ブルアカのセレチケ使用についてちょっと聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:37

    これって脳死で好きなキャラを選んだりしたら後々のバトルとかで響いたりするのかな?
    ちなみに対人系とかランキング系イベントはまだ触る程度しかできてない感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:56

    アコは持ってる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:02

    好きな子でいいぞ
    任務とストーリーならレベルだけ上げればいけるから心配すんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:31

    アコかヒマリがオススメされるけどまあ股間に聞いてもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:37

    >>2

    スペシャル星3はほとんどいない感じ

    今はシロコとモエとセリナをぐるぐるしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:04

    アコはいるか?
    ヒマリはいるか?
    シュンはいるか?
    ウイはいるか?
    チェリノはいるか?

    全部通過できたら好きな子選べ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:32:45

    対人やランキングを気にしないのであれば性癖に従えばいい

  • 8124/06/12(水) 17:34:08

    >>6

    全員いないねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:29

    質問の答えとしてはまぁその通り
    一部のキャラがいないとコンテンツをクリアする上でかなり厳しくなる
    それが推しならいいんだけどね
    最も活躍できる場が多い生徒は今もピックアップしてる水着シロコかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:58

    ランキング上位狙ってます!とか
    高難易度バンバンやりたいです!とか
    そう言うことなら選んだ方がいい生徒はいる
    程々でいいなら好きな子選んじゃえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:11

    戦闘全般で大事なのはコストゲージ周り 任務なら範囲攻撃
    別にいいやって思うなら好きなのを引くのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:35:17

    今回の水着シロコみたいな人権級の恒常は一定数いるので総力戦の高難易度を目指すとかなら性能で選んだ方がいい

    ただ少しでも早く強くなりたいとかじゃなきゃいつかは高難易度もいけるので好みで決めていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:36:43

    総力戦バリバリにやるとかじゃなきゃ好きなキャラお迎えしな!
    好きなのに愛でられないのはモチベに関わるんじゃ……

  • 14124/06/12(水) 17:39:04

    性能系の中ならアコは割と気になってる
    性癖一択ならイズナ、自転車シロコ、ツルギ、ミヤコから選びたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:40:31

    >>14

    良い趣味だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:41:43

    アコヒマならヒマリの方が優先度高いと思うけど復刻の順番鑑みるならアコでもいいかね


    >>14

    一応その中なら完全ガチャ限はミヤコだけっすね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:42:30

    チナトロ欲しいとかじゃないんだったら好きなキャラでいいんじゃない?
    メインは人権とかいらないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:19

    >>14

    イズナツルギは無課金入手可能なので合同火力演習とハード頑張りましょう

  • 19124/06/12(水) 17:50:02

    ちなみにアコとかヒマリを見ても強さがいまいち分からなかったんだけど、要はコストお安めのバフ系EXスキルとか一部パッシブが強いって認識で良いのだろうか?
    違ってたら指摘してくれると助かります

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:00

    >>6

    全部持ってる!

    ちなみにアコヒマ以外すり抜けです


    なんでや...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:07:10

    >>6

    これチェリノってさそんなに必要なのかな

    チェリノ以外は持っててアコヒマシュンウイは確かに役立ったけど

    チェリノってここ半年総力戦とか攻略動画チェックしても見てない気がして

    ケセドはマコトになったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:38

    正月フウカ持っててもアコって使うもんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:38

    >>22

    使う

    正月フウカは会心倍率上げないからそのダメージの補強と回復役にアコを使う(アコは割とバカにならない回復スキルを持っている)

    正月フウカが必須級になったのは貫通単体最強であるミカとのシナジーが良すぎたため(それはもうビビるくらいに)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:12:28

    >>21

    最近キャラプールの増大に伴って枠に入れなくなってる感はあるよね

    仕事がコスト回復だけだからどうしてもギミック対応枠が必要になると真っ先に削られる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:32

    >>21

    真面目に色々やりたいなら取ってて損はないよね、癖で引くよりは仕事するからね、って事で序列的にも5個目なんやないの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:51

    総力戦や戦術対抗戦みたいな競争コンテンツに興味ないなら好きな子選べばいいよ
    挑みたいならまあ……頑張って悩め

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:15:07

    推しを活かすためのサポーターだ

  • 28124/06/12(水) 18:15:47

    とりあえずみんなの意見と性癖に従ってアコとミヤコまだ絞れたよ
    ちなみに1は未だにブルアカの強さのシステムとかが理解できてない人間なのでこの2人の強みを色々と教えて欲しい
    後、可愛さも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:07

    >>29

    欠片でとれる時点で論外

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:22

    >>29

    キャラの少ない初期ならともかく今はもうすり抜け1点狙いとか無理だから交換できるなら早めに交換したほうがいい

    それとミヤコは使い道が結構限られるから性能的には汎用性最高のアコをおすすめしておく。ミヤコが好きなら止めないが

  • 32124/06/12(水) 18:19:31

    >>29

    リセマラしたからもう持ってる…

    強くて可愛くて頼りになるの良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:22

    >>28

    ミヤコは残念ながらそうりきだと想定されてたホドですら最適入りではないですね…

    十分クリア目的なら活躍できるけど重装タンクの役割はユウカにかなり食われる

    あと一応対抗戦の今シーズンだと環境トップだけど最近始めたての主にはあまり関係ないかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:21:48

    >>28

    アコは簡単に言えば会心バッファー

    こいつでサポートしたキャラの瞬間火力が跳ね上がる

    アタッカーを借りて自前のアコで強化すれば自前のレベルを結構ごまかせる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:44

    >>28

    ミヤコは今シーズンのタンク役として結構有用っぽい?アコは単体高倍率バッファー、アタッカーのEXタイミングに合わせてバフすることでダメージが飛躍的に伸びる。ブルアカの性質上同じスキルを連続で撃つことは一部除いて無理だから一撃一撃を高めてEXぶっ放す方向性が有用なんよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:31

    今あるセレチケだと別にランキング興味はないけど…って場合だったとしてもアコヒマシュンは持ってたほうが各コンテンツの石回収がしやすくなるから結果的にお得にはなりやすいとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:41:55

    性能と悩むレベルの性癖ならアコでいいと思う
    ミヤコもそのうち引けるさ

  • 38124/06/12(水) 19:18:16

    >>37

    本音を言うと性癖一択でミヤコを選びたい

    ただ、みんなの話を聞いててアコを確保しておけば後々楽になりそうだから絶妙に悩んでる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:21

    >>38

    それならミヤコ

    アコで一時楽になっても結局その先やることは対人か総力戦のランキング上げで終わりなき育成の旅になるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:16

    >>38

    性癖だというならミヤコを選べ

    逆に後悔するぞ

    それにセレチケはおそらくそろそろ来る周年でまた新しく出るしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:57

    総力戦のinsane以上の難易度とかイベントのチャレンジとかに力入れないんだったら性癖でOK
    やらなくてもストーリーは全部楽しめるからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:39

    強い子いないとイベントの石回収しきれなくて結局試行回数の低下に繋がるからある程度選んだ方がいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:11

    まぁシロコいるだけでヒマリの優先度少しはマシになるからアコを押して行きたいけどそんな欲しいならええよ

  • 44124/06/12(水) 21:10:50

    わりぃ、やっぱりうさぎには抗えなかったわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:51

    で次のガチャでミヤコがすり抜けるまでが恒例の流れです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:40

    >>44

    ええんやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:28:05

    好きな生徒選ぶのが正解 そんな俺はアズサ選びたかったのにストーリーのヒエロのせいでイロハ引くことになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:09:17

    >>44

    ほうブルアカ上手いのォ

    早速今の大決戦ホバモ前半で使うんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:45:18

    だいぶ人が減ってきたからゴルトロでいいならアコはいらんだろうしな

  • 50124/06/13(木) 16:38:56

    …割と軽い気持ちで選んだけど、もしかしてこの子は俺が思ってた以上に可愛い…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:26

    >>50

    ストーリーだと「私はあなたみたいな大人が嫌いです」ってはっきり言ってくる子やで

  • 52124/06/13(木) 16:45:43

    >>51

    ラビット小隊のストーリーは1章だけは既に履修済みよ

    だからこそここまで先生に懐いてたとは思わなくて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:57

    履修済みだったか
    じゃあキキョウとかも好きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:28

    大体3周年先生だけど、INSANE以上とか行ける気しないんだよね…
    もう強キャラだけじゃなくて、どれだけ育成したかの時間も必要だしある程度折り合いも大事だなって思った

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:37

    残念だが性癖で選ぶ時代はもう終わっているのだ
    性能に股間は追従する

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:53:27

    >>55

    自由恋愛が許されない時代の人?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:55:34

    >>55

    まあ使ってるうちに好きになることもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:26

    ワイもミヤコ好きで使ってるけど、意外と任務で便利だった
    低コストかつ攻撃できるタンクだからスキル回しと撃ち漏らし処理と壁役の3役兼任できてすごく使いやすい
    CC付きだから厄介なBOSSの攻撃を止めることもできる

    特にアタッカーの乏しい神秘とか振動だと
    範囲アタッカー1→範囲アタッカー2→ミヤコ→セリナ等→範囲アタッカー1→…
    みたいな感じで限られたアタッカーのスキルを高速で回せて便利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています