愛情……?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:48:44

    私の器に相応しい暴力装置になるよう教育しているだけの女に対して愛情なんてあるわけないだろ

    プリキュアにはもちろん負け続けるさ
    どんなに弱い連中でも勝たないように演じ続けるさ
    その褒美としてカイゼリン様にストレスを与えて爆発的に成長させられるわけだからさ

    ソラ・ハレワタールは盛りのついたヒーローガールよ 
    「アンダーグエナジーを使いこなせばお前の友達をピンチから救えるかもしれない」の一言でその体を差し出してくるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:53:30

    しゃあっ プリズムシャインっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:56:45

    力を崇拝する悪の組織の黒幕が歴代最弱のクソデカヘビなのは人生の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:00:35

    >>3

    待てよ 監督の話だとハゲはプリズムシャイン喰らった時点でほぼ浄化されてクソデカヘビはその残骸みたいなもんなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:26

    >>4

    えっそうだったんですか?

    ちょっとそこらへん曖昧だったからスッキリしたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:07:44

    へっ何がわざと負け続けてきたや
    本気出して同士討ち狙っておいてプリズムシャインにボロ負けしたくせに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:09:32

    お前がカイゼリンとスカイばっかり見てレベリングさせてたせいでプリズムのメンタルの方が爆発したんだ。満足か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:15:25

    あわわ お前はカス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:11

    キュアプリズムは君のすぐ後ろにいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:24

    あわわお前は出てくる番組を30分間違えてる男

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:10

    ハゲ…すげえ
    何かすべての罪を負っ被って死んでいったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:33:17

    敵幹部のバッタも大概だったのにそいつが可愛く見えるレベルの外道をお出しするのはプリキュアルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:15

    知識の宮殿について教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:42:55

    父は殺され
    偽の記憶を植え付けられ
    寿命で親友は荼毘に伏し
    側近は自爆して怒りで怪物化し
    浄化されるも実は生きていた側近に刺され
    側近に真実を明かされて
    全てを失い
    それでも生きていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:55

    >>14

    可哀想を超えた可哀想。ハゲが全部の罪をおっ被ったせいでハゲのやらかしが全部この人にぶっかかってるじゃねえかよあーっ!?


    真面目に幸せになってほしいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:44:59

    >>14

    だから友達になるんだろっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:18

    >>16

    お見事だよソラちゃん

    やはりあなたはわたしが憧れるヒーローだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:29

    >>15

    俺達なんてこうすることが正しいと思ったからアンダーグ帝国に戻ってくる芸を見せてやるのねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:47:45

    >>14

    そうか!君はアンダーグ帝国出身にあるまじきヒーロー性の持ち主だったせいで頭のおかしい側近に目をつけられたんだね!かわいそ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:25

    >>18

    見事やな…(ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:10

    >>13

    ちなみに知識の宮殿は単に自分の脳を厨二っぽく言い換えてただけのフレーズらしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:58

    >>14

    しかもスカイ達をアンダーグ帝国の最深部に誘き寄せるために人質として連れ拐われるとかそんなんアリ?

    ヴィランの適性が無さすぎるんとちゃう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:50

    お前は他のラスボスでいう最終形態にすらなり損ねて最終回では一方的に殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:00

    >>9

    あわわそれはゲッターサンシャイン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:13

    プリキュア史上トップクラスに外道で最悪なラスボスとしてお墨付きを頂いてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:19

    各周年ボスがある程度同情できる存在なのに

    20年目で完全外道ボスを出してきたのは刺激的でファンタスティックだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:53

    >>22

    ◇このピーチ姫は……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:19

    ひろプリのハゲ……聞いたことがあります
    ダークスカイを産み出した名悪役だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:55

    >>28

    間違いなく作中最強形態だったよね間違いなくね

    まっ披露する前に退場っするんやけどなぶへへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:19

    >>14

    カイゼリンはアホほどの年月を無駄にされたんや

    その数・・・300億年

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:55

    ひろプリには全体ストーリーの欠如という致命的な弱点以外に欠点はない!
    変身バンクは歴代一やしOPも映画も個別回もバトルも歴代トップクラスなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:29

    >>31

    ぶっちゃけストーリー面もそこまで酷いとは思ってないのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:23

    >>32

    うむ…終盤の終わり方考えないまま終盤に来たとしか思えない終わり方こそしたけど個別のシナリオは良いと思うんだあ

    ワシましろと紋田回胸に来るものあったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:28

    >>1

    誰...? 吉良吉影のスタンドをやってる人...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:02

    >>31

    その意見には致命的な弱点がある。キャラごとのシナリオとソラましのガールミーツガールとしての完成度が高いからなんだかんだ縦軸的な牽引力自体はあることや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:46

    >>35

    うむ…確かに最終的に倒すべき敵やらの物語はおおうん…だがキャラ同士のストーリーは立ってるからある程度補強してくれるぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:39

    >>19

    見た目にしても中身にしても300年以上前から頭がおかしいのはルールで禁止ッスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:05

    >>33

    考えてた奴ボツになって終盤は作りながら考えてたからマジでそのとおりなんだよね怖くない?

    まあ気にしないで

    ツバあげの雑な分離で爆笑した以外はワシも特になんとも思いませんでしたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:46

    >>38

    正直ツバあげ以外なら「エナジーで記憶改竄できる」ってとこだけ伏線があったなら何も問題なかったんじゃねえかと思うんだ。ま、後のこと見越して作れないのはわかりきってるから仕方ないんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:38

    嘘か真か ひろプリのシリーズ構成は制作中に全面変更されておりこのハゲはわかりやすい敵役として責任をおっ被されただけという専門家もいる
    ちなみに最初は実はプリキュア側が悪だったという筋書きだったらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:32

    >>40

    まっ女児向けでプリキュアに非がある描き方はまずいからバランス取れてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:59

    >>41

    確かにバランスは取れてるけど…中盤の展開の必要性は大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:31

    >>39

    待てよ ソラちゃん屈辱バッタの秘策にKO回でシャララ隊長の幻をアンダーグエナジーから作り出してたのはエナジーに記憶改竄の作用がある伏線と言えなくもないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:43

    >>33

    ツバあげともんましは麻薬ですね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:53:08

    とにかくひろプリはキャラ追加&禁断の大筋変更 “二度打ち” のせいで中盤以降の展開が猿になった危険なアニメなんだ
    ◇この明らかにアンダーグ帝国風の装飾を付けたエルちゃんは…?
    ◇このハゲの言葉に揺り動かされるソラちゃん展開の必要性は…?
    ◇この過去編から露骨にハブられてフォローもないツバあげは…?
    ◇この知識キャラだったのに脳筋キャラ滑りしたハゲの目的は…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:43

    >>44

    ソラ&エル「動くな。ゆっくりと後ろを向けA国の調査員」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:07

    >>45

    しかし……最終回まで見たときは「ひろプリ……神」と言いたくなる気持ちにワシは駆られたのです……


    その流れで感謝祭も現地に行ったしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:37

    >>45

    わ ワシ天才やから心当たりがあるんや

    1おそらくエルレイン様がSM嬢か何かだったと考えられる

    2おそらくソラちゃんはヒロアカでも読んだと考えられる

    3おそらく感謝祭で未来編をやったのがフォローだと考えられる

    4おそらく「知識の宮殿が~」と同じことしか言ってないから知識キャラに憧れただけの脳筋だと考えられる

    Q.E.D証明終了

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:23

    >>48

    >>おそらくエルレイン様がSM嬢か何かだったと考えられる


    いやちょっと待てよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:09

    >>48

    ガバガバを超えたガバガバ

    ニコニコ動画が観れないからってここで説を疲労するなって思ったね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:43

    終盤がアレとか全体のストーリーが薄いって意味だとスマイルプリキュアかあるいはフレプリより前のプリキュアあたりとある意味似てる作風になってるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:54

    >>45

    ソラちゃんのましろさんへの愛こそが重要だったてことッス

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:15

    マジェスティの意匠にアンダーグ帝国感があるのは製作者にあたるノーブルがカイゼリンのことを心に留めていた証なのかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:31

    >>50

    まてよ バッタモンダー以外の刺客は脳筋だから4は事実かも知らないぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:27

    >>53

    ウム……マジェスティ本人も「もしかしてノーブルは自分1人だけがプリキュアでつらかったんじゃないスか?」って言ってた辺り、友達(カイゼリン)と一緒に戦いたいというノーブルの思いが込められててもおかしくないんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:33

    終盤にようやく姿見せたラスボスが実は騙されたと言われてもふうんそう…ってなったんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:16

    ひろプリの変身バンク…神…他のプリキュアやったらダントツ気合い入れてるっていうのが5人続くんや

    プリズムやバタフライでなんか他のメンバーと比べてカクカクしてるって文句付けるのが湧くレベルなんだよね

    すごくない?

    【公式】『ひろがるスカイ!プリキュア』 キュアプリズム変身シーン【フルver】


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:59

    >>51

    作品としての強みや弱みを考えるとまほプリが一番近いんじゃねえかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:55

    >>57

    変身中のワクワク感はBGMも相まって歴代でもトップクラスだよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:59

    >>57

    うーっ やらせてください!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:35

    作画面も安定してええんや
    でもドラゴン回だけビックリするほど作画やばいんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:09

    >>45

    おいおい結果的にはハゲに騙されていたとはいえカイゼリンという真に救うべき相手を見極められたでしょうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:19

    キュアプリズムはキュアトゥインクルあたりともっともエロいプリキュア争いをしてるんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:55:31

    >>60

    ダメだろソラちゃん

    あにまんなんかに居ちゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:59

    嘘か真かハゲのモチーフはアダムとイヴを唆して禁断の果実を食わせた蛇と考える学者もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:26:34

    >>58

    よしじゃあ何年後かに深夜枠でひろプリ続編を放送しよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:24

    >>66

    良いんですか?エルちゃんとツバサ君の駆け落ち展開を描いても

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:59

    >>67

    だめだろましろ

    公式で友達の駆け落ち話作ったら

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:08

    >>67

    待て 面白い女が二人の前に現れた

    怪盗クロアゲハだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:25

    >>69

    あわわお前はサゲサゲ魔王

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:45:05

    ましろ「そういやこの話国王夫妻も聞いてるそうやけどどないする?」
    エル「既成事実になるからまあええやろ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:26

    私なんて髪の毛を金髪にしてスーパーキュアスカイになる芸を見せてあげますよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:42

    ましろさんに騎士の誓いもしてあげますよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:05

    >>73

    この未熟が

    ましろさんからお願いされた時タジタジだったじゃねえか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:49

    >>74

    それどころか耳打ちされてフリーズしてたんだ。ウブさが極まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:10

    私なんて末永くお願いしますとカウンターパンチを決める芸を見せてあげるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:21

    ??「なんじゃあこの役は…どうせファンなんていないからさっさと消滅させるべきだと思われるが…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:27

    >>76

    ピンクを超えたピンク。なに、プリズムホワイト


    ここに限らず「お友達からお願いします」とかましろんちょっと面白い言語センスしてるよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:45

    >>77

    あわわお前は最終回でハレワタッタなベテラン声優


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:41

    >>72

    ぜってえ見てくれよな(村瀬歩書き文字)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:48:01

    >>76

    >>78

    一回目の騎士の誓いではましろんの返事が「お友達からお願いします」だったのが感謝祭では「末永くお願いします」にレベルアップしてる事に今更ながら気付いたのが俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:19

    >>78

    センスがあるから絵本作家を目指してるんだ満足か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:22

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:38

    >>45

    まっラストバトルの48話49話が熱かったのに加えて最終回が完璧を超えた完璧だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:53

    >>72

    ちなみにスーパーキュアスカイ3にまでなる予定らしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:22:32

    他のは(ある程度)狙い通りにストーリーやったけどウケが悪かったけど、ひろプリは色々あってストーリーが思い通り運ばんかったんやで
    ちょっとは配慮してくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:44

    >>83

    おい!他のを下げてひろプリを擁護しようとするなよ!

    それが一番のひろプリアンチ活動になるんだからな!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:21

    ひろプリに関しては制作陣がメチャクチャ冒険した鬼太郎6期のSDと脚本だったからね
    ぶっちゃけプリキュアそのものへの挑戦の踏み込みがあると思って警戒はしてたんだっ

    まあプロデューサー陣や上層部に止められても仕方ないし
    劇場版はほぼプリキュア全滅展開してメチャクチャ踏み込んでたからバランスは取れてるんだけどね
    恐らく劇場版でメチャクチャシュプリーム展開したからTV版はあまり過激にできなかったのかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:46

    >>40

    >>41

    これ仮に通したら劇場版のテーマと正面衝突してたんだよね猿くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:45:10

    >>89

    「プリキュアの方が悪になりうる」も「プリキュアを勘違いしたキャラが敵」もプリキュアとは相性悪いんじゃねえかと思うんだあ。客層とか作風が違うんだから、やめたり落とし所変えたりしたのは英断を超えた英断

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:09

    >>85

    眉毛失くなるんスけど...良いんスか...?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:56:28

    >>90

    恐らく鷲尾Pがストップかけまくったと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:12

    割とスタッフ陣は冒険しまくる傾向がある
    それがプリキュアです

    ハピプリのときも主人公のママの病気と世界云々を天秤にかける予定だったし
    プリアラでも敵とはいえ追加キュアの弟を殺すつもりだったしな(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています