度が過ぎる重装備野郎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:09

    ちゅき♥️

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:53

    見事な大の字ポーズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:46:25

    武装は可愛くないのにずんぐりむっくりしてて可愛く見えるのずるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:49:46

    ソース元は知らんがpixiv百科事典の「武装は高エネルギービーム砲2門とミサイルランチャー2門と2連装可動式機銃。さらに背部にはMS用のバックパックを接続させることができ、必要に応じて機能拡張も可能」で笑った
    これに加えてミラコロ(接触出来ている機体も含める)ついてんの爆盛り過ぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:50:56

    こいつ見た目面白いけど間違いなくプラウドディフェンダーとかゼウスシルエット並みのとんでも追加新装備だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:51:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:52:46

    この見た目で武装もモリモリなのずるいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:44

    なんで抱えただけで別機体までミラコロできるんですかねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:54:25

    リモートで遠隔操作もできるぞ♡

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:55:26

    これなにがおもしろいって
    被り物(ズゴック)のうえにさらにかぶりもの(キャバリアー)してんだよな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:20

    こいつ更にファトゥムみたいなことも出来るんだよな……
    (宇宙空間限定かもしれないけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:59:41

    武器構成ならちょっとしたミーティアだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:50

    >>9

    アルテミスの港をリモートで破壊するアスハ代表

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:01:35

    >>4

    確かジャスティスのリフター接続して無かったっけ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:56

    両腕ビームでアルテミス内部薙ぎ払ってるところ完全に虐殺ムーブする敵役MSの動き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:51

    この活躍観ると監督本当にドラグナーへの思い入れ強いんだなって思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:39:08

    キャバリアーのプラモも出ないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:55

    >>4

    オオトリを拡大進化したような感じだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:51

    インフィニット弐式<ズゴック<キャバリアー

    重装備に重装備を重ねてるもんなあ。しかも地球から宇宙にかけてのリモート操縦まで出来るんだから今作きってのチート機と化してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:14

    >>11

    地味にゼウスシルエットのミサイル撃ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:34

    拠点とか局地の攻略では最強かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:35

    腕ビーム垂れ流しながらスライド移動しているとこ強すぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:22

    >>11

    ここ戦力やべぇなキラ以外全員大集合か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:54

    武装だけ加速力もあるんだよなあ
    ギリギリのタイミングで核から脱出できてシュラが生きてると思わなかったくらいの速度
    最終盤でジャスティスの足場になってる時は先行するミーティアやゼウスシルエットに着いていける(追い付く?)くらいでもある

    これで本領が電子戦・リモートってなんなんだよ
    オーブのひみつへいきすぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:14

    派手さはないけど構成要素でこいつ大概にヤバいなになるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:22

    >>11

    キャバリアー+リフターの上乗りってこいつ無法すぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:25

    この後インジャ弍式+キャバリアーで大気圏突入するんでしょfreedomすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:16:19

    要塞内に入って潜入班が降りると同時に着いてた船を念入りに破壊するスレ画のところ好き
    カガリがリモートで破壊活動してメイリンが電子戦で隔壁弄って降りた准将たちがハロでガス攻めとかいう可愛さの欠片もない戦略なのにズゴックの可愛さとメイリンの可愛さとハロの可愛さでなんか全体的にファンシーなんだよなここ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:40

    劇中で出てきたキャバリアーが0と2だからこのヤバい奴がもう一機存在する可能性

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:36

    >>11

    さりげなくここでデスティニーがゼウスシルエットのミサイル撃ってたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:39

    中に隠者くんが入ってること考えたら動きもおかしいのよな
    そんな機動力あるんだって

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:46

    詳細な設定早くお出ししてほしい夜しか眠れない……

    別に誰(何処)設計でもいいんだけど個人的にすげーアスランぽいなと思ってるので設計者かそれに近く製作に口出す立場であったらいいなーと思ってる
    一見すると派手さは無いけどよくよく冷静に観察して箇条書きすると「アレ、やばくね???」「なんでそんな機能を???」「こんなのあって許されるのか???」みたいな詰め込み感とバランスのビックリドッキリメカ感がMSや兵器系じゃなくてハロやトリィに近いから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:19

    インジャ弐式が格闘より過ぎてGジェネだとズゴックの方が扱いやすいな?ってなるやつ
    スパロボは最大火力次第だけどボスの時だけパージみたいな運用にされそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:43

    詳細が分かってくるとそら監督も「キャバリアー君凄い…凄くない?」って言うわ
    プラウド・ディフェンダーとはまた別方向に化け物

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:16

    >>34

    リモートの一芸だけで既に戦争の常識を変えるスペックがある


    その上で、MS追加武装で単独行動に必要な要素を可能な限り無駄なくてんこ盛りしましたというスペック

    秘密兵器という言葉が似合いすぎる……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:39

    最後だからやれたんだろうな
    強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:52

    ラグなしの超長距離通信を呼びそれを中継してのMS遠隔操作
    ハッキングにより要塞の制御系を一部掌握可能なレベルの大出力コンピューター
    何気に本体+MS二機を隠ぺい可能なミラコロステルス
    兵員10名ほど+パイロット三名搭乗可能なコクピットスペース
    うーん、絶対世に出しちゃいけないやつ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:22

    MSに雑にミラコロ付与できるのが無法

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:45:27

    すごく・・・茹でたカニっぽいです・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:03

    >>10

    Gジェネに出たらインレ→ハイゼンスレイ→ウーンドウォートみたいになるんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:37:48

    こりゃほんまに漏れたらまずい兵器だな
    下手したらエクリプスと同等くらいやばい兵器なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:42:49

    動力は間違いなく核だろうな……
    バッテリーじゃないと思いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:33

    >>38

    ニコル「ミラージュコロイドを使います。アスラン、イージスで僕のブリッツに組み付いてください」


    このくらいの無法だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:01:40

    表に出せないオーブの化け物兵器

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:46

    マイティー共々これが最後だからこそ出せたやつ
    エクバなら3000コストでフルバーストして終わる使い捨て武装になる
    (ズゴッグはアレックスのチョバムみたいな感じ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:12:54

    ドラグナー123全部集めましたみたいな構成してんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:56

    この時のネプチューンキングみたいな状態よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:32:06

    この時操縦してるのメイリン説とカガリ説あったけど答えって出てるんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:43

    >>48

    ツイートか舞台挨拶での発言か忘れたけどアルテミスでの破壊工作はカガリによるリモート操作だと監督が明言してる

    メイリンは電子戦担当

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:34:44

    >>48

    監督がXでカガリのリモート操作だ言ってた

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:20

    現実でたとえると、
    F-35とC-3輸送機を兼ねてて、そこから更にイージスシステムの一部を乗っけてる、みたいな??

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:47:12

    アルテミス内で誰が操縦してるかわからないのは正解なんだよな
    ネタバレしないようにだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:02:47

    >>22

    あそこ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:09:02

    マイティやゼウスと比べて破壊力で劣る代わりに搦め手が充実しているのが差別化出来てて良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:25:29

    単純に考えてマイティーで正面制圧してる隙にキャバリアーで拠点制圧してくるの酷くない?
    世界征服でもすんのかってレベルに到達しかねん

    後で逆らわれてもデスティニーが担いだゼウスの雷が飛んでくるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています