ロボにパンツ履かせる風潮よく考えれば謎

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:10:34

    だが様になる
    余計に謎

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:32

    おっちゃんは関節カバー

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:54

    スーパーマンしかりバットマンしかり
    ヒーローにパンツは付き物だしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:56

    パンツとは言わないが実際ロボットの股関節のデザインはかなり悩む気がする
    凹凸つけるとちんこみたいになるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:21:05

    パ、パーツを色分けしたらパンツみたいになったんです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:04

    ロボのアクションが描きやすくなるとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:41

    おっちゃん肌の色と同じだからノーパンか白タイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:21

    >>6

    人のデッサンモデルみたいのもパンツみたいな線あるもんなパンツあると人体ぽくなるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:23:56

    お漏らしに備えてるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:35

    真面目に玩具的な動かしやすさとアニメ的な書きやすさだろうな
    腰部と腹部で動かせる、太もも上げやすい膝立ちさせやすいと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:58

    パンツに見えてきたじゃねーかどうしてくれるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:27:32

    まあ元祖がこの方だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:22

    女の子だからパンティ履いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:41

    後のロボットで流行るこのスタイルはなんて言えば良いんだろう
    スカート?フリル?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:30

    ガンダムに関してはデザイン元の一つが鎧武者なので前掛け?の辺りを踏襲してるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:18

    元がそこそこ角度のきついブーメランパンツだから
    令和で規制された説

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:46

    ゲーム的な動かしやすさかな
    それとアトムのオマージュか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:56:09

    おっちゃんはラップ取り出せるから余計パンツ感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:59:00

    >>16

    ホットパンツだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:55

    腹から直に太ももが生えているガ・キーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:02:46

    >>17

    ロボットじゃないのでノーパン主義になりました

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:25

    鉄人28号という腹巻きでノーパン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:29

    >>16

    水泳部的には間違ってはいない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:05:39

    円筒形のパーツで独特なシルエットになっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:32

    >>22

    太陽の使者、FX、皇帝の紋章などはウエスト引き締まっているからパンツはいている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:09:46

    これ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:36

    >>14

    結構スカート呼びされてる印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:34

    おっちゃんよりブリーフ感強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:34

    まぁ関節部をどうやって繋げるのかってのはロボデザインの課題だからな
    ガンダムみたいに前垂れで隠すのか、パンツみたいな腰部に足を繋げるか、どちらがいいかはロボ全体のデザインによるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:13

    デザイン的な引き締まりはあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:24

    歩くことをそもそも想定してないお弁当屋さん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:25

    ジェガン見た後にスタークジェガン見るとやっぱスカート要るなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:44

    ノーパンに輪っか付けただけみたいな
    デザインってあるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:52

    実際のロボットで見てみると
    パンツのデザイン上での締まりの良さが分かる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:08

    >>34

    ウマ娘のフィギュアライズの脚がこんな感じの関節だったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:42

    >>34

    リアルに人みたいな腰回りのロボって居るの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:08

    そうか、股間のアレはパンツだったのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:21

    >>34

    やっぱ股関節部分はパンツや腰蓑やスカートで慎ましく隠さないとちょっとパッとしないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:15

    >>36

    高橋さんのロボットはパンツじゃなくて股・腰稼働のが多いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:53

    >>17

    >>21

    ちなみに関節も本家とXは輪っかのジョイントなのに対してエグゼはほぼ人の骨格と同じに肩肘膝を書いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:30

    現実のロボだと出渕さんデザインのこれは腰の一部を脚と同じ色にすることによって視覚効果で脚を長く見せている
    実用性と見た目の両立はなかなか大変だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:43

    やだ丸出し🙈

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:36

    昔のロボットは股の部分は殆ど可動しないぞ歩けんのかよこれって仕様だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:33:18

    作画のしやすさだろうな
    やっぱりロボは立体的に動かすの特に
    ムズいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています