コロニー落としってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:00

    地球にコロニーを落としたら人間が住めなくなるかもしれないのになんでそんなことするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:48

    地球に住んでる連中より俺たちのお気持ちの方が大切だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:32

    宇宙に住んでいるので…多少はね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:59:58

    時間が経てば住めるようになるし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:00:21

    地球に住む必要無いし...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:06

    地球に住む事が目的じゃないから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:02:03

    ガンマ線ブッ放すよりは遥かに優しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:03:07

    最初からもう住めない定期
    地球はもう駄目だから皆で宇宙行こうぜ(俺等は何十年もかけて最後に出てくが)ってのが地球連邦の方針だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:30

    お手軽戦略兵器だから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:41

    この作戦考えたヤツの思惑はともかく実行した連中は「アイツら(地球にいる奴ら)も苦しめ」ぐらいの気持ちじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:05:46

    コロニー落とし(シドニー)→コロニー落とし(穀倉地帯)→真のオペレーションメテオ(コロニー5個落とし)→ア フ タ ー ウ ォ ー
    なんか年々やばくなってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:17

    そりゃあマイ君もキレるわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:30

    地球から追い出された連中が多いから今更あんな星知るか!ぐらいの気持ちかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:42

    まぁ落とす前から住めるかどうか微妙なラインだし...

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:54

    面白そうだからと線路に石置いたり歩道橋の上から石投げたりするヤツのスケールアップ版で、自分達の行いの結果どうなるかまで考えてないから出来るんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:45

    後々の食料や水の問題については考えてない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:17:15

    スレ画の時に40基近く落としても地上人類絶滅しなかったんだし平気平気

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:34

    コロニーを落とすのに理由なんているのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:13

    誰だよ最初にコロニー落とそうって考えたやつ
    頭おかしいだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:40
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:52

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:30:35

    たかが数メートル海面が上がった程度で騒ぐなんて!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:38

    >>22

    あの....

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:37:13

    スペースノイドだってコロニーを失った!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:38

    >>22

    おいこいつの住んでるコロニーの循環止めて水位を5メートルくらい上げようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:43

    廃棄したコロニー落とすんならまだしも
    中の人たちはどうしたんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:56

    >>26

    X世界は中の一般人を生贄にして彼らの思念でNTを破壊したぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:03

    >>26

    少なくとも落としたことについてコロニー住民からクレームは入らなかったぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:45:54

    >>26

    みんなスヤスヤおねんね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:59

    >>29

    シーマ様これどうするんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:43

    >>30

    知らなかったんだよぉ!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:49:37

    >>31

    こいつら勝手にやりやがって……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:20

    >>29

    ↓この辺にシロー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:05

    画像はガンダムエックスのだけど、一年戦争ならジオンは優生思想唱えてるから建前としては「サイド3以外の人類は劣等種だから絶滅してヨシ!」だぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:09

    メタ的には当時落ちると騒がれていたNASAの宇宙ステーション「スカイラブ」が元ネタと聞いた
    ガンダム放送中の1979年7月11日にオーストラリアに落下したとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:18:41

    >>1

    落とした後に住むことを目的としてないコロニー落としが多いんだよ


    ブリティッシュ作戦はジャブローの連邦軍総司令部無力化を狙ったもので

    ジオンは地球侵略よりもまずは独立だから極論住めなくてもそこまで困らない


    星の屑作戦は穀倉地帯に落として地球の農業生産力を削るのが目的でむしろ住めなくなってほしい


    シャアに至っては人が住めなくするのが主目的で、住めなくすることで強制的に宇宙に人類を追い出して地球環境を回復させようとしてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:31

    >>36

    地球のためって考えたら究極のSDGsだね!(極論)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:23:35

    頭おかしいから以上の理由いる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:24:22

    >>1

    地球にはちょっと休んでもらうのさ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:29:50

    >>39

    ちょっととは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:08

    >>39

    宇宙になんとか上がれたアースノイドが何するか考えもしない無能

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:43:42

    >>39

    そりゃまぁ休んでもらう必要はあったし正攻法じゃ無理なのは分かりきってるけどもう少し方法とか無かったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:56:38

    >>39

    その休んでもらうために人間以外の動植物がめちゃくちゃ被害喰らうんですがそれは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:09:53

    >>43

    そりゃあ動物たちにも休んでてもらうんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:58

    核の冬が来るぞ!(来ない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:31

    >>39

    あなたのやろうとしたことって地球の自転とかにエライ被害起きそうなんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:21

    「我々の指導者ヒイロ・ユイを殺した地球に対する復讐だよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:57:41

    ある日突然空からコロニー落ちてきたら絶望だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:24:31

    自分たちは住まないから氷河期からやり直してもらうためにも落としちゃえってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:43:27

    コロニーなんか落とさなくてもアトミックバズーカ撃てばええやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています