊してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:54:41

    >>45

    フォンテーヌアタッカーで編成が限られてるのリネくらいじゃないか?

    他は雑に強いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:47

    >>41

    継続時間7.5秒の間に出来るだけ殴らないといけないからちょっと指が忙しいけど、リズミカルで楽しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:39

    >>42

    バーバラもそうだが粒子生めない時点でね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:09

    中断耐性ないからシールダーかダメージカット系のキャラ欲しいくらいかな?後は雷反応起こせれば割と自由に組めそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:25

    >>58

    あの子達が輝くのは回復だから…(心海から目を逸らする)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:00

    千織は完凸比較ならヌヴィ召使に並ぶ最強クラスってのは聞いたことあるけど無凸~2凸はどんな感じなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:42

    >>61

    誰であってもそうだが使いたいなら使える

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:54

    治癒リンデ
    みたいなのをツベのコメ欄で見たけどなんなんやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:48

    >>46

    ディシアはリオセスリの中断耐性上げなどで重宝してるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:57

    >>63

    スキル効果中の突進に若干の自己回復付いてるけど、それ利用して何かやるんだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:39

    >>63

    フリーナのテンション上げ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:40

    >>63


    治癒バフ入れたら回復量爆増するからPTの誰かに愛されつけておけば不沈艦になるやつ

    バグかはわからない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:54

    >>24

    そんなん大体全部に言えるやないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:50

    >>61


    千織も召使もヌヴィレットも完凸だけど流石にその二人に並ぶとは言えないよ

    千織好きだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:14

    治癒リンデはこうらしい

    いろんなリンデでてくるな


  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:43

    >>69

    自分はストリーマーとかのしか見たことないけど完凸千織がなんか通常攻撃でふわっと岩ダメボコスカ出してるの見るの好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:03

    >>63

    クロリンデの回復は命の契約の110%

    契約が105%ある時は1.05×1.1-1.05なのでHPの10.5%回復

    治癒バフが20%あると1.05×1.1×1.2-1.05なのでHPの33.6%回復になる

    こんな感じで何らかの手段で治癒バフを盛ると回復量がめちゃくちゃ増える

    ちなみにフリーナ1凸以上ならそれだけでOKかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:15

    なんだったら完凸ヌヴィは原神飽きるとか言って下げてる層も居るから、どんなキャラでも批判はあると思っておおらかに構えておくと良いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:22

    クロリンデの回復は現在契約の110%を参照にするから回復量は105×1.1-105で10.5%
    治癒バフが10.5%じゃなくて110%の方にかかるから治癒バフ30%あると143%参照になって105×1.43-105=45.15で45.15%回復のバカ回復になる
    治癒リンデはぶっちゃけネタだけど螺旋のカードやフリーナとの相性はガチ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:01

    >>69

    なんか岩ダメと物理ダメ両方出せるから単騎でも絶対に相性で詰まないみたいなのは見た

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:45

    >>72

    >>74

    なるほど

    本人の会心冠削ってまでやることじゃないけど外部バフ盛れる環境ならフリーナと併せてかなり強いって感じなのね

    あざすあざす

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:50

    >>75

    単騎どうこうの話とか本気でしてるの居たらバカなのって聞きたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:24

    お前にそんな性能はなかったはず……みたいな完凸追加効果があるヤツらには若干の狡さを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:43

    クール美人が大好きな自分、推しを強くするために投資した結果
    水:ヌヴィ1凸餅 火:召使餅 雷:クロリンデ1凸 草:アルハイゼン2凸餅
    になっててめちゃくちゃ性能重視みたいになってるの笑ってしまった
    でもクール美人は好きなので...

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:44

    >>75

    原神で単騎って、それ動画配信とかしてる人が企画でやるヤツじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:22

    >>77

    皆完凸してるptだと、螺旋ですらカットインがほとんどで終わっちゃって強い弱いもない勢いになるから単騎で議論したくなるのはわかる。


    all完凸のpt単位の議論まともにできる人少ないしね、、

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:27

    >>49

    石使い切っちゃってェ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:14:16

    >>81

    そういう話したいならそんな人達だけで閉じこもって話ししてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:16:25

    >>83


    そんな攻撃的にならんでも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:18:48

    言ってる内容がどれだけまともでも語気が荒いだけで相手したくなくなるからな
    投稿ボタン押す前に一回見直した方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:22

    実装順が悪かったとしか
    お父様トリでよかったろ色々と

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:38

    欲しいけどナタに向けて石貯めてる
    絶対褐色美人出てくるから 炎神と二人分必要だと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:51

    >>76

    螺旋で治癒札取るとか適性聖遺物無いキャラに少女持たせるとか割と治癒バフ上げる手段はあるからね

    フリーナのテンション稼ぎもできるし、中断耐性さえあればそうそう死ななくなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:12

    こいつが弱いならアルハイゼンだって弱いっている言われはずだろ
    結局リーク見てるクソ共が下げてるだけでクロリンデ普通に強いやんけ。これが弱いなら刻晴とかクレーやアルベドどうなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:34

    つかなんでそんなキレてんの
    お前クロリンデの何なのさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:56

    最適装備は断章だけど怒り、余響とか色んなビルドがあっていいキャラだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:50

    >>89

    初期も初期なんでもう産廃っすね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:35:42

    今までのフォンテーヌアタッカーが、ほぼ常に表で戦い続けられる性能なのに対して、なんかいきなり割と長いニートタイム持ち出てきたから「あれ…?」ってなるのもわかる
    リオセスリと違って凸で使い勝手改善されないしね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:36:47

    結局アルハイゼンとどっちが強いの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:07:03

    >>90

    胸のボタン……

    もうブチッ切れ1秒前よ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:39

    >>94

    個人的には無凸だと同じぐらいかなと(凸は明確にクロリンデが強い)

    編成コストはアルハイゼン、編成幅はクロリンデが優位かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:50

    クロリンデは宵宮と同じヒットストップのない通常攻撃が主体だから攻撃速度バフでダメージレートが跳ね上がるんだぞ
    まだ攻撃速度バッファーで目立ったキャラがいないからぶっ壊れる余地が残ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:50

    >>97

    ミカお前今からでも通常周り特化のバッファーになれ

    そしてもう一回物理バッファーを出すチャンスを作ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています