エデン条約編がアニメ化されたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:31

    マコトとアリウスの結託はカットされそうだよな

    マコト個人の株を著しく下げるだけでこのシーンが特に活きてくる場面も存在しないし
    その後のストーリーでも触れられる事はないから本当に意味がない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:47:31

    でも畜生じゃないマコトはキャラとしての価値薄れるしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:00

    いいや原作に忠実に再現してもらう
    ラストでマジでこいつ何だったの?枠になってもらう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:25

    >>1

    敵と内憂を同時に片付けようとしただけでマコト様の考えにはなんの間違いも無いんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:38

    むしろこの場面ないと影薄くないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:48:52

    最終章で忍者助けに行った時もなんで助けに行ったの?みたいなやつだから行動に意味は無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:49:20

    なんか急にマコト達の飛行船爆破されたらそれはそれで悲惨じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:49:27

    >>3

    初心者&アニメ勢「こいつ何だったの?」


    回答者「ただのバカ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:49:57

    >>7

    あれはイブキの好感度稼ぎという明確な目的があったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:06

    言うて柴関ラーメン爆破というヤバい描写も普通に出来てたんだからこっちもやるべきよ
    というか台詞改変して炎上したのにこういうカットは絶対文句出る

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:52:22

    策略家を気取り実際頭は回るけど根本的なところでポカをする
    そんなマコトを表現するために要る

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:46

    エデン条約編はアニ先を変に推さないで原作再現にのみ注力して欲しいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:00

    マコト様の活躍は映せ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:10

    この場面カットはなしでしょうよ
    マコトのいろいろ計画するけども最終的にはポカしてる場面表すには丁度良いし
    その計画がまぁヤバすぎただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:55:35

    今の路線の「風紀委員会以外には寛大」というキャラクター性の邪魔になってるかも
    トリニティへの嫌悪がこれっきり描かれてないせいかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:56:30

    >>3

    >マジでこいつ何だったの?枠


    その枠に何の意味が?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:13

    確実にノイズになってはいる
    「マコトだけ裁かれてない!」って今でも騒がれてるじゃんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:57:43

    洗脳教育を受けてたアリスクが追われる身になって自分の意思でヒナを殺そうとしたマコトがお咎めなしだと引っ掛かる視聴者は多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:02

    エデン編は生徒へのヘイト管理を慎重にやらないと難しそうだ
    最終的にベアトぶっ飛ばせば解決するに至るまでに色々な生徒がやらかしていくし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:01:12

    >>2

    そこをマコトの魅力と語ってる人見た事ないんだよね

    本当に価値あるのか疑問

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:21

    というか原作でわかりづらかった部分とかをアニメで補完したりしてわかりやすい描写にしたりするとかはあるにしてもアニメでカットしたからって原作でやった事は無しにはならないからもう諦めた方が良いよきっと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:08:23

    されないと思うわ
    ナギサとミカへのヘイト考えたら本当に小物だもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:24

    このシーンをギャグとして昇華できるか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:47

    >>18

    同じくアリウスと内通して同校の重役を始末しようとしたミカがメインストーリーから絆エピまであれだけ引っ張って償い続けてるのに、片やアフロになっただけで本当にそのまま流されたからな

    しかも幼稚な敵意はあれど流石に殺意までは無かったミカに対して、普通にヒナもナギサも消しに行ってあれだぞ

    そりゃミカ推しもマコト推しも反応に困る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:56

    公式もエデン条約編内でマコトを扱いきれなかったこと認めてるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:16:38

    むしろカットされたら羨ましすぎて禿げそう
    ミカ推しとしてはアニメにミカ出る利点なさすぎるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:15

    まぁゲヘナ編来るとしたら帳尻合わせ的に手痛すぎるしっぺ返しかヤバい目に合うだろうからセーフセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:07

    ミカはオタ人気稼いでくれるから信じるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:18:09

    >>28

    いらね

    出る度に酷い目に遭ってるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:56

    >>30

    現状の役目がサンドバッグみたいなもんだしね

    明確な裁きを受けなかったせいでこの先良い役目も貰えないのが一番酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:16

    評価高い部分ほぼ日常描写だもんなぁ…
    ここに関われない敵側の生徒ってマジでヘイト稼ぐだけな気がするわ
    ミカに至っては戦闘場面が肝なのに期待できないっていうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:31

    忘れがちだが調印式の会場を第一回公会議と同じ古聖堂に指定したのはゲヘナ首脳陣、おそらくマコトなんよ
    一応ニュース内の情報によれば「これほど大きなイベントなのだから大きくて威厳のある場所がいい」って話だけど、それって別にゲヘナにも候補いくらでもあるわけで
    よりにもよってマコトがトリニティを指定する理由がない

    公会議を再現することでユスティナのミメシス条件満たしたと考えると飛行船やサポートの引き換えにアリウスが古聖堂になるよう頼んだ可能性が高いからマコトの内通消すとここが辻褄合わなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:29:04

    >>33

    そこは改変してトリニティ側が場所決めて、偶然公会議が再現されたことにすれば…どうにでもなるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:39:36

    まあアニメの惨状を考えればアニメ化はないだろ...
    残念だけどボロクソ言われるよりマシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:14:24

    そこまで言うほどアニメ酷い出来か?
    結構円盤買うつもりのファン多そうだしゲームも人気あるから普通に次に繋がると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:17:27

    制作体制変わんないならしないで欲しい
    ブルアカ好きだから普通に見れてるの領域だもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:40

    とりあえずヨーピクでやってほしい
    何でこれ外注して戦隊もどきは自社でやってんのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:23:36

    勝手にぶち上げたハードルのせいで勝手に落胆しているの草
    そりゃ200点を期待して出てきたのが80点くらいの普通のアニメじゃガッカリするわな。自業自得だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:25:39
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:26:10

    ちなみに数ヶ月前の先生は「いやエデン条約編になれば面白くなる」ってのが一定数いた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:27:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:19

    >>40

    ヨーピクも関わってなくはないけどかなり外注してる

    x.comx.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:29:51
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:30:21

    >>39

    70点ぐらいであれば良いなと思ってたら55~60ぐらいでお出しされたんで……

    後勝手にぶち上げたとは言うがヨーピクの設立理由とか諸々含めて向こうから上げてきてたんやで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:03

    つか三十分アニメにする必要性あったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:33:04

    >>45

    あれで55〜60とはえらく目が肥えてるんだな

    きっと普段から高クオリティのアニメしか見ていなくて基準が高いところにあるんだな。ある意味羨ましいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:59

    つーか放送前にマウントレベルで持ち上げてたやつと放送後に異常に叩いてるやつって同一人物だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:45

    マコト裁かれてないって言うけど表向きにはマコトの内通って公になってたっけ?
    独白も神視点だし、アリウスがゲヘナとも内通してたと言ってもマコトは「知らん!」て言うだろうし(証拠があるなら別だが)

    個人的に飛行船のシーンはイブキが爆心地の近くにいたのにイブキを守ろうとする描写がなかったことが違和感
    あの時はまだイブキ大好き設定がなかっただけかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:35:48

    >>39

    それくらいのポテンシャルが原作にはあったんだから期待してしまうのはしょうがないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:36

    >>50

    本当?それ最終編とかの先のストーリーまで含めた物じゃない?

    アビドス一章の範囲のみでそこまでポテンシャルあるかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:38:01

    >>49

    なってないよ

    ナギサは察してるけどそれだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:33

    >>48

    それはないでしょ

    叩く奴に持ち上げる動機がない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:39:42

    なまじYouTubeだったりCMだったりのヨーピク製アニメブルアカ見てるファンからするとねーって感じ
    やっぱり戦隊大失格のリソースもこっちに回すべきだったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:12

    >>50

    脚本によって生徒の頑丈さと銃の威力と倫理観変わるわ絵面はアレだわ

    はっきり行ってクールアニメ化には向いとらん

    ◯周年記念アニメならまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:52

    >>53

    異常に持ち上げていたから「ぼくのかんがえるさいきょうのあにめぶるあか」じゃなくて反転アンチ化して暴れている可能性はある

    あくまで可能性はね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:18

    >>53

    むしろ叩く奴にこそ持ち上げる理由があるぞ

    いわゆる「儲」を演じて周囲にマウントすることで後から「儲がいるあの界隈は叩いていい」という風潮を作り上げる

    ヘイト消費っていうアンチの典型的な手法

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:19

    原作通りに紫関ラーメン爆破したハルカが叩かれてただろ?
    爆弾だらけのエデン条約をアニメ化したらもっと酷いことになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:44:50

    ヨーピクの設立理由が
    他社様にお願いしてPVを作っていただいても、我々が目指したクオリティのものにはならず
    とか言っている割に自社で管理してるコンテンツのアニメ化の時は戦隊大失格と被ってリソース2分してこれじゃシンプルにやらかしてるとしか言いようがないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:25

    >>58

    そこはまあまあ予想ついてたし今こんな惨状だからエデン条約やったらどうなるかは想像に難くないところあるわな

    改変するにしても限度があるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:54:12

    >>39

    これで80点とか逆に基準低すぎだろ

    喋って動けば良いってタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:03

    昔の作品だったらここまで叩かれなかったんだろなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:02:38

    アニメは戦闘がね…もう少しこう…なんとか…作画以前に構成とか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:03:52

    マコトの裏切りがないとじゃあなんでエデン3章後に改めて条約結ばないの?ってならないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:08

    >>64

    裏切り自体はする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:45

    上でもあるけど日常描写は満足できる程度には良いんだよね
    問題は戦闘シーンにあるんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:05:54

    >>62

    『昔のエロゲが全年齢版を出すついでにそこそこの予算ととりあえずクオリティでアニメ化されたヤツ』って例えられてたのには笑った

    ヨーピクが設立時に大口叩いてたのもあって視聴者側のハードルが高まりすぎてたのが落差でねえ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:59

    >>66

    つか銃弾が効かないのに銃撃戦で決着つけようとするのをどう脚本にしろと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:24

    アニメはカメラがぐるぐる回って戦闘を写すシーンが辛かった
    リロードするのに銃を下に向けるのはうーんとなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:42

    >>65

    描写しないとアニメ勢には伝わらないんだから意味ないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:09:22

    龍が如くでヒートアクションやムービー銃をストーリーに組み込んだかのような不自然さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:10:39

    一応1対1の戦闘はなんとかなりそうだけどこのクオリティのアニメでエデン条約編行っちゃうと1~2章はともかくとして、3章の無限ユスティナ信徒とか青春宣言からの覆面水着団参戦で正実・風紀入り混じった乱戦とかとても難しそうでね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:28

    >>65

    都合の良いところだけ原作通りにしようとすると歪みが出るぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:09

    銃が致命傷にならないって点は殺し合いじゃなくて喧嘩をやってるっていうだけだからなあ
    だから気軽に銃ぶっ放して集団でアクションして欲しかったんだ…欲しかったんだけどね…はい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:12

    >>74

    アニオリのベジータかよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:13

    3章と4章の集団戦やユスティナ足止めがめちゃくちゃ陳腐になりそうなんだよね
    今でさえ棒立ちで撃ってこない背景みたいなモブになってるのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:22

    ぶっちゃけアニメの出来に文句を言ってるのってあにまんくらいで他はだいたい好評なんだよね
    つまりはそういう事

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:07

    >>78

    某ふたばのアニメスレはアンチスレと化していますが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:45

    >>79

    触るな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:03

    >>18

    そんなのあにまんの一部だけだから気にする必要ないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:34

    >>80

    それは私のお稲荷さんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:57

    >>77

    そもそもユスティナが数えられるくらいしか画面に出現しなさそう

    理想としてはズラっと並んでるのが一斉に襲い掛かってくるみたいなのを見たいけど…ねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:18:40

    >>77

    マネキンみたいなモブっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:05

    >>84

    ただの案山子ですな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:09

    色々戦闘面に不満あるけどシロコキックとかは好きだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:11

    便利屋漫画がわりとしっかり役割分担しての銃撃戦描いてるから比べて見ると余計悲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:19:56

    水着回としてぶち込まれるウィッシュリスト

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:20:10
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:21:21

    >>86

    全部が全部だめってわけじゃなくて輝く所もあるにはあるんだよねえ

    それ以上に諸々あるだけで…俺はイオリが滅茶苦茶動き回って強さを見せてくれたのが嬉しかったよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:22:46

    そもそも叩かれないように原作改変しようって思考が理解できん
    叩かれるような行動をするキャラだっていうただの描写じゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:35

    >>91

    それはそう


    尺の都合でカットされそう、とかアニメ的展開のためにカットされそう、とかなら理解できるが下手にヘイトコントロールをしようとするのはね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:27:53

    叩きたいやつには叩かせとけばいいよビミョーな出来なのは確かだし
    流石に嬉々として叩いてるのは頭の病気だけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:00
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:57:40

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:01:27

    >>94

    そんで…このスレにもそういうのが何人かいるな


    そういうやつに限って自己評価が無駄に強いから自分への悪口は例えどんな幼稚な内容でも1ミリでも言おうものなら徹底的に反論するのが多い


    いわゆる自己愛性パーソナリティ障害の典型

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:02:41

    そもそもマコト株はいつ空売りするかを注目すべきだし下がるのが正しいという認識がある。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:21

    生徒のやらかしとしては一番マシな部類のアビドスでこれじゃミカとか二度と話題にできなくなるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:15:29

    >>99

    世の中缶ジュース持ってるだけで殴ってくる人もいるでらそういうのはいちいち相手にしないのが最適解

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:33:47

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:49:20

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:56:00

    >>101

    「女だから」支離滅裂な説明は、「本当の理由を知られたくない」という防御の現れで、それは本当に理由に自己の弱さや矛盾があってそれを理解しているから

    自己愛性パーソナリティ障害の人間あるあるですね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:57

    >>88

    そのあとにOVAで出される隠され遺産

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:00

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:59:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:21

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:31

    エデン条約編なんて全員何かしら間違える話なんだからアニメ化したら荒れないわけがないのよ
    最近はちょっとでも瑕疵があると叩くんだから

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:05:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:55

    エデン条約編はアビドス編と違って全く流れが違う補習授業部とアリウスの2本立てで1クールじゃ絶対に収まらないし、登場人物は30人越えだしで、まあ、アニメのハナコ、コハルはファンサなんだろうね
    そもそもアビドス2章に対して4章あるから
    ヒフミのブルーアーカイブ宣言はアニメで見てみたいし、動くハルナもすごく見たい気はするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:37

    アニメはイベントストーリーをいくつか抜粋して一つ2、3話くらいで一区切りの短編集って感じで1クール回すのが良かったんじゃないかなあって
    まあ今更何を言うって話だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:40

    でも運営はエデンで跳ねた成功体験を持ってるからなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:30:26

    >>113

    そのエデンのスレでしょうが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:33:31

    安心しろ、シスターフッドの援軍やミカのキリエが描けないからエデンはない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:51:40

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:49

    まぁ良い出来のアニメをわざわざ良いっていう人はそこまでいないと思うよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:20

    ミカやナギサ、マコトあたりの愚弄祭りが始まるのは想像に容易いな
    ナギサはまだ擁護できる要素あるけどミカやマコトは無理だし
    まぁアリウスが無事ならいいわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:08:59

    >>118

    3章で切よく終わらせるために悪役になるアリスクが容易に想像できて嫌なんだよなぁ……

    かといって4章やると詰め込みが過ぎるし、2クールやる尺は足りないしで。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:22:16

    >>53

    神輿にして周りに攻撃するか、それそのものに攻撃するかの攻撃性の方向の問題じゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:33:00

    エデン条約での件を擦られる度にそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています