【閲覧注意?】モンハンの竜人族ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:29

    もしかしてすけべな種族なんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:43

    貴様がスケベなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:09

    あーだめだめエッチすぎます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:26

    うわ開脚えっろ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:56

    こういう人だけど人じゃないパーツ見てると骨格どうなってんのか気になってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:58

    だいたい人間なんだけどこういう細々と人間じゃないのえっちだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:18

    スレ画がスケベすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:27

    気になるのは足裏の長さだな
    お前らそんなに長かったんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:40

    指が少ないのはさておき
    脚そんなだったのか 鳥っぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:35

    足の構造知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:39:22

    竜ってよりは獣に近い感はあるよね竜人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:09

    しかも長寿だからな俺たちが産まれてから死ぬまでずっと若いままだからな
    気になるけど調べてないのは卵運搬クエストあるけど竜人は卵生なのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:32

    モンスターいなかったら迫害の対象になってそうな身体構造してるな
    いや、アイルー受け入れてる世界だから杞憂か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:47

    このエロい下半身してて上半身も美人でエロいとかカムラの竜人姉妹2人はめちゃくちゃよくない目で見られてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:42

    でもこの世界であらゆるモンスターを狩る存在はヒトなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:52

    >>16

    個体の下限値と上限までの幅が広すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:48

    画像にはないけど老いていく事に背がどんどん縮んでいく特徴もあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:47

    竜人族って人間よりも個体数少ないんだっけか
    竜人族の村とかあるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:53

    一乙おじさん色気すごいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:10

    竜人族っていう割には身体的特徴はラージャンとかの猿型牙獣種に近いんだよな
    指が4本だったり足が爪先立ちだったりは猿型牙獣種の特徴
    なんか繋がりあるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:11

    >>19

    4にシナト村って竜人族の村が出てくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:53

    指の本数は知ってたけど足もそんなカモシカとかみたいな感じだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:49

    竜人族は寿命が長いから集団の長になりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:30

    ただ共鳴が出た事でミラ系と共鳴しちゃって挑戦状送り付け係疑惑の子とか共鳴して狂っちゃったか元から狂っちゃってたかよく分からない赤い人とか少し可哀想な人が出てくる種族でもあるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:34

    >>23

    ゲーム内でもちゃんと足元こんな感じ

    実は昔からちゃんと足この形になってたらしい。らしい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:13

    脚の構造が恐竜で言うと獣脚類、若しくは鳥類のそれに近いのか
    大雑把に言えば常時つま先立ちの種族なんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:12

    >>25

    多分白い少女と赤衣の男なんだろうけど

    白いドレスの少女は古龍の意志が頭に流れるどころか祖龍本人みたいに振る舞ってるので明らかに共鳴とは別物の現象

    赤衣の方は禁忌関係ない依頼でもあんな感じだったはずなので多分あれが素か禁忌という存在にテンションブチ上がってるかのどちらかだぞ

    あと共鳴は竜人族特有のものではなくヒノエ個人が持ってた特殊能力

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:26

    モンハン新作にも竜人出るかな?あのタイプの方で出てるイメージ無いが

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:14

    >>29

    むしろ出ないわけなくないか?若いか年寄りかはともかく出なかった作品なんてないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:57

    ちょっと服脱いでみよっか…いや脚がどうなってるか見たいだけだから、ね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:01

    足は全然気付いてなかったな…
    今度じっくり眺めてみよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:51:35

    >>27

    何処がとは言わんが滅茶苦茶締まり良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:26:10

    >>26

    普通の踵の位置に踵あるっぽくない?

    流石にそれ用の骨格を新しく作るのは厳しかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:00

    MOD入れると中指動かないから
    🖕こんな感じの手になる事があるんだとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:30

    >>35

    袴のふくらみ的に膝の位置が人間に比べてかなり低い

    >>1 の画像通り太ももが長くてふくらはぎが短いことが分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:35:38

    >>16

    主人公がおかしいだけだから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:09

    >>26

    こうして見ると確かに太もも長くて膝下短いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:38:15

    ヒノエミノトのフィギュアの指が5本あるけどあれは規制なのか制作会社のミスなのかどっちなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:39:41

    >>40

    多分ミス、というかゲーム以外だとしょっちゅうこのミスしてる

    まあ実際俺もモンハンずっとやってるけどここで初めて知ったくらいの知名度やし社内でもあんま知られてないんだろうなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:50

    竜人族の足って公式見ててもけっこう振れ幅ある気がする
    前3本でかかとに1本あるキャラもいなかったっけ
    もしかしたら性別とかで差があるかもしれんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:08

    そもそも竜人族って竜っぽい人なのか、人っぽい竜なのか
    外見的に前者と考えがちだけど、寿命とか考えると意外と後者なんじゃないかと思ってる
    というかモンハン世界という魔境でホモサピエンスまで進化できた人間の方が謎

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:27

    >>40

    世界観/竜人族 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp

    フィギュアの5本指化についてはここで言及されてるけど、DBのピッコロと同じ大人の事情みたいだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:45

    >>43

    例えば人間が多くて他の大型の動物がほぼいない地域に小型の竜が生息していたとして

    当然その竜の天敵は人間になる訳だから進化の選択肢の一つとして人間に擬態することも考えられる

    徐々に人間の見た目に近づく進化をしていくことで狩猟される可能性を下げてそれに伴う頭部の変化で脳が大きくなり知性も上がって今の竜人になった

    みたいな妄想


    でもその場合「あくまで見た目が似ている別種族」になるから生殖行為をしても子供はできない可能性が高いんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:14:32

    >>44

    セルとか指の数増やされつつも三本指っぽく見える形でかめはめ波したりと苦労が垣間見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:22:43

    >>43

    モンハン世界のサルって竜並に強いからな…

    道具使わないと他のモンスターに勝てんわってなった猿が人間に進化したんじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:31:24

    >>47

    それが樹形図見るとサル系モンスとヒトって目の段階で全然違うくらい完全に別の生物なんだよ…

    人間だけポッと出すぎて明らかに浮いてる

    もしかしてワールドのウィッチャーコラボみたいに起源は異世界人だったりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:44:39

    人間、獣人と違って樹形図にも記されてないのが異質

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:14
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:06

    >>28

    ミノトも共鳴してなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:20:13

    >>51

    うろ覚えの所もあるけど…

    ミノトが共鳴したのは本編のナルハタタヒメが初で今までは共鳴出来なかった

    本来の使い方は姉妹であるミノトの感情が遠くにいてもわかるみたいな感じでヒノエしか使えなかった特殊能力

    しかもミノト相手なら割と簡単に使えるっぽい

    マキヒコと共鳴したのは前例のない現象


    なので共鳴って竜人族から見ても意味のわからない現象なんよ

    まあミノトも出来る様になったけど本来使えてたのはヒノエだったから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:46:08

    この受付嬢……すけべ過ぎる‼︎

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:07

    >>53

    気焔万丈♥

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:33:58

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:37:08

    歩き方とか足元からなんとなくこういう形の脚してるとは思ったけどいいな…
    惜しむらくはエッチな絵に脚見えない構図だったり普通の人の脚に4本指の奴が多いこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:54

    着込んでる上とのギャップがいいね♡

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:53:32

    >>53

    こんなえっちな体勢で団子食べてんのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:20:46

    >>31

    はいギルドナイト

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:51

    竜人とはいうがあくまで身体能力はヒトとそこまで変わらない?たまにハンターやってるのもいるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:32:43

    >>60

    というよりあの世界の人間の方がおかしいから結果的な差異が少ないんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:51

    >>53

    エッッッッッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:21:51

    竜人族でフィジカル凄いのヒノエ&ミノトとラオシャンロンの尻尾切断したとされてる大長老ぐらいしかいないしな
    一乙の人も優秀だけど戦闘力は不明なままだし
    それ以外はほとんどが研究者や商人など非戦闘員ばかり
    一応ゴコクも全盛期はジンオウガの群れを瞬殺したとか言われてるんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:59

    大長老も謎だよな
    竜人で括られてるけど同じ生物とは思えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:56

    カゲロウさんも出番少ないけど凄腕じゃない?
    アマツマガツチのブレス
    ニンジャソードで受け止めるとかどないなっとんねん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:45:53

    アホみたいな>>1の本文から結構真面目に竜人族について語ってるのウケる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:55:44

    なんか逆関節ACみたいな感じなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています