どういう事だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:16:55

    せっかくトリックを準備してたのに、ターゲットがもう誰かに〇されているんだが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:19:50

    トリックの前準備に用意してた諸々が見つかって>>1が犯人と疑われるやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:22:02

    殺す寸前までトリックを進めてたら>>1が真犯人の代わりに疑われそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:18

    水平線上みたいに真犯人にいいように利用されてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:31

    真犯人は自分が狙われてる!?って思ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:44:04

    ありそうでなかったシチュエーション(もうあったらゴメン)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:59

    >>1を犯人だと思い込んじゃった>>1の妹とかが、捜査かく乱させる証言とかしちゃう奴では…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:50:35

    恩義がある第三者とか殺人を犯しても喜ばれると思っていた第三者がいる可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:55:59

    真犯人が逮捕された後は、>>1が「やっぱり犯罪なんてするもんじゃない」と改心して探偵にお礼言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:31

    手を下すまえにターゲットが殺されてたら一瞬だけラッキーと思った後でトリックの痕跡をどう消すか頭を悩ましそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:13

    スレ画の背後の壁の赤いのって全部血なの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:12

    >>6

    アニオリであった気がする…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:28

    これアレだな

    被害者が複数人から恨まれてたパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:49

    >>11

    あれはペンキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:09

    >>11

    >>14が書いてるけど赤いペンキ

    アニメ558話「死亡の館、赤い壁」

    原作だと65〜66巻

    孔明刑事初登場の回だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:07

    異次元の狙撃手の小五郎の推理が、2人の犯人が被害者を取り合い最終的に犯人同士で決闘したって内容だった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:40

    天国へのカウントダウンの第2の事件がまさにそうだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:04:10

    >>17

    連続殺人をする予定だったら、この出来事を天国へのカウントダウンみたいにアリバイ工作に利用しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:31:24

    特にトリックはなかったと思うけど被害者が案外頑丈で時間差で数人の加害者から○されたのがあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:39:24

    被害者が金田一に出てきそうな腐れ外道で
    ゲストキャラ全員から殺意持たれてて
    それぞれが個別に殺す準備してたけど
    誰かが殺人に踏み切る前に事故でなんか死んだ

    そして準備してたトリックが残り
    コナン一行が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:55:35

    腐れ外道のほうも誰かを殺そうとしてて、それに使おうとしてた〇〇をウッカリ…みたいな自業自得エンドだったりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:11

    >>20

    真犯人以外の容疑者たちも「やってないけど準備はしてたからつつかれたくない……」って心理で証言で嘘ついて全員の証言が食い違うなんて事になるやつ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:33

    アニオリであったな
    トイレで撲殺しようと思って犯行計画を頭の中で立ててたら全く同じ状況の犯行が行われてたってやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:38:17

    >>22

    すごく複雑なプロットのエピソードになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:24

    金田一の鬼火島で「弟を自殺に追いこんだイジメっ子に仇を討とうとしたら何故か標的が先に殺されて焦ってた姉」ってキャラを思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:52:27

    >>21

    これもあったな

    旦那と浮気してた女が両者それぞれに嫁を殺す計画を実行しようとしたけどその結果各々の行動が絡み合って全員誤爆して死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:16:17

    これ逆に利用すれば自分で直接手を下さず人を殺せるんじゃないか?
    ターゲットに恨みのある人間とトリックの下準備だけ用意して殺人トリックが出来ると気づかせてその人に殺させる
    自分は殺したわけ命令したわけでも無いから罪にも問われないで済む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています