悟天とトランクスを活躍させる方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:25

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:22

    スーパーサイヤ人4ゴテンクスにでもなるか
    あーでもこの2人しっぽ生えてこなかった疑惑あるんよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:05

    悟空・ベジータ・ブロリーはビルス星に隔離

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:15

    トランクスはなんだかんだ出番あるしな

    悟天主役エピソード欲しいよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:37

    兄が完全に魔族になりつつあるから悟天こそ悟空の後継者路線

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:17

    今さらブルーゴテンクスとかやられてもインパクトに欠けるしなぁ。悟飯やピッコロみたいに新形態ひねり出すか
    問題はそろそろ色のバリエーションもキツくなってる事だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:40:30

    全宇宙のスペシャルファイティングポーズの美しさを競う大会編

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:41

    ドラゴンボールってゲームとかでif結構あるじゃん?
    それで悟天とかトランクスが活躍するやつないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:43:47

    ていうかそもそも「ゴテンクス」に頼ってるとほぼにぎやかしにしかならんと思う
    それぞれピンで活躍できる存在感示さないとキャラとして弱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:44:09

    >>6

    ゴテンクスレッド

    ゴテンクスグリーン

    ゴテンクスピンク

    ゴテンクスイエロー

    好きなの選んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:23

    GT悟天の彼女好きだったけどもう出番無さそうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:17

    悟天て悟飯以上に子供であることに価値あるキャラだったと思う
    幼児時代の可愛さは作中一

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:45

    イエローは金と被るしグリーンはブロリーだし
    レッドとピンクはゴッドとロゼで既に出てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:10:57

    >>13

    ブラックと悟空と被るもんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:11:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:34

    悟天たちにとって戦いは基本的に遊びの延長線上に近くて極めるほどの熱意もないから、余程切羽詰まった状況でないと修行とかもしないだろうしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:41:09

    未来悟天がギリギリで存在しないのがツラいよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:20

    2人がヒーロー活動してるからスーパーヒーローのタイトルは2人が主役の映画にすれば良かったのにね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:42:29

    とりあえず悟飯が絶対に戦えない状況にするしかないのでは
    子世代でいちばん強いし悟飯がブチギレると大概何とかなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:47:06

    フリーザだってゴールデンやブラックは今までの自分を超える為の修行してなってるのに
    体のなまり取り戻す程度の修行しかしてないのにブチ切れただけで一気に悟空に追いつくの本当なんなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:19

    そもそも戦闘メインである必要もないしスクール編みたいな日常メインでたまに敵と戦うくらいでいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:07

    >>10

    そろそろ戦隊作れそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:33

    >>18

    悟天より先に悟飯やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:16:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:17:27

    天使とか破壊神より強そうなイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:43:43

    >>18

    悟飯もグレートサイヤマンでヒーロー活動してたので…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:55

    >>8

    未来トランクスが活躍する奴ならいくらでもあるけど現代は…

    悟天はヒーローズでアルティメット形態もらったくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:31:57

    >>18

    映画スーパーヒーローありきの前日譚のヒーロー活動ゴテトラなんで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:44:15

    2作目ブロリーとかバイオブロリーみたいなパニック系なら意外と活躍できるんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:18

    悟空悟飯ベジータピッコロを戦線から抜いてようやく何か見せ場が作れそうな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:51:08

    トランテンを強化しよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:52:08

    >>16

    トランクスはマイを守るという理由がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:54:04

    悟天とファイラのラブコメは有り得るのか?


    トランクスとマイのラブコメやりたいとも言ってたしまたブルーハイスクール編やるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:55:37

    宇宙に出て大冒険してもらうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:10

    >>25

    どこら辺からそんなイメージに…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:56

    悟空を大人にしたのも子供だとアクションやりにくいからだったし超で背を伸ばしたのも次の話で活躍させるからじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:40:29

    そもそも原作と違ってやる気あるのにゴッドにさせてもらえないのが謎過ぎない?
    あの儀式デメリットあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:20

    >>9

    一人で活躍できるくらい強くなってもじゃあ合体したらもっと強いじゃんにたどり着くから詰んでるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:43

    >>37

    デメリットは特にない筈

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:46:47

    悟天もトランクスもまだまだ若いし今後も活躍の機会はあると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:04:18

    身勝手の攻撃躱すと我儘の攻撃喰らうみたいに真逆の能力に目覚めればとか考えたことはある
    それぞれが単体で強くなる、けどフュージョンしたらお互いの長所潰しちゃうからゴテンクスでは超3が最高戦力って感じで

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:45:53

    >>29

    悟空とベジータができなくて悟天とトランクスにできる事って言えばドタバタのパニック・コメディモノだわな


    大人は話動かすには真面目すぎるし...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:56

    二人の背丈を変えてフュージョンできないようにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:23:57

    身長差の条件は悟空とベジータがフュージョン可能なくらいだからピッコロよりでかいとか極端にしないと無理じゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:34

    指詰めろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:09

    まず悟天だけ活躍させろ
    トランクスとセットばっかじゃねえか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:34

    スピンオフで異星や異世界に飛ばす
    結局、悟空・悟飯・ピッコロ・ベジータ・ブロリーの主力級が自由にできる状態じゃ無理

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:02

    そもそも悟空似の子供の頃でもあまりキャラがいかせてないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:39:26

    悟天はフュージョン要因みたいな扱いだし、
    トランクスも未来トランクス人気引いたら悟天未満になりそうだし、
    不遇コンビだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:29

    トランクスはラブコメ要員としてやっていくのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:02

    >>5

    亀仙人も気にしないだろうけど次世代で亀仙流を継承する奴誰もいないよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:06

    全王様の武闘会の最中でストーリーを書くしか無い
    ブウも不調、ヤムチャとヤジロベーが戦力だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:36

    言うて常に宇宙規模の危機やらずともいいだろうし
    街の危機くらいの話をやれば主役になるんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:16

    原作者監修のオンゲの設定だと2人で気と剣術を組み合わせた道場開くんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:59

    スパヒ編だと自宅謹慎で全く修行してなかったけど悟空悟飯ベジータブロリーとの乱闘に混ざっていられる程度には強いらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:37:02

    ポタラ合体もやってみるとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:25

    >>53

    あのクソダサスーツの前日譚とか拷問のようだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています