ポケモンスリープ157

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:19:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:59

    乙だ寝

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:31

    乙←アーボ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:38:14

    たておつ
    ウッウの食材は何を持ってくるか寝

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:44:40

    ウッウ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:18

    立て乙寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:58

    保守寝

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:35:16

    立て乙寝

    あとエンテイイベントから始めた新米リサーチャーです
    フレンドになってくださる方がいたらよろしくお願いします
    フレンドコード:1126-7251-5552

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:34

    これからポケモン増えてく上で大量発見のコンセプトをワカクサ本島だけで済ましてくのは無理があると思うんだけど、本島と明記してしまったが為にこれ以上大きい島は近くに無いんだよなあ。

    伝説の影響でワームホール発生するか地盤が隆起して巨大な島が出現してくれないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:11

    立て乙寝
    色違いにしてはまあまあなリザード
    肉リザードン良いの中々来ないし繋ぎにはなりそう寝

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:19

    厳選のことあまり考えてなかった頃に出会って一緒に寝てきたポケモンたち、厳選しづれ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:28

    ラピス解禁だけどちょっと遅かったな…
    今週のペースを先週で出せていたらイベント直前にラピスでの厳選を始めれたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:36:06

    >>11

    本島はあくまで主たる島って意味なので便が悪いがでかい島はまだ近くにあるかもしれないし、本島じゃなくて本島(ほんじま)かもしれないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:03

    一周年でダイヤのセールとかやらんかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:57

    サーナイトくんどうした
    なぜ寝る直前になって突然3回連続でスキルを発動した
    今から寝るぜって言うのにみんな元気150だよ
    今夜は寝かさないぜって言いたいのかい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:34

    寝る前ってヒーラータッチしない方がいいのかな
    昨晩回復して、今朝発動しなかったのがもったいなく感じた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:43

    >>13

    今より強い子が来てこれまでかけた労力とか愛着とかで色々モヤモヤしちゃいそうだけど、今のメンツをしっかり育ててなかったら寝顔の集まりが悪かっただろうと思うようにして切り替えて行こうと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:22

    >>18

    寝てる間も元気は減るからきのみエナジー多いならいつ育のためにも使った方が良さそう

    ただ来週のために食材タイプオンリーですだったら所持数のこともあるから元気オール溜めるのもありなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:29

    >>18

    睡眠中に稼ぐエナジーや食材を増やしたいなら寝る前にタッチした方が良い

    もっとも、寝る前にタッチしなかったとしてスキル発動するとは限らないし、寝る前にタッチして不発だった場合は実質抽選回数が増えるからどちらが良いかは運

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:05

    >>21

    タッチ前からスキル発動するか分かるようになったらいいのに寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:51:45

    >>21

    文字抜けした

    訂正 寝る前にタッチしなかったとして「翌朝」スキル発動するとは限らないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:50

    ウッウロボに入れるアメが一回40個上限だから、欲しいタイプ4つのアメを10個ずつ入れてどれが来ても嬉しいようにはしたいな
    ウソッキーとかソーナンスのアメ突っ込んでもいいけど岩やエスパーのアメばっかり欲しい訳じゃないし
    まあ突っ込んだアメのタイプがどのくらい確率に反映されるか分からないから皮算用なんですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:49

    今んとこウノハナでこれ以上のきのみ要員いないから使ってるきのみSラッタ
    デザート週でりんごは有難いけど、おてスピ↓さえ違えばと思わずにはいられないラッタ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:27

    >>25

    序盤から使う分には強そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:56:56

    >>26

    りんご供給量はいつ育である程度コントロールできるし、実際トドゼルガが完成するまではエースになると思う

    でもエナジーが次のランクにギリ到達できないときとか、おてスピ↓が無ければなぁ……という悔しさが消えることが無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:42

    おお、ギリ30分の壁を超えた…!
    存分に稼いでくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:34:26

    この前捕まえたププリンと50時間寝たから今日張り切って一気にプクリンまで参加させてメインスキルの種も食わせたんだけど、タップするたびにスキル発動してる勢いでもはや怖くなってきた
    この時間なのにプクリンとウツボットの体力満タンになったんですが…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:04:59

    おだやかか……と思ったらサブスキルがすごくてびっくりした寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:25

    >>29

    俺がヒーラー育成完了した最初の日と全く同じ感想

    こうなるともはやヒーラーを外せなくなってくるの寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:06

    きのみタイプでいい感じの子が全員75Lv以降にきのみS持ってて悲しくなる寝
    もうちょい早く来て…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:48:18

