冷静に考えたら何で怖いのか分からない虫として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:51

    ワシがお墨付きを与えている
    蜂みたいな危ない要素は無いのにどうしてこんなに見た目に嫌悪感を感じるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:19

    “無駄に長い触覚”に“脚のトゲ”!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:01

    なんかブヨついてそうな腹…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:58

    なんかカブトムシと違ってギトギトしてそうなテカリ具合…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:10

    程よく視認しやすい大きさ
    気持ちの悪い動きとそれに伴う音
    何よりもゴミや不潔な場所に集りやすいその生態がゴキブリに対しての嫌悪感を支える…普通に最悪だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:23

    Gくん意外と顔はそんなにキモくないんだよね 顔はね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:24

    昔はどうだったか気になるのが俺なんだよね
    家によく出る虫スけど今より粗末な家に住んでた過去の人たちにはどう思われてたんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:54

    そもそも入ってくる場所とか生態的に絶対不潔だから…
    ネズミとかも実際出てきたらめっちゃパニくる自信あるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:15

    G…聞いたことがあります
    顔面を狙って飛びついてくると

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:24

    大抵の虫がそうだけど外で見たらマジでどうでもいいんだよね、家の中は殺す…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:25

    怖いというより汚くて悍ましいという感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:56

    >>6

    待てよ 黒電話の受話器みたいな形した目が気色悪いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:54:58

    何故か遺伝子に「人の嫌がる行動」を刻み付けて代々受け継いでいるタチ悪き者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:21

    大きいからやん… 蚊みたいなサイズだったら多分ここまで言われてないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:55:49

    家に段ボール放置してるとそこに来るのやめてほしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:01

    ラハブの導きだからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:08

    割と真面目に日本から居なくなってほしい それがスレ画です

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:17

    まあ細かいことは気にしないでワシみたいに平気な人もいますから
    家に出る虫じゃ最大クラスっていうのが大きんじゃないスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:18

    気付いた時には室内にいるッ
    人間のテリトリーに入ってくるのが大きいと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:27

    動画で見てると意外と可愛いが実際に目の当たりにするときしょっきょいーよとなる虫の代表格としてワシからお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:03

    ゴキに嫌悪感はあんまり持ってないけど引越し先で何匹もエンカウントした時はさすがにイラついたのが俺なんだよね
    ブラック・キャップを設置したら5分で頭突っ込んでたのは面白かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:34

    こないだ自宅でついにスレ画を見かけたんスけどオススメの対処法を教えてくれよ
    ブラックキャップとかが良いんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:36

    >>20

    恐らくそれはペット用で家に出るのとは品種が違うと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:52

    逆に海外のゴキブリ愛好家にチャバネ見せてどう思うか聞いてみたいのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:57:53

    やっぱり住居に侵入してるってのが大きいんじゃないかと思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:04

    コイツの姿形行動あらゆるものが神経に障ってむしさんが走るんだよね すごくない?

    おそらく遺伝子レベルの仇敵だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:39

    ブラックキャップ置くのん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:06

    家で見かけるにはでかすぎるサイズが無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:09

    確かに直接攻撃はしてこないのん…
    クククク⋯ゴキブリはアレルギー・サルモネラ・赤痢⋯そしてチフスを運んでくる完全害虫だァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:17

    >>13

    複数の人間の中でも最もビビってる人の方向に向かうようになってるってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:17

    >>22

    ブラックキャップはマジで最強ですね

    翌日から一切見なくなるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:46

    >>23

    いいやチャバネやクロゴキブリも動画なら可愛く見えることになっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:25

    >>22

    おおっぴらにブラックキャップ系の餌を置きまくるなよ 逆に家に呼び寄せる可能性があるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:39

    家に出るやつ…糞
    道路で見かけるやつ…ふつう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:42

    >>31

    あざーす

    嫌でも500億個ぐらい設置してやりますよクククク

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:16

    >>33

    ウム…

    出そうなところに置いとくだけで十分なんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:42

    こいつ殺虫剤で殺したことあるんスけど 最期までしぶとく足ワキワキさせて抵抗してんのキモすぎて記憶に残ってんだよね キモくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:45

    ブラックキャップ置いてなかった時は掃除機で吸い取ってたけど生命力強いから普通に出てくるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:51

    >>22

    段ボールを片付けて定期的に掃除機もかけろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:18

    >>38

    掃除機で吸い込まれた時点で風圧で身体バラバラにならないもんなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:39

    >>38

    うげっ 想像するだけできついーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:44

    生態とか歴史は面白いけど見るのは無理です
    ワシが凝視できるゴキブリはルリゴキブリただ1匹や

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:55

    ぶっちゃけGの方が臆病な生き物だからこちらがバタバタしなければ飛んだりしてこねぇんだ
    冷静に距離を詰めてやねぇ…冷凍スプレーをぶっかけると即効性があってウマイでっ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:59

    こいつが出ないってのは北海道に住む数少ない利点の一つなんだよね
    まあ繁華街のあたりでは普通に出るんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:38

    >>40

    身体ちぎれるのは羽虫とか小さい蜘蛛だけっスよ

    ある程度大きいと掃除機ごときじゃ死なないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:04

    しゃあミサイル・カーニバル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:32

    ワシが昨日自宅で見たそこそこ大きい蜘蛛、掃除機持って近寄ったら動き止まって可愛かったのん
    やっぱ臆病な性格なんスね
    ムフっ関係なく吸い取ろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:04

    ヒャハハハハ
    ゴキが沢山出た家にブラックキャップを置いたら次の日ゴキがそこかしこでひっくり返って悶絶しててメチャクチャオモロいでエ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:06:28

    >>47

    G「天敵が消えたーッ 繁殖開始だGOーッ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:28

    長い触角と速い足はきめーだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:43

    1回去年の夏場に玄関のドア開いたら扉の真ん前でひっくり返って死んでたゴキブリがいた事あるんだよね
    流石のゴキブリも猛暑には勝てないんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:48

    >>47

    (蜘蛛のコメント)

    どわーっ人間がなんか近寄ってきたやん なあオトン…ワシ今から殺されるんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:08:25

    海老の尻尾はですねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:18

    ゴキブリ潰したら何万もの卵を撒き散らすってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:34

    わ…私は就寝中にGが耳に入り込んで耳鼻科に行くまでの9時間鳴き声を聞かされ続けた過去があるんだ!
    延々とガサゴソする音と耳の中でキィキィ響く鳴き声でワシのメンタルは荼毘に付した

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:41

    >>53

    天ぷらとかでしっぽまでちゃんと衣がついてるならギリギリ食べられるけど流石にそのままだとキツいんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:03

    こいつ1度も生で見たことないのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:06

    触覚がヒクヒク動いてるのが絶望的に気持ち悪いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:12

    >>55

    えっ


    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:32

    >>55

    うげーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:33
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:11:34

    YouTubeだろのショートで大量のゴキブリを鍋の蓋で閉じ込めるのが流れてきて吐いたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:43

    昆虫食好きな奴が生きたままカブトムシ食ってる動画見てこいつもゴキブリと変わんねえなと再認識したのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:23

    >>13

    はーっ なんか気持ち悪いなあ

    不快害虫なら不快に振り切った方が生存率上がるからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:24

    >>63

    “生きたままカブトムシ”を“食う”!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:25

    看護師の母が言っていました…お婆さんが耳が痛くて聞こえにくいみたいなことを訴えて先生に見てもらったらゴキブリの死骸が詰まっていたと…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:23

    >>55

    マジモンの幻魔はルールで禁止スよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:51

    >>63

    カブトムシって硬そうだけど食えるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:01

    >>55

    >>66

    もしかしてそこそこある事例なタイプ?

    いやあああ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:15:15

    一昨年の冬はクソ寒い日に窓開けて冷気を循環させたら去年1年でなかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:07

    >>65

    おそらくスタンド使いだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:14

    2階に住んでるからこいつの心配いらないのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:29

    寝てる時に口に入り込んでるみたいな話はよく聞くけど真に警戒すべきは耳の穴かも知れないね

    …もうマスクとヘッドフォンをしながら眠りにつくしかない…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:16:32

    誇張してると思ってるのがワシ
    まあ北海道育ちで馴染みないからなのかもしれないけどね
    家の中で見てもおーっ珍しい虫やんけとしか思わなかったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:07

    >>72

    ばあっ 排水溝から登場デース

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:13

    >>74

    少しは苦しみを知ったほうがいいと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:39

    >>69

    ちなみに雑食だから耳垢を食べてくれるらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:33

    人間の髪の毛が大好物ってネタじゃなかったんでさか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:18:36

    >>77

    耳にゴキブリ入れるぐらいなら素直に耳掃除すりってんだよ​───────​ッ 蛆虫野郎っ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:04

    海老と近いらしいし揚げたら旨いんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:07

    3年前北海道から上京してきてまだ家の中で見たことはないけど常に怯えてるのが俺…!
    ズボラすぎて引越しのダンボールとか山積みのまま生活してる尾崎健太郎よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:42

    >>80

    家に住み着いてるような種類は無理です

    毒性がありますから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:52

    >>74

    噓か真か知らないが 周りが怖がるから怖いと刷り込まれるという学者もいる

    平気で食べる国もあるしなヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:22

    >>78

    ガチだよ

    ワシみたいな抜け毛の酷いマネモブは毎日欠かさず掃除した方が良いよ


    …負けたんスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:25

    >>72

    9階に住んでるワシも家の中で見た事あるから気を抜かない方が良いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:57

    >>69

    耳鼻科の先生ェが「たまに耳にGが入った人は来るけど君のはめちゃくちゃでかいね、見る?(笑)」とか言ってたけど二度と体験したくないんだよね

    ちなみにもし虫が耳に入ったらシャワーで耳の中に水を入れて窒息死させた方がいいらしいよ

    耳かきで無理矢理掻き出そうとすると暴れて内耳を傷つけたり内部で皮膚に噛みついたままの頭だけになったり雑菌が傷口に入る恐れがあるとか怖すぎを超えた怖すぎ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:57

    >>44

    マンホール=高温多湿

    繁華街や駅前に多数存在するマンホールの下の下水道はゴキブリにとって住み良い環境なんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:59

    どうしてワシの上履きの中に入ってるの?
    土踏まずでモゾモゾ動くのは何故…?
    あれ以来虫は無理です

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:53

    あざーっス >>86さんのおかげで出来ることなら一生やりたくない対処法が知れたっス

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:26

    生命力が強すぎると言ったんですよゴキブリ先生
    カーペットの上から誤って踏み付けたのに何事も無かったかのように生きてるのは流石にビックリしましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:54

    >>88

    ワシのオトンも家の便所のスリッパに入り込んでて気付かずにそのまま踏み潰したことあるって言ってたんだよね

    靴とかにも入り込んでくるのはめちゃくちゃ怖いねスミちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:27:13

    ゴキブリ…糞
    スマホでコイツの名前を入力すると見たくもないリアルな絵文字が予測変換に出てくるんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:27:58

    横顔というか顔が長いのが嫌
    それがぼくです

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:13

    >>86

    じ、Gって怖いんだな

    というか耳の奥のさらに奥に突き進まれるとかはなかったんスか

    てっきりそのまま脳まで進まれると思ったのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:30:07

    >>84

    ふうん ワシはその点は心配しなくてもいいということか

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:07

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:26

    ゴキブリにはビビる癖に蜘蛛やゲジゲジは喜んで殺しに行くうちのオネコ…糞
    ボケーッ そいつらは益虫だから食うなというとるやろうが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:31

    >>6

    カマキリの近縁だからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:34

    ワシはそもそも虫が嫌いなんだよ 蛆虫野郎ーォッ!!
    夏はゴミですね…暑いし湿気凄いし虫湧くし……もう疲れちゃって、ここんとこ毎日ヘトヘトです

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:57

    >>55

    生き延びた君に勲章を与えたいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:58

    嘘か真かGは太古は数メートルの巨体で人間を食い散らかしていたというトンデモ科学者もいる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:22

    >>94

    よっぽど小さくない限り鼓膜で一度止まるからマイペンライ!

    まっワシの場合鼓膜を齧った跡があったらしいから処置をしなかったら鼓膜を食い破られて神経を傷つけられたりもし奥に行かれたらどうなってたかわからなかったからバランスは取れてないんだけどねっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:33

    一瞬ドキッとするけど落ち着けば素手でも余裕っすよ
    特に毒もないしスズメバチの方が100倍怖いっす

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:51

    >>102

    えっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:00:49

    >>102

    うえええ怖いよーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:56

    G…糞

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:40

    熹一!風呂場用洗剤を使え!体表の脂を溶かして気門を塞げばゴキブリは窒息死する
    完全に死に切るまで結構暴れるしフローリングは荼毘に伏すが薬剤耐性ゴキでも確実に殺せるはずだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:16

    …で物件の住人に夜中に呼び出されてG退治をさせられたのが俺…!!
    管理会社経営の尾崎健太郎よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:58
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:00

    >>109

    脳ミソにゴキブリ飼ってる男はルール無用だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:25

    実際に遭遇すると速度とデカさがあってないと言ったんですよゴキブリ先生
    あのサイズの生き物は大抵もっと遅いのにやたら速かった時にはびっくりしましたよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:11

    わ…私は高校用のバッグにゴキブリが入り込んでいたんだ!!
    困ったなあ本気で殺したいと思っちゃったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:17

    ゴキブリ「怒らないでくださいね 朝昼晩ずっといるんだから実質私の家じゃないですか」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:29

    正直見た目だけならゲジゲジとか芋虫の方がキモイよねパパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:37

    嘘か誠かGがいない北海道民は毛嫌いせず接してくれるという学習もいる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:01

    "遭遇ッ"というより"目が合うッ"という感覚
    ワシの顔めがけて翅開く"飛翔"の一撃
    ガキッの頃の出来事だけどこのスレ見たせいで思い出したんだよね、辛くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:34

    小学校のとき学校で広場の床が本体やら千切れた羽根やらで茶色く染まるくらい大量発生して騒ぎになった事があったッスね
    学校の隣を開拓やらなんやらしてたせいと説明されたんだァ自分が見たのはもう殺戮された後の姿だけだったけどマジで勘弁して貰おうかァ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:02:29
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:03:30

    >>113

    うーん人間に快適な環境は虫にとっても快適だから

    住み着いちゃうのは仕方ない

    本当に仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:04:10

    初めて家に現れたとき驚いたんだよね
    "カサカサ"というよりは"ゴトッ"という感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています