カミキがどうなれば復讐成功なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:30:25

    仮にカミキが死んだらあの映画のせいとか言われて監督や役者がボロクソに叩かれない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:31:32

    なにって姫母が社会的に抹殺されるだけやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:24

    カミキに確たる証拠がない状態で自殺されたらアクアと監督他が殺人犯扱いされるな
    容疑者決めつけてやってない人の家族崩壊させたテレビとやってる事変わらん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:24

    カミキが愛を知れば成功じゃない?
    今は愛なきのけもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:32

    崖から落ちて腹に木の枝が突き刺さって死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:21:20

    >>4

    これで罪を自覚して自首でもしてくれれば大成功ではあるけど

    スポンサーしてるし

    よくわからん存在になっちまったな

    なんかそうなったとしてももはやカタルシスがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:06

    復讐で似たような感じのやつだと、アンナチュラルの中堂先生
    ちゃんと法医学で裁いてくれてよかった

    ハッピーエンドというのなら、法で裁くんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:08

    体中の穴という穴から体液出しながら爆発して死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:21

    頭に鉢植えが落ちて死ぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:32

    そういや証拠って今のところない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:35:21

    >>10

    ない

    あったら警察行けって言われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:37:25

    カミキがゆら殺したりスポンサーしてる事のプロファイル出来てないならカミキの事何も把握してなくて何も掠らなそうと言われてたのは笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:39:35

    スポンサーがカミキプロだからカミキの告発みたいになる構造上大衆に訴えかけて…とかの方向性じゃなさそうなんだよな
    映画そのものがカミキに何かしら刺さるんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:30

    >>4

    でも、アイと子作りしてるんすよ

    それが愛ないのなら、アイは姫川母とあんまり変わんないことになるんよ

    しかし、愛してるって感情は死ぬ間際に自覚出来てるからカミキのこと愛してないのはあってそうなんだよね

    あれ?カミキ普通に可哀想なだけじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:01:11

    愛せないのか愛を自覚できないのかもよくわからんしな
    カミキとの関係が明かされるのかどうかも今までを思うと断言できない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:00

    なんとなく別れた男で処女受胎発言が無ければ連絡すらする気のない相手では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:29

    証拠がなければ誹謗中傷
    証拠があるなら呑気に映画撮ってないで警察行け
    って言われてるの見て吹いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:45

    前に書かれた設定なくなったのか?な展開もあるからあんまり過去の描写を根拠に考察できないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:10

    物的証拠がないから状況証拠で追い詰めて犯人に自供させるってそこまで珍しくもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:14

    映画そのものに悪意っていうか、殺意がある場合、そもそもの話だけどそもそもの序盤で脚本見てイケるって思わないんじゃね
    訴えられるとかを気にしている描写があるんだし

    許可取りました(アクア)って感じな以上、脚本担当(アクア)に悪意があるなら嘘つくのは容易
    それを信頼するようなバカな大人はいないだろうから、フリルたちが厨二精神なだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:16

    これ映画である必要がまったくないからな
    周りから見たら母親の死の真実を利用して金儲けしようとしてるだけにしか見えんよ
    てかアイを殺した犯人の身内からすると今更またこんなの掘り返されて溜まったもんじゃないだろ
    その辺なんかフォローしてんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:38

    >>17

    証拠があっても誹謗中傷ではあるから真面目に詰んでるんだよね

    この復讐方法

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:35

    >>21

    それ言われると姫川のお祖母ちゃんとかには許可とってないだろうしな

    子供への配慮はあっても、大人への配慮はないんじゃね

    子供を守るのが大人の役目なら、そういう間違いを犯しても笑って許すべきなのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:16

    >>19

    肝心のアイとカミキの恋愛パートが創作なのに?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:23:27

    仮にアクアの想定通りにネット民の誹謗中傷やら特定班の活動が活発になってどこかのアイのファン辺りにカミキが刺されて死んだとしよう。そしたらその瞬間から掌返してカミキに同情的になってアクアや役者陣に矛先向けるのがネット民ってものだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:25:16

    カミキプロがスポンサーの名前にあるのギャグなんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:04

    >>21

    リョースケが少年Aとかじゃなく名前付きで出てるから

    遺族からOKは出てると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:55

    そもそも姫川母の話ってガチなの?
    あそこらへんの話って当事者から枕云々聞けないと思っていたけど、姫川が誰かから聞いたのをアクアに話しているんだっけ
    忘れているわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:25

    >>22

    なんというのか多分物理的にカミキに何かしたら(復讐したら)アクアがちゃんと重曹とイチャつけないよなってことはちゃんと考えて物理方面ではない手段で倒そうとしたんだとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:30:29

    そういや復讐プランふわふわだね
    証拠ないけどとりあえず暴露しとけばいけるやろーって感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:09

    >>27

    マジ?

    俺がリョースケの身内なら絶対許可しないわ

    もしリョースケに兄弟がいて、結婚してたら子供や配偶者、配偶者の実家にも飛び火するんだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:15

    芸能界の闇()的なパワーで普通には裁くことが出来ないから映画で真実を暴露するんだ!的なノリだと思ったら
    肝心の犯人さんは可哀想な性被害者だし、アイとの付き合いは全く見えてこないし、最低犯人の事務所は個人事務所だからジャニー的な忖度して貰えるわけないし、言うほど巨悪ではないし、その癖アクアの意識外でなんか大量に殺人してるくさいから逮捕は真面目に早くしてやれって感じだし
    なんかもうカミキの存在自体グダグダ過ぎるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:18

    >>31

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:33:11

    ぶっちゃけ映画が大ゴケしたほうがカミキにダメージ入りそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:00

    >>31

    しないなら少年Bとして演出して、ご遺族から許可は得られませんでしたって話します

    ってアクアたちが言ったから、遺族は自分たちが許可した方がましだと思っただけじゃね


    カミキへの配慮が匿名ってだけな時点で、許可無しでもそうするだけだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:02

    >>34

    金銭的にもアイの存在感的にも効果ありそうだしいいな


    え?アクア的に映画は売れなきゃ困る?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:35:27

    映画をきっかけに炎上させてカミキをあかねちゃんみたいに自殺まで追い込んだら勝ち

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:40:23

    これだったら正直法の目を掻い潜って一生バレない覚悟でカミキを直接始末する方がまだまともな復讐とすら思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:41:31

    >>37

    それ露悪的過ぎない?

    アクア主人公か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:45

    >>35

    意味が全くわからん

    リョースケの親族からするとこんな映画公開されるのすら許可したくないだろ

    間違いなく変な奴らから特定されてまた逃げ隠れする生活だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:46:50

    これカミキじゃなくて姫川の人生ぶっ壊す映画だよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:25

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:04

    >>37

    歩道橋から飛び降りようとするカミキをアクアが後ろから突き落とすんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:48:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:21

    >>40

    カミキからの許可とれなくても撮影しているからな

    カミキからの許可が無くてもするなら、リョースケくんの遺族からの許可がなくても撮影するでしょ


    そこらへんはAやBで匿名性与えればOKって登場キャラがしている以上、遺族の意思は関係ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:17

    >>45

    カミキはともかくリョースケの親族から訴えられたら裁判の結果に関係なく地獄だぞ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:37

    >>41

    心中した両親だけでもキツいのにカミキレイプの罪が世間に認知されるのキツすぎる・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:54

    女優フリルが自分の将来に傷がつくのも覚悟でサイコ女の役を演じてる裏で、枕営業で手に入れた役でぬくぬくと天才女優とチヤホヤされてる重曹

    もしかしてこの世界は重曹のために回ってるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:00:37

    そんなあらゆる人間に害を及ぼす映画だからこそアクアも殺すだけで済ますつもりは無いって言ってるんだぞ!
    まっとうな神経の持ち主なら自分がアイ死に追いやったのがこんな事態引き起こしたのかって後悔するからな!
    まぁそのカミキ本人は余裕の顔してるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:09

    >>37

    死なれたらこの映画に出演してた奴らボロクソに攻撃されるだろな

    マルフォイの人とか役なのにボロクソ言われて滅茶苦茶辛かったみたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:12:48

    フィクションに現実ではって言う奴が痛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:17:53

    >>52

    現実と乖離したらただの異世界ファンタジーだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:15

    >>52

    だってリアル調の作品だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:20:53

    >>51

    監督はまだしも出演者は何も言われないと思うが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:10

    転生者や神の使い、財閥や、財閥すら凌駕する暴露系がいる世界で現実云々はおかしいしな
    現実と違って、被害を受けようが誹謗中傷やバッシング対象にされた本人じゃない限りは裁判とかで訴えることができないのかもね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:24:12

    どうでもいいけど
    カミキヒカルってなんで片仮名なんだ?芸名?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:11

    >>55

    叩かれるぞ

    世の中叩けるスキがあれば正義棒で徹底的に叩く

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:27:31

    >>52

    散々現実で起きたことを元ネタにしたりしてたくせに都合の良いときだけ現実は無関係は無理あるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:56

    姫川「母親がショタをレイプして出来たのが俺です。本当にありがとうございました」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:04

    >>52

    芸能界の闇云々とかやってたのにフィクションだから現実関係ないは都合よすぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:04

    じゃあもう有馬かなこそがアマテラスの生まれ変わりってことでいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:46

    >>49

    それは重曹関係ないだろ

    部外者が何のためにした覚悟かも不明だけど、やるって決めた以上芸歴に傷がつこうがつくまいがフリルの責任だぞ

    それこそ引く手あまたの女優なんだから嫌なら降りればいいだけ


    メタ的な意味でやらされてフリル可哀想ってんなら、作者的に芸歴に傷がつく作品のつもりがないんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:50

    >>64

    お前だけ別の漫画読んでね?

    まずさ、なんでアイが子持ちって暴露したか覚えてる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:27

    >>64

    まるで実際にフリルが存在して自分で決めたみたいな言い方

    この作品のキャラの行動は作者のお気に入りポイントで決まるんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:45

    >>64

    別の漫画読んでる人達だから相手にしてもしょうがないぞ

    言わせておけばいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:26:51

    視聴者に犯人探しさせて社会的に殺させるってやってる事があかねを自殺に追い込んだ展開と同じなんだよな
    あの時あかねを救ったアクアもあかねもこの誹謗中傷映画に何も思ってないのかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:32:10

    >>68

    かぐや様と同じパターンだな

    前半の評判良かった話が後半の展開で台無しになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:18:57

    >>58

    それつまりアクアも叩かれるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:32:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:35

    犯人云々よりショタレイプを暴露される方が辛い気がする
    セカンドレイプやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:47

    >>72

    現在進行形殺人マンだからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:34:59

    カミキが色々とやってるけど実際何をやってるのかわかんないんだよね
    直接手にかけた描写もないし
    わかってんのは愛を知らないっぽいことだから、実はお前は既に愛を得ていたのに自分から手放してんだよ哀れな奴!
    みたいな感じにすれば復讐にはなるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:25

    というか普通にアイドルとして活躍して人気者になってカミキと会えるようになってその時に殺して、終わりでよかったのに、日和って手を汚さずになあなあでやろうとする話なんかするからそうなるんだ。

    くっつけたかったら逮捕された後、その後出所した後に待っていたヒロインとのキスで終わらせればいいじゃん。

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:43:05

    最新話見るにカミキが警察に裁かれる展開はなさそう
    つかアクアはゆら殺しの事今だに知らないの笑えるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:39

    >>76

    もしかして今もまた危ないヤツだと気づいていない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:55:50

    >>52

    一言お願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:13

    >>55

    推しの子のスレが作者に文句言ってキャラに文句言ってこんな感じだぞ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:50

    映画自体がカミキの度量で成立してるのがね
    復讐相手に手伝ってもらう復讐ってなんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:24:23

    お父さんにお金出して貰ってインタビューして貰った上でお父さんとお母さんの馴れ初め描いてお父さんに復讐する映画
    最早一周回って仲良しだし微笑ましいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:29

    >>37

    普通にこれじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:27:56

    >>76

    なんかカミキがインタビューやってるあたり逮捕するみたいな展開にならないっぽいし、

    実はゆらも殺したんじゃなくてマジで事故に遭ったのを見に来ただけだった可能性もありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:29:30

    >>58

    このスレのようにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:51

    >>83

    事故に遭って死にかけてる人を助けようとせずに放置するのも犯罪だけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:33:32

    141話でフリルさんが怪演中に『ヒカルを愛してた』って言っちゃってるから特定もクソもないしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:00:29

    >>71

    あれ最初は面白い女だから読んだんじゃなかったか

    次からは違うけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:01:22

    >>83

    事故で死んだのに「僕のせい・・・命の重み感じる•••」って言ってるんだったら支離滅裂すぎておもしろい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:02:55

    >>74

    でも肝心のアイも死ぬ前にようやく愛を知ったんすよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:11:48

    >>88

    でも自分の大切な人が死にまくって病んだ結果ならそれっぽく見えなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:29

    >>90

    その場合映画が復讐でなくて追い討ちになるんですがそれは……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:15:10

    >>85

    放置したとも描いてないから

    どちらもありうる

    そんだけだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:21:34

    >>92

    片寄ゆらは音信不通のままっぽいけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:52

    ラストのルビーの演技が鍵になるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:28:09

    >>73

    実際殺したにせよ事故死した人を見学しに行ったにせよ

    こっちの件を暴露した方が致命的なんだけど、アクアたちは知らないからね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:30:45

    復讐オカルト関連は引っ張りまくっているけどテンポよく事の真相を明かして話を進めて欲しい
    作品として引き伸ばしたいならステージ編とか舞台編とか普通に芸能の話で伸ばしてよってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:21:35

    普通に店長に刺されそうな気もするけどそれだとツクヨミの存在意義がよくわからんからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:52

    >>81

    なお妹の意見や感情は無視するものとする

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:19:09

    >>71

    枕営業自体は成功してる定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:18

    最早作者の御都合主義が展開される未来しか見えない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:12:51

    芸能界のゴシップ的な闇を扱う作品のくせに少し深めの業界事情が取材不足で薄っぺらい

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:16:50

    >>71

    むしろすげーのはあそこまで行って手を出さなかったおっさんだよ

    連れ込んだ時点でクソだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:39:07

    >>69

    ひぐらしシリーズで親の顔よりみた光景

    起承転結の起承が上手い人って序盤で集客力もあって、生産力もあるから業界から好かれるよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:53:59

    見る側のこと考慮してなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:19:30

    >>83

    カミキは特殊能力者で死が近い人を予見できるとか不幸を呼び込むとかじゃね?白い星がその兆候とか。むしろこの作者のことだから畳み方など何も考えていなかったのかも?まあ急いで話を畳む流れだからカミキが自決して何も回収されずに重曹エンドかもね?なんかさ、重曹がアクア(五郎)の推しの子というオチならさりなをルビーとして転生させる意味あったのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:31:07

    >>101

    別にそれをやったからって面白くなるようなネタでもないしな。


    というか芸能界の闇とかそういうのを読んで楽しむならコンビニコミックとかのそういうのを読むわ。


    よくある人を不幸にする、不幸になる、いじめとかの展開は力入れて書けるけど、ヒーロー側のは思い浮かばなくて色々と薄い作品とかと同レベルよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:20

    >>71はなるほど光の読者はこう読み取ってるのかという貴重なサンプル意見だな

    演技力を実際に見せたわけでもないから純粋におもしれー女ってことで役あげただけでは?とも思うが

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:49

    >>103

    ひぐらしの作者とところどころ似てるなあって思うことある

    竜頭蛇尾な作品内容…勉強したという割に怪しい知識…クソ女大好き…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:20

    >>104

    作る側は知ってるからこそ初見の人の気持ちを理解出来なさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:14

    >>103

    ひぐらし原作はファンタジー入ってきたりで賛否あれどちゃんと物語として締めてはいたよ

    綿流しや目明しとかはミステリーとしても読める出来

    これと比べるのは失礼

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:56:50

    >>104

    作中のキャラは作者の望むの言動しかしないから「この情報見せられたら普通はどう考えるか」にまで考えが至ってないように見えるよね


    少年Aは業界の女性たちによる性的搾取の被害者にしか見えないしむしろ業界の女性の息子である姫川さんがどれくらいバッシング受けるか、とか

    やる気なかろうとなんだろうと一応アイドルやってるやつが枕営業なんぞしようもんなら同じグループの子も疑われる、とかちょっと考えたらわかることなのに作中キャラはそんなこと絶対考えない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:00

    >>110

    いや流石にファンタジーが関わってましたはミステリーとは言えんよ

    しかも正解率1%とか言って売ってたんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:54:14

    >>83

    主人公側にツクヨミという疫病神がついてるようにカミキにもなんか付いててる可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:10:20

    >>23

    いやむしろ子供の過ちは大人こそ正さないとダメだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:12:04

    >>38

    芸能界の大御所であるカミキには簡単には近づけないから、ルビーとは違った目的で芸能界を生き抜く!って方向性にした方が色々整合性をとれやすそうではある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:43:39

    姫川さんに性犯罪者の息子って汚名がつくと思うんだけどいいんですかね
    変なあだ名とか付けられたりマスコミに追いかけられると思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:30

    >>116

    何か知らんけど本人が受け入れてるっぽいからな

    ララライの責任者は止めなかったんかなとは正直思う

    あかねがリアリティショーでくすぶってた時何とかしろって言ってた管理職いなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:47:30

    >>116

    母親←性犯罪者

    戸籍上の父親←殺人犯

    生物学上の父親←殺人犯



    呪われてるよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:51:11

    確かにカミキは被害者だが、男の人って嫌な相手でも勃起維持できるもんなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:52:28

    ララライのOBや出身俳優全員色眼鏡で見られるやろ
    当時のカミキとアイの関係全く見抜けなかった節穴どもだし、そんな奴らが観察眼とか言って演技語ってたらお笑いだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:54:24

    >>119

    そりゃその場でEDになるレベルでショック受けたら立たなくなるかもしれんが

    性的刺激受ければ男は勃起するし、女はある程度濡れるもんやろ

    嫌だからで性的反応が無になるならどんなに楽か

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:00:41

    カミキにインタビュー撮られたりとかなり余裕そうでこれから激しい頭脳戦が始まる雰囲気だが、雰囲気だけで頭脳戦なんて起こらないに花京院の魂を賭けるぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:06:27

    >>117

    あかねのあれはララライじゃなくて所属事務所の方だから別

    他の劇団員は知らないけど少なくともあかねはララライとは別に何らかの事務所に所属している

    (だから授賞式の時は所属事務所と劇団の両方から贈られてた)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:14:47

    もしかして、カミキとアクアの対決ってデスノートみたいな頭脳戦は見れないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:55

    カミキ追い詰め要素かと思われた雨宮吾郎の死も特に意味無いどころか投げ捨てたしもうグダグダの結末にしかならんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:00:18

    カミキがダーウィン賞取るような死に様だったら完全勝利と言える

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:28:58

    もうカミキは人殺してませんでしたにしろよ
    今更復讐云々やってもしゃあないだろ




    えっじゃあ何で映画を作る必要があったのかって?
    ククク…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:35:09

    まさかと思うけどカミキが映画をきっかけにした誹謗中傷で自殺するまでを復讐と言ってるのなら
    誹謗中傷に耐えかねて自殺しかけたあかねを助けたアクアのシーンのことを作者は映画での復讐に繋がる民意の力アピールだと思ってるのか?
    まさかそんなことはないだろうと思うけど思い当たって不安になってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:31

    推定殺人犯に対して道徳的優位に立つ私達星野家は
    カミッパリを誹謗中傷で追い詰めても犯罪にはならないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:00:33

    つかカミキ自殺に追い込むのが目的として姫川も同意した上でやってるのか?
    姫川親全員ロクな死に方してない事になるけどそれを是としてるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:05

    復讐までは共有してないんじゃないかな
    ひどい内容でも本人達にとってはあくまでも過去の清算なりけじめのつもりと思ってるとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:17:03

    >>128

    誹謗中傷で自殺未遂したあかねが笑って映画で社会的制裁できると言ってるヤバさよ

    今ガチからの流れでアクアもあかねもダブスタになってるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:25:49

    >>130

    ドライブ回でOKって言ってたから…

    事務所が許すかは知らん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:36:35

    >>120

    ララライってあかねへ贈った花のくだりからしてそんな余裕ある劇団じゃなさそうだしこんなスキャンダル表に出たら大打撃じゃね

    何で誰も気にしてないどころか大事な看板役者送り込んでるんだよ

    最早姫川個人の問題じゃないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:13:58

    そもそもの立件が難しいからこういう手法をとったor取らざるを得なかったとはいえ映画で社会的制裁を与えるというのは一歩引いて考えたらまあヤバいよね
    今後もし仮に立件できたとしても死罪とかそういう重罰のケースじゃない限りもう十分社会的制裁を受けたとかで減刑になる可能性が普通にあるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:00:06

    >>128

    正義側は暴露系ユーチューバー使っても問題ないと思ってるし

    そういう清濁併せて飲み込まないと「幼い正義」とか言われかねない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:51:17

    >>112

    その売り文句はそら批判受けるわな…

    ただファンタジー要素のあるミステリーはひぐらし以外にもあるにはある

    これ以上はスレ違いなので失礼

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:59:00

    >>35

    少年Bにしたところでアイを殺したのは誰かに関しては実名報道されてるから意味ないしリョースケの親類縁者からしてみたらこんな映画作られる事自体がクソ迷惑だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:17:08

    鏑木がアクア側の人間だと判明したからカミキ制裁は片寄ゆら殺しを立件するんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:26:25

    「炎上」と「社会制裁」を同義にしてるところがなんかヤバい思想系YouTuberとかゴシップ誌に毒された思想だなあって感じ…
    ゴシップ誌とかが「社会正義のための告発!」とかってやってるけどあれも法治国家では何の根拠もなく人の悪評を広めてる最悪の行いだからね…
    「証拠がある!」「確たる証言!」とかも良く使われるけどそれを判断するのは専門機関なんで…素人判断で社会的地位を破壊する暴力に走るのは紛れもない悪行だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:39:04

    >>140

    実際アクア視点でカミキが絶対やったって証拠すらないしな…

    ガーシーあたりとやってること同じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:45

    >>140

    だから証拠あるならマスメディアで流すんじゃなく警察に持っていくべきなんだよね

    新聞やテレビ番組を売るために情報晒すのは別に正義の行いじゃねえんだわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:29

    失踪した医者Aを白骨遺体になるまで見つけられない警察なんて信用出来ないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:45:43

    ツクヨミちゃんによるオカルト的な確証とかが有るわけでもなく
    父親が判明したらそれがやったかを確かめるかと思ったらそんなのすっ飛ばして復讐実行
    これでメタ的に証拠が見れていれば雑でもまあって思えるけど
    どう見てもコイツがやっただろうって描写はするのに明確な証拠となる描写が一つもないんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:27

    アイと姫川母死んでて
    カミキこと少年Aを攻撃する為の映画だから話を聞いてるわけなくて

    当事者ほぼ居ないのをいい事にほぼ捏造しましたよね?と言われても
    全く反論出来ない…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:00

    カミキ本人が証拠は?って聞く展開は確実にあるからそこでやっと証拠なり確証となるもの出すんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:50:13

    >>146

    証拠があるなら警察行け

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:52:44

    尚更その無能な作中の警察でも分かりやすいくらいの因果関係で「加害者」になろうとしてんだよなアクア達…
    これが普通の漫画なら「ははーんこの流れ失敗して主人公達が追い詰められる展開だわ!失敗フラグにしても主人公達アホになりすぎだけどな…」ってツッコみながら読めるんだが
    推しの子ではアクアの独白で『これで復讐は成功した…!』って一コマで全て流されてもおかしくないなって凄味がある…赤坂アカという稀代の天才が積み重ねてきた信頼やね…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:13

    警察警察っていうけど本当に逮捕可能なんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:55:09

    >>146

    状況証拠しかないから壱護に父親だって証拠はあるのかって言われたわけだしそれに反論できない時点で証拠なんてあるわけないんだ

    そもそもカミキ犯人説は内部犯がいない場合の犯人絞りだから確たる証拠なんて無くて当然なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:07

    >>144

    確証はあるけどオカルト的な確証だから警察に持っていくことができない

    ってのは話的に確かにありだな

    これが唯一の突破口かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:09

    証拠があっても18年以上前の殺人でしかも実行犯でも無いなら警察は仕事しないよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:56:55

    >>152

    まず時効がね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:01:54

    情報提供の証拠がない事はバイトも分かってるから自分の手で殺すしかないと事務所を出たのにな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:07:41

    >>152

    第六十一条 人を教唆して犯罪を実行させた者には、正犯の刑を科する。

    2 教唆者を教唆した者についても、前項と同様とする。


    ってあるから殺人したのと同義として扱うみたい

    だから時効もないはずだけど

    作中であかねが罪に問うのは無理だと言ってる以上

    推しの子世界ではそういうことなんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:08:32

    >>143

    日本の年間失踪者は大体8万人くらいいるし、その他の業務もあるしで事件性が無いと判断されたケースに対してそこまで割けるリソースが無い

    それでも行方不明者数と所在確認等数等を比較するとおよそ95~98%で何らかの解決がされているんだけど、統計で言うとゴロせんせはその漏れた2%から5%側の人間だったってだけなんよね…

    https://gentosha-go.com/articles/-/44285?page=2

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:29

    コレも前々から言われてたけど復讐に時間を掛け過ぎ
    加えて、作中で事件発生から10年経った第二章の時にも実の父親にすら辿り着けてないと言うね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:14:25

    片寄ゆらも音信不通のまま音沙汰無しだけど結構売れてそうな女優が突然失踪して事務所は警察に相談とかしてないんだろうかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:19:44

    >>155

    殺人教唆は教唆した者の働きかけによってはじめて実行犯に殺意が芽生え、その結果「殺人」を実行したことが立証された場合のみ成立するといったように立件ハードル滅茶苦茶高いからなあ…

    ましてや18年経った以上証拠なんてほぼ残ってないだろうし、時効自体は無いだろうけど有罪まで持っていくのは限りなく無理ゲーに近い

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:28:13

    じゃあその十数年経っても色褪せない「確たる証拠」を提示しようよ…って話よね
    「どうせ誰にも理解されないんだ!でも私達はその確たる証拠をもとにカミキヒカルの半生を暗喩する映画を作ります!なので皆さんカミキヒカルを殺人者として誹謗中傷してください!」とはならねえよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:47

    教唆でしょっぴきたくてもリョースケがね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:47

    ていうか、病院周辺彷徨いていた中学生がカミキの場合、カミキがアイと連絡ほぼとってない以上はカミキに情報流した人物がいるはずなんだけどね

    そいつがリョースケ君に情報流した可能性もあるっていう、実は容疑者は絞れてないのが本来
    アイはスマホじゃなくて公衆電話から連絡しているから、近時で連絡した2人の内1人でもないし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:58

    もう終わりに近いからアニメ二期にあわせて情報開示されるんでね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:59

    >>161

    仮に情報提供したことが立証できても脅されて口を割らされたのか自ら吹き込んだのかを区別することが困難だしそれを証言できるのは実行犯のリョースケだけなんだよね

    例えばナイフ突きつけられて言わなければ殺すって脅されましたって言えばそれだけで教唆そのものは否定できてしまう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:43:19

    多分作者の人下調べとか特にしてないと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:11

    >>163

    もうそれだけが楽しみで推しの子見てる

    はよ教えてくれや…

    ぶっちゃけここにも妄想考察見に来てる所ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:46:22

    >>158

    流石に連絡が取れないと相談はしてるだろうけど、それを一般に公表してないだけとか…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:49:16

    >>158

    事務所「長い間息抜きしてるって働かせすぎたかなぁ・・・そっとしておこう」

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:22

    >>168

    死体が出た後めちゃくちゃ疑われそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:46

    >>31

    リョースケってアイ殺したとき大学生で成人済みでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:03:03

    >>170

    だから実名出た

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:40

    >>170

    だから当時リョースケの親族は元の場所で暮らせなくなって別の土地で人生やり直したはず

    それが15年経ってまたリョースケの事件にスポット当たったら親族を探して話聞こうとするバカが出てくるだろ?

    やっと平穏に暮らせてたのにまた他人の目に怯えて暮らす人生が始まるんだぜ

    自殺者が出ても不思議ではない

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:28:08

    >>172

    加害者遺族を気にして復讐躊躇するなら最初から復讐なんか考えないだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:16

    >>172

    被害者遺族より加害者やその身内の未来が大事って旭川のイジメ殺人学校の教師みたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:40

    >>164

    検察がカミキの殺人教唆を立証するのはほぼ不可能だろうな

    当時カミキがリョースケを洗脳してる動画や音声でも残ってたら別だが


    とか言ってるとカミキ自身がリョースケと会話してる映像持ってますとか意味不明な展開になりそうで恐い

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:33:08

    >>174

    だったらカミキがリョースケ唆した証拠出して親族守ってみせろや

    そんくらいの覚悟がないと筋通らんぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:34:08

    >>176

    お前はカミキの弁護士か

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:02

    >>173

    多分前提が間違ってるぞ

    作者は加害者家族のこと全く頭から抜けてる

    なんならリョースケの親族があのあとどうなったかも考えてない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:39

    リョースケの家族って今普通に生きてるの?
    アイ殺しの一件でマスコミに追い回されてるからその時自殺してたりとかしてないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:40:52

    >>174

    あれは加害者家族を利用して事件を隠蔽しようとした話だろ?

    こっちの加害者家族はもう地獄見てる

    それを掘り返されてまた人生狂わせるのとはまったく別だろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:23

    リョースケの家族まで持ち出して復讐批判するならもう推しの子読まない方がいいんでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:12

    いや普通に読んでて気にならんの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:57

    >>179

    わからん

    ただ、リョースケの親族が一人でも死んでるなら、この映画の制作に関わってる奴らみんなぶっ飛んでる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:10

    犯罪者の親族なんてどうでも良いって思ってる方が大半だろ
    蛙の子は蛙でクズの可能性の方が高いし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:44:58

    >>181

    なんで昔の人は復讐するとき一族郎党皆殺しにするかわかるか?

    完全に禍根を断つためなんよ

    そのくらい復讐するとまた別の復讐心が生まれる複雑な問題なんだわ

    魔物に親殺されて魔王討伐するゲームの世界とは違うんやで

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:45:25

    弁護士の常套句だよな
    加害者の家族とか未来とか言って被害者遺族を蔑ろにするのって

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:20

    >>177

    はー待て待てこの裁判カミキ側有利すぎて弁護士あにまん民でも勝てそうだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:56:18

    この時一緒にリョースケ君も落ちてればなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:49

    >>186

    レスバで勝てないからって論点ズラすのやめーや

    で、最後はこのスレ爆破してくれって管理人に泣きつくんやろ?

    ダッセ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:43

    >>186

    弁護士の常套句というか健常者の倫理ですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:58:55

    >>179

    誹謗中傷誘導する為の映画で犯人の家族が自殺したような事件実名で取り扱ってるならそっちの方がヤバイだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:59:24

    >>181

    芸能界の闇()、復讐()とか散々やってたくせに、現実的な話になるとこの作品はフィクションだからー!って騒ぐの見苦しいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:14

    リョースケが医者殺すシーン撮ってるなら流石に確たる証拠ないと死人に口なしを良いことに無関係な2人の人生弄びすぎって叩かれそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:01:51

    僕のこと忘れないで

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:17

    いろんなところから訴えられるよって鏑木Pに言われてアクアが裏取りは取れてるって言ってるし
    いろんな人にも会いに行ってるみたいだから
    まぁリョースケ君の親族にもあって承諾貰ったのかも…ってことにしておこうぜ
    描写されてないところであーだーこーだ言い合っても仕方ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:13

    メルトは話の筋に関係ないチョイ役とか言ってた医者Aの死亡シーン撮るってことは映画だと事故死扱い?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:32

    リョースケの遺族が死んだらそれはそれでおもしろい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:12:59

    >>195

    まあ、アクアがリョースケが全て悪いわけではないことを証明するって約束付けてる…と信じるしかないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:13:49

    リョースケの家族もカミキが殺してましたの衝撃展開を待て

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:15:15

    あかねがヒロインレースから脱落決定したらアクアアンチ増えたよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています