白髪のルーデウスもカッコいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:25:43

    シルフィとお揃いというのが良い
    白色メッシュが入ったエリスも素敵!
    白髪のロキシーも見てみたい!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:28:21

    白髪は特別感あっていいよね、実際あの世界でも白髪は珍しいと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:18

    どうしたの?その髪?染めたのか?それとも何かしらの魔法の代償?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:19

    >>3

    魔力欠乏症で一時的に髪の色素が抜けたので時間経過で元の色に戻る

    エリスも一房だけど白くなってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:36:25

    逆になんでシルフィは戻らなかったんだろ
    ルディは総白髪になった後生えてきた毛には色があったらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:01

    >>5

    シルフィの髪が白いままなのは

    転移の影響+魔力枯渇+恐怖(なろう82話)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:38:12

    >>5

    シルフィはそれ+死の恐怖による極度のストレスで髪の色素が抜け落ちたので元に戻らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:42:27

    「白髪のルーデウス」ってなんか異名みたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:38

    どうせなら元の髪色に戻らずに、シルフィとお揃いのままにするのもアリだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:53:07

    白い髪と赤い髪を使って三つ編みにした紅白エリスを見たい!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:24

    なぜ魔力が枯渇すると髪の色素が抜けるのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:07

    >>11

    肉体を構成する魔力が生命維持に不要な分から順に分解されて魔力に変換されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:17

    あの魔力バカのルーデウスが枯渇するまで振り絞ったからね……
    それだけの魔力を収められる王竜剣もヤバいけど起きた現象がエグすぎる(重力圧縮)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:30

    >>11

    あの世界のあらゆるものは魔力で構成されいてる

    限界まで魔力を捻出しようとするあまり、髪の色素を魔力に変換してしまうからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:40

    ここロキシーだけ仲間はずれでかわいそうだから限界超えた魔力使って白くなってもらおう
    どうすればそこまで魔力使えるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:44

    >>13

    製作者も気付いてないけどアレの本領は杖だからね

    なんなら剣としての機能はオマケまである

    本領発揮するにはルーデウス並みの魔力が必要だけど零式での消耗を考慮すると全開時なら1発は欠乏症起こさずに使えるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:01

    個人的には最強の剣(杖)に魔力こめたら最終奥義で上位列強倒せますってあまりにも唐突すぎていまいちだったなぁ。
    なんのために闘神の腕ダメージトレースで切り落として封印したの?って感じだった、社長に魔法陣書いてもらってそれ+ルディの帝級魔術の疑似神級魔術とかで倒すのかと思ってたわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:04

    闘神鎧着ただけのバーディは上位列強の強さないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:11

    >>15

    魔導鎧・二式改着てちょっとその辺全力疾走してきてくださいって言えばいいんじゃねえの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:33

    闘神鎧を纏っただけで闘神には成ってないから…まぁそれでも下位列強より強いんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:43

    >>18

    >>20

    それはわかってるけど、ルイジェルドさんがあれは本物の列強だ的なこと言ってたし下位列強じゃないなら上位列強でいいかってw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:13

    >>1

    悪意はないんだけどこのルディゲイにしか見えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:57

    >>22

    タルハンド「それは本当か?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:23

    >>6

    髪の色が抜ける理由はそれで理解できるけど、ずっと色抜けたままなのは理解できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:16

    >>24

    一気に白くなったのは前二つで、以降も白いのは恐怖によるストレスで毛根に不可逆的なダメージを負ったからって事じゃない?

    ストレス性の白髪は治ることもあるけど、ほとんど治らないみたいだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:25

    25巻くらいから男前になった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:26

    >>22

    実際素質はあるよねルディ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:49

    >>5

    エリナリーゼが改造された時に龍族の因子を入れられていたとしたら子孫のシルフィにも龍族要素があって魔力枯渇を切っ掛けに髪の色に龍族要素が反映されたのかも知れない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:16:13

    >>17

    王竜剣と北神自体が最終章になって急に出てきたものだから特に伏線とかもないんだよな

    社長の解説もないし初見時はなにが起こったのか意味がわからなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:42:38

    そもそも闘神は倒せてないからな
    中身のバーディを倒しただけで闘神鎧はノーダメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:43:49

    >>30

    闘神乙

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:53:12

    闘神鎧とか言う仕様がバレてるので上位列強にはもう勝ち目はなく、バーディ使って格下相手に無双してイキリ散らすしかやる事ない悲しい鎧
    ……ふと思ったけど魔力を持たない異世界人が使ったら魔力侵食出来なくて乗っ取れない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:06:21

    まあ使うにはぺ様の神級結界術を破壊しないといけないんだけどな
    社長でも脱出は不可能な硬さらしいぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:40:47

    人外夫婦に囲われ絆されちゃったエンドみたいな絵面

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:27

    >>29

    王竜王討伐が2013/03/03でビヘイリルが2015/03/01だから一応北神と王竜剣は出てるのかな?それにしても闘神戦の王竜剣の最終奥義は急すぎるけど、もし今後本編で最終奥義またやるならまだ納得できるかもだけど、これっきりなら闘神倒すためだけに作者が生み出したツールになっちゃう感がなぁ

    強さや勝敗に至るまでの原因や過程を心理描写まで含めてしっかり描く無職転生らしくないなぁとは思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています