ポケモンでコピペやろうぜ ただし…その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:04:07

    モンスター限定でやること

    ※言及する程度なら人間の登場もOK

    ※ネタ被りは気にせず投稿して下さい


    ゴンベ「俺が太ってるんじゃない。太ってるのが俺なんだ」


    https://bbs.animanch.com/board/3448182/?res=97

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:55

    前スレ1=このスレ1

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:22

    モンコレピカチュウかな
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:59

    おつ


    テツノコウベ「『><><><><><><><』という図があったとき、人間はこれを"><"ではなく"<>"が連続したものとして認識する。これをプレグナンツの法則っつって――」

    テツノワダチ「すまん、俺にはこの図は><の連続に見えるんだが」

    テツノカイナ「奇遇だな、私もそう見える」

    テツノツツミ「あ、俺も俺も」

    テツノコウベ「><」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:59

    色違いグラードン「おいごらシャチ」
    カイオーガ「なんやデカいサンドめ」
    色違いグラードン「でかいサンド言うな」
    カイオーガ「お前もじゃ」
    レックウザ「お前ら自分の姿みろwwwwwwwwwwwwwどっちも言ってること正解だぞwwww」
    サンド&シャチ「は?お前は色違いギルガルドだろ」
    レックウザ「誰が一般ポケやごら!!!!ああん?!」
    ダークライ「お、落ち着いてください.................」
    三人「お前は色違いオノノクスになっとけ!!!」
    ダークライ「はあああ!?」

    映画!!グラードンvsカイオーガvsレックウザvsダークライ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:58:30

    ディンルー:イーユイが飯を作っている時、何かを炒めているフライパンから火が出た。
    イーユイは別に慌てもしなかったからプロの料理人みたいだと思い、食べる前に「本格的だな」と言ったら普通に「あれ じこ」と言われた。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:38

    キュウコン「パトラッシュと犬って、どっちが人間だったっけ?」

    ウインディ「パトラッシュが犬で
    犬がパトラッシュ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:57:29

    ゴーリキー「うちはメイドが掃除する事になってる」
    ユンゲラー「凄いな。メイドっていくらで雇えるんだ?」
    ゴーリキー「メイド服7万円した」
    ユンゲラー「お前がやるのかよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:14

    リキキリン:ご主人がメガネ屋でメガネ洗浄して貰った時に「世界に光が戻りましたぁ」と礼?を言っていたら、店員さんは「世界が再び闇に包まれたら、いつでもお越しください」と返していた。サービス業って凄いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:01

    シャリタツ「もしコインを2枚、それにコインを2枚、それからまた2枚のコインを君にプレゼントしたら、君は合計何枚のコインを持つ事になる?」
    コレクレー「7枚!」

    シャリタツ「いや、もう1度よく聞いて。もしコインを2枚、それにコインを2枚、それからまた2枚のコインを君にプレゼントしたら、君は合計何枚のコインを持つ事になる?」
    コレクレー「7枚!」

    シャリタツ「…やり方を変えてみよう。もし花を2輪、それから花を2輪、さらに花を2輪君にあげたら、合計何輪の花を持つ事になる?」
    コレクレー「6輪!」

    シャリタツ「よし!それなら、もしコインを2枚、それにコインを2枚、それからまた2枚のコインを君にプレゼントしたら、君は合計何枚のコインを持つ事になる?」
    コレクレー「7枚!」

    シャリタツ「むむ…いったいどうしたらコイン2枚が3組で7枚になるんだ?」
    コレクレー「既に1枚持ってるからだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:40:35

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:24:04

    マフォクシー:夢の国にブリガロンとゲッコウガと行った時に、プリンセスの衣装を着た小さい女の子にぶつかったゲッコウガに

    『あら、プリンセスにぶつかるなんて失礼な奴ね』
    とからかったら、ゲッコウガは少し考える素振りをした後

    『怪我はありませぬか、姫君』
    と跪いて女の子の手を取っていた。その子は顔を真っ赤にして大喜びしてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:44

    メッソン「お兄ちゃん、くじ引き作ったから遊ぼう!」
    ジメレオン「くじ引きって何が当たるんだ」
    メッソン「それは内緒!ねえお兄ちゃん引いてみて!」
    ジメレオン「…じゃあ、これ」
    メッソン「おめでとうございます!一等の『ローズいいんちょうさんをひとりじめ出来る券』が当たりました!」
    ジメレオン「そこのティッシュと交換して下さい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:24

    マシマシラ「暇だしにらめっこしようぜ」
    イイネイヌ「仕方ないな、いいぜ」
    マシマシラ「フフッw」
    イイネイヌ「待てまだ変顔してない」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:08:33

    ヒスイドレディア:鬱気味で「つらい」が口癖になってるヒスイヌメルゴンから、唐突に「いつも『つらい』ばっかりの駄目な私でごめんな……」と謝られ、どう返していいのかも分からず、とっさに「大丈夫だよ。 他人が苦しんでるのとか割と好きだから」ってめっちゃ最低な奴みたいな返しをしてしまった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:11:12

    ケッキング:なーにが「やる気が感じられない」だ、そっちの方がやる気を感じる努力をしろってんだ甘えんな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:21:39

    ギルガルド「これはどんなものでも貫く最強の矛、これはどんなものも通さない鉄壁の盾だ」
    ゲッコウガ「その矛とその盾を装備したらどうなる?」
    ギルガルド「超カッコいい」
    ゲッコウガ「超カッコいいな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:09:33

    トロピウス:アマージョと電話で話しててちょっとイヤミっぽい事言ったら「え?ごめんなさい、よく聞こえなかったからもう一回言えるものなら言ってみて下さる?」って言われた。怖い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:29:07

    ジュカイン:多分三徹明けしたジャローダがぼそっと呟いた「デスノート…」より怖いセリフはこの世に存在しないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:56:49

    リザードン「いいか、何事にもホウレンソウは大事だぞ!ホウレンソウの意味は勿論知ってるな?カメックス!報告のホウはなんだ!」
    カメックス「!? ほ、報告のホウ」
    リザードン「よし!次フシギバナ、連絡のレンはなんだ!」
    フシギバナ「……」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:47:03

    ヤレユータン:え〜、玄人質問で最強なのですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:31

    ゴリランダー:仕事中にエースバーンが「ゴリランダー、ちょっと聞いてくれよ。おれバルーンアートでイヌ作れるんだよ。それだけだ」って言って電話を切った時は流石に二分ほど思考が停止した。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:34

    ゴウカザル「幸せなら手を叩こう♪」

    エンペルト「(パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン)(無言&無表情&執拗に)

    ドダイトス「絶対幸せじゃねえだろ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:07

    ジャラランガ:最近の奴らは「かれし」を「かれぴっぴ」って言うことがあるって聞いたが、つまり「し」を「ぴっぴ」に変えたいって事だよな?ミシシッピのことミピッピピッピッピって言ったりすんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:40

    マスカーニャ:表出ろ 売られた喧嘩は買ってやる イエベもブルベも血の色は赤

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:17

    ロトム:私天然なんです~って言ってる自称天然のポケモンは「すまほノ画面ガスゴイ割レ方ヲシマシタ。ひびガスゴイ。画面ノすくりーんしょっとヲ送信シマス」ってメールの直後に「画面ノひびガすくりーんしょっとデ写ル訳アリマセンデシタ。忘レテクダサイ」と送り直してきたポリゴンの天然っぷりを見習ってほしいロ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 05:15:33

    サクラビス:男なんてみんな野獣よ
    ハンテール:女は必ずしもみんな美女じゃないがな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:29

    ヤルキモノ「ナマケロ、お前はもっとシャキッと返事をしろ」
    ナマケロ「シャキッ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:41:25

    マスカーニャ:寝落ちしたウェーニバルが「やめてくださいよ……なんで韻を踏むんですか……やめてください……」とうなされていて、一体誰が夢の中で韻を踏んでウェーニバルを困らせているのか気になって仕方がない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:21

    アグノム:先日の二人の会話。

    ユクシー「はいこの連立方程式、a,b,c邪魔なのは?」
    エムリット「cだぁ!」
    ユクシー「そう。そしてab二人の愛を邪魔するcをどうする?」
    エムリット「aかbを代入して消す!」
    ユクシー「OK。味方のフリしてぶっ潰すよ」

    今日も僕たちは平和です

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:05

    アラブルタケ:「どっかの国の言葉で、はいといいえの中間の言葉で『ニャー(さあどっちだろうね)』っていうのがあるらしい」って言ったら流行っちまって皆が面倒ごとになるとニャーニャー言うようになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:02

    ソウブレイズ:いやレモン50個分とか言われてもな、おれは剣士だから剣で例えてもらわなきゃわかんねェよ、当たり前だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:58

    デンジュモク:貧乏ゆすりを1秒間に750,000,000,000,000回の早さ(750THz)でやると、膝から可視光の電磁波が発生して、理論上膝が光りだす。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:21:24

    ゴリランダー:エースバーンが頼んだ仕事を忘れていたから「これだけはちゃんとしてほしかったな」と少し叱ったら萎縮してしまったらしく、まずいと悟ったおれは「怖かったか?怒ってないからな」と言いたかったんだが慌てすぎて「おれが……怖いか……?」と心を持った獣のようなことを言ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:44

    テツノツツミ:会話で途切れて不意に皆が黙ることをフランスのことわざで「天使が通る」って言うらしい。

    だから俺は今度から会話が途切れた時、「あっ、今天使が通ったな」みたいに言ってステキ感演出しようぜ、という提案をしたら未来パラドックス組の中に大量の天使が通った

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:09

    デンジュモク:マッシブーンから留守電が入ってて、聞いてみたら『わかった』から始まってて疑問だったんだが、あいつ多分『発信音のあとにメッセージを残してください』のアナウンスに返事したな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:01

    ピカチュウ「このままじゃゴールが壊されちゃう…!どうすれば…!」
    『…ち…ち…欲しいか…』
    ピカチュウ「だ、誰!?」
    『もちもち感が欲しいか…』
    ピカチュウ「とりあえず今はいいかな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:46

    オニゴーリ:こんな雪山でよく冷凍食品なんか食べれるな
    ユキメノコ:貴方には少し難しいかもしれないけど、アレはレンジでチンして温めてから食べるものよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:12:01

    「草タイプとピザの違いは?」
    「ピザはオーブンに入れても泣きわめかない」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:39:40

    ヌメルゴン:『BLの隠語がベーコンレタスなのはいいとして、そろそろベーコンとレタスどっちが受けなのか議論をすべき』ってリツイートが回ってきて、それをドラパルトに相談したら『パンに挟まれてるんだからどっちも受け』って返された

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:19:59

    チオンジェン:待ち合わせの約束時間に遅刻したのだが、私が遅刻した30分の間、集合場所にイーユイ一人きりだったようで、ついた瞬間怒られた。
    イーユイ「なんでおこってるか わかる」
    私「す、すまない」
    イーユイ「さみしかった」
    こんなでも一国を滅ぼした災厄。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:16:54

    インテレオン:第二進化達に英語を教えていて、副詞と形容詞の違いを教えるのに苦労していた。かなり混乱があるからである。例えば『すごく美味しい』と言うべき所を、『すごい美味しい』と言ってしまう。
    しかし、驚くべき分かりやすさの例文を思いついた。『すごく内容の薄い本』と『すごい内容の薄い本』だこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:04:19

    ムゲンダイナ:『明日地球が滅びればいいのになあ』なんて待ちの姿勢でいるのは駄目だ。こっちから滅ぼしてけ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:10:29

    ゲッコウガ:忍者だから目覚まし時計の殺気を感知して目覚ましが鳴る1、2分前に起きてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:14:34

    シャワーズ「王様ゲームだ!!」
    全員「いえーい!」
    サンダース「王様だーれだ!!」
    ブースター「あ、私」
    全員「おおー」
    ブースター「では1番はセキュリティロックの解除、2番がドアを爆破、のち3番4番が突入し、2番はそのまま援護を。5番は人質の確保、現場の指揮官は私が務める」
    全員「了解」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:22

    エンペルト:この前ゴウカザルと喧嘩して「謝れ」と言った際に「なんでそんな謝らせたがんの?俺のごめんなさいがそんなにかわいいの?」と返された。とりあえず一発ドロポンしておいた

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:41

    イーユイ「お前は今まで喰ったパンの数を覚えているのか?」
    パオジアン「聞きたいか?昨日までの時点では91万9822枚。ゴミ共、今日の枚数は?」
    チオンジェン「こいつの年齢をキリよく60としても!……………い…… 1日に50枚以上喰っているというのかッ!」
    ディンルー「あっ!こんな所にいやがったのか!さあ、さっさとパンを食べる作業に戻るんだ!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:32

    イイネイヌ:この前公園のベンチでぼーっとしていたら、遊んでいた子ポケモン達から「ドッジボールしよう!」と誘われた。「俺と?何でだ?」と訊いたら「弱そうだから」「お兄ちゃんぼーっとしてたし」などと言われたので、三十分以内にともっこの恐ろしさを思い知らせて来ようと思う。うおおおお!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:55:16

    グレンアルマ「thatって10回!はいせーの!」
    ソウブレイズ「that,that,that,that.that,that,that,that.that,that」
    グレンアルマ「んじゃ『これはペンです』は?」
    ソウブレイズ「引っ掛からないぞ、this is…って、な!?」
    グレンアルマ「( ¯︶¯ )」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:26

    ゴウカザル:ドダイトスに何かを教えてもらいたい時、「教えてくれよ」と言ってもなかなか教えてもらえない。でも知ったかぶり風に間違ったことを自信満々に言い続けると、すぐにドヤ顔で正確な情報を教えてくれる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:39:45

    ジメレオン:病院の定期検診?みたいなのでのこと

    先生「最近何か気になることはありますか?」
    僕「いや、特には」
    インテレオン「この子の厨二病治りませんかね?」
    僕「厨二病じゃないし」

    先生「この子の厨二病は治りません」

    僕「えっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:53:46

    フライゴン「あ、くしゃみ出そう…」
    ガブリアス「!」
    フライゴン「…どっか行った」
    ガブリアス「…」
    フライゴン「…そっち行った?」
    ガブリアス「来てないな…」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:16:41

    ドドゲザン「フリッジタウンの雪は凄いな。鎌倉でも作るか」
    コノヨザル「頼朝かよ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:22:38

    アニメとかでよくある展開
    エースバーン『この島は俺の地元で庭みたいなもんだ!脇道も全部把握してるぜ!』
    リアルでよくある展開
    エースバーン『この島は俺の地元だが毎日往復する道以外知らん!ここはどこだ!』

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:28:44

    ドドゲザン「おお、久し振りだなハクリュー。しばらく見ない間にずいぶん変わったようだな。色も大きく様変わり、模様がつき、高さもかなり伸びたようだな」
    ミロカロス「すまんが私はハクリューではない」
    ドドゲザン「ほう?名前まで変えたのか」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:49:48

    イーユイ:すっぴんがいい いってるおとこ ひゃくにんあつめて すっぴんのおんな えらばせて
    なちゅらるめいくのおんな えらんだひとから おくのへや つれていって もやして とかす

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:21:28

    テツノブジン:テツノコウベが「マジヤバい!ツツミ見てみろ!見ろよコレ!コレ超ヤバい!ありえないマジ!」と見事な五七五七七でテツノツツミに話し掛けていた。前世は名のある歌人だったに違いない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:23:22

    アマージョ:恋バナしたい気分だったから、ウェーニバルに「あんた最近ドキドキすることとか無かった?」って聞いたら「マスカーニャから手作りクッキーを貰ったんだ」って言われて、そういう話を聞きたかったのよって期待しながら聞いてたら「僕の顔の形をしたクッキーだったんだけど、自分の顔を食べているようでドキドキした」って
    そういうドキドキじゃないわよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:10

    バンギラス「ポケットの中にはビスケットが1つ♪」
    ガブリアス「ポケットを叩くとビスケットは2つ♪」
    セグレイブ「もひとつ叩くとビスケットは3つ♪」
    サザンドラ「叩いてみるたびビスケットは増える♪」
    メタグロス「ポケットを1兆6998億300万回叩くと面積30平方㎝のビスケットが地球全土を覆い尽くして人類もポケモンも滅亡する」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:42

    マッシブーン:象が踏んでも壊れない筆箱をブチギレたフェローチェに踏み潰された

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:14:50

    デカヌチャン「釘を打つのが多い職場で337拍子でみんなやってたから試しにターミネーターのリズムで釘打ってみたら大流行した」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:44

    ディアルガ:昔、時間の力応用して色んな作品の結末見て、それをパルキアにネタばらしするのが時々の楽しみだった。本人も笑ってつきあってくれてたが、過去に一回SVのラスダンのストーリーの一連の展開をネタばらしした時だけあいつは世界の管理もほっぽりだして俺を殴りに来た

スレッドは6/19 07:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。