    >>29

    そういう日もあるし、全然発動しない日も来るからがっかりしないで寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:34:14

    久々にウノハナ来ると出るポケモンほぼラピスの下位互換でビビるな
    デリバとノオー来る前は何目的で来てたのか覚えてないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:37:51

    >>34

    デリバードのいないうとうとで(ラピスだったらミニリュウ出てたな…)ってよくなるからわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:39:33

    >>34

    雪景色がきれい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:43:36

    他のエリアハイパー以下で見れる寝顔だいたい制覇してきたからまだ未開の地のウノハナで寝顔増やしていくのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:49:04

    なにか発射しそうなゴクリン

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:54

    今まで芋はバリヤードやゴローニャが担当だったけどやっと良い芋持ちウツボットが来てくれた!
    だがトマトボットにアメを貢いだから30まで上がりそうにない…チームに入れるから来週までに間に合ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:18:56

    突然ですが、皆さんのカカオックスを見てみたい!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:49

    >>40

    カカオックス限定ならコレ。

    状況に応じてお手ボきのミルクックスと使い分ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:36:16

    >>40

    人によってはもっと厳選しそうだけど微課金だからこれでいいんだ

    最強カメックス持ってる人いるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:30

    >>40

    結構初期に来てくれた子

    食材確率揃ってる!メインスキルアップ性格!強い!で何も知らずに金種を使っちゃったけど

    スキル発動でどっさり食材持ってきてくれるので元は充分取れてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:13:03

    >>40

    ちょうど今週カカオ解放

    デザート週がようやく楽になりました

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:15

    >>40

    右:ツモったまま使ってた無補正AB色カメ

    左:力不足を感じて育てなおしたABB実s付きカメ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:22

    最近これといって進展が無いな…
    スイクンリサーチ終わったらウノハナかラピスラズリ行ってみようかしら…

    画像は何もかも足りないAAAグレッグル

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:53

    >>40

    チュートリアルでお出迎えして当時強いかよく分からず育ててた子

    後々強い個体と知ってずっとパーティーから抜けなくて、かれこれ2200時間以上一緒に寝てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:58:51

    左:AAAときのみSで去年7月のリリース直後から主にスポット参戦で頑張ってくれたウツボット
    右:今日来たきのみS&AAAでスキルや性格が噛み合ってるマダツボミ
    優秀なのは右だけど乗り替えられない…アメ不足やリーフの石もそうだけど気持ち的に…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:38

    >>40

    最初のゼニガメちゃんをそのまま育ててたら割と強かった

    食材特化だからピンポイントで入れてもいい仕事をしてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:59

    今週サラダで来週のバタカレ食材集めてる人って何のサラダ作ってる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:51

    >>47

    これは優勝。

    チュートリアル、うちはヒトカゲだったけどいまだに超えるのがいないのまさに相棒って感じだよ寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:28

    来週いいキャン使うか迷うなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:10

    >>50

    今トープにいるんだけどムラッ気チョコサラダ作ってる

    カメックスとニンフィアが結構カカオ集めてきてくれてるからカカオはまだ大分余裕がある

    もし使い切っちゃったとしても金土日に食材集めする予定だから大丈夫なはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:16

    来週のために食材貯め込み
    しょうが集めるの大変
    ヨーギラス、サナギラスはABCしかいないし
    ガルーラはABAで食材確率無し
    きのみタイプの食材に頼るしかない
    レベル60解放されたら集めやすくなるのに
    みんなしょうがはどうしてるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:58

    リザードン、ライチュウにもらってる
    そんなに必要かな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:06:01

    >>54

    煉獄コーンキーマ作る予定なの?

    自分の所はキーマカレーは作れたとしても月曜一発目ぐらいだろうからそもそも生姜集めようとしたことがないな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:50

    ガルーラに持ってきてもらってるけど食材↑ついてない食材タイプより食材↑ついてるきのみタイプのほうが食材持ってくるの?
    そのへん知らなくて食材↑じゃないガルーラで生姜集めてるわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:23:11

    >>40

    カメックスは補正1つ程度あれば溢れんほどのカカオ持ってきてくれるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:43:23

    うーん微妙に使えそうでそうでなさそうな色違い…
    まあ食材補正↑だし銀種でMにすれば最低限の動きは出来そうだからマシかなあ
    色違いに性格サブスキまで求めるなと言われたらそうなんだけどさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:57:23

    >>59

    食材補正一個もなくてEXP↑スキル↓スキル補正MSの色違いABBバリヤードが主力ポテト要員のうちから見れば食材補正あるだけ恵まれてる寝

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:29:31

    >>40

    左から初期カカオ、最近見つけた2代目カカオ、ミルク担当

    よく見たらみんな性格補正なかった

    AAアブソル妥協個体もいるのでカカオには困らない…はず

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:47:29

    煉󠄁獄カレーサマーフェスティバルinウノハナを乗り切るための愉快な仲間たち
    ぶっちゃけゲンガーの機嫌次第というギャンブルで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:05:44

    >>40

    最初期に育てたやつ

    お手スピダウンで序盤のサブスキルも微妙だから育成し直そうと思ってはいるけど、75、100が妙に強いせいで中々乗り換えの踏ん切りがつかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:37:14

    >>63

    Lv75スキルの解禁なんて今のペースだと2年後とかかなり先になるから、最初から無いものとして考えた方が気が楽になるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:41:52

    >>64

    将来性(笑)以外にもカカオ自体は間に合ってる、良さ気なのが2匹いるけど良し悪しがあって決めがたい、ウッウイベントの水ピックアップも控えてるってので踏ん切りつかないのよねぇ…

    そんなわけでとりあえずウッウイベント終わるまでは様子見しようかと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:39

    めちゃつよイーブイ来たけど飴がない
    アメブースト常設してくれ頼むよぉ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:16

    >>53

    なるほど〜あまり作ったことないやつだ

    カカオックスがいまいちな子だけど、もうちょっとは使う余裕ありそうだから作ってみる

    ありがと〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:11:16

    >>66

    ブイズが手持ちにいればサマーフェスでイーブイのアメは手に入りやすいから…

    各ブイズ育ててるならどのみち飴カツカツになるのはそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:58:23

    ラピスラズリマスター3達成!
    大成功一回引いてるし、エナジー稼ぎやすいサラダ週だったとはいえ、キャンプチケット無しで木曜日にお香到達は成長を感じる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:26

    この子何にしたら役に立つかな?
    もしかしてそもそもブイズって趣味枠?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:55

    >>40

    うちのはサービス開始直後に来た子だけど、多分自分のことをスキルタイプだと思ってる寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:14

    このラルトス、銀種は使えるから一見優秀そうなんだけど、ヒーラーにきのみSってどうなんだろうか
    右は長いことヒーラー張ってくれてるニンフィア

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:40

    >>72

    運用方針とログイン回数次第だと思う

    きのみSヒーラーは欠点であるエナジー量の少なさをカバーできる反面、所持数が埋まりやすくスキル抽選回数が減る可能性が上がる

    頻繁にタップするなら文句なしに強いが、一日数回程度だといつ育できのみエナジーは稼げても肝心の回復が発動しないなんてこともある

    なので運用方針で価値観が違うので賛否がわれやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:00:48

    >>72

    きのみSサーナイト使ってるけど、4時間に1回見れるくらいのペースなら朝一以外のデメリットは皆無だね

    サーナイトの食材確率がすこぶる低いのもあってきのみでの稼ぎはめちゃくちゃでかくなるから個人的にはオススメ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:09:23

    >>73

    >>74

    なるほど、ありがと寝

    こまめに見れる土日や得意フィールドのラピス専任で考えると十分育てる価値はありそうだ寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:29

    >>72

    きのみS教の人が見たら喉から手が出るほど欲しい神ラルトスだから自信を持って育てていいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:20:19

    知らないうちにGO++のボタン押されて睡眠計測入ってたの寝…
    どう見てもイカサマだけどそんなつもりは無かったの寝…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:31

    仕事の日はどうしても数時間スマホ見れないからなかなかスキル得意できのみS個体は採用しづらいなぁ
    2回進化ポケモンで所持数に余裕あればアリかもしれんけど

    ところで今朝のコダック2匹一緒で可愛い寝
    同じポケモンや進化前進化後が近くで寝てるとついスクショしたくならないかい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:16

    >>77

    自分もなったことある寝

    ポケモンGOに接続できなくて壊れたのかと思ってたら間違って押されてた寝

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:00:59

    そもそもタップ数が少ないならきのみSじゃなくてもスキル得意自体がそこまで活かせないからなぁ
    一応きのみSでも食材得意よりは所持数に余裕はある気がするが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:56

    >>70

    その子はそこまでスキル確率高くならないからガチ性能としては微妙かなぁ

    きのみS持ってるのは強いから好物きのみでいいのがいない時にピンポイント採用するのはありかもしれないけどお手スピダウンなのが厳しい


    イーブイの進化先としては

    ニンフィア、エーフィがガチ性能

    ブースター、グレイシアが無理に育てる必要はないものの独自性能持ちで強め

    他はエナジー稼ぎだけを考えると趣味枠になるかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:49

    >>81

    他だと

    シャワーズ:食材ゲットの確率高いらしいが他の要素がカメックスに負けてる、食材ゲットもランダムだから特定の食材狙いは出来ない

    サンダース:お手伝いサポートはランダムな上にスキルは発動しないからスキル得意に当たると弱いが最低でも自身をパーティに入れなきゃいけない問題がある、お手サポ枠にきのみ得意きのみS入れたほうが強いのでは疑惑が

    ブラッキー:自分の元気回復するけどスキル得意1匹元気でも…

    リーフィア:ランダムゆえに使いにくい、一応効果量はエールが一番高いので使い方次第


    まあブイズに限らずだけど、どうしてもきのみも食材も他より弱い分強みのスキルに使いにくさがあるようだとって感じがあるよねスキル得意

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:35

    きのみエナジーがレベル依存な関係上、スキル得意は強くなれば強くなるほど微妙になっていく(げんきオールは除く)のでなんかテコ入れは欲しいよ寝

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:48:48

    >>81

    アメにするのが一番役に立ちそうなの寝

    ありがとう

    みんなとってもかわいいんだけど難しい寝…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:23

    やっぱ元気101%以上でもう1段階スピード効率あげてほしいよな。80%以上の維持で良いならオールで問題ないもの
    101%以上の時は元気消費激しくなるとかすれば元気チャージ、エールに意味が出てくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:33

    >>40

    チュートリアルでゲットした元ゼニガメだ寝

    おてスピダウンかつ食材確率がレベル100しかないから持ってこない時は本当持ってこない

    育て直そうとは思ってるけど愛着もあるからなんだかんだで一緒に頑張ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:31

    >>85

    さすがに下方修正してまで元気エールの利用価値を上げてもらいたくないかな。睡眠計測に直接関係ないどころか分割睡眠が有用になってしまう

    元気エールの他にもう一点強みがあるやつが持つと結構有用なスキルだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:26

    ワシはフレコ貼って寝るの寝
    5808-7051-5781

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:05

    元気エールの使い手としてはキュウコンが強く感じる
    きのみ得意としてはバクフーンに一歩及ばないしスキル発動率も高くないが、エナジーを稼ぎつつメインヒーラーの補助をこなせる唯一性が魅力

    キュワワーにも可能性は感じるが無進化16pt&食材得意&サブスキル性格の厳選難易度が鬼過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:23:30

    マスター3になって寝顔8匹出現ラインも到達したから、後はカレーの材料集めに集中する寝
    キャンチケ使用するかはウッウの性能が分かってから決める寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:53:52

    >>83

    エナチャみたいにレベル開放でどうにかするつもりなのではないだろうかと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:04:58

    きのみ食材タイプは他より1個多く持ってくるのが目に見えてわかりやすいから、スキルタイプにもスキルレベルが他より1レベ上がっているとかの分かりやすい長所が欲しい寝

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:12:30

    そういえばチルットの飴は飛行飴にしかならないのか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:08:05

    バッグとかボックスに移動する際のロードの長さ、何とかしてくれないかね?
    寝る前に色々する際のこのロードの長さが結構ストレス

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:13:55

    ご家族かしら寝

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:21

    芋ウツボット探してて捕まえまくって金スキル確定なってて厳選ツラいわ
    食材性格補正だけ+きのみSはどうなのかしら?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:52

    >>96

    自分もきのみs食材上昇性格ウツボット使っていますが結構食材持ってきてくれます

    ラピスラズリでもエナジー結構稼いでくれますし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:22:02

    芋ボットとカカオックスでバタカレ作ってると意外とトマトが足りなくなるな
    かと言ってトマト専用を育てるのもなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:25

    >>96

    金スキル確定ならおてボ狙った方がよくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:05:48

    >>97

    実際の使用感ありがとうございます



    >>99

    中々出ないからもう妥協しようか迷ってしましました(せっかくおてボ出てもマイナス補正とかで...)

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:16:57

    AAグレッグル遂に金枠確定レベルまで出なかったのは辛いわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:06:34

    >>101

    同じくFL10までABしか来なかった

    やっと来たけどまぁ不採用ですか寝…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:14:48

    ユキカブリがリサーチにいなくてボーナスサブレ消費先にと投げたタマザラシがとんでもなく優秀で吹いた
    あの…なけなしのアメを注ぎ込んでLv33にして、進化用のアメを溜めてる最中のトドグラーの立場は…
    というかいい感じのタマザラシをトドグラー以上まで育てた後にその子より優秀なタマザラシが来るのはこれで3回目なんですが!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:26:37

    >>103

    銀種を使う前提で話せば、レベル50までの性能ならどちらでも大差はない(おてボは全体強化なこと、氷タイプのエナジー効率上、お手スピの個人特化は早急な課題)なので、今から切り替えるというより短期的には両方育てるかくらいでいいかもしれない。

    左が右のレベルを抜いたら右はチーゴ好みのカビゴン以外では引退くらいの感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:26

    きのみs…
    きのみsだ…
    山盛りのきのみだ…
    きのみタイプのきのみsは全てを解決してくれるんだ…

    ラピスラズリ行くならどれくらいのレベルが必要なんです?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:28

    >>103

    食材が違うから差別化できてるのでセーフ

    トドは食材確率高めだから食材調整役もこなせるので2体育成していいと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:42:18

    >>98

    バターカレー作ってるとトマト不足はしょっちゅう起きるからLv低いのでもいると便利よ

    トマト担当だと

    ウツボット 最有力候補。自己回復できるのでスポット参戦が容易。石進化がネック

    バリヤード 進化が早く性能もそこそこ良い。シアンにしかいないのが難点

    ユキノオー 性能は高いが進化が遅い

    ダグトリオ 4体で最も食材確率が低いため非推奨

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:44:27

    >>104

    >>106

    アドバイスありがとう、アメをタマザラシに注いでしばらく2匹態勢で頑張る

    おてボトドゼルガ・きのみSトドグラーの後に画像の子たちだったからつい叫びたくなったの寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:49:22

    レベル上げしにくいポケで後から来た方が優秀なのは辛い寝
    ABBユキカブリがやっと来たけどスキル微妙だからもうちょっと厳選頑張る寝…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:15:08

    ノオーはどうせデリバード来たら乗り換えるから適当な子で育てちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:52

    >>107

    捕獲しやすさ・育てやすさもあってトマトバナも個人的にはアリだと思う寝

    第一食材は蜜なんでバッグやレシピの状況にもよるだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:25:11

    前から雪の上に直で寝てたっけ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:13:50

    食材得意のAAかAAA個体は食材確率サブスキル無くても取り敢えず確保するべきだったなと後悔

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:40:53

    >>114

    わかる、スキルは良かったけど肉だらけだったヒトカゲくん…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:49:48

    今週はミニリュウはお香の1匹だけな気がしてきた寝…
    まあ金スキル確定しちゃったし、気長に厳選するの寝
    目標はABの食材確率2つ持ち

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:52:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:54:53

    できる限りカレーの準備はしたけど…やっぱりバッグの容量足りないって!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:11:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:26:19

    チャンスでスキル率特化のコダック(左)が来た
    Lv25でエナチャ発動率23%……おてつだい5回に1回は発動するらしい
    魅力的なんだけど、タップ頻度的に発動率十分な上にりんご係も担えそうな個体(右)もいて、どっちに金種入れるか悩む

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:31:49

    >>120

    どちらも優秀なので悩ましい

    ここは手持ちを含めたチーム単位で考えてみてはどうだろうか?

    編成するならどのポケモンと組んでどの料理を作ることになるのか、カカオとリンゴで本当に欲しいのはどちらなのか

    そのあたりを考えると答えが出るかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:43:02

    キリのいい数字は気持ちいい寝

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:13:56

    >>122

    わかる


    どうでも良いけどこれ3食食べたらめっちゃ体に悪いの寝……

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:54:31

    >>123

    カビゴンを信じろ

    ……ああいや今はパーティ全員で食べてるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:28

    >>123

    カビゴン以外は量減らして食べてるだろうし、カビゴンはカビゴンなのでまぁ大丈夫だと思う寝

    というかそんなん言い出したらデザート週はもっと酷い寝…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:44

    >>118

    アプデで容量増えるやったーと思ったら道具の方でずっこけた思い出

    道具そこまで増やしてる人いるんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:25:47

    >>126

    食材バッグは増やし過ぎると食材貯めこんで1週間食材得意無しでプレイ!とか出来ちゃうから慎重にしてるんだろうけどな…

    というかプレイヤー側としては最終的にそれがしたいのだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:30:55

    キュワワーはほんとに食材タイプなのかと疑いたいレベルで仕事しねぇ……
    性格補正だけとは言え4時間食材なしは酷くない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:46:33

    >>19

    ただこのゲームたとえ廃課金してもレベル上げに時間がかかるから、余程完璧な高個体でもない限り高レベルな方が強いともいえなくもない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:31:20

    これは強…つよ……そもそもヤドンが微妙だからどうなんだろ寝…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:33

    どうぐ容量の方は便利になる程度だけどバッグ容量はエナジー効率に直結するから
    多分レベル上限解放時にしか拡張してもらえないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:35:54

    ごめんバッグじゃなくて食材容量

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:01:14

    >>130

    最強ヤドキングじゃん!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:04:01

    >>130

    ヤドキングは上方修正入って元気エール発動率トップになった

    それ以外に何らかの強みをもう一つくらい見出だせればワンチャンある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:06:37

    エンテイの時デザートだったけど炎ポケのよく見る食材よ関係から半分くらい生姜だったの思い出した寝
    スイクンはどうなるのか寝?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:42

    >>135

    ライコウの食材構成がれんこん、エンテイがワカクササラダの補助だからスイクンはマカロン補助で卵・ミルクとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:05:56

    来週用の材料貯蔵完了だ寝
    月曜までやることないし、適当にライコウでおてつだいブーストでも貯めて遊ぶか寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:25:32

    今日もうとうとでミニリュウ無し
    ハクリューは出るんだけどなぁ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:49:06

    >>138

    うとうと出るの羨ましい

    自分は頭のすぐ隣にスマホ置いてもぐっすり補正出るレベルでぐっすりしか出ないんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:11

    >>139

    逆に足元に置いてみたらどうでしょうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:49

    だめだー、来週煉獄コーンカレー作りたかったけどAAゴースが全然来ない

    将来性はありそうなABゴースをレベル25まで育てるのと、その辺で捕まえたオールA無補正ハクリューをとりあえず入れるのだったらどっちがいいだろう?
    (ABレベル30ゲンガーは居るんだけど、第三食材がオイルなので差別化は出来る)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:01

    >>141

    ゲンガーの性格が食材アップとして

    30ゲンガー<30ハクリュー<25ゲンガー<41カイリュー

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:09

    >>139

    眠りが浅い故のうとうとなので、健康面では全く羨ましくない状況なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:17

    >>141

    煉獄作り続けるならゲンガーだけじゃどのみち足りないし、両方入れて土日で溜め込んだら?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:14

    >>130

    きのみS性格おとなしいスキレベ据え置きヤドキング使ってるんだが使用感としては水タイプ版ガラガラって感じかなあ

    今週出しっぱにしてるけど1日あたりのスキルが平均3回以下くらい(睡眠100点じゃないのが影響してるかも)


    ヤドンとしては強いはずだが育成コストが見合ってるかを考えるべきかも

    exp↓となるとlv50いくまでの育成時間やかけらの消費が痛い

    2枠目シッポだときのみも食材も1つずつしか拾えないから、きのみS解禁まではエナジー貢献がほとんどできないのもネック


    エールは人によって評価違うので必要ないと感じるなら育てなくてもいいし、興味があるなら様子見してもいいと思う

    おてボ+スキ確Mでまた変わるかもしれないからlv25で試運転してみるとか

    金種あげたりスイクンウィーク中に使うなら枕投げ要員になれる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:08

    強そうなAAAヌイコグマきたぁ!
    ニックネームのために図鑑説明調べてみたらヌイコグマは抱きつかれるのが嫌いで暴れる。キテルグマは愛情表現として抱きつくってあるんだけど、親からの愛情が危険ってことが本能に染み付いてません…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:48

    >>135

    カメ&シャワーズ(ミルクカカオ)ゴルダック(カカオりんご)ヤドン(カカオしっぽ)とデザートに強いのが続いての水エース・オーダイルが(肉オイル)なんで一貫性は取りづらそう

    特にカメックスがチョコミート位でしか活躍できないサラダは現状苦しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:33

    初期に来た食材補正が全くないABBゴローニャ使ってたから
    ちゃんと食材補正のある子が欲しくて探してたけどどっちがいいかアドバイスお願いします

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:24

    >>148

    右一択

    食材タイプにとって効果が高いのは食材確率補正>>お手スピ補正な上、expダウン&レベル50食材sの左は噛み合いが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:41

    >>149

    ありがとうございます、右の子を育てます

    スキル確率高いのにダウン性格どうかな?と思ってたのですが、確かに食材集めが本来の役目だからそこ優先ですよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:51

    金種3個と銀種1個あるけど誰に使うべきか悩んでる
    元々はこのプクリンに使う予定のものだったけどいい感じのサーナイト手に入ったからそっちにシフトした感じなんだよね
    おてボあるしダブルヒーラーでプクリンに使うかそれ以外に使うべきか
    ヒーラー以外だと種使うなら誰がいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:17

    >>142>>144

    ありがとうございます

    ゴースの性格はゆうかんなのでレベル50までは食確Mだけですね…

    ひとまずハーブ100個までは貯めれたので、土日も頑張って貯め込みます

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:47

    >>151

    7月に新島追加されてラピス三銃士みたいなぶっ壊れ追加される可能性もあるし判断しかねる

    ダブルヒーラーは強いけど金種使い切る程優先かは悩ましいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:13:38

    1周年で新島、レベル60解禁、新料理追加くらいは期待して良いよ寝。

    他にはなにかある?俺は新島とのシナジーは置いといて御三家追加して欲しい。
    というか10種くらいポンと増やせ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:07

    >>154

    1周年はその辺来そうだけど、全部は来ないかもな~

    新島は寝顔でレベルはリサーチだから解禁タイミングズレそうだし


    1種類につき寝顔3~4種類だから実装は緩やかなのはある程度仕方ないね

    でも新島来るなら豪勢に実装はしてほしいw

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:32

    このキュワワー強そうだからタネ注ぎ込んでも良いかな?と思ったけどどうだろう寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:48

    割といいイーブイに見える!んだけどヒーラーはもうプクリンもサーナイトもいる
    誰がおすすめか寝?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:27

    >>156

    キュワワーが好きで金種が余ってるでもない限りはやめといた方が良い

    スキルMお手Mでもスキルは1日2回出るかで確率は高くないし、キュワワーは飴が集まりにくいからレベル50はかなり遠い

    あくまで「食材タイプ」なんで良いAAキテルグマが来るまでの代用として頑張って貰って金種は効果が高いスキルタイプに回すべきだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:39

    >>156

    実際に運用してから決めたほうが良いかと

    おてスピはそこそこ速いが食材得意ながら食材確率が低く、スキル発動率も低めという扱いが難しいポケモンなのでいきなり希少な種を投入するのは中々怖い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:38

    >>145

    おお、使用感助かる

    図鑑埋めの関係でいつかはヤドキングが必要だから候補としておいとくか寝

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:35

    ヤドキング図鑑埋めだけなら飴80個残しておけばいいのか
    ヤドラン&尻尾解放はしてるからレベル上げなくても良いし

    来週のイベントでヤドンの飴を放出しよう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:53

    うおおー!
    初ラピスラズリでマスター行けた!

    予想はしてたけど現時点での最終ステージだけあってマスターまでのハードルが高い寝…
    週頭のエナジー低い時、全然ポケモン出なくて始めたばっかりの頃を思い出した寝…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:31

    >>162

    おめおめ

    でも厳選するんだったらエナジー少ない方がいいんだよね

    お香は取れないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:58

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:50

    貯めこんでたばんのうあめ使ってハーブハーブゲンガーとミートミートリザードン育成してきたぜ…
    カイリューいない&ジンジャージンジャーは持ってないけど、これでなんとか来週キーマカレーのレベル上げるぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:42

    >>163

    でも育てるとなるとやっぱりアメも欲しくなるから進化系の寝顔を集めたくもなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:23

    >>162

    ちなみにこちらがその時のパーティーです!

    バクフーンの所は自由枠です

    料理は適当に作れる物を作ってました


    ガチでデンリュウとメガニウムの存在が大きかった寝…

    この子達がいなかったら多分達成できなかった寝…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:02

    >>167

    いつぞやの激強ピカチュウの人か

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:49

    >>167

    おまえいっつもライチュウ自慢してるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:46

    そろそろ50も視野に入れて育てるかと思って見てたら、お前達お手ボだったのか…なおのこと育てなきゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:09

    自分もライチュウをレベル55にして思ったけどマジで激強ライチュウいるとゲームクリアってレベルで強い
    好物のきのみ得意でもレベル上げないとエナジー普通に勝てないんだもん
    色々なタイプ育ててリソース分散するより激強ライチュウにリソース一点振りした方が強いわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:18:13

    >>171

    あ、自分は上の人とは別人ね一応

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:31

    せっかくだしみんなの自慢のライチュウ見せて♪
    うちの自慢はこの子
    性格良しスキル良しでお気に入り
    食材が🍎🍎で食材要員としても大活躍してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:12

    ライチュウ育ててる人多いけど、これ電気島来たらみんな余裕なのではないだろうか(ライチュウ育ててない人)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:44

    >>169

    すいません…

    ちょっとクドかったかもしれません…


    ただ、今回はライチュウ以外の子たちの活躍も大きかったと思います

    特にデンリュウの存在は大きかったと思います寝

    一日に5回スキル発動することもあるので、場合によってはライチュウを超えるエナジーを稼いでくれることもあります!


    金種使えるのであれば、レベル25の時点でエース級の働きをしてくれるので、即戦力の面でも強い寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:35:43

    >>175

    電気2大エース運用いいね

    ライコウを使いたくなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:38:34

    >>175

    これだけ盛って5回か

    やっぱりウソッキー発動だけは強いんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:14

    リンゴ集めときのみSを両方やってくれる子

    もう一匹、睡眠EXPボ+おてボのサポート型ABライチュウもいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:18

    >>175

    メガニウム見たいです

    やっぱりきのみS必須ですか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:51

    >>158>>159

    なるほどありがとう。いつまで経ってもコーングマが来なくて困ってた所に来てくれた良い感じのキュワワーだったから、銀種でサブスキル補強すればコーン要員として運用できる(ついでにメインスキルで回復もできる)かと思ったけど、しばらく穴埋め要員になって貰うくらいのつもりで様子見がベターか。キュワワー可愛くて好きだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:00:21

    ウチの自慢の子です。
    なぜかライチュウに進化しないんですけどライコウさんが別扱いしてくれるので良いです

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:09

    >>178

    りんごライチュウいいよね…

    デザート週とかで本当にありがたい


    >>181

    これは素晴らしい色違いライチュウ…?

    めっちゃゆめかけ稼げそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:40

    >>173

    でんきウィークラストで来たピカチュウにぶっぱしてライコウに間に合わせた個体なのですが、どのフィールドに行ってもきのみエナジーに加えて食材集めもこなしてくれてます

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:42

    >>179

    実は我が家のメガニウムさんも相当強い個体でして…

    きのみsが必須かどうかはなんとも言えないですけど、あると強いのは確かです寝


    ただ、ラピスの適正タイプである草、エスパー、格闘の中できのみ得意なのってメガニウム系統とオコリザル系統しかいないので、きのみsなくてもおてスピ盛れる個体がいるのなら需要はあると思います

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:15:17

    >>183

    ライチュウの食材って普通に優秀だし食材集めてくれるの本当に助かるよね

    きのみエナジー稼ぎながら料理の幅も広げてくれる

    特にデザートとの噛み合いがいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:57

    >>184

    うおっこれもまた強い

    きのみSめっちゃ引き当ててるね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:13

    >>186

    ライチュウとこの子はすごく強いんですけど、他のきのみ得意の子は全然なので、そこでバランスとれてるんですよ…(多分)


    あと個人的にメガニウムの強みとして挙げたいのが食材です寝

    この子食材構成がマジで優秀でどの組み合わせでも強いと思います

    ウチの子(食材確率ダウン)でもミツかなり集めて来てくれますから寝…


    なのできのみsなくてもおてスピ盛れればきのみ食材の混合型としての運用ができるかもしれません(実際の所は分かりませんが…)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:57

    たまたまチャンス出てサブレ投げたピカチュウ
    性格ずぶといかぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:47

    始めて1か月ぐらいになります。
    どなたかフレンドになってくださると嬉しいです。
    4404-8921-7890

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:59

    パイン追加来い♡

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:09
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:14

    立て乙
    食材追加もあるか~…
    コーンはラピスの時に追加だっけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:39

    >>191

    立て乙なの寝

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:07

    立て乙だ寝
    埋めだ寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:57

    >>184

    ありがとうございます

    おてスピ+性格メガニウムはいるのですがハイパー止まり…

    強いメガニウムとライチュウくらいはいないと、ラピスマスターはいけないのですね

    両方いないのでフィールドボーナス積みとチコリータ探しもう少し頑張ろうと思います

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:39:39

    もし食材追加するならバッグ上限も解放して欲しい寝…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:06:29

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:15:57

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:00

    埋めだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています