今読み返すのきつい漫画ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:23

    個人的にはこれ
    作者が派手な虐待やらかしてて、読み返すことができなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:34:55

    作者の犯罪で急遽打ち切りになったやつ全般

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:45:36

    喧嘩商売の長編ギャグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:17

    キン肉マンを最初から読んだけど途中でやめたわ
    素直に面白いって言われてる所から読めばよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:18

    >>1

    西原理恵子は生い立ちからしてかなり壮絶だから…

    今の世の中じゃ決して褒められたもんじゃないのはわかるが、子供はよく育ってくれたと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:20

    >>5

    でも自殺未遂繰り返す娘は本当に育ったと言えるのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:53

    >>6

    >>7

    その意見に反論はないが、それこそデビュー作とか触れてると「まあ、なるわな」と思ってしまうんだ

    母娘として仲良くしろとは言えないが、いつか仲直りできればいいなと思ってるよ

    全く関わりのない無責任な他人の勝手な願いだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:16

    >>7

    そんな酷かったんか

    そら読むのキツいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:14:23

    当時掲載してた新聞取ってたので見てたけど、ギャグ調でほんわかしてる中にもたまに「ん…?」と思わせる回があったからなあ
    その時は当然気づかなかったけど、現在の状況知ったらあれはやっぱりそうだったかと思うことがちらほら

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:48

    >>7

    クズ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:16:48

    娘さんは立派なメンヘラに育ったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:44

    >>7

    別にそれ自体はそういう人間もいるよなぁとしか自分は思わないんだけど、その上でこういうエッセイ書いてるって思うとキッッッツいよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:01

    >>8

    自殺願望+高校生までストレスで夜尿症まで発症する程に追い込んでたから無理でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:22

    今だに元気にしてるのがわかるうちの三姉妹と対局の存在みたいになっちまった
    今思うとコラボの時に西原が三姉妹一日借りようとしてぷりっつさんに拒絶されてたくだりも意味深に見えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:22

    三原順の作品は若くて体力があるときでないと読めないなと思う
    もうどれも読める気がしない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:12

    中国嫁日記

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:30

    >>10

    ある意味赤裸々に書いてたんだなってわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:02

    >>2

    全般って言うほど沢山ある?

    有名な二つしか知らないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:06

    その上、娘虐待した上でこんな本出すのもマジで正気を疑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:40

    主婦エッセイ界隈では「概要を知る時に発言者の言うことを鵜呑みにしてはならない。発言者は自分に都合の良いことしか言わないから」ってのを学んだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:57

    作者が炎上とか犯罪とかが一番きついけど作者急死で未完になった作品も中々苦しい
    元気そうに後書きで今後やりたい展開について話してるの見ると悲しくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:19

    >>4

    まあ理想は新シリーズから読んで

    途中で各エピソードを掘り返したくなるくらいハマってから

    過去を読むのが良かったかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:48

    >>23

    ガンとかの闘病エッセイで結局作者が治らず亡くなっちゃうのやるせないよね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:49

    真説ボーボボ

    とにかくきつい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:23

    >>7

    youtubeの漫画でざまぁされそうなクズ親だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:27:55

    アクタージュって漫画の絵がきれいで話題になってたし気になってたけど今はもう読む気ないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:28:08

    実録自称してたヤンデレ夫婦描いてた人とか今どうなってんのか気になってきて怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:31

    >>29

    たしか離婚したらしい

    というか自作自演って噂すらもあった気がするけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:03

    そこそこ有名な育児エッセイで始終マジで親がマトモだったのうちの三姉妹とママはテンパリストくらいしか知らんけど他になんかあんのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:15

    >>7

    アニメ見てた記憶あるけどそんなんだったの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:31:15

    >>30

    良かった…ヤンデレはいなかったんだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:31:39

    >>7

    ・「ブスだから」と未成年のうちから整形強要、嫌がっても感謝しろと言い募った

    ・漫画が原因でバ先に現れた不審者からストーカー被害

    も追加で

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:45

    自生活エッセイ漫画ってネタ切れ起こして焦って周りに当たったり漫画のネタになることを無理やり作ろうとしたりして碌なことにならないイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:50

    西原はまああの家庭ならそうなるよな…とはなった

    >>31

    そこは普通に仲良し家族ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:02

    >>23

    鮫島最後の十五日…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:40

    >>1

    同じ家族エッセイ漫画でも「うちの三姉妹」は今でも家族で仲良くゲームしてる動画見かけるから安心する

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:37:48

    >>33

    離婚できてるならヤンデレはいなかったんだな

    こんなことで逆になぜか安心するなんて思わんかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:25

    >>7

    息子さん漫画の中の印象だけだと、特技のないのび太みたいなイメージだったから留学する意思持てるんだってなる(よさこいの回見る限り背中を押せば多少はやるみたいだが)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:43:45

    ママはポヨポヨザウルスがお好きの作者の家の子供とか今どんな感じなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:45:20

    >>40

    雑に環境変えるためだけに留学選ぶ人とかいるけどそういうのではない感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:47:23

    >>41

    10年ぐらい前に「その後」みたいなエッセイ出してたけどお世辞にも褒められた感じじゃなくて5chとかでヒソヒソされてた

    上の男の子は芸能事務所に登録してるのが見つかったりしてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:23
    www.amazon.co.jp

    この育児漫画なんて、出版の二年後に内縁関係の男性に子供を殺されちゃってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:49:35

    まあ崩壊とかまでいってない限りは変にこじれた程度はほっといてやれとは思う
    スレ画?…うん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:36

    美味しんぼとおぼっちゃまくん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:50

    別に死亡や逮捕や炎上による打ち切りに限らず
    シンプルに作者と編集部が喧嘩して絶筆になったケースでもキツくて二度と読めないな
    たまに移籍してくれるパターンや同人で続き出してくれるパターンもあるけどそんなミラクル起きずにそのまま終了のが圧倒的に多いはず

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:18

    るろうに剣心は今でも微妙に読みたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:56:11

    大市民とか
    昔はギリギリうわやばwくらいの温度で読めてたけど
    今読むとあまりにも作者の価値観が合わなくて笑えないな…ってなって読めないわ
    まあ昔の人を今の価値観でジャッジするもんでもないけどきついのはマジ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:51

    美味しんぼ
    MAC論争とか何の話してんだよwと思いつつ楽しんでたし、キャラの横柄な態度も、作中の思想丸出しの主張も作者の世界なんだしこれくらいはねと思ってた。気になる点以上に面白かったしね
    今はもう無理

    なぜかと言うと…自分は福島出身
    理由はこれでいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:19

    クラス全員巻き込んでのデスゲーム系は読むのキツくなって来た
    戦う力ない未成年が理不尽に殺されるのは見ててキツくなってきた…オッサンになってきたのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:50

    ワンピースなどの長編
    体力と集中力の衰えを感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:27

    もじょとイタリア人彼氏とのエッセイだと思ったら
    相手のイタリア人普通に現地に婚約者いて現地妻どころか日本でちょっとセフレになって付き合った感覚すらなさそうだったみたいなのおったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:41

    >>8

    毒親と仲直りできるとか親子なんだからいつかは情が湧くって言う他人いるよな

    わからないなら黙ってればいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:58

    サイバラ作品だとキャラ達の子離れ自体は早いのが皮肉だなあと思う
    凄い才能持ちだとは思ってる作家だけど本来は家庭持つべき人じゃなかったんだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:27:51

    >>53

    猿渡哲也作品…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:07

    宝石の国
    エクメアとカンゴームのイチャイチャのしつこい描写に意味あると思ってた時の自分が虚しくなる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:33

    当時どハマりしてたネウロが今はキツくて読めない
    昔あんなに好きだったのになぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:45

    あたしンちのミカンが大人になった嫁エッセイ読んで以降無理になったわ
    同じ棚に置くなよ、図書館さんよぉ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:47

    >>23

    辛いけど

    その人の作品が死後も愛されてるんだってことを伝える最大の方法だとも思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:57

    >>50

    ジョークでも真剣でもよくああいうこと言えるよな本当

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:02:54

    >>51

    それ系は若い頃読んでも普通にキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:52

    アオイホノオのガイナックス黎明期パート

    すっごい青春してるし伝説の序章という感もすごいので、今のガイナックスの末路があまりに物悲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:54

    >>47

    セブンスガーデンってジャンプスクエアで連載してた漫画が好きだったんだが理由は知らないけど連載ストップ、今は図書館の大魔術師って漫画を連載しててそっちも面白いんだけどまたいつ連載ストップするか戦々恐々しながら読んでる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:43

    作者がアレとかじゃないからスレチだったら消してください

    進撃の巨人
    いやもちろん本当に名作なんだけど!!!しんどいシーンが多すぎて一部ほんとに読み返すのが辛いところがあるんだよ!!!
    ちなみに私はベルトルト最推しなので白夜もう二度と見れません
    本当に名エピソードなのは分かってるんだけどね……本当に………

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:48

    バクマン。は読み返す気にはならないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:40

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:25

    エッセイって人格面か経験が常人離れしてなきゃ書けんのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:49

    >>8

    母娘として仲良くしろとは言えないが、いつか仲直りできればいいなと思ってるよ

    全く関わりのない無責任な他人の勝手な願いだけど」


    担当の精神科医があまりの惨状に激怒した上、娘さんは自殺未遂したんだぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:35

    サイバラが悪いというより、サイバラとか過去の己を晒してるほうなのに、
    毎日かあさん一本だけで「いいお母さん」と持ち上げる、周りが馬鹿すぎる

    金角銀角を連れて赤羽や錦糸町で朝飲みして酔いつぶれてるようなヤツが、
    いいお母さんなワケあるかよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:53

    >>8

    「仲直り」って言葉が出る時点でズレてる

    娘を殺しかけた以上母親に出来ることは反省しながら今後一切関わらないことだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:39

    >>50

    東北の別県出身だけど同じ理由で手に取らなくなったな

    作者の思想が強いのはわかってたしそういうのは読み飛ばして面白いとこだけ読んどけばいいやと思ったけど

    流石にあれは看過できなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:44

    佐渡川準とか青山景とか犬山りんとか自殺してしまった作者の漫画は無理
    どんな内容でも「何を考えながらこれ描いてたんだろう…」って思ってしまって作品をまともに読めないわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:12

    >>71

    まあこれだよな 元よりクズ系の作家

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:45

    >>70

    色々紹介していた大手古参も離れたよねpixiv百科問題 盲目的なファンが作者擁護していたから自分も離れた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:36:50

    「星守る犬」みたいな主人公は悲劇の死を遂げたけど魂は幸せなところへ行ったのです
    という終わり方をする漫画は読み返すのしんどい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:36

    スレ画はアニメ化して何年か放送してたからそのイメージも強くついたんかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:20

    >>59

    なんて作品?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:11

    >>70

    >>76

    コミックスだけ読んでたから最近出ねえなーとは思ってたけど今そんな事になってんの?

    元からTwitterで裏設定とか出してキャッキャしてたのはなんとなく知ってるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:53:58

    >>22

    >>1もだけどエッセイ漫画家で一作目が闘病や毒親で絶賛されてた作者が続編や近況でネットいじめや狂言で炎上したりすると騙されたバカな自分が恥ずかしくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:24

    吸死はヒロインっぽい立ち位置の子がアシスタントの人の自己投影アバターってのがバレたのが崩壊の始まりだったな
    掘り下げられるときな臭いのがどんどん出てくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:16

    >>80

    最近出ないのは難病治療・リハビリ中だからだと思う

    ゴタゴタあってアンチもファンも気が立ってる時に発表だったら難病すら嘘扱いとかもあるくらいは作者周り荒れてた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:27

    売る方も大概だが、買う方も「無邪気も過ぎると不幸になる」と知ったほうが良い
    善良な魂を持ったクリエイターなんてそうそういてたまるかよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:05

    だから作者のSNSには触らないのが一番だと思っている
    隠し設定とかあるかもしれないけど、作品と(あれば)ファンブックに出てるものが全てという解釈でいってる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:54

    >>59

    それ、たぶんセキララシリーズとか戦うお嫁様っていう作者のエッセイであって、あたしンちは同作者というだけで無関係

    あたしンちは多少は作者自身や周囲を元ネタにしているけどフィクションの日常系であって、みかん=作者じゃないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:28:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:45

    柴田亜美のドキばぐの後の逮捕者出てる回かな…
    特に頻繁に出てた中氏

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:07

    >>74

    >佐渡川準とか青山景とか犬山りんとか自殺してしまった作者の漫画は無理


    セクシー田中さん未読だけど単行本を持っていたら読み返すのしんどそうだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:37

    >>85

    いやまあ宣伝とか必要だしSNSで己を発信するのはいいと思う

    読者サイドが、作品の印象だけで「この作者はきっといい人に違いない」なんて甘い考え捨てるべきであって


    刑法上アウトじゃなければ、作家なんてどんだけクズでもいいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:36:02

    >>70

    吸血鬼すぐ死ぬはTwitterの方がちょっとおサムいんだよな

    バレンタイン?だったかの格ゲーの対戦企画みたいなやつとかキツかった

    作者が張り切り過ぎてるの見ちゃってから次第に本編も追えなくなった

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:07

    スレの流れとはまた別なんだけど死役所とか後味悪い系の作品
    面白いんだけどそれはそれとして尾を引きまくるし記憶にこびり付くから一度読んだらもう読み返せない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:27

    高校鉄拳伝タフの序盤
    下ネタがきつすぎてノイズでしかない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:19

    >>7 娘に対してなんでそんなに厳しいんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:38

    フルバの真鍋の暴言発覚以降
    あんまキャラ嫌いとかならない方なんだが真鍋に拒絶感が出て作品自体苦手になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:57

    >>70

    調べたけど別にいいだろとしか思えんけどな…

    休載することってそんな休みが一切赦されないような罪じゃないだろ

    世の漫画家&編集部ががあまりにも謝るから休載=めちゃくちゃ悪いことみたいな構図が出来上がっちゃってるだけでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:07:30

    >>23

    エロ同人であるわ

    エロいんだけど思い出してしまって抜けない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:13

    親子に対して変に夢見てるやつに限って声高に耳触りのいい事ばっか主張するよな
    親から本気の害意向けられた子供の気持ち分からんやろ
    マジで本能の部分での喪失感とお先真っ暗な未来考えて鬱なるで

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:33

    >>96

    まあ>>70については休載繰り返してたり作品がコピペ多用で荒くなってたりTwitter企画が何度もお流れになったりとファンの間でストレスが溜まっていた時期なのが悪かったと思う

    趣味に手を出すのはいいけど本業を疎かにするな!って意見が当時は多かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:12

    >>99

    休載繰り返してんのはほぼほぼ体調のせいでは…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:16:32

    >>23

    作者死亡につき未完は妖狐×僕SSやってた藤原ここあ先生のかつて魔法少女と悪は敵対していた。とかだよな…


    もうすぐアニメやるみたいだけどいいアニメになるといいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:22

    >>100

    体調悪いのに全サ企画で新規絵描かせたり

    連載再開したかと思えばまたTwitterで小出しに体調不良報告来たりと難病以外にも元々の身体の弱さもあって

    そんなやつに連載以外の仕事で負担増やすなと編集に対しても不信感が溜まってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:25

    同情を求める系のエッセイ漫画で作者が自分を「善良な被害者」として描いてて同情したけど実際は被害者意識を拗らせて自分可哀想する為なら子供や仕事を紹介してくれた恩人すらも悪役にするのを見てからそっち系のエッセイが読めなくなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:29:43

    >>102

    聞けば聞くほど悪行をしてるようには思えんというかそれもはもう編集がトチッただけやん

    好きな作品が中々読めなくて苛立つ気持ちは分かるけど冨樫先生みたいな例もあるしそんな責め立ててもお互い良いことないんじゃないかな…

    あんま言うとスレチだからもう発言しないようにするけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:59

    >>87

    読み返せないってスレなのに読んだことない漫画上げちゃダメでしょ

    しかも作者がソースを捏造したわけじゃないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:53

    女性のエッセイ漫画家がやばいって話はよく聞くけど男でそういうのいないんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:17

    >>104

    実際マナーの悪い腐・夢ファンが女性キャラを優遇(という程でもない)するのにイライラしてて

    アンチスレ内とかでヲチ行為が行われてたのが休載でキレて広まって…みたいな感じだからあのへんは作者が悪いというよりは…アンチが…うん…

    だからあんま触んない方がいいかも

    少年誌ギャグ漫画なのにファン層が特殊だったからな…それ自体は悪いことじゃ全然ないけど求められてるものとズレて怒る人が多かったというか

    スレチだから自分も黙るわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:32

    黒執事は推しが1話の内に死亡フラグを立ててその話の内に殺されたのがショックで読めなくなってしまった…
    モトモト人が死ぬ作風だから覚悟が出来てなかった自分が悪いんだけど、連載初期からのキャラ&基本和やかな雰囲気の時に出てくるキャラだったから全く予想してなかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:38

    最後のレストランかな
    作者がSNSで切り取りだけで叩いてるの見て、この作者に金払うの嫌だなって思ってから買うのもやめて読み返す気も失せた

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:44:08

    なんか昔Twitterで見てある時よくない噂だけあって見かける頻度下がったのはぬこーちゃんってひとと三角コーンの人

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:52

    昔は読めてたけど同性の主人公がオタクの作品は無理になった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:52:02

    >>95

    ちなみにアニメは尺の都合もあるがそのエピソードはカットされてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:54:59

    >>106

    男も割と炎上してるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:57:25

    >>107

    そういう視点で見たこと無かったけど、言われてみると確かにあのキャラはそういう層に都合が悪いキャラだな

    どいつとは言わないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:59:20

    西原さんの生い立ち見たけど……学生時代から今の虐待まで、もうひたすら可哀想な人やったな
    せめて子供には幸せになって欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:01

    >>17

    何があったの?あの人の本逆資本論とか色々好きだったんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:07:36

    吸死はアニメ前だいぶ冷遇されてた風なのにアニメがヒットした後に
     ・雑な全サ連打(作者が作中で「全サやりすぎ」とメタ発言させるレベル)
      →監修する作者の負担増
     ・チャンピオン公式アカウントがコラボとかの告知ろくすっぽしない
     ・誤字や塗りミスが単行本になってもそのまま(編集の仕事が雑)
    とかで秋田書店が仕事してない上に金蔓として使い潰してる疑惑が出てた

    自分は吸死好きだけどそれでアニメ化後くらいからの単行本読み返すと暗い気持ちになる
    いい話も多いんだけどね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:14:55

    >>31

    わたしがママよの森本梢子さん?

    ごくせんアシガールの人

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:21:08

    最近の展開で自分は呪術廻戦0巻が無理になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:27:26

    >>106

    ゴーマニズムとか

    男のは隠す気無い思想や主張がきっつくて

    女のは一見そうと分からないようで滲み出る何かがきっついって印象ある

    要所要所で引っかかるというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:25

    スレの趣旨からは外れてるかもしれないけどバナナフィッシュ
    間違いなく名作だし大好きだから全巻持ってるけど2つの意味で読み返すのキツイ
    ・結末がつらすぎる(でもバナナフィッシュの良さの7割くらいはあのエンディングにあると思っている)
    ・途中の中弛み(段々話が壮大になって風呂敷広げすぎちゃうか?ファンタジーが過ぎないか?ってなっていく個人的にはブランカ登場辺りからお腹いっぱい)
    でもあの長い積み上げがあるからこそあの結末が映えるわけで…でもそこに辿り着くまでが体力的にも精神的にもキツイ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:47:41

    PPPPPP
    中盤までは本当に好きな漫画だったからいくら打ち切りでもあの終わり方には失望しかない
    もう二度とこの作者の漫画は読まない

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:48:40

    やしろあずきの日常漫画
    何も知らずに笑いながら読んでたけど作者に関する悪い噂を色々見て以降なんとなく読まなくなった
    読んだ部分の思い出に影がかかると嫌なので噂の真偽について調べたりはしてない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:10:13

    一ノ瀬家の大罪

    ジャンプに載ってる漫画はぜんぶ読むタイプだから連載中も全話読んでたし打ち切りになった漫画でも気に入ったらコミックス揃えるんだがこれはもう読み返す気にはなれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:40:01

    >>119

    これに関してはまだ漫画が未完なのでどうとでもなると思っているわ

    親友を失った上で死ぬまで本心を出さなかった彼の孤独は理解出来るし乙骨の想いが報われて欲しいけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:36:06

    >>96

    なんかこのレス論点ずれてね?

    >>70は「作者の言動がキツ過ぎて無理」って事を言ってるんであって休載したことについては全然重要視してなくない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:00:01

    >>126

    もう諦めな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:11:49

    小説もだけど香月日輪先生が原作の作品
    子供の頃はワクワクしながら読んでいたのにネットに触れるようになってからアレコレか出てきて読めなくなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:00:29

    >>126

    >休載したことについては全然重要視してなくない?


    >>70

    「休載中にTwitter絶対やるなとは言わないけどそれにしたって限度があると思う」

    という書き方をしているので休載中だという事を重視しているように見えた


    作者の言動が苦手で読むのをやめたのならば「休載中に~」という部分は不要

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:18:23

    >>117

    吸死は初代と二代目の編集さんは

    なかなかの強者かつ

    頼もしい主人公の味方として描かれているのに

    3代目がロボットになったのと

    編集長が出なくなったのが

    ちょっと示唆的ではあるな


    だいぶ前だが「電撃文庫の作家はお互いを作中キャラとして出演させ合ってる」というのを見て

    妙に気持ち悪く感じて読めなくなってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:41:18

    >>7

    純粋に不思議なんだがなんでそんなに娘に冷たいんだ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:01

    >>131

    女に学歴は不要だと思っているから息子にだけ学費を出したのだと思う

    そういう男尊女卑思考は地方の方が強い


    娘に冷たいのは娘に反抗されたのが気に食わなかったからだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:17:23

    >>126

    休載中って2回も出してるのに?

    掲示板なんて文章だけしか読めないんだから書かれた文字でしか他の人は判断できない

    論点ズレてると思ったらまずうまく伝えられてない可能性もあるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:02

    吸死は触らん方がいいってこのスレ内だけでもわかるのちょっと笑っちゃった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:36

    刑法上のやらかしは所定の罰を受けるからまだいいけど民法上のやらかしはエグい内容でもなぁなぁで済まされて特に反省もしてないとかあるからキツイ
    スレチだけど不倫で某漫画家の家庭壊した作曲者がその後某コンテンツで全キャラが歌唱する課題曲担当しててじゃあ無理ですってなった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:34

    吸死好きだからXでは触らないようにしててよかった
    匿名掲示板での被弾ならまだ耐えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:40:58

    >>8

    いくら無関係な他人だろうと無責任にもほどがあるよ

    本人?それとも同じようなことやってた毒親さん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:24

    吸血鬼すぐ死ぬは作者の体質&難病発覚の時点で休載が多かったのもやむなしじゃないの、と思う
    twitterくらいしかできないくらいの本物の体調不良だったんじゃないかとも思うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:34

    吸死好きだからアレな人たちに粘着されるようになってなんか…
    アニメで人気になるのっていいことだけじゃないんだよな…って感じだ
    作者にはのびのび好きなことやって欲しい

    作者にあんま問題なくても外的要因でスレタイなるのが1番虚しいわ ヤバい集団に語録悪用されるようになったりとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:22

    アシが作者を利用してるような部分も指摘されてただろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:19

    >>7>>34とか知らなかったから衝撃的すぎる

    これ読んで『仲直りしろ』と言える奴はヤバい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:43

    吸死は虐待とか犯罪とか明確に叩けるところはなくて
    不満を持ってる人の不満ポイントがそれぞれ違ったららするのと人気がアニメで跳ねたせいで粘着も出てきたりでぐちゃぐちゃよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:11

    つーかやたらツイッターでの吸死が寒いってことにしたいって人居るけど全然普通だからな
    Twitterで設定開示したり、裏表紙の4コマみたいにつぶやきにキャラ登場させてるってだけ
    大半のファンは普通に楽しんでるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:17

    ハンターハンターの冨樫先生が病気で長期休載してる時にちょっとイベントしたり遊んでる姿が目撃されたからってやる気ないから連載しないんだ!ってぶっ叩いてた人々思い出してもやる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:04:24

    サイバラは今思えばやんちゃな息子の話は多いのに娘の話は少なくておとなしい子だから話題が少ないのかな?と思ってたらコレですわ
    息子に比べて関心がないならまだしも加害してたとはね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:17

    ルックバックかな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:08:15

    こういうのを見てるとラノベ作家だけど鎌池和馬さんってやっぱ神だわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:30

    当人らがこれ以上はスレチだからって切り上げてくれたのに同じ話題を延々繰り返すのやめてくれんか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:53

    >>143

    全然知らないけど聞いてるとむしろ偉いな

    休んでるなら全然他のこと呟いたり休んだり遊んで良いのに…

    息抜きが出来ているなら良いけど

    伸び伸び描ける環境になると良いね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:58

    ここまでくると>>5が西原の肩を持つ理由を知りたいわ

    悲しき過去があろうと子どもを虐待していい道理なんてないわ

    というか自殺しかけるまで精神的に追い込まれてるのに「よく育ってくれた」って…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:16

    >>147

    覆面作家だと自分の情報を全く開示しないのが普通だからこういう噂とは無縁よな

    精神衛生上はよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:40:53

    おやすみプンプンとか序盤のキャラが再登場して誰だっけ?ってなるけど読み返す気力ないぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:53:05

    >>116

    >何があったの?あの人の本逆資本論とか色々好きだったんだけど


    「人気マンガ『中国嫁日記』作者の井上純一氏は、ひと回り以上年下の中国人妻・月(ゆえ)さんと夫婦仲良く順風満帆に暮らしているはずだった。ところが2015年秋、フィギュア部門をまかせていたビジネスパートナーによるトラブルが発覚、多額の法人税滞納、未払い、使途不明金のため井上氏は金策に追われた。」


    https://www.news-postseven.com/archives/20161230_480405.html?DETAIL#google_vignette

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:39

    おしかけメイドの白雪さん
    夫婦共同の筆名で連載してたんだけど、嫁の方が統失を発症して公式SNSで暴れ回った
    旦那が収拾つけるために自ら打ち切りにした上、疲れ切ったのか連載終了後に自殺した
    好きだったんだけどなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:03

    チェンソーマン2部
    ちゃんとおもんない

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:12:50

    漫画じゃなくてアニメだけど毒親描写を散々やっていたのに子ども側が自分が悪いと親を受け入れる展開をやった作品
    ずっとモヤモヤしていたけど監督のインタビューでそもそも家族関係は主題じゃないし子ども側が悪いと言っているのを見て理解したしこの監督の作品はもう見れないと思った

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:17:09

    >>150

    横だけどこれ別に西原の肩持ってるわけでもないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:39

    ミスター味っ子
    そういう時代だったってだけなんだけど主人公サイドでも食材の料理に使わない部分ほいほいゴミ箱に捨てる描写が無理
    他の古い料理漫画も手出さないようにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:29

    >>131

    自分が娘だからって大事にしてもらえなかったり貧乏だったりしたから自分が親になった時に自分はあんなに苦労したのに金に困らず何もせずに愛される娘が地雷だったとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:20

    >>157

    ”壮絶な生い立ちだから”で子供の虐待が看過されてたまるか

    許されるとまでは言ってないが”だから”って言葉は子供への実害を無視しないと言えねえよ

    読解力がない無能なのか常識がない馬鹿なのか反論するならハッキリ言え

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:02

    ねこぢるは話聞く分には良いけど読めない気がする
    原作者?が作画の人の奥さんでもういないと聞いたせいで
    あと単純に内容がエグそうだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:05:21

    >>44

    仰天してこの事件調べたけど裁判の真っ只中な上に男側にも連れ子がいて事件当時は4人暮らしだったと知って頭抱えたわ

    現在進行形で地獄過ぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:10:50

    俺のレス消されていて草
    吸死見るのやめてよかったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:23:16

    >>143

    Twitterめっちゃ詳しく追ってるわけではないけど

    本編キャラと本編の1話にちょっと顔出しただけのオチ担当モブ(名前すらない)を

    モブの設定を詳細に設定して作者自ら本編外のTwitterで

    本編キャラとガッツリ因縁付けて絡ませ創作するのは流石に普通じゃねえんじゃねえかな

    ファンが二次でやるならともかく

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:17

    アンチになるくらいなら作品と距離を置けばいいのに…(ロボット並感)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:20

    吸死、オタクの火薬庫みてえになってんな
    かくいう自分もTwitterのキャラなりきりが苦手で読まなくなったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:27:17

    >>131

    なんかチヤホヤされる女が嫌いなのは昔から滲み出てた

    前夫の鴨志田さんが生きてた頃の漫画に鴨志田さんが「娘には家のそばのいい大学に通わせたい。オシャレもさせてウチこの近所だからこういう格好でも通えるんだって言わせたいんだ」って言ったらそんな女腹が立つわ!と当時0歳の娘の尻をアシスタントと一緒になって叩くって漫画書いてたけど今になってこの伏線が回収されてビビってる

    そりゃ娘は鴨志田性名乗るよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:39

    「ベルサイユの薔薇」の作者 池田理代子先生の作品
    主要登場人物のほとんどが碌な最期を迎えないし第一次世界大戦やロ,シア革命が背景にある為か陰惨な世情や婦女暴行の描写が多いしでキッツイ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:45

    やっぱ女の敵は女なんだなってのがよく分かる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:08

    西原の一番の虐待ポイントは新しいパパだよって高須を連れてきたことだと思う
    考えてみろよ?高須だぞ?思春期の女の子相手に
    あの高須だよ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:39:49
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:59

    ど根性ガエルの娘

    最初はほのぼの路線かと思ったら途中タバコふかした母親が出てきて「おや?」となり、作者が被虐待児だった過去を語られるようになってあ、これエグい漫画だと気付いた
    最初はほんとほのぼのだったからこそ途中の路線変更で想像以上のダメージを負った
    甘いジュース飲んでたら途中から未処理の牛すじの煮汁飲まされたような気分だった
    同時に同作者の家族がでてくるうつヌケも読めなくなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:51:41

    >>167

    作者が自作品のキャラのセリフ書きだすのをなりきりと捉えるって大分面白い感性してんな

    そんなん漫画ってオリキャラなりきりの集合体ってことになっちゃうじゃん

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:32

    >>173

    ギャラクシーエンジェルの人、そんな壮絶なことになってたのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:05:33

    >>175

    本人の旦那さんへの接し方とか見ると「虐待って廻るんだな」ってなって二倍鬱

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:33

    >>174

    アレがなりきりじゃない!は流石に無理ない?

    アカウントジャックって言っちゃってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:07:40

    一応農業エッセイて括りだから切り分けはできるとしても旦那と息子難病で看病してる時期でも某出版社ブラックネタ以外全くテイスト変わらなかった牛先生のコントロール力凄えな…
    エッセイ系てどうしても日常の疲れや病み滲みがちなのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:08:16

    >>153

    それ読み返すのがきつい理由になるか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:40

    >>178

    あの人の作品はブレないよな…

    自然の厳しさとか人生観とかはあるんだろうけど(あと女性キャラの体格とあり方の逞しさとか)健康的というか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:16

    ウシジマくんとか連パパ系の漫画
    話題になった時に手を出して面白くてどんどん読むけど同時にダメージも受けているから1回が限度だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:30:50

    >>165

    それだけだと悪いことには聞こえないんだが

    本編でお気に入り贔屓して話に矛盾が出てる・本編外で開示した設定を見てないとわからないネタを本編にねじ込んでるとかなら嫌がられるのもわかるけど全部本編外のことなら外伝みたいなもんだと思って受け取ればいいし興味無いなら見なけりゃ良いじゃん

    そもそも作者が二次創作するのが悪いとも思わんし(自作品の同人出す作家とかもいる)

    吸死は詳しく無いから違ってたらすまん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:35:30

    一対一のラブコメの序盤はあんまり仲良く無い二人をみるのがほんのり辛いので読み返せないなぁ

    って書き込みに来たらなんか凄いな
    なんか…凄い

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:53

    読まなくなった理由なんて人それぞれ作品それぞれだと思うんだけど
    ここで見てる分には吸死に関しては読まなくなった自分に無理やり正当性持たせようとしてない?
    別にいいだろノリが苦手で見なくなったなんてよくあることでわざわざ正当化しなきゃならないような大仰な理由じゃない
    自分が苦手だっただけのことを必死こいて作者は普通じゃなかったから仕方ないって弁明する方がよっぽど印象悪い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:43:49

    自分が嫌いなものは他の人間も嫌いじゃなきゃいけないって考えの人たまに見かける
    そんなん人の好き好きやんけ
    そんなに輪から外れるのが嫌か?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:31

    吸死に関しては嫌いになった理由に対して突っかかってきてる人の方が多いように見えるんですがそれは…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:21

    うーんこの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:56:54

    前に自分と反対の意見を見ると自分自身を否定されているように思うって人がいた

    自分が嫌いなもので楽しそうにキャッキャされるのが嫌
    自分の嫌いなものが認められている、好かれている、望まれているのが嫌
    逆も然り
    自分が好きなものを否定されると自分自身が否定されているように思う
    そういう人達がいる

    これだけじゃなんなんで自分の今読み返すのきつい漫画
    美味しんぼ
    「知り合いの原作者」を登場人物たちが引き合いに出し始めてからダメになった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:00:02

    嫌いになった理由に対して「そんな事で嫌うなんておかしい」って噛みついてる奴も多い様に見える
    どっちにしろそれで相手の気持ちが変わるわけじゃないんだから「そういう人もいるんだな」で放っときゃいいのに

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:02:46

    >>34

    >>7の時点で十分カスなのにまだ最低値を更新できるエピソードがあるのマジすげえよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:49

    吸死は荒れるネタが多すぎるんだ 編集部怠慢とか大コマコピペとかいいねbot化とかアバターとか凸DMとかボイチェン事故とか
    多分読まなくなった理由も人によって多岐に渡ると思われる

    自分は最大手CPが地雷になり原作でのそのキャラも苦手になって読まなくなりました

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:09:18

    >>189

    作者に非があるみたいな言い方している人もいるからそれは別に悪くないんじゃない?って言いたい人もいるのでは

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:10:25

    >>186

    そらあーた言い方って奴よ

    自分はノリが寒いと思うから苦手って言ったら個人単位の話だからまあそういう人もいるわなで流されるけどそのノリに対して普通じゃないとかこう思うなって方が無理だとか自分以外にも広げる言い方しちゃったんだもの

    考えを自分以外に広げたらそうは思わない自分以外の人が嫌がるのは当然よ

    本気でこんなもん好きな奴はおかしいと思ってても色んな人いる場では建前って大事よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:27

    西原のクズさが霞むあにまん民のクズさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:58

    >>194

    霞むか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:17

    >>168

    アニメで娘に対して親ばかのイメージだったけどあれ本当にそうだったんだな


    それだけは救い…なのか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:24

    PPPPPPは最終巻から数えて3巻分読めない
    つばめは読んでるけどつばめとラッキーの主人公として他人に優しい部分比べるとラッキーはわざと作者としては「正しくなく」「独りよがり」に設定して描かれた「世間の良識」に合わせた歪な偽物の自分をやってたように描いてたんだなと思った
    作者が本誌に合わせてソラチカの演奏がきっかけと和解出来ないキョウダイ、母との死別で天才と入れ替わりつつ巨匠の予言通り素敵な人になるまで我慢して作者にとって解釈違いのキャラ描いてたかと思うと「そんな作者がそんなに好きじゃないラッキー好きになってごめんね。凡才の彼の彼らしさが消えないと彼が幸せになれないの受け付けんわ」になった
    つばめは作者にとってある意味理想の主人公をのびのびかけてるみたいだから読める

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:18:11

    >>168

    あー娘に対してすらも「自分に対抗する存在の女」という見方してたっぽいのはあるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:25

    原作小説にガンガン版とサンデー版のコミカライズがあってガンガン版の作画が2億6000万を申告しなかった(脱税)
    単なる申告漏れだったら不注意で済んだんだろうけど脱税前に不動産購入しているのに申告について知らないと言ったり原作者や編集から申告してと何度も言われているのに無視したり情状酌量が無いパターン
    原作がヒットしたタイミングでのやらかしという
    原作とサンデー版見てこっちも見比べるの楽しみだったのになあ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:49

    作者のなりきり他裏設定がキツいから読み返すのキツい、っていうスレに沿ったレスに対して
    なりきりじゃない!とか否定する方がおかしい!って発狂する儲はなんなん?
    スレチだから個別でスレ立てれば?とはなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています