女の子ばっかのソシャゲが多いのは何故なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:25

    男性キャラがいた方がストーリーや関係性に厚みが出ると思うのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:05:57

    そっちの方が売れるからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:06:50

    >>2

    男居た作品の方が圧倒的に売上高いんスけど…なんのデータ見てるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:07:47

    やっぱりおっさん棒振り集めが一番だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:08:42

    ウマ娘もプロスピも性別片方しかいないけど上の方やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:12:38
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:14:30

    ソシャゲのストーリーや関係性なんて大して求められてないからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:15:37

    >>3

    男がいるから売上が高いだと?そのエビデンスは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:31

    K国ソシャゲは女のみでC国ソシャゲは男もいるイメージなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:39

    >>5

    待てよ、見ようによってはウマは両方いることになるんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:52

    >>3

    ふんっ貧相な分析だな

    そのデータの差が男性キャラの有無によるものか否かの検証はしたのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:18:39

    男がいた方が厚みが出るって時点でフワッとしていて何が言いたいのかよく分からないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:18:48

    何って…男いたらFGOみたいに腐向けになるからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:03

    でも俺嫌いなんだよね
    最初は男受け優先の美少女中心で回してたのに途中から女オタクに媚び売って露骨にイケメンキャラ増やし出すコンテンツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:18

    メスブタがメスブタを推すのはままあることなのん。
    でも男が男キャラを推しとか呼ぶレベルまで行くのはそれに比べるとハードル高いし絶対数少ないと思うんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:41

    ほーら対立煽りさんが顔を出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:45

    選択と集中だからやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:19:54

    漠然と話しても埒が明かないし具体例出したら確実に荒れるんだ 語れないと思った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:09

    >>1

    ソシャゲにありもしない厚みを求めるはやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:20:47

    あーっ男女揃ってた方が間口は広いのはわかるけど1の発言に中身がなさすぎて話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:41

    サービス初期に美少女出して安定期は男性を出す
    それがNEO喜一のソシャゲや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:50

    お言葉ですがウマ娘はキャラ同士の関係が良いしブルアカもストーリーの完成度が高いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:24

    >>22

    ブルアカはどちらかと言うと世界観だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:29

    >>12

    しかし…>>6を見ると確かに男がいた方が厚みが出そうなのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:47

    女の子のほうがキャラデザしやすいからと思われるが…
    胸の大きさやら髪型やら服やら個性を出しやすいんだよね
    男は下手にやると女の子にしか見えなくなったりしてそこそこめんどくさいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:52

    >>24

    うお…あっつ(語録無視)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:05

    >>1,全体的なキャラの性別だけでストーリーの良し悪しが変わると思っているお前にストーリーはわかるまい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:16

    “男キャラがいるから厚みが増す”というより“厚みがあって男キャラもいるIPがソシャゲを出している”という感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:23:55

    中身がなくても豚がプレイしてくれるから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:26

    >>24

    ストーリーとは別の部分の厚さやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:27:05

    もしかして男と女両方コンテンツに出したらどっちを求めてる層にもウケてお得やんとか思ってるタイプ?

    >>1みたいなタイプに夢のねえこと言うの嫌なんだけど 男と女それぞれで訴求できるんじゃなくて(男+女)という1つで訴求できるだけなんだ

    ただ一緒くたにしてお出しするのはお得じゃなくて抱き合わせなんだ なんでもあればいいと思わない方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:04

    >>24

    ウム……

    LGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGBTゲームとして厚みが出ているんだなァ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:11

    でもね俺あんまり見たことないんだよね 男女がいるソシャゲで主人公に関係なく男女の関係性を描いている話

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:42

    原神は男女双方の受けを狙っているなと思っていたのだけど
    最近実装されたキャラを見た感じ女性受けに偏ったなという印象を持っのん
    男受けと女受けを両立する事って可能なのん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:54

    ふんっメスブタだけのオタク媚びしたソシャゲなんて認めるわけ無いだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:31:20

    メスブタだけのソシャゲのほうが人気は出やすいけどオスブタいたほうが固定ファンが多く付いて長生きしやすいイメージなんだよね
    もちろんエビデンスはめちゃくちゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:39

    >>35

    お言葉ですがFGOは主人公と過去作(と同じ顔の)キャラの恋愛許せない老害オタクに媚び媚びですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:35:07

    女性向けと男性向けで住み分ければ平和ヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:36:49

    >>35

    どうして兄貴はこんな半年以上前のレスを保存しているんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:38:36

    >>34

    1つのお皿に神戸牛のステーキと日本のラーメンを並べるようなもんだと思ってんだ

    どっちもターゲット層は異なるし、仮にどっちも好きだとしても同時に欲しいってことはないんだよね

    その上で開発のリソースにもゲームのキャパシティにも限界があるんだ

    どっちかに偏るのは必然だと思った方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:41:09

    “男キャラがいないッ”というより“萌えキャラしかいないッ”という感覚

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:40

    えっ原神ってメスブタキャラばかり話題になるイメージだったんスけどメスブタ受けにも力を入れてたんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:36

    可愛い女の子もカッコいい男キャラも両方好きなんです ワシの気持ちわかってください

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:40

    表現が"増えるッ"というより"変わるッ"という感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:14

    ブルアカに女キャラしか出てない理由がユーザーがNTR警戒してるからって聞いて爆笑したんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:08

    自分より優秀な雄を見るのは現実だけで充分なのかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:36

    >>45

    メインターゲットが弱者だからね

    仕方ないを超えた仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:15

    >>45

    兵役のあるK国でNTRはシャレにならないんだ馬鹿にしないほうがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:57

    女性向けのソシャゲでメスブタ実装されたらあれるやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:20

    >>45

    うーんK国じゃ兵役中にNTRれる事案がガチで多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:03

    同じK国産のゲームでもニケには普通に男キャラ出てくるんスよね
    ううんどういうことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:28

    なんだぁ対立煽りだったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:43

    >>50

    かわいそ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:24

    他の男にデレる所を見たくないって気持ちはわかるけど会話しただけで炎上するのは病気だと思ってんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:52

    物語の主人公+周りの男キャラ抹消でようやく安心するってさすがに病みすぎだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:56

    なぁK国 兵役のご褒美復活させてやってもいいんじゃねえか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:18

    どっちかって言うと商売の仕方が変わるって印象スね
    男はゲームのガチャを回して女は物理的なグッズを求めるみたいな感じッス

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:14

    >>56

    …無理です 無理なんですよ宮沢さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:38

    このスレ見る限り美少女動物園好きと男女両方出るソシャゲの層は分かり合えることはないんだろうなって思ってるのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:52

    根本的にジャンルが違うからとしか言いようが無いんだよね
    女の子を楽しむゲームと男女が絡んだ物語を見るゲームは別物でしょう?
    前者のゲームに男を足したところでコンテンツの足しには何もならないと思われるが…
    これらの違うジャンルをソシャゲのひとくくりで足せば厚くなるって発想で見るのは 物事の解像度が薄すぎを超えた薄すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:41

    >>54

    待てよ推しがメスブタと会話するだけで殺す…するメスブタも結構居るんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:50

    あにまんでも男キャラと女キャラが会話したら即CP成立で男女の友情はありえないみたいなやべーやついるっスよね
    最初ネタかと思ったら何回か見つけて恐怖が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:07

    >>53

    あの女を恨め 鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:48

    >>62

    男女が会話するだけでNTRって騒ぐんだよね

    薄い本でもキメてるのだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:46

    客層がはっきりするからじゃないっスかね
    両方ともいる作品だとどっちにも媚び売らなきゃダメだから大変かなのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:28

    >>65

    これだよねパパ

    まぁ気持ちはわかるんやけどなぶへへ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:15

    >>61

    そのメスブタが殺す…したいと思ってるのは男の方?それとも女の方?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:30

    >>67

    もちろんメチャクチャメスブタのほう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:11

    プレイアブルがメスブタのソシャゲもストーリーに主人公以外のイケメンオスブタ出すことは多いやん
    先生達は受け入れられないのかもしれないけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:40

    ソシャゲってくくりがデカいんじゃないすか?
    同じエロゲでもFateと対魔忍では求めているものが違うでしょう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:55

    ソシャゲのジャンルによるやんけ
    百合系に男出したら荒れるやんけ逆も荒れるやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:17

    …その手のソシャゲの主要客が誰だと思ってるんや?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:24

    なんか今朝も似たような感じの「少年漫画は女性受けも狙った方がいい」とかあったっスけどもしかして同じタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:30

    なに対立煽りにムキになってんねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:41

    な…何と何の対立煽りなのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:55

    >>74

    まぁ通報開始だGOすればいいだけだよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:17

    プリコネは男モブが多ければ多いほど当たりストーリー率が高いんだよね
    凄くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:38

    >>1

    このスレ主の目的は何なんやろなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:55

    >>59

    ソシャゲっていう共通項しかないからわかり合う必要があるとも思っていない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:02

    さすがにオスブタが出ただけでNTRだなんだと騒ぎたてるのは極端を超えた極端だと思う反面…
    メスブタメインのコンテンツにオスブタ出して多少の反感こそあれ得することはないという衝動に駆られる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:12

    ガチャで実装されるのがメスブタだけでもストーリーには男キャラが出てくるのが殆どだと思うんだよね
    スレ主が何を言いたいのかよく分かんないけどニケとかプリコネとかアズレンにも野郎は出てくるし一切出てこないのはそれこそブルアカぐらいなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:59

    >>12

    何を言いたいって

    「厚みが出る」と薄っぺらいことを言うギャグが言いたいんやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:32

    主語が大きいから対立煽りにすらなってないんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:52

    >>81

    ブルアカは人間の男性が全くいないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:09

    >>83

    じゃあ尚更このスレ主マネモブは何がしたいんだよえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています