不安になる航路(フアンドライン)にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:04

    震度3~4くらいの地震が多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:33

    全ての国の王がゆっくりボケ始めてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:02:11

    どこもなんだか薄暗い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:22

    船に積載できる食料の数と次の島への距離が常にギリギリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:26

    >>4

    ルフィにとって最大の試練(飯の我慢)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:56:11

    日照時間が凄く短い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:08

    基本的にちょっと湿気が高め

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:12

    何かは分からないけどずっと小さな物音がしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:42

    よく悲鳴のような声が聞こえてくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:10

    どの島も不景気であり、将来の展望が見通せないし活気もない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:25

    家の鍵をかけ忘れた気がする呪いが蔓延ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:22

    別に過激だったり反社会的な活動をするわけではないけど傍から見ると見た目が異様に怪しい宗教が蔓延っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:45

    大半の島でベトコンみたいな連中がゲリラ戦を展開しており、そこかしこに致命的なトラップが仕掛けられている
    しかも海軍も海賊もお構いなしに標的にされている

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:41

    逆にバミューダトライアングルが怖がられない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:36

    海図の所々に正直に「この辺はよくわかっていない」と書いてある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:21:05

    寄港先でふらりといなくなった船員が戻ってきたのに
    誰が見ても本人であるのに
    どうしても
    どうしても他人に見える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:01:58

    航路に入ってから全員どことなく身体が重くて常に薄っすら頭痛がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:22

    夜中に海面を見続けてはいけない、という噂がまことしやかに流れている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:51

    嘘風が待ち構えている島が存在する

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:08:19

    少子化とデフレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:33

    ログポーズ「この先○○メートル先斜め前」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:55

    波の音が「あ〜あ」に聞こえてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:34

    獣狩りをする人間狩りをする天竜人狩りをする[データ削除済]が不安になる航路の[データ削除済]に生息している

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:51

    >>19

    その島に上陸したら嘘風に「ワンピースの◯◯認定!」されて改造・洗脳されそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:54:56

    電伝虫の元気がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:13:09

    航海士がゾロになる海域が存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 03:14:35

    操舵手がゾロになる海域も存在する

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:10:33

    >>23

    SCPの報告書みたいなのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:47

    >>11

    錨を下ろし忘れた気がする呪いや帆をたたみ忘れた気がする呪いもある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:28:23

    入り口の灯台の灯りが弱々しく不定期に消える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:32:33

    ある程度進むと
    好景気で住民の顔も明るく日照時間も最適で変な呪いや宗教なども無いいたって普通の島に着く

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:15:31

    人が乗っていない小舟一隻だけのボートをたまに発見する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:04

    >>31

    不安要素が無いのが逆に不安になるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:24

    だいたいいつも同じ魚が釣れるがたまに全然違う魚が釣れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:37:48

    デザインもサイズも船体の傷も補修跡も船室の配置も載せてある荷物も
    どこをどう見ても確かに自分の船だが

    自分の船に似せたハリボテのような
    間違って他人の船を操ってるような
    何か重大な過ちを犯してるような
    何か大事なことを忘れてるような

    そんな違和感と焦燥感が付き纏い
    他の仲間達はそれに気付いてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:42:37

    食糧庫の穀物や小麦粉がもぞもぞ動いてる気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:43:49

    常に視界の端に何かいる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:08

    出てもすぐ切れる緊急信号がちょくちょくかかってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:06:54

    波に揺られる船の上
    甲板に全ての仲間を集めて人数を数える

    …うん、何度数えても23人だ
    全員の顔と名前と出会った場所も確かに覚えている
    船での役職や食べ物の好みだけでなくそれぞれの家族構成も
    23人全員分だ


    だがな、俺の仲間は22人だったはずだ
    知らないうちに増えた知らない筈の1人は誰だ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:49:11

    >>4な状況で美味しくて栄養満点だが見た目が毒魚にそっくりな魚がたくさん釣れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:53:13

    目の錯覚で景色が微妙にウニョウニョ動いて見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:24:08

    0番島〜8番島からなる列島が存在しその列島は正しいルートを選ばないと0番島からやり直しになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:30

    空島の鐘が不協和音

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:22

    海を覗くと明らかに海王類では無い巨大な影が見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:06:15

    海王類のくせに犠牲者の声を真似して獲物をおびき寄せようとするアレをやるのがいる
    声が人間にしてはあまりにもクソデカなので知っていれば一発で擬態だと分かるが、うるさいし気が滅入る

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:10

    通路が薄暗くてヤモリやクモが壁をはい回ってる
    住民は見るからに胡散臭い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:31:42

    船底にフジツボが異常繁殖する海域がある(航行が遅くなる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:37

    灯台に擬態する海王類がいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:39

    なんか毒々しい色の霧が出る海域がある 毒性はない
    それはそれとして毒霧が出る海域もある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:16

    何があったのかは不明だし、何があったか想像したくないような状況だがともかく乗員が全滅してる船が1か月に1回くらいの割合で漂流している
    現地の警備をしている海軍からすると「ああ、またか」程度のものらしく、発見し次第手早く後始末を済ませている

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:38

    たまに海の中から白い手がいっぱい出てくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:45

    無人だが街の中に住民のマネキンが沢山点在している島がある
    家の中の様子はついさっきまで人がいたような雰囲気があり、マネキンから視線を感じられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:48:58

    >>39

    自分を数えてんぞキャプテン

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:20

    >>53

    甲板に集めた仲間の数が23人だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:19:40

    海賊船かも海軍かも商船かも分からないが一定の距離を保って着いてくる船が現れる海域がある
    距離を縮めようとしても何故か縮まない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:50:30

    船の調子が特別悪い訳でもないのに船板から軋む音がよくする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:17

    航海中たまに変わり果てた溺死体が流れてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:01:10

    不安通り越して普通にホラーになってきてるな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:02

    ホラーというよりは漫画の不安の種みたいな匙加減かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:10:05

    前の島で売ってた人形が
    誰も買ってないのに
    船内に落ちている

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:06

    サウスバードみたいな航海に役立つ特性の野生動物の数々!
    しかし例外なく鳴き声がめちゃくちゃ人間の悲鳴っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:46

    何故か定期的に船員の内の誰かの服がびちょ濡れで放置されてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:13

    一定時間ごとに謎の鐘の音が響く

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:23

    老朽化してるわけでもないのに閉めた筈のドアが全てゆっくりと自然に開く

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:55

    世界政府が管理を正式に断念した海域が複数存在する。そのためその海域の海図は空白だし、海軍も入ってこない。
    「ハチノスのような海賊たちの楽園がある」とも噂されているが、探索に行った人員は帰ってこないか、帰ってきても一切の記憶を失っているため実際に何があるかは不明である。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:36:11

    夜な夜な船員の一人が四つん這いで甲板を徘徊するようになる
    何事かと思ってやめさせると翌晩
    寝付いて肩を叩かれ起きたと思ったら、明け行く甲板で船員たちに囲まれていた
    覚えていなかったが夜通し四つん這いで徘徊していたらしい

    致し方なく皆これを「夜廻り当番」と呼んでいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:34

    航路によってはめっっっっちゃそっくりな島に5連続くらいで上陸することになり、進んでいないような錯覚に陥る

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:17:36

    ログポースの指針が大きくズレる海域がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:34:58

    俺もう嫌だよこんな航路!!
    と叫んで頭を抱えていた航海士が
    翌日から目を爛々と光らせて海図を読み、自信をもって指示を飛ばし始めるも

    数日でその船は消息を絶った

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:50

    ログポースが指す島がたまに変わってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:29:12

    ログポースは正しくその島々を指している、ただし針は常時上下左右に若干振れている

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:00:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:57

    3日に一回は静電気バチってする
    忘れた頃にくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:03:02

    血の匂いがする謎の液体がめっちゃ湧き出ている島がある 
    血ではない…はず なので島の住民からめっちゃ血の匂いがしても怪しくないよ!by島民

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:03:20

    傷んだ赤色と呟くとたわけされる地域がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:02:10

    常に曇っててお日様が見えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:40:04

    海を覗き込むと目が合う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:50:16

    四六時中カラスが空を埋め尽くすくらいの大群で旋回している

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:56:09

    こんな海に宝隠すなよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:28:17

    夜寝ると現実感のある悪夢を見る

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:36

    耳を澄ますとうぼぁーとかうあ゛ーとかゾンビめいたうめき声のような音がどこからともなく聞こえる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:37:26

    >>75

    た わ け

    ワンピカテでも例外なく

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:28

    航海してるとたまに船底をひっかく音がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:42:25

    数時間に一度どこかの誰かの遺品が海に浮かんでる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:39

    見張りをしている間ずっと視線を感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:22

    電伝虫が不明な電波を受信する海域が存在する。
    後日、その不明な電波の正体は海域中心部にある島に海軍が設置した超大型レーダーのそれだったことが判明した。

    なお、それで説明できるのは所謂「ウッドペッカー・ノイズ」だけであり、人の声に聞こえるノイズや何かが破壊されるようなノイズは
    説明できないはずなのだが、海軍は頑としてレーダー以外の電波源の存在を認めていない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:24:39

    特定の海域に入ると電伝虫が歌声を受信する
    その歌は陰鬱な歌詞なはずのになぜかとても楽しそうに聞こえる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:51:49

    何度見てもログポースが海底を指している

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:05:14

    天気は快晴波も穏やか
    仲間達と甲板で選択なんかしちゃったりして…

    るのに


    上から視線を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:12:54

    ログポースではなく安価で進路を決める

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:56:02

    ある海域にて 

    「ねぇ、おじちゃん達「「「「「「「あ〜そ〜ぼ!」」」」」」」」」
    「遊ばねぇよ!大体おれは海賊だしここはガキの来るとこじゃねえよ」
    「「「「「「「え〜!」」」」」」」
    「え〜、じゃねぇの!海賊と遊びたがるなよまったく…」

    なんだかとても厄介なものに好かれてしまった、
    そう思いながら本船に向けて船の舵をきった。
    まったくこうなるから単独行動は嫌なんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:32:15

    偶にウミネコの中に「ねぇ、ねぇ」と人の声で鳴いている奴がいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:03:17

    風が吹いていないのにマストがミシミシいう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:14:15

    時折見たこともないような形状の武装した艦艇と遭遇することがある。
    さらにレアなケースだと、彼らと通信をしたり、あるいは彼らの通信を傍受できたりという事例もある。
    ただ、いずれもケースでも「United States Navy」だの「Kriegsmarine」だの「大日本帝国海軍」だのといった、
    聞いたことのない組織に所属していると主張していたらしい。
    そんな謎の艦艇、いつの間にやら姿を消すという。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:41:51

    海底からにゅっと出てくる白い巨大な禿げ頭
    海坊主が出たと騒ぐと
    そいつはぽつりと呟くという

    「また毛の話してる…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:14:02

    >>94

    多分沈んでしまった艦艇なんやろなぁ・・・・・・魔の三角地帯とかめっちゃいそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:24:52

    >>69

    ある日突然人が変わったようになることがある

    なぜか変わる人間は悪魔の実の能力者に限られる


    また悪魔の実の中には苦悶の表情の様な模様のものが混ざっている

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:54:50

    >>97

    ゾオン系ならフアンドラインじゃなくてもあるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:11:33

    悪魔の実に前任者の最期の顔が付いている

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:20:42

    すぐには捌けない巨大魚を釣り上げて甲板に置いておくと
    様々な海鳥が集まってきて、そのうち目つきを変えて一様に鳴き出す

    いつまで、いつまで、いつまで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:54:38

    人面魚ばかり釣れる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:52:49

    道案内を頼むとなぜか毎回ゾロそっくりの人が担当

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:08:46

    船を島に寄せると満面の笑みを浮かべた島民たちが寄ってくる
    怒鳴っても罵っても大砲を撃ち込んでもずっとニコニコして近寄ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:14:38

    やたらカラスと目が合うことが多い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:55:38

    いつの間にか船体の傷が増えている

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:32:56

    雲は薄いはずなのに一切日が差す様子はなく辺り一帯どころか地平線のその向こうまでとても暗くかつ霧があるかのようになんとなく視界がぼんやりとする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:19:30

    ウソップがしょっちゅう言ってる例の病が蔓延ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:45:17

    島のカラスの目が人間のそれと同じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています