NARUTOって意外と「戦犯」がいないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:47

    この場合戦犯ってのはいわゆる味方側のヒューマンエラーやミス的なやつね
    敵や悪役にはやらかし野郎がいるけど案外身内の戦犯探しが起きないのは良いよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:05:54

    おっ そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:12

    どのみちろくな忍じゃねーんだ
    見つけ次第誹謗中傷するぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:29

    >>2

    あっ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:36

    ダンゾウ一応身内やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:13

    >>3

    これは戦犯とは違わないか

    アオバはまごう事なき戦犯なので反省してどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:09:44

    >>5

    でも立ち位置としては悪役側だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:10:22

    (勢力的には一応味方)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:11:57

    >>6

    任務失敗して里に損害を出した以上ネット用語の戦犯には当てはまるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:33

    >>9

    あてっきりサクモ追い詰めた側の事言ってんのかと思った

    サクモが戦犯なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:14:30

    >>2

    こいつ見本のような戦犯だったわ

    何故かヘイトは向かわないよな

    なんか憎めないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:08

    >>10

    追い詰めたやつらは別に戦犯ではない

    やったことは悲惨だしサクモが死んだのは戦力的痛手だろうけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:35

    サクモ戦犯と呼べないこともないけど本編には関係ない失態だしな
    大蛇丸取り逃す三代目とかそういうのだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:43

    >>2

    こいつちょっとかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:48

    サスケ奪還編(失敗)とか我愛羅奪還(初戦失敗)とかサスケ連れ戻し(失敗)とか特に最初の方は上手くいかない章が結構あるけどどれも全力尽くした上で力及ばすだったり時間切れだったり初見殺しで仕方ないなってなるから仲間の無能や勝手な行動に対するヘイトが生まれないのは上手いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:08

    >>11

    その後考えりゃ戦犯だがサスケおるとか予想しよう無いししゃーなしなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:40

    アオバって多分ことの重大さとかこの迂闊な情報漏洩がその後もたらした事態に多分最後まで気付いてないと思うんだよね
    本人うっかりさんだし周りもわざわざそんな事言うような連中じゃないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:29

    BORUTOの今後のストーリー次第で七代目がそうなりそうで怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:26
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:48

    >>19

    でもこれサクラに対する心象が悪くなるだけでサクラのせいで何か事態が悪化したわけじゃないから戦犯じゃないんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:37

    へぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:37

    >>16

    いやでもサスケがいるいない関係なく仮にも忍が抜け忍襲来なんてセンシティブな情報デカい声でベラりながら誰がいるか分からない部屋に駆け込んでくるってどうよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:42

    >>21

    あちゃぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:45

    >>21

    極秘の内容をわざわざ口に出すの草

    心の中で話せよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:34

    >>24

    墓の下に埋まってる(埋まってない)親友の遺体(無い)に向かって語りかけてるんだぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:40

    これはリンの墓だけどオビトにも同じように律儀に報告したんかな
    まとめて済ませろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:55:12

    BORUTOは余計なことしかしないのはコードだけどそいつは敵として
    カタスケは洗脳されてたことにされたから帳消し
    カワキはヒューマンエラーやミスとは違う(レボスケ寄り)だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:57

    >>27

    いやぁカワキは限りなく戦犯だろ

    エラーやミスじゃなく明確な意思を持った上で周りが止めるのを無視して自分の勝手で動いて事態を悪化させてる

    ベジータタイプの戦犯ムーブしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:10:18

    >>22

    病室とかじゃなくてカカシの家だぞ?

    上忍が集まってるって聞いてるカカシの家に無関係のサスケがいるなんて普通考えないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:31

    綱手「ナルトは強いから負けない!信じて戦いに出させろ!口をはさむな老害!」

    ナルト負けて九尾暴走、ミナトが対策練ってたおかげで詰まなかった結果オーライ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:17:46

    >>30

    結果オーライでも上手くいったなら戦犯ではないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:22

    戦犯は少ないけどその代わりに悪役の悪行が雑に増えまくってる印象

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:53

    >>32

    言うほどか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:07

    >>33

    アニオリで盛られてるダンゾウ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:56:49

    >>34

    アニオリや小説は関係無いんだしどうでもよくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:20:31

    >>28

    スレ文の戦犯定義に則った上での発言なんだよね

    レボスケ例に出したけどそれは結局未遂だから例に挙げるものではなかったとは思いなおすけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:31:01

    責めるのは酷なんだけどここで気付いたら変わったんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:51

    >>37

    これは戦犯扱いするのが少し酷な気するなぁ

    広義ではミスに入るのか?


    あと個人的にはここで気付いてもらえたとしてもオビトの闇落ちはそこまで変わらなかった気がする

    気付いてもらえなかった事で恨みポイントは加点されるけど気付いた所で浄化するほどでもないというか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:58:20

    マダラの死体速攻で焼却しとかなかったとかは後の世を考えるとやらかしに入るのか?
    イザナギの発動限界わからんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:00:48

    >>2

    >>22

    >>29

    だ、誰も3代目の息子の行儀の悪さに突っ込まないのか...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:07:10

    使っとけば何かしら気付けたんじゃないかとは言われる場面

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:19:10

    >>39

    イザナギ時限発動にしてたとしても目自体が燃えてなくなってれば流石に何も起きないんじゃないかと思うが どうだかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:25:43

    獅子身中の虫以外の味方も失敗は有るけど
    それできたら褒めるべきで失敗してもしゃあないってのが多い気はする
    ダンゾウとか木の葉の里の福本モブ互換はそもそも戦犯かと論議するような所にいないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:20:52

    頼むから水月とナルトは保健体育を勉強してくれ
    仮に香燐が母親だとしても父親もいるんだから遺伝子完全一致するはずないだろうがッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:15

    >>44

    保体も保体で大事だけど生物の方がいいんじゃ…

    もし知識があってもナルトはこの結果の画面見てないから気づけないかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:50

    >>44

    そっかクローンでもなけりゃ完全一致は確かにおかしいわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:32:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:54:46

    正しい意味での戦犯なら千手とうちは終戦後(木の葉の敵になる前)のマダラ
    敗軍の将として裁かずなあなあにした結果うちはが滅んだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:45:53

    >>30

    それを言ったら綱手よりも他の忍は我慢してたのにしゃしゃり出て来て九尾暴走のきっかけになったヒナタの方がよっぽど


    カツユの言う通り九尾化したナルトの攻撃で木ノ葉の人間に被害が出なかったのは運が良かったという事にすぎずまかり間違えばナルトのメンタル含め大惨事だった

    ミナトの対策があったから良かったようなものの

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:19:11

    >>49

    でもあそこあれきっかけで九尾出たからペインの黒い棒を突破できたから戦犯どころか大金星では

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:41:17

    戦犯がいないというより皆が大なり小なりヒューマンエラーを起こしてるので誰か一人に責任が集約されてないイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:16

    九尾事件を起こした犯人の正体に気付かずあなたが誰なのかどうでも良いって言い放った四代目火影
    17年後の第四次忍界大戦でもオレが誰なのかなんてどうでも良いって引き摺ってるんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:17

    四代目本人が1番あの時気付けていたら〜かもしれない4重でやる位後悔してるけど端から見たらまぁどうしようもなかったってやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:46

    >>37

    オビトが浄化されてもどっちみち呪印があるから何も変わらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:28:26

    >>52に関してあえて言うならオビトがどうこうよりも討ち逃した場合を考えると敵の情報を少しでも手に入れていたほうがいいからどうでもはよくなくない?とかかな

    書いてて思うけどだいぶこじつけだなコレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:12:20

    >>52

    おはオビト

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:40:33

    >>44

    この矛盾に気付いたとしても

    なんで香燐がサラダのへその緒を持っているんだ?

    とさらにモヤモヤすることになるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:49:14

    普通第三者がへその緒貰うとか無いからなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:52

    あの香燐なら臍の緒こっそりサスケに繋がるコレクションとして持ってても不思議じゃない…
    それかリアルでも病院によっては感染や衛生上の問題や臍の緒が取れるタイミングでもらえない所もあるので産婆やった香燐も渡さない派だった説

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:18

    >>52

    2人ともセリフ絶妙に違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:07

    >>59

    水月がそこまで考えるやつかと言えばまあ無理なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:32

    それよりも香燐がサクサラのへその緒を持っていることを知っていて
    更には机のどこに置いてあるかまで把握してる水月のほうがヤバイのだ
    どれだけ普段から香燐を見てるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:15

    >>44

    このシーン正しくは

    ・カリンが持っているへその緒はカリンが産まれた時のものだと思っていた

    ・サラダが自分の本当の母親はカリンではないかと疑っている

    ・もしかしてあのへその緒はサラダのものでは?

    ってことで遺伝子完全一致するのは当然なんだわ

    まあ余計なことして話をこじらせた戦犯は水月で間違いない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:29:36

    >>63

    いや香燐の臍の緒を持ってると誤解してるのは知ってるよ

    そこは別にどうでもよくて、ウチの机は絶対勝手に触んなよ!って言われてるにも関わらず

    香燐が臍の緒を持っててどこにしまってるかまで把握してるってどんだけ普段勝手に机漁ってるんだこいつはって話

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:21:45

    >>65

    だって水月って嫌がらせが趣味みたいな天邪鬼野郎じゃん

    香燐が絶対触るなって言った=つまり触れって事!くらいの認識だぞきっと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:30:00

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:38:03

    >>66

    30代のおっさんになってもちっとも成長見せずに余計なことしかしないこどおじ水月はやっぱ戦犯の素養ありってことだなこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:43:31

    香燐のことだから時々臍の緒取り出してうっとり眺めてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:15

    >>67

    そういうのスレチだからよそでやれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:25

    >>68

    それはそう


    でも本人の素養は戦犯キャラ寄りのくせにNARUTO本編では寧ろその軽率でノリ重視なキャラが良い方に作用して戦局を好転させてんだよね水月

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:11:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:12:31

    あの時の水月ってガチでサスケとうっかりはぐれちゃったよとでも考えてたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:41:55

    >>74

    別にスレチってほどじゃないだろ

    ガチではぐれただけって前向きに考えていたのか

    切り捨てられたの分かった上で何らかの意図があってサスケ探してたのかで水月の性質が分かるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:06:12

    なんでサラダ外伝のはなしになると毎度変な空気になるんだこのカテ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています