【オリキャラ🎲⚓️注意】平子隊長ーーーーー!!23

  • 1平子隊長大好き24/06/12(水) 17:28:08
  • 2平子隊長大好き24/06/12(水) 17:29:10

    前回のあらすじ
    ネムさんと護衛任務!!!

  • 3平子隊長大好き24/06/12(水) 17:40:36

    ……涅ネムさん

    見るからに子供、草鹿副隊長と比べてもdice1d2=2 (2)

    1 まだ幼い、幼児から児童程度の子供

    2 そう変わらない見た目の幼子

    被造死神計画で生まれた女の子dice1d2=2 (2)

    1 涅隊長がそれはもう喜んでいたのを覚えてます

    2 霊術院の一件以降、改造魂魄やら何やらと色々話がありましたねえ。まあ人造死神については成功しましたが

    なんといいますか、dice1d2=1 (1)

    1 ……よかったですね、マユリくん

    2 科学の進歩ヤベーなオイ

  • 4平子隊長大好き24/06/12(水) 17:45:12

    うん、まあ色々ありますが____よかったですね、マユリくん

    dice1d2=1 (1)

    1 まあ浦原隊長も…いやこの話はやめておこう

    2 うん、これからマユリくんとハッピーになってもらえるといいことですね


    それではネムさん、お仕事頑張りましょうね

    護衛任務…dice1d3=3 (3)

    1 というか隊士としての仕事自体初めてなんでしたっけ

    2 護衛任務は初めてなんですよね

    3 は以前ご一緒したことがありますが


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 5平子隊長大好き24/06/12(水) 17:45:41

    護衛任務で何があった?>>8まで⚓️

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:00:22

    護衛相手がネムに対して手を出そうとしてきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:13

    はぐれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:00

    マユリとの仲について聞かれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:45

    七號と呼んでもらえないようになったといった類の話を任務中に振られる

  • 10平子隊長大好き24/06/12(水) 19:54:07

    dice1d3=1 (1)

  • 11平子隊長大好き24/06/12(水) 19:59:43

    dice1d9=7 (7)

    1 ころす…

    2 つい手が滑って

    3 わざとじゃないんですよ(わざとですが)

    4 ごめんなさいわざとです

    5 もしもしマユリくん?私とっ捕まるかも

    6 間に入ってぶたれました

    7 秘技・ハニートラップ!dice1d100=28 (28)

    8 クズガヨ

    9 なんとか言葉で解決しました

  • 12平子隊長大好き24/06/12(水) 20:01:12

    失敗!!!!!!!!

    dice1d2=1 (1)

    1 まあいいやなんとかなったし

    2 にしても子供に手を振るうとはふてえやろうだなんだこのヒステリックdice1d2=2 (2) (1 ばあさん 2 じいさん)

  • 13平子隊長大好き24/06/12(水) 20:03:08

    まあいいやなんとかなったし

    まったくもう、dice1d2=2 (2)

    1 お戯れが過ぎますよ

    2 大丈夫でしたか、ネムさん


    お貴族様はdice1d2=2 (2)

    1 怒りが引いたみたいでした、でも近づかせません

    2 なんかドン引きしてますけどやりたくてやったわけじゃねえんですよこっちもよ


    ネムさんはdice1d2=1 (1)

    1 ……え?今笑いました?

    2 ぽかーんとしてる

  • 14平子隊長大好き24/06/12(水) 20:06:04

    何が悲しくて爺のナリで色仕掛けなんてしなきゃならないんだとこっちだって思ってますよ

    ドン引きしないでほしい、私だってdice1d3=2 (2)

    1 本気でやれば後dice1d100=4 (4) くらい上手いんですよ

    2 なんでよりにもよってと思ってますよ

    3 自分に色気がないことなんて分かってますよ

    え、そんなことよりネムさん今笑いました…?

    dice1d2=2 (2)

    1 わ、笑ってますよね?!そっぽ向いてますけど肩震えてますよ?!

    2 え、えええ気のせい?!本当かなあ…涅隊長に教えておこう…

  • 15平子隊長大好き24/06/12(水) 20:11:56

    え、ええ…気のせいかなあ…でも一応後で涅隊長に報告しておこう…

    dice1d3=1 (1)

    1 ついでにこの貴族様みてえなやつの護衛には着かせない方がいいですよとも忠告しておこう

    2 子供の成長ほど嬉しいものってありませんもんね

    3 それとこのお貴族様は今後どんな酷い目に遭おうともあろうとも私は知らねえ

    護衛任務もdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりましたし

    2 まあなんか…ネムさんに笑われた気はしますが終わりましたし

    次の任務へ向かいましょう!dice1d5=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事

    5 その前にネムさんとちょっとお話ししました


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 16平子隊長大好き24/06/12(水) 20:14:17

    はい、次も護衛任務ですよ!頑張ります!

    …ネムさんあれ笑ってたよな…本人否定してたけど笑ってましたよね…?

    dice1d2=2 (2)

    1 そんなにツボに入ったのかな

    2 悲しい…

    次はdice1d2=1 (1)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=1 (1) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 17平子隊長大好き24/06/12(水) 20:16:22

    はい、四大貴族の護衛任務ですよ!

    dice1d4=2 (2)

    1 朽木家、dice1d3=3 (3) (1 白哉様 2 ルキア様 3 お二人)の護衛ですね

    2 四楓院家、まあつまり夜一様の弟君ですね

    3 綱彌代家、まあつまり時灘様です

    4 ▪️▪️▪️家の護衛です

  • 18平子隊長大好き24/06/12(水) 20:17:13

    はい!四楓院家の護衛任務頑張ります!dice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 19平子隊長大好き24/06/12(水) 20:17:38

    護衛中何があった?>>22まで⚓️

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:19

    護衛対象が鍛錬中にド派手にすっ転んで怪我する

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:07

    猫の姿の夜一が夕四郎から見えない位置に姿を現す

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:17

    姉の生存を自分も知っていると教えられる

  • 23平子隊長大好き24/06/13(木) 00:42:30

    dice1d3=2 (2)

  • 24平子隊長大好き24/06/13(木) 00:50:34

    dice1d3=1 (1)

    1 ン"(咽せる音)

    2 ああ夕四郎様、眠いのであればお気になさらず。就寝時の警護は私にお任せしてください

    3 伊達に百万年生きてない!気づかれずに身振り手振り視線や息遣いなどで会話を取り合うなんてチョチョイのチョイチョイ!

  • 25平子隊長大好き24/06/13(木) 00:53:47

    あ、ああ夕四郎様…お気遣いありがとうございます

    dice1d2=1 (1)

    1 いえ、気管に唾が入り込んだだけでして…

    2 え?お待ちを夕四郎様、水を取りに行かずとも!当主様が一護衛に構わず!夕四郎様?!?!夕四郎様お待ちを!危のうございます!夕四郎様?!

  • 26平子隊長大好き24/06/13(木) 00:59:00

    心配されてしまいましたよ

    全くもう、夜一様ったらdice1d2=1 (1)

    1 …どうやって瀞霊廷の内部まで入り込んだのやら

    2 いやまあ、確かにこの間夜一様大好きな二番隊隊長さんの蜂隊長から会いに来ると伝えられてましたけども

    いやまあそんなことは置いておいてさてどうしたものか

    dice1d2=2 (2)

    1 まあ大丈夫だ、気づかれないようにやろう

    2 いや、夜一様も弟様を見守る時間が欲しそうだから任務が終わった後にでも話しましょう

  • 27平子隊長大好き24/06/13(木) 01:09:40

    夜一様ったらどうやって瀞霊廷の内部まで入り込んだのやら…流石というかなんというか

    夕四郎様に気づかれぬように会話をしようか迷いましたが夜一様も弟様を見守る時間が欲しそうなので任務が終わるまではこのままでいましょう

    そういえば、四楓院家は夜一様のdice1d3=2 (2)

    1 大多数が存命を知っているのですよね

    2 存命を知っているのはごく一部なのでしたか

    3 存命を知らないのでしたか

    蜂隊長は夜一様の存命を知った上でdice1d2=1 (1)

    1 水面下で計画を手伝ってくださっておりますが

    2 私が起きるまでの六十一年間の間に愛染副隊長の手にかけられそうになった者達の保護などをしてくださっていたんですよね。ありがたい

  • 28平子隊長大好き24/06/13(木) 01:25:32

    そう、存命を知っているのはごく一部…弟君にあらせられる夕四郎様はdice1d2=2 (2)

    1 生きていることをご存知なので多分これはいつ気づくかどうかも楽しんでるな夜一様

    2 それを知らない。…姉は戦死したと伝えられている

    どちらにせよ、仲の良いご姉弟が傍にいられないなど悲しい

    早く、そう早く、一分一秒でも早くdice1d2=1 (1)

    1 夜一様が帰れるようにしたいですね

    2 …それはそれで心配なんですけど

    蜂隊長は夜一様の存命を知った上で計画のお手伝いをしてくださっているのがとても…とてもありがたいですねdice1d2=2 (2)

    1 …そして流石は隠密機動!おかげさまで「漏れ」る情報の数の少なさよ。まあ蜂隊長的には頭が痛いんでしょうし情けないんでしょうが

    2 私がいなくなった後も頑張ってほしいですね

    きっと私じゃ蜂隊長の協力は得られなかった

    夜一様のdice1d2=2 (2)

    1 そして夜一様に話を聞いてもらえた浦原隊長のおかげですね

    2 おかげでとても助かっています

    他だってそう!…死んでしまった、けれど…志波副隊長達だってdice1d2=2 (2)

    1 「あと少し」で藍染副隊長をとっ捕まえる寸前までいけていたんですよ、本当は

    2 彼らがいたおかげで、本当に…でも、そのせいで死んでしまった

    他にも、そう、dice1d2=2 (2)

    1 射場副隊長だって

    2 乱菊さんだって頑張ってくれている

    京楽隊長と、浮竹隊長は…dice1d2=2 (2)

    1 まあ、うん。一番動きにくい立場なのでまあ

    2 彼らなりに頑張ってるのは知ってます

  • 29平子隊長大好き24/06/13(木) 01:34:36

    みんな、みんなみんな頑張ってくれている

    私が眠っていた間も、起きている時も、これから先の為にずっと頑張ってくれている

    本当にありがたい、本当に申し訳ない。本当に、dice1d2=2 (2)

    1 頼もしい

    2 情けない

    全てを教えられるわけじゃないし、それでもまだdice1d2=2 (2)

    1 「知ったところでどうにも出来ない」ことばかりで大変だけど

    2 やることはいっぱいあるけど

    それでも本当に頑張ってもらえてありがたい

    ……まあそんな事は置いておいて、夕四郎様の護衛に戻るとしましょう

    その後はdice1d3=2 (2)

    1 夕四郎様が鍛錬中に転んで怪我をされたので治したり

    2 夕四郎様の夜一様との思い出を聞かせてもらったり

    3 見えないところで私を笑かそうとしてくる夜一様と絶対に笑ってはいけない護衛任務やったり

    色々ありましたが、護衛任務も終わりました

    終わりましたので、dice1d2=1 (1)

    1 次の任務までの移動時間の間に夜一様とお話しすることにしました

    2 今日のお仕事はこれで終わりでしたし夜一様とお話しすることにしました

  • 30平子隊長大好き24/06/13(木) 01:37:26

    夜一様、dice1d2=1 (1)

    1 現れるなら現れると事前に連絡の一つや二つ蜂隊長に伝えてもらえると嬉しいです

    2 まあ色々と手は尽くしたので気兼ねなくお話ししていただけると

  • 31平子隊長大好き24/06/13(木) 01:45:26

    夜一様本当に…私爺なんですからね?むせるのってすっごい苦しいんですからね?わかってますかね?

    まあはいdice1d2=2 (2)

    1 直接話せないのが大変ですが

    2 天挺空羅でお話しです


    ……内容としてはそう、dice1d5=2 (2) (+1) つくらいでしたね

    まずはそう、dice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達と秀九郎くん達が仲良しになったよ、といった類のお話

    2 かつて現世へと送るお手伝いをしたあの方と共に真咲さん達をお助けする話を進めているという話

    3 もしかしたら現世で活動できるかもしれないという話

  • 32平子隊長大好き24/06/13(木) 01:47:56

    一方的に夜一様から話を聞くことになりました

    だってdice1d2=2 (2)

    1 「気づかれたら」おしまいですから

    2 私から話すことは特にありませんでしたからね。本当に浦原隊長に話せることは話したので

    まあそんなことは置いておいて…平子隊長達と秀九郎くん達は更に仲を深めることに成功したんですって

    そうそう、平子隊長はその中でも特にdice1d3=3 (3) 仲良くなったそうです

    1 銀城さんと

    2 秀九郎くんと

    3 他のお仲間さんの中の一人と

  • 33平子隊長大好き24/06/13(木) 01:53:17

    銀城さんとも、秀九郎くんとも仲良くなったようですが…平子隊長はその中でも他のお仲間さんのうち一人と仲良くなったそうです

    dice1d2=1 (1)

    1 あの日助けた命の一人

    2 あの日とはまた違う、あの後に銀城さんが助けた方だそうですね

    銀城さんは…そうdice1d7=3 (3) と仲良くなったそうで

    1 猿柿副隊長

    2 六車隊長

    3 矢胴丸副隊長

    4 有昭田さん

    5 愛川隊長

    6 鳳橋隊長

    7 久南副隊長

  • 34平子隊長大好き24/06/13(木) 01:57:32

    あの日助けられた方の一人と仲良くなったそうですね

    平子隊長、dice1d3=2 (2)

    1 もしも恋仲になったのなら応援したい

    2 楽しそうでよかった

    3 元気そうでよかったです

    銀城さんは矢胴丸副隊長と仲良くなったんですって!dice1d3=1 (1)

    1 でもね、私すけべな本を薦めるのは良くないと思うんですよ銀城さん

    2 一緒にラーメン食べに行ったりするんですって、いいなあ羨ましい

    3 ただまあ、矢胴丸副隊長は私のことお好きじゃないのでそこは話が合わないそうですが

    秀九郎くんはね、dice1d6=2 (2) さんと特に仲良くなったそうです

    1 猿柿副隊長

    2 六車隊長

    3 有昭田さん

    4 愛川隊長

    5 鳳橋隊長

    6 久南副隊長

  • 35平子隊長大好き24/06/13(木) 02:05:04

    銀城さん…銀城さん…聞こえますか銀城さん…聞こえてないと思いますけど銀城さん…

    良くないと思うんですよ銀城さん…貴方はとても良い人なのに…dice1d3=1 (1)

    1 まあ確かに春画とか好きな方でしたけども

    2 まあそういうのが「悪い」とはいいませんけども

    3 それと貴方そういうの好きなんですね…

    秀九郎くんは六車隊長と特に仲良くなったそうです

    dice1d3=2 (2)

    1 一度六車隊長の格好の真似をしようとして何人かに止められそうになったんだとか

    2 檜佐木さんといつかお話しできるといいのに

    3 私の話もたまにするそうです

    他の方達も皆、仲良くなったんですって

    …いいことです、とっても良いことだと思います

    dice1d2=1 (1)

    1 …平子隊長達、現世で生きていたいかな

    2 「まるで家族のようだ」と、夜一様も話しているようですし

  • 36平子隊長大好き24/06/13(木) 02:12:31

    平子隊長達は、現世で生きていたいかな

    藍染副隊長達に見つからないように、そして義骸で歳を取らないからと各地を転々としながらも楽しく暮らしているそうですが

    dice1d2=1 (1)

    1 ……「死んだことにしよう」と浦原隊長と相談して決めたこと、どう思ったんだろう

    2 帰りたくないなら、その意思は尊重したい

    でも本当に楽しく暮らせていること自体は嬉しい

    銀城さんは、浮竹隊長達に生存を伝えていないdice1d2=1 (1)

    1 …まだ、信じきれていないんですって。浮竹隊長達のことを

    2 今はもう、浮竹隊長達のことは疑っていないそうですが

    秀九郎くんは、dice1d2=1 (1)

    1 銀城さんに助けてもらったんですって

    2 平子隊長と銀城さん達がいた頃に助けてもらったらしいですね

  • 37平子隊長大好き24/06/13(木) 02:19:39

    死んだことにしようと浦原隊長と相談して決めたこと、どう思っているんだろう

    あのままだと平子隊長達はdice1d2=1 (1)

    1 汚名を着せられるのではないかと懸念してのことだったけど

    2 知る者の間では腫れ物のようになり、知らぬ者からは忘れ去られると考えてのことだったけど

    でも平子隊長達には何も伝えていなかったから、dice1d2=1 (1)

    1 私に対して何を思っているのかと考えると怖い

    2 ……平子隊長なら、きっと、怒らないんだろうな

    ……それに銀城さんも完全には浮竹隊長達のことを信じきれていない

    それも私にとっては悩ましい

    dice1d3=1 (1)

    1 死神に裏切られたという警戒心はあるそうで

    2 後、滅却師についても警戒してるみたいです

    3 浮竹隊長のことは好いていないけど、本当に違うのにな

    あと、秀九郎くんはdice1d3=1 (1)

    1 平子隊長達のことは好きでも死神のことは好きになれそうにないって話してましたね

    2 銀城さん達の過去も、平子隊長達の過去も知らないそうです

    3 「力」が発現しないそうで困ってるんだとか。絶対に「ある」はずなのに

  • 38平子隊長大好き24/06/13(木) 02:24:40

    銀城さんも秀九郎くんも、死神に対しては良い感情を抱いていない

    平子隊長達は別ですよ?私はまあ、dice1d2=2 (2)

    1 一応恩人…恩人か?と聞かれると首を傾げるのですが違うそうです

    2 秀九郎くんも「悪い死神ではない」とは思ってくれてるそうですが

    なんというか、dice1d2=1 (1)

    1 もし浦原隊長や平子隊長達と会わなかったら、もしあの日藍染副隊長しかいなかったら、そんなもしもの未来を考えるだけで怖い

    2 多分銀城さん達は、「なんで死神を助けないといけないんだ」って気持ちもあるんだと思います

  • 39平子隊長大好き24/06/13(木) 02:30:29

    もしも銀城さん達をあの日、私が逃がせなかったらどうなっていたんでしょう

    浦原隊長や平子隊長達と会わなかったら、銀城さんはdice1d3=2 (2)

    1 もしかしたら、死神を憎んでいたかも

    2 死んでいたのかな

    3 「悪」になっていたのかも

    秀九郎くんは確か銀城さんに助けられたそうだけど、どうなんだろうな

    平子隊長達がいなかったらdice1d3=1 (1)

    1 銀城さんのことだけを優先して考える性格になっていたりして

    2 恐ろしいことを、躊躇なくできるような子になっていたかも

    3 「悪」になっていたのかも

    そんなもしもを考えると怖い

    もし何かが違えばそうなっていたかもしれない

    dice1d2=1 (1)

    1 でも、だからって平子隊長や銀城さん達が酷い目に遭ったことを「よかったね」なんて言えない

    2 …どうかこれからも、見つからず、楽しく暮らせることを願うばかりです

  • 40平子隊長大好き24/06/13(木) 02:45:05

    死んでいたかもしれないからとか、今は仲良く楽しく暮らしているみたいだからとか、だからdice1d2=2 (2) なんて、口が裂けても言えない

    1 あんな酷い目に遭ってよかったね

    2 あれは仕方のないことだったんだよ

    私、本当はdice1d3=2 (2)

    1 何もかも未然に防ぎたかった

    2 平子隊長達にも銀城さん達にもそんな酷い目に遭わずに生涯を謳歌してほしかった

    3 感謝とか、謝罪とか、悪くないとか、そんなこと思われるような存在じゃないし

    ……まあ、次の話に移りましょう

    次のお話は、dice1d3=3 (3)

    1 そう、…あの子が五歳になったというお話でしたね

    2 邪魔をできるかもしれないというお話

    3 救う手立てのお話

  • 41平子隊長大好き24/06/13(木) 02:54:18

    浦原隊長からの報告、これはdice1d2=2 (2)

    1 現時点では死を避けることはできないという話でした

    2 阻止することが可能かもしれない、とのことです

  • 42平子隊長大好き24/06/13(木) 02:57:02

    ……あの子のお母さんで、志波隊長の妻である彼女

    そして、dice1d2=1 (1)

    1 あの子の子の奥方

    2 手の届く範囲の、存命している滅却師

    それらに行われる聖別を回避できるかもしれない、とのことでした

    dice1d3=3 (3)

    1 無論私も頑張らないとなんですけど

    2 浦原隊長、貴方って人は最高ですよ

    3 ただ、その死を偽装する必要はあるそうで

  • 43平子隊長大好き24/06/13(木) 03:08:43

    あの子の、その子供の奥方の命も助けられる

    でもその死は偽装する必要がある

    dice1d2=1 (1)

    1 そしてそれは彼を殺す為に必要なこと

    2 子を持つ親として、妻のいた夫としては、とても辛い

    ……浦原隊長にはdice1d2=1 (1)

    1 いつも辛いことばかり言わさせる羽目になって申し訳ない

    2 またお仕事させて申し訳ない

  • 44平子隊長大好き24/06/13(木) 03:21:39

    必要なことだとしても、仕方ないことだとは言えない

    でも浦原隊長は言わなきゃいけない

    彼を殺す為に、酷なことを話すことになる

    私は尸魂界にいるから、現世にいないから、彼が話さないといけない

    本当に申し訳ない

    いつもいつも、そんな役割ばかり任せてしまって申し訳ない

    あんなに優しいのに、あんなに、dice1d2=2 (2)

    1 自分だって大変なくせに、私のことまで気遣ってくれるのに

    2 あんなやさしい笑顔の似合う人だったのに

    私も、dice1d2=2 (2)

    1 皆頑張ってるんだから、私も頑張ろう

    2 責任は取らないと


    …最後のお話

    夜一様が最後に話してくれたのは、>>47まで⚓️というお話でしたね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:22:55

    平子が会いたがっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:03:19

    偽の瀞霊廷を作ることで帝国側の目を誤魔化す作戦

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:55

    活動不可を可能にする方法を編み出した

  • 48平子隊長大好き24/06/13(木) 15:32:37

    dice1d3=2 (2)

  • 49平子隊長大好き24/06/13(木) 15:33:31

    dice1d2=2 (2)

    1 上手くいくかな

    2 流石浦原隊長、私のウン千倍も賢い

  • 50平子隊長大好き24/06/13(木) 15:37:33

    さっすが浦原隊長!私のウン千倍賢い!流石!dice1d2=2 (2)

    1 よっ三界一の頭脳!

    2 大好き!

    なるほど、それは名案。dice1d2=2 (2)

    1 そしてそれなら、私はきっと

    2 やりましょうやりましょう、それなら色々楽になる

    …これで三つのお話は全部終わりました

    「平子隊長と銀城さん達の仲が良くなったこと」

    「救う手立てがあること」

    「彼らの目を誤魔化すこと」

    どれも大事なお話、dice1d2=2 (2)

    1 そしてそれは、……浮竹隊長達は知る由もないお話

    2 夜一様はそれを伝える為に命がけで来てくれたのです。ありがたいですね

  • 51平子隊長大好き24/06/13(木) 15:41:31

    やりましょうやりましょう、色々楽になるやっほほいのほい

    夜一様も命懸けで連絡に来てくれてありがたいったら

    ふふふ、これから忙しくなるぞう!

    夜一様はそれを伝えるとdice1d2=2 (2)

    1 浦原隊長の元へ帰る為に足早にいなくなりました

    2 まあ頑張れよ、的なことを言ってくれていなくなりました

    私も次の任務へ向かいましょう!次は今日最後の任務です!

    ええと、dice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 52平子隊長大好き24/06/13(木) 15:42:58

    誰と一緒に虚退治?>>55まで⚓️

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:22:31

    剣八

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:11

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:47:21

    マユリ

  • 56平子隊長大好き24/06/13(木) 17:52:41

    dice1d3=2 (2)

  • 57平子隊長大好き24/06/13(木) 17:54:42

    はい、東仙隊長と一緒に虚退治ですよ!

    ふふふ、東仙隊長と一緒に任務だなんて嬉しい

    まあ、虚退治というのは悲しいけど…dice1d3=3 (3)

    1 そういえば檜佐木さん副隊長になったんですって?おめでとうございます

    2 本当に、戦わずに済むならそれが一番ですよ

    3 あ、今度のお食事楽しみにしてますね東仙隊長


    任務はdice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わった

    2 何かあった

  • 58平子隊長大好き24/06/13(木) 17:56:36

    今度のdice1d2=2 (2) 楽しみにしてますね

    1 二人での食事

    2 狛村さんと三人での食事

    ああ、dice1d3=1 (1)

    1 やった、東仙隊長も楽しみですか?それは嬉しい

    2 そういえば最近レシピ載せたら読む人の数増えたらしいですね、おめでとうございます

    3 そうそう、最近顔色悪いけど大丈夫ですか?ちゃんと休んでくださいね

  • 59平子隊長大好き24/06/13(木) 17:59:41

    狛村隊長と東仙隊長と三人でのお食事会、とっても楽しみです!dice1d3=3 (3)

    1 三人共所属する隊も違えば地位も違いますからね、なかなか予定が合わないんですよ

    2 …二人とも、私がいなくなったら寂しいかなあ

    3 私ね、二人と仲良くなれて良かったなーって思ってるんですよ、東仙隊長

  • 60平子隊長大好き24/06/13(木) 18:05:50

    私ね、東仙隊長と狛村隊長とお友達に…仲良くなれて本当に良かったって思ってるんですよ

    dice1d2=1 (1)

    1 えへへ、そう言ってもらえて嬉しいです

    2 急にこんなこと言うと変に思われるかもしれないけど

    貴方と、あの日出会うことができて良かった

    dice1d2=2 (2)

    1 貴方のような素敵な人の友達になれて私は幸せ者です

    2 どうか健やかに、穏やかに、幸せに、長生きできますように

    狛村さんとも…dice1d2=1 (1)

    1 色々ありましたが、仲良くなることができて良かった

    2 どうかこれからも、仲良くできたら嬉しい

    ねえdice1d2=1 (1)

    1 東仙隊長

    2 要くん

    私、dice1d3=3 (3)

    1 もうしばらくしたら長い長い長期のお仕事があるんです

    2 私達、ずっとお友達でいましょうね

    3 貴方達のことが大好きですよ

  • 61平子隊長大好き24/06/13(木) 18:10:57

    東仙隊長も同じことを言ってくれて嬉しいです

    本当に仲良くなれて良かったって思ってる

    幸せに暮らしてほしい

    健やかに、穏やかに、長生きしてほしい

    色々あったけど、本当に、貴方達のことが大好き

    それは、嘘じゃない。本当のこと

    大切な大切な私のお友達

    dice1d3=2 (2)

    1 でもなんだか心配させてしまったようで申し訳ない

    2 …東仙隊長と話すのはとても楽しい。とても幸せ

    3 さあ、帰るまで何かお話でもしましょうか

  • 62平子隊長大好き24/06/13(木) 18:14:31

    それでは東仙隊長、お疲れ様でした

    今度のお食事会楽しみにしてますね!

    dice1d2=2 (2)

    1 ええ、たーんと飲んで食べておしゃべりして楽しみましょう!

    2 慰労会…参加できなかったしな…

    というわけで東仙隊長とお別れして今日もお仕事終わりです

    気をつけて帰りましょう!


    そして今日は

    1 dice1d4=3 (3) (-1)年前!お仕事頑張りますよ

    2 次の日(霊術院)!

    3 次の日(dice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)!)

    4 休日です

  • 63平子隊長大好き24/06/13(木) 18:14:48

    >>62

    dice1d4=3 (3)

  • 64平子隊長大好き24/06/13(木) 18:17:47

    ええ、副隊長を労わる為に雛森さんと一緒に企画した慰労会…まあ参加できなかったんですよね…悲しみ…

    まあうん、昔からそういうものなので仕方ないのですが

    ちなみにdice1d3=3 (3)

    1 副隊長以外誰も慰労会に参加してなかったことに気づいてませんでした。なんとかしてくれたみたいです

    2 雛森さん達残念そうにしてましたね

    3 藍染副隊長は変な顔してました


    というわけで今日も十一番隊でお仕事ですよ!

    dice1d4=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 65平子隊長大好き24/06/13(木) 18:24:50

    虚退治の傍らに思い返すんですけど藍染副隊長は変な顔してましたねえ

    dice1d2=2 (2)

    1 まあ確かに楽しみにはしてましたけど

    2 藍染副隊長好みのお店頑張って雛森さんと見つけたのにな

    そうそう、慰労会のお店は狛村さんや東仙隊長にも教えてもらったんですよ

    色々いいお店教えてもらえて嬉しいなあ、一緒に食べに行ったりもしましたね

    慰労会、dice1d3=3 (3)

    1 とっても五番隊の子達楽しかったらしくて雛森さんと一緒にお礼言われちゃいました

    2 十一番隊はそれよりケンカ!なのでできない…

    3 ……いつか私も参加してみたいものです

  • 66平子隊長大好き24/06/13(木) 18:32:20

    いつか私も参加してみたいです

    美味しいものがいっぱいで

    それを飲んで食べて大好きな人達のお祝いができて

    みんな笑顔で、みんな楽しくて、みんな幸せ

    dice1d3=2 (2)

    1 きっと夢見るような心地に浸れるんだろうな

    2 いや、期待はしちゃだめか

    3 そこに私がいなくても、みんな楽しければまあそれでもいいという気持ちはまあありますが

    さて、虚退治も終わりましたし次の任務へ向かいましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 67平子隊長大好き24/06/13(木) 18:36:25

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 68平子隊長大好き24/06/13(木) 18:38:26

    dice1d6=6 (6)

    1 京楽家

    2 浮竹家

    3 七緒様の家

    4 大前田家

    5 吉良家

    6 蜂家


    の護衛を>>71まで⚓️さんと頑張ります!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:44

    ギン

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:02

    マユリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:27:15

    恋次

  • 72平子隊長大好き24/06/13(木) 20:11:40

    dice1d3=2 (2)

  • 73平子隊長大好き24/06/13(木) 20:14:27

    おやこんにちはdice1d2=1 (1)

    1 涅隊長

    2 マユリくん、ああいや涅隊長

    護衛任務頑張りましょうね!dice1d3=2 (2)

    1 すげえやる気なさそう

    2 あ、そういえば先日話した件についてですが

    3 おお、斬魄刀改造したんでしたっけ。いいなあ私も斬魄刀使いたい


    護衛任務はdice1d2=2 (2)

    1 何事もなく終わりました!

    2 何かありました

  • 74平子隊長大好き24/06/13(木) 20:14:57

    護衛任務中に何があった?>>77まで⚓️

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:49

    名前を出す度にネムが笑うが何をしたのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:02

    たまには手伝いに来い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:47

    五十年以上昏睡状態だったのは何者かの仕業によるものだろうと指摘される

  • 78平子隊長大好き24/06/13(木) 23:37:30

    dice1d3=1 (1)

  • 79平子隊長大好き24/06/13(木) 23:39:18

    dice1d3=2 (2)

    1 うるせえやい

    2 それ言ったら貴方笑うじゃないですかやですよ

    3 いいですけどそんなに笑ってるんですか

  • 80平子隊長大好き24/06/13(木) 23:47:23

    やですよ、それ言ったら貴方笑うじゃないですか

    dice1d2=2 (2)

    1 なんだったら他の人の話のネタにするじゃないですか昔から性格悪いんだから

    2 ぷいですぷい、ネムさんに聞いてください

    そんなことより涅隊長、先日話した件ですがdice1d3=2 (2)

    1 護衛任務の話どうなりました?

    2 私そっくりの義骸って作って動かせたりできます?

    3 十二番隊って入隊条件ゆるゆるなんですよね?

  • 81平子隊長大好き24/06/13(木) 23:59:57

    私そっくりの義骸、作れます?

    dice1d2=1 (1)

    1 というか、作れますよね。お願いしてもいいですか?

    2 ……もう、「できない」なんて言ってないでしょうに


    それで、どうですか?

    dice1d3=3 (3)

    1 やった!ありがとうございます

    2 え、理由?

    3 そこをもうひとおし!

  • 82平子隊長大好き24/06/14(金) 00:05:15

    え!えー!そこを!そこをもう一押し!

    神様仏様マユリ様!おーねーがーいーしーまーすー!

    dice1d3=1 (1)

    1 チッこのケチケチのケチマユリくんめ

    2 こ、こいつ普段人を馬車馬のように働かせるくせに

    3 ……いいですよ、それと条件なら

    ……それと、そうそう!dice1d2=2 (2)

    1 この間お渡しした飴はどうでした?お口に合いました?

    2 副隊長、誰にするか決まりました?

  • 83平子隊長大好き24/06/14(金) 00:08:34

    チッこのケチケチのマユリくんめ

    dice1d2=2 (2)

    1 藍染副隊長といい

    2 一兵衛といい

    どいつもこいつもケチ野郎なんだから本当にもう

    マユリくんdice1d3=1 (1)

    1 そんなんだからお友達いないんですよ

    2 人に優しくしたら巡り巡っていいことが返ってくるって知らないんですか

    3 頬をつねっていいとは言ってないですよ

    そんなことより副隊長誰にするか決まりました?dice1d3=3 (3)

    1 ネムさん?

    2 ほー、阿近さんですか

    3 空席は勿体無いですよ、権力は使える時に使いましょう

  • 84平子隊長大好き24/06/14(金) 00:16:59

    副隊長の座を空かせるのは勿体無いですよ

    期間限定でもいいですしお飾りに近くてもいいから誰かしら座らせたらいかがでしょうdice1d3=3 (3)

    1 そう、考えておいてください

    2 一席官、一平隊士じゃ許可されないことも副隊長や隊長なら許されるってことありますよ?

    3 あ、そうそう今度女性死神協会ってものができるんですって!十二番隊の女性隊員の内誰か在籍させたらいかがです?

    …まあ私は十二番隊の隊士じゃないので余計なお節介はこれくらいにするとして…dice1d2=1 (1)

    1 …うん、分かりますよ。砕蜂様に護衛いるかって聞かれるといらないですよね

    2 最後に先輩としてのアドバイス!たまには自分の勘を信じてみてくださいね

  • 85平子隊長大好き24/06/14(金) 00:22:22

    女性死神協会ってものができるんですって

    dice1d5=2 (2) が教えてくれました

    1 伊勢副隊長

    2 松本副隊長

    3 草鹿副隊長

    4 卯の花隊長

    5 雛森さん

    男性死神協会dice1d2=1 (1)

    1 はあれダサいと思うんですよ

    2 は多分できても人集まらなさそうですよね

    まあそんなことはおいておいて

    たまに…特に隊長格くらいお強い方の護衛をする時思いますよね!「この人に護衛の必要あるのか?」って…dice1d3=2 (2)

    1 総隊長に襲いかかってこようと来るやつなんて余程の馬鹿と余程自信があるやつだってんですよ

    2 時灘様とか死んだ方がマシな目に遭うと思う

    3 まあそういうものなのは分かってますけどね

    それじゃ涅隊長、dice1d2=2 (2)

    1 私次の任務へ向かいますのでこれで

    2 気が変わったらいつでも待ってますよ

  • 86平子隊長大好き24/06/14(金) 00:25:00

    気が向いたら!いつでも待ってまーす!

    dice1d2=2 (2)

    1 おっよく気づきましたね頷くまで誘いますよ

    2 わははどうせ最後まで断るんでしょうけどー!

    さよなら涅隊長ー!隊長としてのお仕事頑張ってくださーい!dice1d2=2 (2)

    1 いったい木に頭ぶつけたうわ毛虫が葉っぱがキャーー!

    2 私も頑張りまーす!


    というわけで次の任務へ向かいましょう!

    dice1d3=1 (1)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 87平子隊長大好き24/06/14(金) 00:35:52

    まあどうせ涅隊長はお断りするんだろうな

    dice1d2=1 (1)

    1 面倒だからとかそういう理由で

    2 浦原隊長にお願いしたら作ってもらえるかなあ

    というわけで次の護衛任務へ向かいましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 四大貴族

    2 dice1d2=2 (2) (1 そこそこ 2 原作キャラの)

  • 88平子隊長大好き24/06/14(金) 00:37:25

    dice1d5=1 (1)

    1 京楽家

    2 浮竹家

    3 七緒様の家

    4 大前田家

    5 吉良家


    の護衛を>>91まで⚓️さんと頑張ります!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:57:01

    吉良

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:52:36

    七緒

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:20:46

    乱菊

  • 92平子隊長大好き24/06/14(金) 15:10:09

    dice1d3=1 (1)

  • 93平子隊長大好き24/06/14(金) 15:14:59

    吉良副隊長と一緒に京楽隊長の護衛ですね

    dice1d2=2 (2)

    1 まあ、京楽隊長と特に話すことはありませんが

    2 京楽隊長、「話すかどうか」について悩んでましたね

    それにしてもそうか、吉良副隊長が四番隊の副隊長になってからもう数年経ったんですね…dice1d3=1 (1)

    1 それはもうテキパキとお仕事こなしてるようで凄い

    2 吉良副隊長が殺されることもなければ排除されることもなくて良かったです

    3 なんだかさん付けで呼ばれるの気恥ずかしいな

  • 94平子隊長大好き24/06/14(金) 15:21:05

    そう、京楽隊長は話すかどうかについて迷っていらっしゃるそうで

    何せ吉良副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長の手の者ではない

    2 死神になった動悸が動悸

    とはいえ、私としてはdice1d3=3 (3)

    1 吉良副隊長には敢えて何も話さない方がいいのでは

    2 …賛成ではありますが、気は乗らない

    3 志波副隊長達のように、…志波隊長のようになったらと思うと…怖い

    まあ、吉良副隊長に話したらdice1d2=2 (2)

    1 きっと協力してくれる

    2 …嫌な予感が、するのです

  • 95平子隊長大好き24/06/14(金) 15:28:15

    嫌な予感が、するのです

    昔から勘だけは私、とってもいいから

    すごくいいから、だから、話したらdice1d3=3 (3)

    1 いや、もしかしたら、藍染副隊長側に

    2 彼はどうあがいても死ぬか、死んだ方がマシな道を歩むかも

    3 きっと誰にとっても、良くないことが起こるかも

    そう思ってしまうと、私はどうしても反対してしまう

    …護衛任務、何事もなく終わるといいのですが

    dice1d2=1 (1)

    1 無事乗り越えた!よし!

    2 何かありました

  • 96平子隊長大好き24/06/14(金) 15:50:42

    きっと誰にとっても良くないことが起こる

    私、京楽隊長、吉良副隊長、dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長達にも

    2 彼らにも

    3 本当に文字通り誰にとっても

    ……ええ、でも無事に任務を終わらせることができて良かった…!

    任務中dice1d3=3 (3)

    1 京楽隊長が話しそうになってなんとか止めたりしたけども

    2 向こうから色々聞いてこられそうになってはぐらかしたけども

    3 京楽隊長がお仕事溜めてると聞いて吉良副隊長とお手伝いして色々やったけども

    さあ次の行きましょう!

    次はそう、今日最後のお仕事ですね

    dice1d3=2 (2)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 隊舎でお仕事


    dice1d2=1 (1)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 97平子隊長大好き24/06/14(金) 15:59:19

    そう、魂魄の保護ですよ!

    いやあ京楽隊長ったら何お仕事溜めてるんですか

    護衛が護衛対象の仕事手伝うとか聞いたことねえぞおい

    dice1d3=2 (2)

    1 まあ任務は何事もなく終わったからいいものの

    2 …誰かいるな

    3 何か起きました

  • 98平子隊長大好き24/06/14(金) 15:59:46

    誰がいる?>>101まで⚓️

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:52:26

    迷子の一護

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:59:09

    銀城

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:27

    黒崎一家

  • 102平子隊長大好き24/06/14(金) 22:27:19

    dice1d3=3 (3)

  • 103平子隊長大好き24/06/14(金) 22:30:02

    子孫達!?えっ、ど、どうして…ここは空座町じゃないはず…dice1d2=1 (1)

    1 なるほど旅行か

    2 なるほどお出かけ中でしたか

    と、とにかくバレないようにしないと!

    …dice1d3=1 (1)

    1 それにしても、なんて素敵な家族

    2 どうして、こんな幸せな家族を引き離さないといけないんだろう

    3 ああ、いいなあ

  • 104平子隊長大好き24/06/14(金) 22:39:21

    それにしても、なんて素敵な家族の形だろう

    五人共仲良し

    みんなが笑顔で、みんなが幸せで

    それで、dice1d3=2 (2)

    1 その幸せの中心は、彼女にある

    2 だからこそ分かる。たった一人でも欠けてはいけないのだと

    3 とても懐かしい

  • 105平子隊長大好き24/06/14(金) 22:46:34

    欠けてはいけない

    たとえそれが必要なことだとしても、この子達にとっては誰であろうと大切な家族だから

    それは、dice1d2=1 (1)

    1 分かっていたはずなのに

    2 その幸せな姿を見れば見るほど、いやでも分かる

    きっとかけがえのない家族を失えば、dice1d2=2 (2)

    1 でも、それでも、そうしないと

    2 なんで、あんな目に遭うのがこの子達なんだろう

  • 106平子隊長大好き24/06/14(金) 22:54:49

    家族五人で幸せに暮らす

    dice1d2=1 (1)

    1 そして五人共死ぬ

    2 この世がこの世である限りそんな未来は夢物語で

    でも、そんなのってない

    こんなに幸せなのに、こんなにも笑顔なのに

    ただ同じ食卓を共にして、同じ屋根の下で過ごして、ただ百年程の短い人生を病める時も健やかなる時も共に愛し合うことすら許されないとか駄目でしょう

    dice1d3=3 (3)

    1 ……だから、私は恨まれるべきなんだ

    2 だからこそ、私が犠牲にするものをちゃんと面と向かって見ないと

    3 目を背けたくなる

  • 107平子隊長大好き24/06/14(金) 22:57:42

    目を背けたくなる

    この幸せを奪うのは、この幸せを壊すのは、dice1d2=2 (2)

    1 私だ

    2 これから先の不幸は全て私の責任

    ……今日は、もう帰りましょう

    dice1d3=1 (1)

    1 でも目を逸らすな

    2 今日はこれ以上見れない

    3 見てるだけじゃ何もできない

  • 108平子隊長大好き24/06/14(金) 23:08:26

    目を逸らすな

    私は、私だけはこの光景から目を逸らしてはいけない

    だってそれは私の責任だ、私の罪そのものだ

    私がこれから犠牲にするものを、私が助けられることのできないものの姿を目に焼き付けろ

    dice1d2=2 (2)

    1 忘れるな

    2 弱るな、泣くな、縋るな、叫ぶな、慌てるな

    …というわけで!帰りましょう!

    dice1d2=2 (2)

    1 ええ、明日もdice1d2=1 (1) (1 霊術院 2 任務)ですから!

    2 何かありました

  • 109平子隊長大好き24/06/14(金) 23:09:01

    何があった?>>112まで⚓️

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:13:36

    虚が現れた

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:39:10

    一家めがけて鉄柱が落下

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:39

    背後に気配を感じる

  • 113平子隊長大好き24/06/15(土) 04:09:20

    dice1d3=2 (2)

  • 114平子隊長大好き24/06/15(土) 04:11:15

    dice1d3=1 (1)

    1 気づいたら身体が勝手に動いてました

    2 気づくと声が出てました

    3 は?

  • 115平子隊長大好き24/06/15(土) 04:15:40

    気づいた時にはもう、勝手に身体が動いてました

    dice1d2=1 (1) 分かってる

    1 よくないことだとは

    2 死なないとは

    分かってるのに、無意識に身体が動いてしまったんです

    多分こんなの知られたらdice1d2=1 (1)

    1 叱られるじゃ済まない

    2 本当に駄目なんだけど

    でも、つい、dice1d2=1 (1)

    1 鉄柱を砂にしてしまった

    2 目の前で鉄柱を掴んでしまって


    気づいた時には、dice1d2=2 (2)

    1 目が合ってしまいました

    2 一目散に逃げ出してしまいました

  • 116平子隊長大好き24/06/15(土) 04:19:35

    や、_____やばいやばいやばいやばい!!!!!

    砂にしちゃった!砂にしちゃった!ごめんなさい!

    よりにもよってなんで砂にしちゃったんですか私!

    子孫にはdice1d2=2 (2)

    1 気づかれたかな?!

    2 気づいてないかな?!いや、見えてないか!

    ひー!馬鹿!私って本当に馬鹿!

    に、逃げろーーーーっ!!!!


    dice1d3=3 (3)

    1 逃げました!!!!!朝日が眩しい

    2 やだー!声が聞こえるー!

    3 ぐえっ誰かとぶつかった

  • 117平子隊長大好き24/06/15(土) 04:21:32

    ぐえっ誰かとぶつかった

    ……?ぶつかった?

    dice1d3=3 (3)

    1 あ、ああああ藍染副隊長どうして十一番隊の管轄の場所に

    2 浦原隊長!

    3 ……貴方は、

  • 118平子隊長大好き24/06/15(土) 04:22:40

    貴方は、dice1d3=1 (1)

    1 _______平子隊長?

    2 銀城さん?

    3 ……貴方は

  • 119平子隊長大好き24/06/15(土) 04:23:25

    dice1d2=1 (1)

    1 ひらこたいちょう?

    2 ……ほほ、つねった。いたい

  • 120平子隊長大好き24/06/15(土) 04:26:53

    平子隊長?

    dice1d2=2 (2)

    1 髪、切ってる

    2 舌にピアス開けてる

    ……ひら、平子隊長、ですか

    dice1d2=2 (2)

    1 本物だ

    2 ……だめだ、今は

  • 121平子隊長大好き24/06/15(土) 04:27:45

    駄目だ、_____駄目だ、dice1d2=2 (2)

    1 見られるわけにはいかない

    2 隠さないといけない、知られてはいけない

  • 122平子隊長大好き24/06/15(土) 04:31:03

    隠さないといけない、知られたらいけない

    dice1d2=1 (1)

    1 藍染副隊長はまだ探してる

    2 彼らに気づかれるわけにはいかない

    平子隊長に会えたけど、駄目だ

    ……dice1d2=2 (2)

    1 ごめんなさい、何も言えません

    2 私は誰にもぶつかってない、誰にも会ってない、今日は何も起きてない

  • 123平子隊長大好き24/06/15(土) 04:32:51

    今日は誰にもぶつかってないし、私は誰にも会っていないし、何も起きてない

    よし、帰りましょう!

    dice1d3=3 (3)

    1 全速力で!帰りました!

    2 引き止められました!

    3 何か聞こえたけど無視しました!

  • 124平子隊長大好き24/06/15(土) 04:34:39

    ……昨日は、何もありませんでした!

    何も!ええ、何も!ありませんでした!

    さあ今日もキリキリ頑張るぞ、今日はdice1d3=3 (3)

    1 霊術院から!

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)のお仕事

    3 いや休日でしたね


    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 霊術院らしいです

    2 隊長としてのお仕事でしたね

  • 125平子隊長大好き24/06/15(土) 04:35:11

    いや休日でしたね!

    今日は>>128まで⚓️という予定があったんでした

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:30:27

    三番隊の干し柿作り

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:35:39

    ルキア宛ての手紙を書く

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:21:19

    墓参り

  • 129平子隊長大好き24/06/15(土) 08:17:15

    dice1d3=2 (2)

  • 130平子隊長大好き24/06/15(土) 08:22:40

    はいはい、今日はルキアさん宛ての手紙を書きますよ!

    そういえば昨日やったのはdice1d2=2 (2)

    1 子孫に派生した私独自の技なのです。でもバレると良くない

    2 石波とはまた違う器子で構成されたものを分断してしまうやつなんですよ。子孫の間にも伝わってますが現世でしか使い道なかったりします

    さてルキアさん宛てにどんな手紙を書いたものか

    この間はdice1d3=3 (3)

    1 馬酔木の栞を封入したりしましたねえ

    2 白哉様とルキア様との仲が多少良好になったという手紙をいただいたような

    3 慰労会に参加できなかったです。悲しみといった類の手紙を送ったような

  • 131平子隊長大好き24/06/15(土) 08:28:57

    そうそう、慰労会に参加できなくて悲しかったという類の手紙を送ったような気がします

    ルキアさんからの返事はdice1d2=1 (1)

    1 次はまた参加できることを祈るといったような内容だったかな

    2 十三番隊でも開かないか提案してみるという内容だったような

    さてどんな手紙を書くべきか…dice1d3=3 (3)

    1 ああそうだ、あの人の話にしよう

    2 dice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の話でもしようかな

    3 そうだ、最近身の回りで起きたことの話でもしよう

  • 132平子隊長大好き24/06/15(土) 08:32:24

    ルキアさんは本当に優しい

    そうそう、最近身の回りで起きたことの話でも書きましょうか

    そう例えばdice1d3=2 (2)

    1 三番隊の副隊長のお話とか

    2 花太郎さん昇進のお話とか

    3 やちるちゃんと登山に行ったお話とか

    後はそう、dice1d2=1 (1)

    1 霊術院の生徒達がかわいい話

    2 現世の読み物はお好きかどうかも聞いてみたい

  • 133平子隊長大好き24/06/15(土) 08:35:34

    そう、花太郎さんは階級が上がったんですよ

    副隊長は既に吉良さんがいますが班長を任されるだけでなく席官の位も上がるとは流石ですね

    dice1d2=1 (1)

    1 いつか卯の花隊長の後を吉良さんが継いだ時、副隊長になってくれたりしないかなあ

    2 四番隊は花太郎さんだけでなく他にも優秀な隊士が多いこと多いこと

    そうそう、霊術院の生徒達が可愛い話もしましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 ルキアさんが霊術院に通っていた頃の話も聞いてみたいですね

    2 理吉さんという方が阿散井副隊長に憧れて入学してきたんですよ、と…

  • 134平子隊長大好き24/06/15(土) 08:41:59

    いつか卯の花隊長の後を吉良副隊長が継ぐ時に副隊長になったりしてくれないものでしょうか

    ルキアさんが霊術院に通っていた頃の話も聞いてみたいですね

    dice1d3=1 (1)

    1 平子隊長…現世の制服姿とか似合いそうだよな…

    2 …人員不足で何度か霊術院の講師をしていた時期がありますが…出来ればルキアさんの先生になってみたかったものです

    3 雛森さん達とは違うクラスだったそうですが、雛森さんとも仲良くなってほしいものです

    …よし、これで手紙は書き終わりました

    後はdice1d2=1 (1)

    1 これを郵便屋に届けるよう頼みに行きましょう

    2 他の用事を済ませましょう

  • 135平子隊長大好き24/06/15(土) 08:46:22

    平子隊長…現世の制服とか似合いそうだよな…

    dice1d3=1 (1)

    1 学ランもいいな

    2 ブレザーもいいかもしれない

    3 いやここはシンプルにシャツにネクタイ

    先日の格好もお似合いでしたし…いやいや平子隊長のことは考えるな昨日は誰とも出会ってないんですよ

    よし手紙を届けました!dice1d2=1 (1)

    1 明日はdice1d2=1 (1) (1 霊術院 2 お仕事)!早く寝ましょう!

    2 誰かを見かけました

  • 136平子隊長大好き24/06/15(土) 08:48:08

    ……というわけで今日は霊術院からですよ!

    藍染副隊長はdice1d2=1 (1)

    1 同じく特別講師ですね、お互い頑張りましょう

    2 今日はもう先に隊長としてお仕事中です

    さあ今日も授業頑張りましょうdice1d2=2 (2)

    1 さあ無事に授業も終わったのでdice1d2=1 (1) (1 五番隊 2 十一番隊)の仕事に移りますよ

    2 何かありました

  • 137平子隊長大好き24/06/15(土) 08:48:42

    仕事中に何があった?>>140まで⚓️

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:03

    藍染が倒れた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:07

    授業で初代護廷十三隊の話が出た

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:47

    生徒に告白される

  • 141平子隊長大好き24/06/15(土) 22:42:39

    dice1d3=2 (2)

  • 142平子隊長大好き24/06/15(土) 22:44:36

    ……dice1d2=1 (1)

    1 あまり、思い出したくはないのですが

    2 たまたま、私も関わったことのある話が授業で出てきました。懐かしい

  • 143平子隊長大好き24/06/15(土) 22:47:18

    彼らのことは好きでしたよ、仲良しでしたからね

    でも、あまり思い出したくはありません

    dice1d3=2 (2)

    1 たくさん殺した記憶しかないもの

    2 死なせないように、死なないように頑張っていた気がする

    3 平子隊長と出会った時のことも、思い出したくない

  • 144平子隊長大好き24/06/15(土) 23:07:11

    創設当時の護廷十三隊はなんというか、その、dice1d2=2 (2)

    1 殺すゾ!とにかく殺すゾ!殲滅だゾ!みたいな感じで

    2 殺伐とした殺し屋集団という言葉がとてもお似合いの組織でして

    私はどちらかというとdice1d2=1 (1) 和平工作、停戦協定の方向に進むように色々やっていたのです

    1 交渉による

    2 無血の

    dice1d3=2 (2) からは……

    1 当時の隊長

    2 やちるちゃん

    3 重國

    ……そう、dice1d3=2 (2) と言われていたような気がします

    1 なぜそれでなんとかなるのかが分からない

    2 「そこだけは理解出来ない」

    3 「護廷」は私の役割だ

  • 145平子隊長大好き24/06/15(土) 23:13:03

    そう、卯の花隊長からは「そこだけは理解できない」と言われていた気がします

    まあ昔から私達は正反対の考えの持ち主でしたからね

    私は戦いを厭い彼女は戦いを楽しむ

    私は対話で、彼女は力で

    まあ、dice1d2=1 (1)

    1 当時の考えからすれば彼女と同じ考えの方ばかりでしたけど

    2 口だけじゃなくちゃんと手も動かしてましたが

    私は創設当時の護廷十三隊のことは好きですが、dice1d2=2 (2) あまり思い出したくありません

    1 血生臭い思い出ばかりで

    2 思い返すと寂しくなるので

    よし、無心で授業をするとしましょう

    私は何も思い出していない…私情は挟まない…!

  • 146平子隊長大好き24/06/15(土) 23:14:38

    というわけで霊術院の授業も終わったので次はdice1d2=2 (2) (1 五番隊 2 十一番隊)としてのお仕事ですよ!

    さあまずはdice1d4=4 (4)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治

    4 隊舎でお仕事


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 147平子隊長大好き24/06/15(土) 23:15:19

    そう、>>150まで⚓️さんとお仕事ですよ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:33

    弓親

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:17

    一角

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:39

    やちる

  • 151平子隊長大好き24/06/16(日) 12:33:07

    dice1d3=3 (3)

  • 152平子隊長大好き24/06/16(日) 12:38:45

    草鹿副隊長とお仕事ですよ

    まあdice1d2=2 (2)

    1 確認の必要な書類にハンコ押してもらってます

    2 話し相手になってもらってます

    草鹿副隊長、dice1d2=2 (2)

    1 dice1d2=1 (1) (1 二枚屋 2 王悦くん)的にどう思うんでしょう

    2 まあ仲良くなれて良かったですよ

  • 153平子隊長大好き24/06/16(日) 12:47:14

    まあ話し相手になってもらってます

    平隊士にやれる程度の仕事ならちょちょいのちょいちょいですとも

    dice1d2=2 (2)

    1 昔からこういうのは得意なのです

    2 …草鹿副隊長に任せるととんでもねえことになるし…

    草鹿副隊長dice1d2=2 (2)

    1 そこの戸棚のお菓子食べても大丈夫ですよ

    2 図書館から色々借りてきたので読みたかったらどうぞ

    今日も平和でしたねえ、dice1d2=2 (2)

    1 つまらなかったですか?

    2 そうですねえ、おしゃべりも楽しいですね


    さて、お仕事がんばりましょう

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 154平子隊長大好き24/06/16(日) 13:01:35

    そうですねえ、こういうおしゃべりを楽しむ時間も楽しいですよね

    私も好きですよ、こういう時間!草鹿副隊長も同じで嬉しいです

    dice1d3 =

    1 ん?んーふふふ、この耳飾りのこと褒めてくれてありがとうございます

    2 いいですよ、好きに髪いじってくれても

    3 ……そうですねえ、会えなくなるのは寂しいけれど嬉しい気持ちもありますよ

    そうそう、副隊長!dice1d3=3 (3)

    1 女性死神協会の場所が決まったんですって?おめでとうございます

    2 今度三番隊の干し柿でデザートを作る時期になったのでよかったら食べに来てくださいね

    3 見てくださいこのスカルなヘアピン

  • 155平子隊長大好き24/06/16(日) 13:02:09

    >>154

    dice1d3=3 (3)

  • 156平子隊長大好き24/06/16(日) 13:07:59

    まあ、はい

    dice1d2=2 (2)

    1 でも帰ってきますから

    2 草鹿副隊長はそれでも更木隊長の傍にいるのは分かってますし

    それに、…ああそうだ!忘れてました!

    草鹿副隊長見てくださいこのスカルなヘアピン!ホネホネしてるでしょう!dice1d2=1 (1)

    1 草鹿副隊長にあげたくて

    2 私、このヘアピン気に入ってつけることにしたんです!へへへー、いいでしょう

    どうですか?dice1d3=1 (1)

    1 かわいいですよね

    2 わかりますわかります、私も気に入りました

    3 あ、実はこれ現世から仕入れたものなんですよ

  • 157平子隊長大好き24/06/16(日) 13:18:56

    そうでしょう、かわいいでしょう!

    草鹿副隊長ならかわいいと思うかなと思いまして…あ、dice1d2=2 (2)

    1 嫌だったらつけなくても構いませんので

    2 喜んでて良かったですよ。大事にしてあげてください

    まあ、特に何か特別な力があるわけでもないなんの変哲もない髪飾りですが…dice1d2=1 (1)

    1 そう、実は一人で選んだわけじゃないんです

    2 あげたくなっちゃって

  • 158平子隊長大好き24/06/16(日) 13:19:26

    そう、一人で選んだわけじゃないんです

    >>161まで⚓️さんと買いました

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:45:18

    剣八

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:30:30

    ギン

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:58:41

    山本

  • 162平子隊長大好き24/06/16(日) 22:28:12

    dice1d3=1 (1)

  • 163平子隊長大好き24/06/16(日) 22:36:54

    そう、更木隊長と一緒に選んで買ったんですよ!

    dice1d2=2 (2)

    1 わあ驚いた顔してる

    2 良かった、もっと喜んでもらえて

    草鹿副隊長dice1d2=2 (2)

    1 に似合いそうな髪飾りをたまたま幾つか見かけまして、更木隊長を誘ったんです

    2 が前髪邪魔そうにしてるってことで手持ちの髪飾りの中から更木隊長と一緒に選んだんですよ

    草鹿副隊長は更木隊長のことがお好きですし、更木隊長は草鹿副隊長のことがお好き…dice1d2=2 (2)

    1 なので、「大好きな剣ちゃんが私の為に選んでくれたヘアピン」を貰ったら草鹿副隊長喜ぶかなって

    2 きっと更木隊長となら草鹿副隊長に似合うかわいい素敵なヘアピン見つけられるだろうなーって思いまして!

    …どうですか?dice1d2=1 (1)

    1 良かった、喜んでもらえて

    2 …私も選んで良かったんですね、なんか嬉しい

  • 164平子隊長大好き24/06/16(日) 22:44:43

    そう、草鹿副隊長は更木隊長が大好き

    だから喜んでもらえて嬉しい

    dice1d2=1 (1)

    1 次からは更木隊長に直接手渡してもらうことにしよう

    2 更木隊長もなんだかんだで真面目に選んでくれましたし

    手持ちの髪飾りから選ぶことになるとは思いませんでしたけどね!dice1d2=2 (2)

    1 私なんかのお古でいいのかって更木隊長に何度も確認しましたよ

    2 たまたま昔を思い出して買ったものをプレゼントすることになるとは思いませんでした

    ……さて、隊舎でのお仕事も終わったことですしこれから次のお仕事へと向かいましょうか

    草鹿副隊長、とても楽しい時間をありがとうございました。私はこれからdice1d3=2 (2) に向かいます

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 虚退治


    はい、dice1d2=1 (1) です

    1 一人で

    2 他の人と

  • 165平子隊長大好き24/06/16(日) 22:49:44

    さあ魂魄の保護へ向かいますよ!

    死神による魂葬のお時間じゃーい!


    ……それにしても、昔を思い出して買ったヘアピンをあげることになるとは思いませんでしたよ

    dice1d2=1 (1)

    1 重國からもらった仮面も布も鎌もまだ持ってるし使ってるんですよねえ、私

    2 初代の面々と一緒に活動していた頃も死覇装の上に死神コーデしてたんですよね、懐かしい

    まあそんなことはさておきお仕事!頑張りましょう!

    dice1d2=1 (1)

    1 何事もなく終わりました

    2 何かありました

  • 166平子隊長大好き24/06/16(日) 23:03:15

    さて何事もなく魂葬が終わりましたね

    そうそう、私まだdice1d2=1 (1) からもらったアレは有効活用してるんです

    1 総隊長

    2 重國

    あの後、平隊士となってから今に至るまでも…dice1d2=1 (1) 使ったりしてます

    1 現世でコッソリ動く時とかに

    2 平隊士として活動しない時とかにね

    何せあの仮面も布もdice1d2=2 (2)

    1 大切な友人からもらったものなので

    2 霊圧を完全に遮断したり、色々特別なものなので

    ……あの頃、dice1d2=2 (2)

    1 重國の笑う顔が好きだったな

    2 あの頃から、彼は随分と変わってしまった。百年程前はまだ違ったのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:20

    初代護廷十三隊で一番仲が良かったのってどこの隊長なの?

  • 168平子隊長大好き24/06/16(日) 23:10:09

    あの頃から総隊長は随分と変わってしまった

    百年程前だってまだ違ったのに、変わってしまった

    dice1d2=2 (2)

    1 老害となってしまった

    2 …私、京楽隊長や浮竹隊長以上に今の彼は信じられない

    もし今の彼が百年程前にいたとしたら、dice1d2=1 (1)

    1 「霊術院に特別講師というものを作ろう」なんて私の提案はああも簡単に受け入れてもらえなかった

    2 多分、藍染副隊長は彼を殺してる

    ……まあ、dice1d2=1 (1)

    1 悪いことばかりじゃないけど

    2 うじうじ怖がって何もしないなんてことをするなら、「この臆病者」って尻ひっ叩くつもりですけど!

  • 169平子隊長大好き24/06/16(日) 23:12:06

    >>167

    そうですねえ、隊長13人、長次郎くんを14番目に置いておくとしたらdice1d14=5 (5) さんでしょうか

    他の方とも仲悪くはなかったですよ

  • 170平子隊長大好き24/06/16(日) 23:22:32

    尾花隊長と一番仲良し、でしたねえ

    ……総隊長の変化もまあ、悪いことだけというわけではないんですよ

    確かに今の彼に「特別講師」の提案をしても断られたでしょう!でもdice1d2=1 (1)

    1 今の彼でなければ、きっと干し柿作りなんてしなかった

    2 昔の彼なら、「話し合いで解決」なんて思想はなかった

    …それはいいことだと思っているんですよ、私は

    まあそんなことより次の任務へ向かいましょう

    次の任務は…dice1d3=3 (3)

    1 護衛任務

    2 魂魄の保護

    3 ……清掃ですね


    dice1d2=2 (2)

    1 一人で

    2 他の人と

  • 171平子隊長大好き24/06/16(日) 23:24:54

    隊舎でのお仕事ではなく、dice1d2=1 (1)

    1 隊舎周りの掃除ですね

    2 瀞霊廷の十三隊管轄の建物の掃除ですね

    これは他の隊の方も一緒に参加したりするんですけど…なるほど、>>174まで⚓️さんも一緒ですか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:31:43

    藍染

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:44:23

    花太郎

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:23

    ギン

  • 175平子隊長大好き24/06/17(月) 01:05:31

    dice1d3=2 (2)

  • 176平子隊長大好き24/06/17(月) 01:07:21

    山田さんと一緒に掃除ですよー!頑張りましょうね山田さん

    dice1d2=2 (2)

    1 山田元副隊長?元気そうでしたよ

    2 吉良副隊長は調子どうですか?

  • 177平子隊長大好き24/06/17(月) 01:12:40

    吉良副隊長は調子、どうですか?

    そうですか、dice1d2=1 (1)

    1 元気そうですか!それは何より

    2 …気を張り詰めていることが多い、ですか

    山田さんもどうですか?dice1d2=2 (2)

    1 最近はお仕事順調ですか?それは何より

    2 …なんだか疲れているようですし、話なら聞きますよ?

    私は…dice1d2=2 (2)

    1 ちょっと忙しいですね

    2 ……まあ、やってることは順調ですよ

  • 178平子隊長大好き24/06/17(月) 01:20:24

    吉良副隊長は元気そうで何よりですよ

    覚えてます?副隊長になる前吉良副隊長が思い悩んで辛そうだったって二人でお話ししてましたよね

    そう、dice1d3=1 (1)

    1 ……本当に、吉良副隊長は立派な副隊長になったものです

    2 あれから山田さんと吉良副隊長は仲良くなったそうで良かったです

    3 あの時実は、吉良副隊長は別の隊に移動しないかという話が出ていたんですよねえ

  • 179平子隊長大好き24/06/17(月) 01:23:36

    本当に、吉良副隊長は立派な副隊長になったものですよ

    山田さんはなんだか疲れているようなので話なら聞きますよ?

    …なるほど、そうでしたかdice1d3=1 (1)

    1 お仕事中にミスを連発してしまったと…

    2 最近中々回道の技術が上達しない、と…

    3 そういえばこの間病院で揉め事が起きてましたねえ…あの時貴方もいたんですね

    山田さん、dice1d2=1 (1)

    1 私でよければどーんといつでも頼ってくださいね

    2 飴、舐めると元気になりますよ

  • 180平子隊長大好き24/06/17(月) 01:30:12

    私でよければドーンと!頼ってください!

    何せ私、貴方よりうんと長い間働いているので!コツとか色々教えられることはいーっぱいありますよ!

    後は…そうそう、dice1d3=3 (3)

    1 他にも頼り甲斐のある先輩なら何人か紹介できますし

    2 …ふふ、ええ、頼っていいんですよ

    3 他の方も同じようなミスをするなら業務内容の改善見直しが出来ないか上に掛け合ってもみますから

    私?私はどうか、ですか?……んー、そうですね

    やってることはぼちぼち順調に進んでますよ?

    dice1d2=1 (1)

    1 ……だからこそ警戒しないといけない

    2 何の話かは秘密です

  • 181平子隊長大好き24/06/17(月) 01:37:20

    だからこそ、警戒しないといけない

    順調だからこそ、上手くいってるからこそ、私は警戒をしなければいけない

    dice1d2=2 (2)

    1 禍福は糾える縄の如し、「幸運」の後には「不幸」がある

    2 常に最悪を想定して動け

    まだ四年もある、dice1d2=2 (2)

    1 この幸運を認識されてはいけない

    2 もう四年しかない

    油断は禁物、余裕なんてものはない

    ……dice1d2=1 (1)

    1 恐怖で身体が震える

    2 ……黙るのも良くないな、お仕事頑張ろう

  • 182平子隊長大好き24/06/17(月) 01:46:20

    怖い

    dice1d2=2 (2)

    1 目に見えぬものが恐ろしい

    2 備えても備えてもまだ足りないのではないかと思う


    怖い

    dice1d2=2 (2)

    1 期待していれば何かが違ったかもしれない

    2 最悪の未来を迎えたくない


    怖い

    dice1d2=1 (1)

    1 まだここにいたい

    2 疲れた

  • 183平子隊長大好き24/06/17(月) 01:56:34

    備えても備えても備えても備えても備えてもまだ足りないのではないかと思ってしまう

    時間も足りない、人も足りない、用意するものが何もかも足りない

    dice1d3=3 (3)

    1 あの時こうしていれば良かったと後悔ばかり

    2 私じゃなく浦原隊長がここにいれば良かったのに

    3 隠して、気づかれぬように動いて、それでも少しずつしか進まない

    最悪の未来を迎えたくない

    dice1d3=3 (3)

    1 愛しい子孫に死んでほしくない

    2 あんな誰にとっても虚しい結末なんて迎えさせてたまるか

    3 ハッピーエンドを迎えたい

    そして、まだここにいたいと思ってしまうのが怖い

    dice1d3=2 (2)

    1 ……死にたくないなんて、初めて思った

    2 悲しませたくない

    3 私にそんな資格なんかないのに


    ふと、dice1d2=2 (2)

    1 山田さんが心配そうな顔で見ていることに気づく

    2 影がゆらりと動いていることに気づいた

  • 184平子隊長大好き24/06/17(月) 01:59:04

    影は、dice1d3=3 (3)

    1 ただただこちらを心配してくれている

    2 …影と、影の中の子達には、申し訳ないと思ってる

    3 何も言わない

  • 185平子隊長大好き24/06/17(月) 02:01:14

    何も言わない

    dice1d2=1 (1)

    1 何も言ってはくれない

    2 そもそも、こちらを見てはいない

    ……私は、dice1d2=2 (2) 息を吐く

    1 自分の頬を叩いて

    2 思いっきり背伸びをして

  • 186平子隊長大好き24/06/17(月) 02:04:52

    よーし!お喋りもいいですかお仕事も頑張らないとですね!

    何せ隊舎周りは広い!まだまだ掃除は終わらない!

    お仕事、頑張りましょうね山田さん

    dice1d2=2 (2)

    1 つるつるピカピカに壁を磨いちゃいましょう!

    2 私、ちょっとこのゴミ捨てに行ってきます!

  • 187平子隊長大好き24/06/17(月) 03:05:44

    私、ちょっとこのゴミ捨ててきますね!

    dice1d2=1 (1)

    1 いやいや一人で大丈夫です

    2 えっ二人で?!?!…ん、んー…はい、じゃあお言葉に甘えて

  • 188平子隊長大好き24/06/17(月) 03:10:59

    いやいや一人で大丈夫です!ほら、dice1d2=2 (2)

    1 捨てる量もこれくらいですし

    2 大丈夫大丈夫、すぐに帰りますので!

    ……さて、dice1d3=1 (1)

    1 ……変化なし

    2 ……どうぞ、話しても構いませんよ

    3 何か御用ですか?

  • 189平子隊長大好き24/06/17(月) 03:14:26

    変化はなし、周囲には誰もいない

    dice1d2=1 (1)

    1 たまたま、見にきただけですね

    2 向こうで何かがあっただけ、ですね

    ……はー、疲れる…dice1d2=2 (2)

    1 プライバシーの侵害だと思う

    2 見えないようにしておこう

    さあゴミも捨てましたし山田さんの元に帰るとしましょう

    山田さん、dice1d2=1 (1)

    1 ……お仕事頑張ってると思うんだけどな

    2 山田元副隊長に話通してみようかな

    まあ、私がぐるぐる考えたところで無駄ですが

  • 190平子隊長大好き24/06/17(月) 03:18:53

    見えないようにしておきましょう

    勝手に許可もなく覗いてくるんじゃありません、こちとら仕事中ですよ

    そんなことより山田さんはお仕事頑張ってると思うのにまーだ頑張るつもりなんでしょうか…本人にはああ言いましたけどdice1d3=3 (3)

    1 山田さんのやってるミスってそもそも「気をつけていても起こるミス」ですよね

    2 割と本気で業務内容の改善見直し上に掛け合った方がいいと思うんですよ

    3 リカバリーができてるからあんな落ち込まなくてもいいと思うんですけどね

    まあ頑張り屋なのは良いところだと思いますが!

    あ、山田さんただいま戻りました!

    dice1d3=3 (3)

    1 なんか人増えてる

    2 私そろそろ最後の任務向かいますね

    3 …何かありました?

  • 191平子隊長大好き24/06/17(月) 03:22:43

    何かありました?dice1d3=2 (2)

    1 本当だ、落とし物ですね

    2 え、隊舎の中が騒がしそう?本当だ

    3 …ちょっと、顔真っ青通り越して真っ白ですよ?体調悪いんじゃないですか?

  • 192平子隊長大好き24/06/17(月) 03:23:42

    ここはdice1d13=5 (5) 番隊の前ですが…

    なんだろう、なんだかdice1d3=2 (2)

    1 喧嘩…?

    2 慌てている、ような

    3 ……愉快な声が聞こえるな

  • 193平子隊長大好き24/06/17(月) 03:29:10

    なんだか慌てている、ような…

    なんだろう、この声は…dice1d3=1 (1)

    1 藍染副隊長の声だな

    2 雛森さんの声だ

    3 あ、誰か出てきた。もしもし何かあったんですか?


    今日は私、十一番隊の方から来ているので隊舎で何が起こっているのかさっぱり分からないのですが…

    dice1d3=3 (3)

    1 ……花太郎さん、四番隊へお帰りを。私も緊急任務でこれから虚討伐に行かなければ

    2 あ、あー…大事な書類やら報告書やらが汚れてしまって大騒ぎみたいです

    3 うわ隊舎が壊れた!!!!!!!!!

  • 194平子隊長大好き24/06/17(月) 03:32:24

    藍染副隊長の声がするっていうかうわ隊舎が壊れた!!!!!!

    dice1d3=3 (3)

    1 火事だ!!!!

    2 ほら!!!!!!!!!やっぱりこの間の強風の時から変な音するって言ったのに!!!!!!!!!

    3 何が起きてるんですか?!もしもし?!

    ちょっdice1d2=2 (2)

    1 花太郎さん報告行ってください!

    2 通信機使いましょう!後中入りましょう!怪我人いないかな

    なんだこれ、隊舎がdice1d3=2 (2)

    1 全壊ですよ

    2 半壊ですよ

    3 1/3は壊れてるじゃありませんか

  • 195平子隊長大好き24/06/17(月) 03:33:46

    も、もしもし藍染副隊長?!何があったんですか?!>>198まで⚓️?!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:00:00

    隊士同士が喧嘩して鬼道ブッ放した

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:44:49

    何が起きたのか分からない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:13:36

    老朽化

  • 199平子隊長大好き24/06/17(月) 07:35:41

    dice1d3=1 (1)

  • 200平子隊長大好き24/06/17(月) 07:36:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています