版権エミュスレ総合スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:16

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに


    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:08
  • 319024/06/12(水) 19:21:29

    立て乙&ありがとう😘

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:38

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:23:13

    1スレ埋まる程話せる人が居て良かったよ。1スレ使って何も纏まっていない気はするが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:08

    エミュスレ総合って大体いつもそんな感じだし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:17

    そもそも総合スレはほぼ宣伝か雑談用だろ
    何か決める方が珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:32

    スキビディやっている者だが…
    交流と戦闘半々的のスレがやりたいです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:06

    ギャグ世界を土台にしてシリアスキャラぶち込んだらどうなるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:17

    >>7

    だけど大体の多重クロススレが落ちてるからね…


    ちょっと落ちないように対策のために話し合いたくもなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:27:39

    前スレで触れられなかったから今触れる
    ハイスクールD×D…聞いたことがあります
    なぜかあの手この手でアンチヘイト二次創作が粗製濫造され続ける作品だと

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:11

    >>8

    シンフォギアとかやりやすそうだよな

    >>11

    俺もそれ見たことある…


    なんでなんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:28:32

    シンフォギアってなんでやりやすいん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:10

    >>13

    まず世界観がソシャゲでバンバンコラボしても違和感ない感じだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:43

    >>14

    どんな世界観なん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:50

    ノイズっていう共通の的の存在と
    公式で異世界の存在が明示されてるのが強いんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:46

    >>9

    あーこち亀にワンピースキャラぶち込む的な感じね

    確かにエミュ難しそうだけど面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:58

    >>15

    ワシの語彙力じゃどうにもならんから誰か頼んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:21

    決まったら立てるかぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:57

    ソシャゲキャラの姿も声も分からない主人公(自分視点)は果たしてエミュして良いのだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:49

    >>20

    良いよ!

    おそらく同じソシャゲのキャラも入れれば戦闘にも参加できると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:32:52

    >>20

    どうせエミュスレでは文字でやり取りするんだからへーきへーき

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:11

    シンフォギアのソシャゲで
    仮面ライダー、スーパー戦隊、ゴジラ、ウルトラマン、グリッドマン、ダイナゼノン、聖闘士星矢、魔法少女リリカルなのは、Fate/kaleid linerプリズマイリヤとコラボしてたのは覚えてる

    あとはなんだっけ……?忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:56

    ・マイクラ
    ・シンフォギア
    ・ジョジョ
    ・スパロボ
    ・仮面ライダー
    ・MUGEN
    ・オリジナル世界

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:53

    >>24

    仮面ライダーもいいよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:05

    纏まらないねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:07

    >>15

    wikiのコピペや

    女子中学生の立花響は、天羽奏と風鳴翼による人気ボーカルユニットツヴァイウィングのライブを楽しんでいた。だがその最中、人を飲み込んで炭素に変えてしまう認定特異災害ノイズが発生し、観客たちを次々と襲い始める。大混乱の会場で響が見たものは、歌を口ずさみながらプロテクターに身を包み、ノイズと戦うツヴァイウィングの2人の姿だった。そして逃げ遅れて重傷を負った響を救うため、奏は自らの命と引き換えに絶唱を歌い、ノイズを殲滅させる。

    それから2年後、響は親友の小日向未来と共に憧れの翼のいる私立リディアン音楽院の高等科へ進学するが、街中でまたもノイズと出くわしてしまう。追い詰められた響は、2年前に奏が歌っていたあの歌 聖詠を口ずさむ。すると、眩い光と共に響の身体を特殊なプロテクターが包み込んだ。それは、ノイズに対抗する唯一の力にして奏の置き土産シンフォギアシステムだった。響は自身の変化に戸惑うままノイズから逃げ惑うが、そこへ現れた翼によって救出され、なし崩しに特異災害対策機動部二課へ連行される。そこで自分を取り巻く事情を知った響は、奏に代わって自らに宿ったシンフォギアガングニールの装者として戦う道を選ぶ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:24

    …仮にシンフォギアを世界観を土台にしても活かせるかね……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:37

    前から思ってたんだけど設定だけ拝借してるけどここはオリジナルの世界です!とかダメなんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:51

    どうせシンフォギアなら誰かシンフォギアキャラのエミュやって欲しいが…… 無理か

    >>28

    う〜む… 難しい所…

    後々活かせてないって言われるのも怖いし

    土台の世界を2つにしないか?

    >>29

    それも有りだとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:46

    >>29


    >>1の時点で世界感の説明とか出来れば…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:56

    怪獣スレは世界観が世界観だから侵略者や怪獣と戦って地球を守るって目的になりやすいのよ

    だからオリジナル世界感のスレみたく目的を分かりやすく提示出来れば長続きすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:06

    >>27

    あざーっす

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:10

    >>27

    "世界観"というより"あらすじ"という感覚

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:17

    もうさ…思考180度回転させて
    エミュキャラ達で自分達がこれから住む世界(土台)を1から作る!
    みたいなテーマとか面白そうだなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:15

    >>35

    長続きしなかったぞ

    それ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:46

    >>36

    既にあったのか

    スレ貼れる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:14

    シンフォギアはノイズの位相差障壁の設定どうなんの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:46:28

    >>1

    の時に

    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』等を混ぜ合わせたような感じになっております

    的な感じで行けるんじゃないか?


    もちろん選んだ作品は何となくで選んだ

    >>37

    確か世界作るってスレはあったはず

    まあまあ続いたけど版権スレではないね

    >>38

    ソシャゲに出てくるカルマノイズとかなら行けるんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:47:41

    >>39

    その案良いかも〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:49:48

    >>34

    以下は公式サイトからのコピペや

    ――『それ』は、有史以来、世界の各地にてたびたび観測されてきたものであったが、その年の国連総会にて正式に議題として取り上げられ、限りなく未知に近い既知の存在として、公式に認定されることで一致した。国際平和維持のため、各国が協調し対処にあたるべき認定特異災害『ノイズ』。ノイズはヒトを襲い、ヒトに接触することで、炭素の塊へと変えて分解してしまう。対して、ヒトの行使する通常物理法則にのっとった破壊力は、いかに最新・先鋭を誇っていようと、ノイズには微々たる効果しか発揮できず、ヒトは往々にして、ただノイズが通り過ぎ、姿を消すのを待つだけでしかなかった。ある者は、そんなノイズを「まさに災害だ」と評し、またある者は、ヒトだけを襲い、炭素の塊へと変え、やがてノイズ自身も炭素の塊と崩れ落ちるその様に、「他人を巻き込む自殺願望そのものだな」と吐き捨てるのであった。物語の舞台は、近未来の日本。東京。日本政府は、公に出来ない暴力装置をいくつかかかえている。特異災害対策機動部二課は、第二次世界大戦時に旧陸軍が組織した特務室『風鳴機関』を前身としており、一般に周知されている対策機動部一課と同様、特異災害ノイズに対する、被害拡大の阻止と事態収拾を担っているのだが、決定的に異なる点がひとつあった。『シンフォギアシステム』――天敵ノイズの駆逐のため、人類が備えうる、唯一絶対の切り札の保有と、その行使である。シンフォギアシステムを身に纏ったものだけが、ノイズに対して効率的・有効な攻撃手段を備え、撃退することを可能とする。だが、既存の技術体系とは一線を画す、異端技術の結晶でもあるシンフォギアは、同時にノイズを殲滅せしめる強力な武装でもあるため、米国との安全保障条約や、周辺諸外国に対する影響も鑑みられ、現在の政府与党判断によって、完全に秘匿されている状態でもある。

    誰に知られることなくノイズと戦い、ヒトの暮らしを守る防人たちが年端もいかぬ少女たちであることを――その正体が、当代トップのボーカルユニットである『ツヴァイウィング』の2人、天羽 奏と風鳴 翼であることを知る者は、ごく僅かに限定されている。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:57

    一旦スレテンプレ作るから添削してくれない?


    スレタイ:【版権多重クロスOK】ここだけ多重クロスな世界の掲示板
    ここだけ様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。
    アナタは一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。
    自由に生きましょう。
    ・オリキャラ版権キャラリブートキャラ関係無く使って大丈夫です。リブートキャラを使う場合はこのスレに合わせてください
    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』等を混ぜ合わせたような感じになっております
    ・過度なエログロチート禁止
    ・次スレは190

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:05

    >>42

    リブートかぁ…

    ううむ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:50

    >>42

    混ざり合ったってのがいまいちわからん

    読解力なくてごめんね

    ショッカーノイズ吸血鬼が全部いる状態なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:54:55

    >>44

    まあ先天的に合わさったみたいなそういう感じ


    まあサンプルだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:09

    >>43

    アカン?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:02

    >>42

    やっぱこのスレの主な世界観の部分いらなくないか?


    …というより『シンフォギア』『仮面ライダー』みたいなって感じで良くね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:09

    >>45

    ごめんよ…俺がシンフォギアを全く知らないばかりに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:56:46

    >>46

    アカンかなぁ…

    まあ版権スレのキャラなら…よし!って感じ


    前に版権キャラにオリジナルの要素足してた人もいたしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:52

    >>48

    ええんやで

    とりあえずまた作り直した

    どう?


    スレタイ:【版権多重クロスOK】ここだけ多重クロスな世界の掲示板

    ここだけ様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。

    アナタは一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。

    自由に生きましょう。

    ・オリキャラ、版権キャラ関係無く使って大丈夫です。

    ・過去の版権スレ限定でキャラをリブートしてOK!

    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』『MCU』のような感じになっています

    ・過度なエログロチート禁止

    ・次スレは190

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:01:10

    >>50

    MCU…ヒドラ…便利な敵!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:03

    多重クロス系の版権okってのがよう分からん
    「版権を」やりたいんじゃないんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:53

    >>52

    うむ…念の為つけたけど皆そこまで馬鹿じゃないな

    いや…スレタイで言っているのになんか版権駄目!って連呼してきた子が…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:54

    異界戦記カオスフレアっていうスパロボみたいなTRPGがあるんだが、
    その作品にダスクフレアっていう暗黒パワー持った共通の敵がいるのね

    このダスクフレア、「世界滅ぼしてー!」って思うと誰でもなってしまい得るもので
    それこそ巨大ロボのパイロットやスタンド使いや魔法少女や異世界召喚勇者誰でもなる可能性がある
    色々な世界観背景を持つPC達は世界を守るっていう共通の目的のためにダスクフレアを倒すのが大まかなセッションの流れ

    便利な敵キャラに困った時参考になるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:38

    >>50

    スレタイに人目を引く要素がほしいな…

    スレ画でも良いけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:39

    >>53

    それはスレタイすら読んでないやつが悪いやろ

    このスレではこうなんやボケェ!って出来ないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:54

    >>56

    粘着…

    まあもういないと思うけどさ…


    アドバイスあざーっす

    >>55

    アドバイスあざーっす…と言っても人目につくスレタイなんか思いつかないよ!

    せめて分かりやすいスレタイなら…ううむ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:01

    目を引くスレタイだよ
    【多重多重多重交差交差交差世界世界世界】

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:57

    >>57

    版権多重クロススレであることがわかればいいと思う

    >>58

    ぱっと見でわかり辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:23

    >>54

    つまりオディオってこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:50

    >>60

    大体そんな感じ

    ダスクフレア全員がオルステッド程悲哀を持ってるわけじゃないけど

  • 62これは?24/06/12(水) 20:31:12

    スレタイ:【版権多重クロスOK】ここだけ先天的にも後天的にも多重クロスな世界の掲示板
    ここだけ先天的にも後天的にも様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。
    アナタは一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。
    自由に生きましょう。
    ・過去の版権スレ限定でキャラをリブートしてOK!
    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』のような感じになっています
    ・過度なエログロチート禁止
    ・次スレは190

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:33:32

    >>62

    先天的にも後天的にも…って所がよくわからないから説明が欲しいな

    「先天的にいくつかの世界が混じりあっており、後天的にどんどん新たな世界と繋がる」みたいな感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:58

    >>63

    YES

    …・の所で説明したほうがよさげ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:51

    すごい根本的なことなんスけど
    「それぞれの設定が個別にあるだけ」なら「多重クロス」とは言えないんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:30

    >>64

    いいと思うわね

    >>65

    設定ごとクロスさせると解釈違いや他者とのすり合わせなどの壁が立ち塞がるのじゃよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:35

    >>65

    エミュスレでいちいちそんな事してたら…ねぇ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:52

    スレタイ:【版権多重クロスOK】ここだけ先天的にも後天的にも多重クロスな世界の掲示板
    ここだけ先天的にも後天的にも様々な世界が混じりあった世界で、あなたはこの世界の住民です。
    アナタは一般市民として暮らしてもいいですし、悪として世界を侵略しても良いです。
    自由に生きましょう。
    ・過去の版権スレ限定でキャラをリブートしてOK!
    ・先天的にいくつかの世界が混じりあっておりますが、世界の壁が薄いので後天的にもどんどん新たな世界と繋がっていきます
    ・このスレの主な世界観は『シンフォギア』『仮面ライダー』『ジョジョ』のような感じになっています
    ・過度なエログロチート禁止
    ・次スレは190

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:43:10

    >>68

    とりあえず立てるとしたらこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:45:18

    >>68

    >>69

    とりあえず自分はこれでいいと思うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:46:02

    やる事も示されている
    良いね

    スレ画どうする?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:05

    >>71

    シンフォギアとかのスレ画でええんとちゃう?

    皆はどう思うんや?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:37

    >>72

    無難にいらすとや

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:57

    >>73

    なんのいらすとやにする?

    ワシは漫画で良いと思っとるけろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:58

    >>74

    これとか?分かりやすくごちゃ混ぜ感ある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:45

    >>75

    立てますか?

    それとも金曜日に立てますか?



    あっ もし立てられたなら参加したいって人はいますか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:02

    >>76

    いるさ!ここにな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:03:34

    >>76

    金曜の方が翌日以降も人来やすいと思う(個人の感想)

    でも立てるなら早い方が忘れられなさそうだとも思う


    とりあえず自分は参加するわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:33

    >>78

    まあ金曜日まで残ってるだろうし、そこでまた宣伝すれば良いでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:43

    >>76

    行こうかな〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:06

    多重クロススレで使うキャラ教えーて

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:06

    >>81

    メガテンスレで使ってたやつ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:10:40

    スレごとに違う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:22

    他スレでも使ってるキャラって使っていいよね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:15

    >>84

    いーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:13:48

    >>84

    その他スレが落ちてるならいいんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:11

    >>68のスレで版権キャラをエミュするなら何にするって話?

    俺は安定のスキビディ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:58

    >>87

    そういうことなら…

    う〜む…深海棲艦?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:19:17

    敵ロールしよっと

    >>81


    >>81

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:55

    自分ツイステのイベントキャラ使おうかな
    やっぱフェローかな

  • 91スキビディの人24/06/12(水) 21:25:08

    もし立ったら初っ端からオリジナル?敵組織で敵ロール&タイタンカメラマンで味方ロールするわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:45:37

    版権クロスはいっそのこと一つに絞った方が良いんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:24

    >>92

    なにを?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:39
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:31

    >>94

    一つに絞るべきって言われたって実際それが出来るわけでもなし…

    我々にどうしろと言うのだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:35

    >>94

    死んだスレを未だに保守する人もいるいあらなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:24

    >>90

    自レス

    ロロかフェローで迷ってるけどやっぱりロロにしようか…それとも二人エミュ掛け持ちするか

    ロロとフェローは悪役かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:51

    >>97

    このスレかそのスレで使いたいと言う人が居なければどちらも使いなさい…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:17

    >>98

    おk

    とりあえずどっちか片方だけにしときます

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:03:19

    版権エミュスレは自分含めほぼほぼ皆同じキャラを使い回す。新しいスレでも「また会ったね」という気持ちで一杯さ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:04:22

    >>100

    つまりスキビディすべての人はスキビディに会ってるわけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:26

    >>76>>77>>78>>80

    うぬら四人か…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:12

    ある程度纏まったところで話は変わるけど
    HUNTER×HUNTERスレ建てるとしたら設定どうすれば良いと思う?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:53

    >>103

    どうせ設定知らない人は来ないって割り切っても良いかもしれないが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:33:17

    >>104

    まぁそうなるよねぇ


    ちなみに俺も原作はあんまり知らんのよね

    アニメしか見てないし途中で話暗すぎグロ過ぎで見るのやめちゃった…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:20

    >>105

    ここだけグリードアイランドとか面白いかもしれんね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:07

    >>106

    あー、確かに良いかも

    もしくはグリードアイランド的な島ってするか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:08:21

    今日>>68の裏スレ立てようと思ってんだけど、どう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:44:32

    >>108

    まあ良いんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:12

    前日に裏スレたてるって珍しいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:38

    そろそろ>>68の裏スレを立てますね


    スレ画は↓です

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:20:41

    >>111

    了解です

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:26
  • 114二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:33

    >>113

    立て乙やね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:51

    【訃報】【版権・クロスOK】ここだけ『あの日』以降カオスになってしまった世界の掲示板が落ちました

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:53:18

    >>115

    …まあもう死んでたしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:02

    葬儀を済ませ次第>>113に移動せよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:41

    クロス版権スレって没落が普通のエミュスレより早いと思うんですよ。多分キャラクターが大きいんじゃないかな。そのスレじゃないとこのキャラが使えないってのが無いからそのスレでエミュするという確固たる理由が少なくて過疎る

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:34
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:33

    真面目にHUNTER×HUNTERスレを建てようと考えてたんだけど、俺の頭じゃ良いルールが浮かばないので知恵を貸してくれない?

    あと俺自身もにわかなので難しい部分は許して…

    まず初めにスレの世界を原作と同じ世界にするか平行世界的な物にするか、次に舞台をグリードアイランド的な島や街に限定するかしないか、その次として念能力について特質系はアリにするか、アリにするとして何処までアリにするかの線引き(記憶を読む、能力を奪う等の程度)
    他にも気になった点や改善点があれば意見してくれたら嬉しいです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:34

    念能力の強さに反して誓約が軽すぎる問題頻発しそう

  • 122>>12024/06/15(土) 10:01:07

    >>121

    そこは確かに問題だけど、かと言ってどう対処するか……裏スレであらかじめ能力を申告して事故を防ぐくらいしか思いつかないんだよなぁ


    何か案あったりしない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:46

    それはもう裏スレであらかじめ言ってもらうしか無いね

  • 124>>12024/06/15(土) 10:08:57

    >>123

    やっぱりそうかなぁ

    ありがとう、参考になった


    とりあえず念能力についてはチートにならないように能力の内容と制約と誓約に気をつけて作ってもらって、更にあらかじめ申告してもらう事で事故を防ぐ形にする感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:27

    頭脳戦が見所の作品でIQ3の烏合のあにまん民が集まってもただの脳筋な味の薄い異能バトルになりそう

  • 126>>12024/06/15(土) 15:13:46

    >>125

    確かに俺はIQ3の鳥頭だが……他の人は思いがけない能力とか戦闘法を考えてくれるでしょ多分

    戦闘オンリーなだけじゃなく交流なんかも出来れば良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:48

    版権エミュスレ民は通常のエミュスレもやってるか教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:54

    まぁぼちぼち
    版権エミュスレとオリジナルエミュスレは違った栄養取れるからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:10:33

    今生きてる版権スレおせーて

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:19

    今してるエミュスレワイ含めた2人しかエミュしてなくて草生える
    新しいスレに持ってかれたよ…多分

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:14:34

    どうせエミュスレはメンツ固定化されるから今更今更

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:16:00

    最近出てきたスレが強すぎてPart3からやってるお気に入りのスレが中々更新しない悲劇

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:07:13

    総合に投げた没ネタ
    「ここだけマリオワールドに似た世界」
    こっちでも供養する

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:09:26

    >>134

    マリオシリーズエミュってかなり難しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:12

    死にかけたスレ復活させれて良かったわ
    また続々と人が集まってきた

スレッドは6/26 17:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。