オリアナさんってそんな過去があったんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:04:27

    昔は信心深いシスターでおばあちゃんを助けてバスに乗せたらそのバスが爆発したらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:58

    ある意味、オリアナさんの方が不幸体質だよな
    好意が裏目に出まくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:13

    そのおっぱいで敬虔なシスターは無理でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:44

    >>3

    いいだろ?

    シスターだぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:49

    敬虔なおっぱいシスター、いますよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:37

    昔のオリアナの絵でシスター服姿のやつなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:54

    オリアナ儲けってるみたいだけどレッサーに高級車破壊されてたりしてたけと公費なんかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:10

    >>6

    漫画版では回想でシスター時代を映してたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:54

    オラッ おっぱいシスターその2だっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:45

    漫画版はたまに原作にも無い補足してくれるから好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:06

    オリアナさん片目隠れは昔から?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:37

    >>11

    昔からそうっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:50

    >>12

    ありがとう

    可愛いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:16

    >>2

    ただとある世界の十字教的にはこういうのはむしろ神の加護による幸運扱いされるというね

    席譲ったおばあさんがオリアナの代わりにテロ呪符で死んだならローマ正教徒のオリアナが幸運にも助かったということ

    神に感謝しましょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:09

    >>14

    頭クローチェディピエトロかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:33

    この事件があってから
    どういうような心情の変化があったのかよく理解できないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:21

    >>8

    >>12

    ありがとう

    助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:06:57

    敬虔なシスターだったから実はファッションビッ・チなんじゃねえのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:05:14

    >>16

    絶対の行動指針が欲しい

    自分が善行だと思ってやったことが裏目に出るような社会じゃなく、こうすれば万人にとって幸せになるルールみたいなもんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:35

    魔法名も『礎を担いし者』
    誰のための基準点でもいいからとにかく誰も確実に傷つかず幸せになれる「確かな基準点」が作られることを求めた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:52

    彼女も幸せな世界で自殺しそうな人種よね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:37:48

    多分だけど仮に十字架刺せてたとしても苦しんでたと思うよこの人、最善手打ったはずなのに取り零すとか耐えられない人種じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:48:29

    魔神に対する幻想殺しみたいのを求めてたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:47

    >>18

    てか、原作でそれを示唆するシーンがどっかにあった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:34

    >>16

    荷物を届ければそれが爆弾。

    子供を親元を返したらその子は虐待被害者

    良いことをした筈なのに結果が悪い事に転じる事が世の中には沢山ある。

    だから絶対に悪い方向に傾かない幸福や善行の基準点が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:30:21

    これが全部裏目に出てしまうという…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:35:24

    >>20

    この名前で使用条件がバラバラかつ全て使い捨て1きりってのがもうね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:41:18

    この人魔術士にしては体力すごく無い?
    まあ魔法が「ゆびをふる」みたいなもんだから仕方ないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:00:31

    >>28

    追跡封じの異名を持つ運び屋だから体力ないと話しにならんからな

    ゆびをふるだから常時身体強化なんて使わんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:58:13

    もしかしてカミヤンほどじゃないけどこの人自体が結構不運な人なんじゃ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:00

    >>20

    魔法名ベーシックなんか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:21

    >>30

    かみやんですら不幸は自身に降りかかるだけだから振り払うか割り切ることができるけど

    善行を成して悪果となり善行で救われた者に更なる不幸が振って自身の無力を突きつけられるのでもっと救われないんでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:01:08

    ローマ正教離脱してフリーの運び屋やってるのによく取り締まりされないな
    それとも毎回逃げ切れてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:36:27

    >>31

    Basisな、ベーシックはBasicだ

    語源を辿れば親戚みたいなもんだけど、魔法名はあくまでラテン語なので英語の「Basis」とも違うのに注意が必要

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:52

    >>20

    基本善意の人だからね。

    だから基準点を作るため!として敵を攻撃することは我慢できたけど、誤解で姫神殺しかけたこと知って余計に精神ズタボロになったわけで。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:52:21

    この人をぶっ倒したあと、今度は暴走するミサカを倒す上条さんであった。

    忙しい人である

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:55:21

    オリアナさんみたいな精神性の魔術師って、自分の魔術が巡り巡って誰か(高確率で上条さん)の運命を強制的に変える‘火花’の存在を知ったら何を思うんだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:50:11

    >>30

    ✕上条さんの次くらいに不運

    ◯ねーちんや食蜂さんの次くらいに幸運


    とある世界だと被害を受けた人達が不運で

    被害を受けずに済んでるオリアナさんは不運にカウントされないんだよね

    不運だけどそのお陰で助けられるから幸せだと言える上条さんと

    幸運だけどそのせいで助けられないから幸せになれないオリアナさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています